ナイスなサブウーファー13【サブウーハー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>565
SUBn後継のSUB8+ST8が良さそうね今なら audio pro
ace bass2
大したことなかったニャ 主に音楽用として、sube9fはどうですか
迫力あるサウンドかつ音が丁寧というのを考えたら、候補の一つになりました
部屋は8畳ほどです サブウーファー7機種比較
http://lydogbillede.dk/test/syv-seje-subwoofere/
XTZ SUB 1X12、M&K Sound V12、B&W DB4S、Monitor Audio Silver W-12
Yamaha NS-SW1000、Arendal Sound 1723 Subwoofer 2、Sumiko S.10
>>568
それは少し緩い音らしい、8畳で音楽なら密閉推奨 Review : KEF Kube 12b 12″ DSP Subwoofer
(R500との2.1ch、R500/R100/R50との4.1.4chシステムで評価)
http://www.avsforum.com/review-kef-kube-12b-12-subwoofer/ サブウーファーからの低温が試聴位置だと全くといっていいほどきこえない
部屋うろうろするとフロントスピーカー同士の間で素晴らしく鳴っているw
どうすればいいんだ リスニングポジションが音の腹にあたるのかもしれない SWの位置を前後左右に1m位動かしてみる スパイクは支点の明確化のためのもので、制振するのならゴム使うしかない。 >>572
ほんとかよ!
>>573
六畳魔でデカいベッドにテレビにソファもあるからそんなに動かせないw
見た目のもんだいもあるしw >>574
低音自体が透過性高いので関係ない
振動はある程度防げるかも知れんが sw700にダンベルや重りを乗せると音は良くなるのですか? __
((丶|・∀・|ノ
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サブ サブウーファー上部に重量物を載せるとまず箱鳴りが抑えられるので
スッキリした重低音が得られる
そしてなぜか音域の重心が下がる、明確な違いが出るので分かると思う
SW700なら10Kx2のダンベルセットが載る、底部に30mm位の大理石を敷くと完璧 SWの上にセンタースピーカーを置くっていうのはどうだろう?w ウチはダンベルの重り(5Kgを4枚)を乗せてる
音が良くなるってより締まるって印象かな
箱鳴りが減少される分ボワつきがなくなってタイトになるのでクロスオーバーの再設定が必要だが俺は好みの音になった CW200Bがほしいが、机の下に置くにはでっかいなあ。
机の上のブックシェルフじゃ低音が不満。
低音が出ていないわけじゃないが、ニアフィールドすぎて低音が抜けてしまう。
机の下でズンズン鳴らせば満足できそうなんだが・・・ ズンズン鳴らしたいなら
YAMAHAがお奨めらしい? 昔gyaoでやってたんだけど、キチガイ犯罪者がVIPカーの運転手に銃を突き付けて
「男の価値はサブウーファーの出力で決まると言え」と強要してた映画知ってる? ミドルタワーのパソコン本体の横に
防磁型じゃないサブウーファーを置くのはさすがにやめたほうがいい?
PM-SUB8だけど。 >>600
そっか。
サブウーファーはでっかくて磁力が強力そうだから、
やっぱり防磁型じゃなきゃダメかなあと悩んでいた。 ちなクラヲタなんだけど、
コントラバスのピチカートが満足に聞けそうなサブウーファーってなにがよさそう?
いまのところ候補はフォステックス、ダリ、B&W。
地方在住だから視聴はできない。
ダリとB&Wは普通のステレオスピーカーなら聞いたことがある。 コンバスの音を上品に鳴らすにはサブウーファーに頼らずフロア型で鳴らす方がいいのでは。 チャンネルディバイダー使って3セット6本使ったシステム組めればそれが一番良いんだろうけど
そんなのいくら掛かるかわからないしセッティングも面倒だしで妥協したのがサブウーファーってことなんでは
要は総合的なコストパフォーマンスの問題よ >>604
数百万円するスピーカー買わなあかんがな コントラバスの低音って丁度サブウーファーとスピーカーのクロスオーバーするところだから
難しいには違いないよ。基本どっちでも鳴ってる状態になるからスピーカーと同じメーカーのモデルにした方がいいかも。
ハイパスフィルターの設定も結構詰めないとダメかな。
コンバスのピチカートの中でも高い音と低い音で音が出てくる場所が違ったら違和感半端ない TD316SWMK2をヤフオクに出す予定です。よろしく。 DENONのDSW-37をあまり詳しく下調べせずに買ったら
気になる音量で変なカチカチ音が数回続けて鳴る時ある
どうも自動電源オフ機能の仕業みたいなんだけど
自動電源オフ機能のスイッチングノイズが小さいSWってある?
どこのメーカーも安物は似たようなもんなのかなぁこれ 箱の中にでも入れればリレーの音は小さくなるだろ しらないけど 訂正
誤:自動電源オフ機能
正:自動スタンバイ機能
まだ猶予はあるからもう少し様子見してみるけど
できれば自動スタンバイ機能は使いたいから返品かなー
DSW-37の電源スイッチの位置が前面ならまだ我慢できたのに >>616
AUTO POWERをOFFにして連動タップを使えばいい >>617
確かにPC用の連動タップあれば期待通りの動きになりそう
タップ自体が少し高いけどこの案採用してみるかもしれません
>>618
マニュアル見ると信号が1〜10分ない場合スタンバイONとあって
スタンバイOFF->ON、ON->OFFの時に鳴るのはわかるんだけど
音楽再生中カチカチカチカチ鳴りっぱなしになるんで流石に違和感が
この音が仕様と言われたらそれまでだけど…… 尼で似たような事レビューに書かれてたし
修理依頼しても無駄なんだろうな >>619
もう少しでかい音にするか 小さい音にする DALIのZENSORシリーズで5.1ch組む場合ってオススメのサブウーファーは何ですか?
