ULTRASONE Edition67 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ULE(超低放射)で電磁波を現行他社モデルとの最大比較98%の低減を実現!
S-Logicナチュラル・サラウンドサウンド・システムで自然な音の響きと定位感を実現!
ULTRASONEのヘッドホンスレです。
君もULTRASONEに興味がある人にterch!
ULTRASONE(本国サイト・ドイツ) http://www.ultrasone.com/
TIMELORD(代理店サイト・日本) http://www.timelord.co.jp/
TIMELORDブログ http://blog.timelord.shop-pro.jp/
日本でのショップリスト http://www.timelord.co.jp/brand/consumer/ultrasone/store/
■前スレ
ULTRASONEのヘッドホン part66
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1435401290 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) naos買ってみた
ポタ研で音が気に入ったから、迷わず naos聞いてみたんだけどホワイトノイズが気になるかな
音はすごい好みなんだが naos一日聴いてたが、USB給電だけで使えるのはストレスがなくてよいね
低音に振った音のバランスも、Ultrasoneに違いない感じ NAOS iPhoneだとボリュームが8段階しか調整できないね。 PRO900しばらく使わないでいたら
ハウジングをコートしてるゴムがベッタベタになってた。結構高かったのにこれはいかんわ あまり数が出るものじゃないし、利益が今後の開発資金に繋がるってことで タイムロードが暴れてただけともいう
あそこが関わるとろくなことがない
chordとかもうざいほどステマしてる 有楽町で聴いてきたが、おれにはあわんな
こっちが合わんのか、CHORDのDACが合わんのかはわからんが >>744
オーストラリアかどっかのホールと同じ残響音になるように調整されてるとかでしょ?
オーケストラや生楽器は心地良いのかもしれないけど オーケストラはダメでしょ
録音時に残響音は入るから
それにへんなことやったらボロボロになる
パートごとに個別マイク立てて録音・編集してる
やつならまだしも CHORDのDACは昔からおれも合わないな
高いやつもHUGOTTもジッターが多い気持ち悪い音にしか聞こえない
ブースでnaosをandroidにつないで聞いたけど、軽くて小さくていいね
音量はスマホ操作だし、パワーはないけど高音低音がしっかり伸びて締まりもある
ただ解像度は値段なりで音のエッジが少しぼやけてた 秋のヘッドホン祭で新しいEditionが発表されるのかな もうネタ切れじゃないかな。
Edition9をそのまま発売してくれれば買うけれど。 Edition12とか本当にいいヘッドホンなんだよ・・ E5とか発売当初にタイムロードに聞いたら
世界で限定数すぐにはけるから日本向けのパンフも作らない
って言っててホントかよと思ったけど
実際は何年も売れ残って結局アンリミテッドとかわけのわからんやつに作り変えて売ったしな
iqも全然売れてないっぽいし、とりあえずハウジングの限定商法はやめたほうがいい >>752
悪くはなかったけど聞き疲れる
そして明らかにTH900やHD800、K812より下のクラスの音
ようは値段に見合ってない
E5の限定機とかもね、人を舐めきってるとしか思えない
ゾネはE9の頃は市場独占で目立てたけど今は上記のようなヘッドホンの他にも
ガレージメーカーが次々とハイエンド出してる時代だからボロがでまくり状態だな
同じクソロードのCHORDのポタ機もそうだけどニッチ狙いで宣伝に比重置いて目立ってるだけで中身はしょぼい >>754
ダサいよね
ゾネは密閉型を極めて欲しい
ただし値段は2、30万までで 交換イヤパッドとケーブルを適正価格に抑えて本体価格も2万ちょいくらいでpro900に近い音が出るDJホンとか出ないかな
普通に現場で使ってみたい >>754
ゾネの音好きでedition5大好きだけど残念ながら
オープン専な俺は開放型のSロジEX大滑ス喜なんだけど >>756
密閉を極めたのがいちおうT7なんだろうけど
あれも売れてないよなぁ
中古にすぐ大量に流れてたし。。 >>760
T7はざっくりいえばE9の低音薄いバージョン
そのE9も低音が特徴的だけど音質的に見ればかなり粗がある
中古が出回るのが早すぎたのはその唯一の良さだった低音が改変(改悪)されたせい >>761
T7はE7のリメイク版でE9は元々音が違うだろ。
E7を所有していて聴き込んだことあるのか?