候補としては同じDALIのSUBE9Fもしくは少しランクを上げてB&WのASW610、KEFのKube10bを考えています。
ちなみにフロントはZENSOR7を予定しています。 >>623
普通にE9Fで良いんじゃ?
> ZENSORシリーズ推奨サブウーハー >>624
そうなんだけど、底面バスレフってのが少し気になって >>610
今5.1chシステムを組み立てるのにtd316swmk2を採用しようとしてましたが、なぜ売ることにしたのか教えてください。
参考にしたいです。 SUBE9Fは大味な音とだれかが書いていた。
音楽向きではなさそう。
映画向きとしては中途半端かな。 >>627
やっぱりASW610S2あたりがいいですかね? >>612
最終的にDSW-37は初期不良で返品しちゃった
色々試したけどダイナミックレンジの広い映画とか
クラシック系の音源だと自動スタンバイ機能が誤動作して
カチカチカチカチ鳴りまくってたみたい
替わりにNS-SW300買ったら変な音もせず快適に使えててスッキリ >>118
ASW610S2ってオートスタンバイ付いてなかった? >>630
オートスタンバイは殆どのSWに付いてるが、12Vトリガーも付いていれば
対応アンプの場合そっちの方が便利 12Vトリガー信号って単純にパラレル接続すればSW2台同時に制御できるのかな >>632
SW2台接続できるアンプはトリガーも2個でないか? >>626 大変申し訳ない。ヤフオクに出せなくなってしまいました。
神戸オーから伝票が来ないので、その合間に、804D3とつないで
聴いたらさらに良い音質になり、これはもう手放せません。
アンプとCDプレーヤーはラックスマン >>634
そうじゃないだろw
売ろうとした理由が聞きたいだけだろ。邪魔だの、音がどうこうだの、他の買うだのw >>635 そうでもない 結構いい感じです。音の分離が聞き取りにくいけど。
イクリプスの上のクラスを買いたかったが、重すぎて断念しました。 804はかなり低いところまで出るのでTD316SWMK2では伸ばせる音域は狭い
TD316SWMK2では大音量再生も無理 たぶん、SWのレベルが高くてバスブーストかかっているのと同じ状態のことを、SWの効果だと思いこんでるな。 5.1chでtd316swmk2は素人耳だと物足りなく感じてしまうのでしょうか。
箱が揺れないということと、リモコンで操作できるということで候補にしてたのですが。 メインSPが1本20万以上クラスになると
プロ耳でも素人耳でも効果が薄く感じると思う
値段を目安にして乱暴だが ディナウディオ フォーカス 140でもやってみた。
今度は316が威張っていた。
804D3は良い。ラウドネスはOFF ベースは2時 316のインジケーターは60%
人は音に好みがあるので、誰にも、文句は言わせない。
自分が好きならそれでいいはずだ。 対向型が気になってSX-DW75からTD316SWmk2に買い換えようと思ったけど、もっと高い奴じゃないと満足出来なさそうかな TD316SWMK2は同価格帯ではトップだが
倍額のSWに勝るものではないし
1本倍額以上のSPと釣り合うものでもない >>643
SX-DW75をもう一個買って、対向型にすれば解決。 対向型で抑えられるのはユニットのフレームの振動だけだろ 大したことはない 分かってると思うけど
対向使用はそれぞれ別の信号入れたら意味はない 同じ信号でもユニットどうしを連結しないと意味ないだろ >>642
音は好みだからね。
とはいえ、理論は完全に間違っているから、消えろ r400bはtd316swmk2に比べてサラウンド用途、音楽用途どちらでも優れてるでしょうか?
リモコン操作できないのがネックですが、ユニットサイズによる迫力の違いがはっきりしてるのであればr400bくらいまでなら背のびできそうです。 >>644
ありがとう
勉強になります
30cm以上となると極端に選択肢がないのね
輸入も視野にいれんといかんか elac sub2070、eclipse td725sw、dynaudio sub6で悩んでる。
elacは自動補正が良さそう。eclipseはとにかく速そう。dynaudioはハイパスが使える。
主に2ch用途。スピーカーはtad me1。
それぞれ単品での試聴は可能だろうが、
比較試聴じゃないと意味なさそう。
所有者の方や、2機種でもよいので比較したことのある方、ご意見きかせて。 TAD ME1相手だと60Hzクロスでもきちんと意味のあるSWなるし、
質も重要だからもっと上のクラスが必要でそ。 もっと上となると、値段基準にするとb&w,kef,モニオ辺りの60-70万クラスか。
どこで聴けるんだろう。
eclipseはそのクラス位の上質さありそうだよね。内外価格差含めると。
elacとdynaudioはやっぱり1段劣るのかな。
avアンプじゃないから、me1の低域切れるハイパス可能なdynaudioが気になってはいるんだよね。
そんな機能サブウーファーに求めずに、チャンデバでやるのが王道なんだろうけどさ。
システム複雑にするのも嫌なんだよね。 メインスピーカーのレンジが広い & 低音の反応が早いものだと、
下手なSWつけても単に出来の悪いバスブーストさせた感じになっちゃうから、
どうしても選択肢は狭くなる。
しかも、高い上に非常にニッチだから、試聴なんてまず無理だし。 >>653
スピーカーユニットが二つあるタイプは
振動板面積が1.4倍になる
つまり、20cmウーファが2本ついてたら
28cmウーファ1本と等価ということ
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