E7の時からあんな物で改悪もクソもねえよ。
T9が出て音が変わっていたら改悪って言っても良いけどな。
現在はもっと良いヘッドホンが色々あってあの音ではもう評価されないだけだ。 >>762
自分で聴けば判るし
自分はもちろん両方同時に所持し聴いた上でだが、E7とE9はほぼ同じ音
現物を並べて聴き比べると若干の差異はあるけどかなり微小な差
なのでT7の元がE9だろうがE7だろうが大した意味はない
あるとすればマーケティング上の見栄えがすると言うだけ T7の低音は改変ではなく、本来あるべき進化だと思う
T7はE9持って行って比較試聴させてもらっただけだけれど
T7はE9に比べて高音、低音ともしっかり上下伸びていたし
逆にE9はある程度のところで低音をすっぱり切ることで低音の切れの良さを出してる
TH900と比較すると分かるけれど、暗い?感じの音の響きとして聴感外まで伸びてるのが本来の低音
あとE9は設計が古いこともあって、単純に今のハイエンドと比べて小さな細かい音が埋もれてて聞こえないね
最近E7を手に入れてE9と比較して聴いているけれど、E7のほうが線が細い音に聞こえる
たぶん下記にあるようにヘッドホンのケーブルの長さによるインダクタンスの増加によるものだと思うけれど
ケーブルの長さを切り詰めれば全く同じ音になるかと
ttp://fuchinove.ninja-mania.jp/page016.html E9E7聴いたことないT7持ちだけど、T7でも十分ゴツイ低音に感じるわ
これ以上だとすぐ聴き疲れそうだし俺はこれくらいのバランスで丁度良い E7は聴いたことない
E9は2年くらい使って売った
そんな俺が先月T7買ったけど、10時間も鳴らしていない現状だとE9みたいなムキムキマッチョな音は出ていないと感じる
低音寄りで高域は地味だね
Eイヤで試聴したときはもっとメリハリがあったんだがなぁ・・・
鳴らし込めば贅肉落ちてくれるんだろうか >>768
オレと買ってるの一緒で密閉度有りそうなシグプロとかシグスタとかシグDJ一時試聴したが
やっぱりe8で良いんじゃねえかという結論に達した またE5のガワだけ変えて新型という名の在庫処分か…… >>764
T7の音は基本的にE5と同じ
ケーブルとか関係無いドライバの問題 ケーブル云々って書いてあるのはE7とE9だぞ
よく読めよ HFIやめてPROだけにしたのか
まだPERFORMANCEとPROと分かりにくいから
PORTABLEとPROとEDITIONの3シリーズに統一すりゃいいのに HFI-15Gだけはそのまま残すのか、あれも前回のマイチェンから5年〜経ってるし
そろそろまたマイチェンするかと思ったが、HFI-450をSロジPlus化するなら
一緒にやれば良かったのに、使ってるドライバ同じだったよね確か DJ1proって評判の割にぶっちゃけ微妙だよね ディスコンでこれからED9みたいに変に神格化されてくんだろうけど価格なりかむしろコスパ悪いって石投げときたいわ
だけどデザインは大好きだわ リアルでも似合う人は綺麗だし虹映えするし >>779
言っちゃ悪いけど、俺はDJ1PROの音質ははっきり言っておもちゃレベルだと思ったよ・・・
高音キラキラ感が好きって人はいい音だと思うのかもしれないけども PRO750ディスコンですかい
買おう買おうと思いつつ買わなかった 15Gそろそろリニューして欲しいな他メーカーも
このタイプ作らないし2万まででお願いします。 シグDJ持ってるけど色々惜しいんでボーナス入ったらシグスタ買って好きなように魔改造しようかと思ってる
ヘッドバンドをHFI型+HD650クッションに変えるのと
ポタでも鳴らしやすいように+リケーブルできるようにバランス化改造するのと
純正よりも耳が痛くなりにくいイヤーパッドを探す
シグプロを避ける理由は本革のコンディションに気を遣うのが嫌だから(上位モデル全否定だけど) どんなに大切に扱っても数年で加水分解してボロボロになるような合皮よりも
メンテ怠らなければメチャクチャ長持ちする本革の方がいいじゃん。
まあ本革でもイヤーパッドの中のクッションなんかは
どっちみちへたるんだけどね。 隠し玉】ULTRASONE、プロフェッショナルモニターヘッドフォン Signature DXPを発表。
http://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=34191 >>785
シグDJの廉価版かよ?このハゲ〜!!
と思った人が全国に2人くらいはいるな。 手ずさえて
で
たずさえて
とは読まないよねふつう >>779
DJ1PROはケーブルを手持ちのPro900と変えたら割と化けた。
あと装着してるポジションな。
ドライバ遮蔽してる金属板に開いた穴が、丁度耳の穴の位置に来るようにしないとクソ音になるな。
俺は最初オーテクとかのヘッドホンと同じように後ろ目に装着してた。
まあコスパはあんまよくないかな。独特のクセを楽しむ感じ。
金属音が妙に響くのでゲームに使うとFPSのリロード音が妙にリアルに聞こえる。 ULTRASONE、チタン&ゴールド採用の開放型ヘッドフォン最上位「Edition 15」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1089740.html
へぇーすごーい E5に穴開けて開放のフラッグシップとかアフォか。。 LEMOコネクタにしたのは評価するが、相変わらず真下に接続して肩と接触するというオチ マグネット着脱+マイクロファイバー(アルカンターラ?)イヤーパッドもいい傾向だと思う
他社は5万円のモデルからやってるけどな >>794
おー
ありがとう。
その値段でも買おうとは思わないなぁ
16万ぐらいなら考えるレベル ヘッドホン祭りじゃないけどシグプロポチってたのが届いた
あんまり語彙がなくて申し訳ないがシグシリーズは濃密な美音って感じで最高だわ
シグスタがもうちょっと値段こなれたら人に勧められるんだけど ごめんいま見たら178,000円だった。大した違いはないけど。
前回シグスタ試聴コーナーだったところが今回はEdition15になってた。
自分も15万切ったら悩むんだけど、決心するのは十万ちょいぐらいになりそう。
シグプロに対するシグスタみたいなのがT7にもあればなあ。
うちのPRO900のヘッドパッドがぺちゃんこになっちゃったから、
ヘッドフォンは長く使おうと思ったら消耗品の交換に金掛かるしなぁ。 ちなみにPRO900iのヘッドパッド(T7、シグ系)でも似たような改造をできるようだ
https://cdn.head-fi.org/a/7231926.jpg これか。思ったより安かった。ありがとう。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/213119/
HD650も持ってるから感触を調べようと思ったらこっちもぺちゃんこだったw e15聴いてきたけど相変わらずの低音ゆるゆるで遠くから響いてくる音だった
特にそれ以上の感想はない ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00XBOM9QU/
密林でこんなのもあった
HD600用だからいけるかも
安すぎて耐久性が怖いけどw >>803
他メーカーでも良いので低音ゆるゆるじゃないヘッドホンの今のお勧めは? e9持ってるんだけど、e7買って、firestone audioのbobbyってアンプにつないだら終着点の音になった
解像度と中低域、低音の厚みがすばらしくて、ドンシャリスキーにはたまらない
e9持ってて、その良さを追求したい人にはぜひお勧めのアンプ
現行ではiqが一番e9の音に近いと思う
3万で中古で手に入れたけれど本当にいい買い物だった firestoneてただの糞アンプやん
中古でも売りたいの?
E9は装着感は糞だけど、ハイエンドなりにDACやAMPにも答えるヘッドホンなのに Edition15、発売日12月20日じゃん
それまでに他のやつ買ってしまいそう まだゾネの開放型ハイエンドに期待してる奴なんておるん?E10E12忘れたのか >>807
DAC付の小型のは知らないけれどbobbyはいい音だよ
現行品で900ユーロの安価なアンプを煽っても仕方ないだろ fireatoneのアンプはHDB(Balanced)うぃ鱒泥で買ったけど普通にいい音だったな
>>811
油脂分の補給は皮脂で十分だろうし下手に保湿したら細菌が繁殖しそうだからとにかく除湿してるわ
夏は使わない
加えて身に付ける前にウェットティッシュで耳周りの除菌をしてる 再販による限定商法の再設定は景品表示法違反じゃないのか?
E9の時あれだけ批判されてたのにまだやってんのね UTOPIAなどのホンモノが50万円前後に出始めてしまった今
ゾネの50万円前後は見劣りしてしまう UTOPIAは音源もシステムも選ぶから気難しい部分もあるけどね。
50万円で中身の音は10万円台のゾネよりはましだろうが。 E5UみたいにJubilee 25 unlimitedが出てくるんじゃねーの ハウジング変えたから別のヘッドホン!限定数再設定!
商法の創始者はオーテクだけどな ぞねのはスーパーカー商法であって
フォーカルとかゼンハイザー辺りのハイエンド商法とはまた違う気がする
いや正確に言うとe7は当時の技術でハイエンドを作ったけどその後早々に壁にぶち当たって
コンセプト特化で実用性軽視のキワモノに行ってる感が…
高温重視のバランス無視で低音をがっつり抜いてみたりスピード感を極めるあまり刺さりをガン無視したり あ、ごめん この意味だとスーパーカーじゃなくてコンセプトカーだった FOCALもゼンハイザーもゾネも「ドライバーをズラす・傾斜させる・耳から遠ざける」ってところは似てるんですけどね あとFOCALには「ハイエンドスピーカー」でゼンハイザーには「大手総合音響機器メーカー」ってガッシリした背骨がありますからね ラーメンの出汁の売り文句みたいだなガッシリした背骨があるって 屋台骨っていいたかったんだろうな。。
sennheiserやshure、akg、オーテクはもともと実力がある老舗のマイクメーカーだからね
マイクとヘッドホンは基本構造が一緒だからヘッドホンも作るようになった イヤホンでもハイエンドで出してくれよ
IQ、Tio、Picoで打ち止めかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています