audio-technica/オーテク ヘッドホン Part102 [無断転載禁止]©2ch.net
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audio-technicaのヘッドホン及びヘッドホンアンプについて語るスレです!
◆イヤホンについてはポータブルAV板のイヤホンスレへ
【オーテク】audio-technica【イヤホン】Part.40 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wm/1488382153/
◆前スレ
audio-technica/オーテク ヘッドホン Part101
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◆株式会社オーディオテクニカHP
・ヘッドホン
http://www.audio-technica.co.jp/atj/category.php?parentCategoryId=1010100
・ヘッドホンアンプ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/category.php?parentCategoryId=1010200
◆注意事項
粘着アンチが常駐しています。くれぐれも相手にしないようにしましょう。
スレを立てるときは
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って、改行してからテンプレ本文をコピペして下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘッドバンドタイプの頭頂部の圧迫感から解放してくれる秀逸な機構なのになウイングサポート フリーアジャストバンドの優秀なやつと並んでウイングサポートはいいよな
劣悪なフリーアジャストバンド(例ATH-AVA500)はNG ヘッドバンドは昔のATH-M9と同じデザインのようだけど、ヤフオクで一年前落札したが装着感は普通に良い 画像をよく見たら同じではなく、みたいなデザインだが装着感は大体似てそう 1テスラか なんか豪華な箱だのドライバは新設計で日本製だの強調して20万にしてるけど
音的には10万ちょいクラスかな 国産フラッグシップ
パイオニア SE-MASTER1 235440円
SONY MDR-Z1R 172500円
FOSTEX TH900mk2 156664円
Technics EAH-T700 97200円
DENON AH-D7200 88529円
ATH-ADX5000 20万? >>348
そう見るとFOSのTH900以外ろくなのがないな
ソニーも値段だけでイマイチ伸びの悪い音だったしパイオニアも高すぎる、デノンはFOSのOEM下位機種(パナは知らない
オーテクはW5000が比較的安価で頑張ってるから信じたいけど
アフィリエイトクリックお願いします 国内メーカーはいまひとつ開放型が弱いからな
今回T1やHD800と正面から殴り合える音だったらいいなADX5000
まずは前方定位や立体感からだな、いつまでも平面的な音鳴らしてちゃだめだ MSR7の限定はどうなのかな チューニング違うようだけど側圧は?香港にいる関係者のレビュー上がってないかな 開放型ばっかのSTAXさんも仲間にいれてあげてください >>352
T1はHD800から比べると一個下だな
値段じゃなくて性能的にも
密閉のTH900とHD800があの辺のベンチマーク
ADX5000はケーブルのデタッチャブル化もしてるみたいだし
バランス化した時どれだけ立体感が出てくれるかだな
アフィリエイトクリックお願いします D7200が明らかに落ちるくらいで、あとは好みじゃないの
個人的にはHD800だけは好かないなあ
SE-MASTER1は低音が面白いけど他は平凡 高すぎ
Z1Rは濃い目で好き 高音も結構出てるし音はソニー
TH900は実は持ってるw 正直自分にとってこれ以上のヘッドホンはない
EAH-T700は立体的で高音が面白い
ADX5000はどんな音で殴りこんでくるか興味あるな
AD2000Xの延長なら埋もれる可能性が 平面駆動ならワンチャンあったのに
普通のダイナミックじゃもう隙間ないんじゃないの マイルド聞きやすい、疲れませんなんてのはこのクラスではあまり通用しないからなあ 日本発売するとなると10月の新製品発表会からの祭りだな。11月発売っていってるからまず流れ的に間違いないだろ もしAD2000Xの延長線上なら欲しいかも
ボーカルが耳元で囁いてくれるフラットなのが欲しい お盆休みで暇ができATH-AD2000Xをぽちった。
着くのが楽しみ♪ 耳直ならESW9が一番
耳直で低音の音圧がビシビシ来る
耳直で高音がささやかれる 開放型はホコリやゴミが入って壊れそうで怖い
個人的には音が外に抜けるから迫力がイマイチに感じる うちは綺麗だけどそれでも露出型は欲しくないな
ホコリは掃除しても掃除しても出てくるからな adx5000か…
ウイングサポートでないのも気になるけど、問題はイヤーパッドの装着感かな
耳全体を覆うようにスポッとフィットさせる感じなら良いけど
丸型はズブズブとフィットさせていくのが多い 問題は音だろw
どういうので来るのかホント興味あるわ 音も大事だけど、ヘッドホンで一番重要なのは装着感だと思う 装着感悪いと幾ら音が良いって言っても使用頻度下がるからな。
大昔の製品だがSX1は修理しながら使い続けてるわ。 軽いんだからそんな問題にならないだろ
ダメなら自分で工夫すればいい >>365
オンイアーは長時間装着すると耳たぶが痛くなってくるんだよな 逆に装着感がいいと多少音が下でもついつい使っちゃう
音が同ランクのヘッドホンがいくつもあった場合装着感が使用率に直結してる(現在進行形) 装着感がウンコウンコウンコだとイライラするだけだからな
五万のウンコウンコウンコ装着感ヘッドホンより18000円のナイスです装着感の方が出番がパオーンってのはよくあること 実際ヘッドホンの音質なんて安物でもある程度聴けるやつならそれだけ使ってれば慣れてきて普通に聴けるようになるからな
最低限聴けるパフォーマンスの持った安物ヘッドホンならば、耳エージングでなんとかなる
つまり装着感の良い安物は、装着感ウンコウンコウンコ下痢糞なヘッドホンを超える可能性がズボボってことだ 装着感が良くて音も良いヤツを使えばいいのでは・・? >>379
みんなそれの妥協ラインを探してるんやで
ハイエンドは揃いも揃って重いからな LCDシリーズなんかクソ重いけどフィット感いいから一日中装着してられるよ >>379
そういうのが見つかったらお終いで、それは良いんだけど、それはそれで寂しいかもしれない
あれこれ何買おうか迷ってる時も楽しかったからもうそういうのが無いと思うとね それよりどのヘッドホンでもイヤホンでも、サ行が右に流れるんだが
嫌な予感してモスキート音で試したら……
左の可聴域が低かった……… そんなに皆重さ気になる?
俺TH900使ってるけど今日はつける気なんねーってなったことないよ
グラドのrsとかは重すぎワロタってなるけど装着感良ければ別に重さ感じない >>385
利き耳の関係もあるし左右ぴったし同じ人の方が少ないんじゃない
俺も左右からコーラス出ると無意識に右側を聴き取る癖あるし
可聴範囲が問題ないならあまり神経質にならない方がいい >>358
T1とD7200は明らかに格落ち
というかW5000のほうが音良いよ
TH900が最も質が良く、その少し下がソニー、さらに少し下がMASTER1
無印が13万で買えるフォステクスは本当にお買どく
海外なら代理店フィーが乗るだろうからこうはいかない
フォスターは世界的に有名なドライバ供給企業だけど
そのオリジナルブランドもしっかり実も伴ってる
ADX5000も数少ないオリジナルドライバーだろうだから期待したいね
日本未発売じゃなければ パイオニアとソニーがてっぺんでTH900とHD800はその下だろう
W5000は更に下のD7000とかD7200の定価約12万クラスだけど音は独特というかはっきり言って良くない 他メーカーのスレで暴れるのは良くないと思う
普通に迷惑 まあ10万超えたら基本性能は十分だから個性・好みだろ
正直パイオニアのどこが良いのかさっぱりw >>388
いい加減にしろ、スレ自体が迷惑してる上に、ハイエンドに対する認識が貧弱すぎる まあ10〜20万クラスは好みの差大きいわな
俺は以前TH900手放してW5000残したし
今は専らHE1000だが >>389
別にソニーが嫌いとかじゃなく値段と性能は比例しないってことだよ、聞けば分かる
ソニーもたいがいだけどパイオニアは酷いね
逆に性能大したことなくてもPS1000みたいどんな曲でもある程度以上聴かせる機種もある(ハウジング重すぎるけど)
オーテクも内外価格差、実質的な売値がどれだけになるかわからんが
W5000の出来を考えたら期待していいと思うよ
W5000に比べて立体感が改善してるといいね ハイエンドクラスはアンプと音源でかなり評価が変わるから
あんまし極端な批評は宛にならんよね
HD800なんかも広い音場を発揮できる音源でないと、他のハイエンドとそんなに音場は変わらない
adx5000はA2000Zみたいにアンプにシビアでない方がいいなあ
自分はアンプに20万も出せないからK812とmicro idsd blで妥協してるし、adx5000もそこが重要かな >>396
おまえさぁ、じゃあHD800でも広く聴こえる音源使って、元々音場が広い他のヘッドホンにするともっと広く聴こえるってことだろ
結局HD800は音場狭いってことじゃねーかよ 他のハイエンドよりはやや広いくらいだが
定位が立体的でもあるので、オケとかバチッと合う音源だと
他よりも目立って「おお!?」ってスケール感が出る
驚異的な音場とか、スピーカーのような、って感想はちょい誇張だと思ったけど >>396
SANSUIの907シリーズどれでもいいから買えばいいよ
907に絞った場合、大概どれも6万以上するけど
907無印なら安いかな、5万くらい。メンテしてあれば10万超える。
つうか業者によるメンテ品であれば即10万20万30万の世界。
907無印は以前所持してたけど、売っちゃった。
607PREMOS買ったから。両方使用してた俺だから言えるが
907無印よりも音が断然良い。
今は亡き山水電気のアンプは下手したらジャンクでも
壊れてても10万超えたりする機種が存在するから恐ろしい
壊れていても10万出しても欲しがる奴がいるという、それだけにいいもの。
MOSFET機は607、907、111、1111の4種しかない
山水特有の音色、MOS特有の低音と煌びやかな中高音は
MOSFETアンプにだけにしか出せないので
山水のMOS機は量産品ではなく、全て販売限定数決めただけの生産品。
オーテクの高級品を使用するなら山水のアンプお勧め。
現行のどんなに高級品のアンプよりも段違いの音色 つーかやっと1テスラって事は、今まではパーメンさんを使っても1テスラいってなかったん・・? 連休に4kモニタとPS4とドラクエ買って満足したばかりなのにもう次が欲しくなったワケダ
特に買う物がなくなると結局ヘッドホン探しになるワケダ A900Z中古で安かったから買ったけどネットで言われてる程悪くないな
声が凄く近くに感じ取れるしボーカル物やエロは良い。音の抜けもいいギターのステレオ感も良い
低音は言われてる程聞酷くない。ベースラインはハッキリ聞き取れるし、耳でボワついたりしない
安かったら買い ADX5000やZ1Rという前に基本的にアニメやゲーム関係の音楽はハイエンドやハイファイヘッドホンで
聴くようには録音されてなく、自分だってアニソンで聴き比べしたらヘッドホンの音の良い悪いなんか絶対分からない
数千枚あるハイファイ録音CDのコレクションから何枚かピックアップして聴いてW5000は音が良くないと書いている >>399
山水の907シリーズ(907に限らず07シリーズ全般)って初期10年のDシリーズと中期10年のαシリーズではかなり音傾向異なると思うけど?
山水ファンには不人気の末期のNRAシリーズは比較的新しいのに安いけど、もはや山水トーンではないよな >>405
逆にナイスヘッドホンで聴くと雑音が聴き取れてクソ音になる
安物の方が音を拾えないからナイスに聴こえる
switchとかハッキリとそうなる >>405
JPOPやアニソンなどの日本のクソ音源をハイエンドで聴く場合は
ボリュームをかなり絞って分析的に聴くと
「おや、こんな音が入っていたのか?」という発見があると思う
もちろん音は悪いですし割れやすいけれど…
やはり、ダイナミックレンジが潰れていないかが重要ですね
ジャズやクラやオケは定番だけど、海外のカントリーやエレクトロニカも音質が良いのが多いと思う ヘッドホン使うなら
昔のサンスイのプリメインより
今のUSBDACのほうがいいのでは? >>409
自己満と宗教だから触るなよ
プリメインアンプのスピーカー出力に抵抗つけてヘッドホン改造して聞くことに意義が彼等にはある 次はこれを買う予定
FOSTEX TH900mk2 何故、おま国…
オーテクは下位ポータブルから上位まで結構、買ってきたけどなあ
日本だと売上NO1でも低価格帯しか売れないとか? ATH-ADX5000って
実際は
ATH-AD5000Xと見ていいんでしょ?
国内ではまた出し方が違うんじゃないのだろうか
あと以前JVCが中国で
HA-DX2000を出したのを思い出した。
あのHP-DX1000を色を変えて出しただけなんだが。
中国のみでの販売にスレ住民はヤキモキした。 ATH-ADX5000・・・一気に3000上げ
欲しすぎる・・・ ソニーのZ1Rなんかもヨーロッパで発表して、日本未定だったような
ヘッドホン市場はドイツが最大とか
中国も伸びてきてるのかね 今後発売する3万超えはリケーブル対応して(´・ω・`) リケーブルは嫌だけどまあしょうがないとしても
ケーブルは3000円以内に抑えてほしい、ケーブルにそれ以上の金出すとか馬鹿馬鹿しい限りだし ウイングサポートなくなるかもしれんね
ウイングサポート機種買っとかないとな >>426
MSR7を1133に変えてるけど満足しているよ >>422
ドイツが最大?それどころか中国成金が跋扈してて爆買いの渦中でしょ中国ヘッドホン市場 >>429
ヘッドホンの世界最大の市場はドイツであり、長い歴史を持つヘッドホンの主要ブランドも欧州に多いです。こうした状況を踏まえて、
ディーアンドエムグループはヘッドホンの開発拠点はあくまで日本に置きつつも、企画はヨーロッパで行うという体制に移行しました。
http://www.phileweb.com/interview/article/201703/17/422_6.html それはデノンがヨーロッパで企画された製品だってことを宣伝したいだけの方便
以前にはアメリカ企画と宣伝していた7100で失敗してたでしょ
どっちにしても作ってるのは中国というしょーもないオチw まあ何れにしろ生産は中国なんだろ
お陰で格安価格でAKG買えるようになった
オーテクSONYは知らんが
一個二個の試作品を除き
もう日本には生産拠点も作る人間もいない
ちょっと前にタイの大洪水時 半導体生産が間に合わないので国内に残っていたラインを動かそうとしたらオペが居ない
慌ててタイからオペを呼んだという笑えないオチがあったな
もうモノ作りは中国東南アジアには勝てない
オーディオだって中華アンプに勝てる日本メーカーあるか
生産国同じで立派な箱立派な値段なのに音だけ劣るってどういうこと Apple製品だって Designed in California, Made in Taiwan と書いてあるもんな? 本社は町田にあるけどまだ国内生産してるのかな
A900Xとかは国内だったな >>431
では実際はどこなの? ソース付きで頼む 設計開発と生産は違うし中国メーカーのアンプなんて別に良くもなんともない オーテクは国産はまだまだ残ってる方だな。
製品ラインナップ上位で数が出ないモノほど国産だと思う。
イヤホンだとLS200以上とかが国産。
ヘッドホンだと高級機かSX1aの様なニッチなモデルに多い模様。 アニソンの録音が悪いってそれこそ物によるんじゃ。90年代とかのは確かにクソだけど
コナンのメインテーマ(2008,2011)なんかは生演奏で音数も多くて広がりも良いし録音も良いからよくベンチに使ってるよ >>436
ほんとそれ
あいつ絶対に中国人だわ
このスレも終わりだな >>440
みんな頭デカすぎ
MSR7で頭痛いなんてありないし 生産される地域についてのこだわりはAKGスレの伝統芸だと思っていたけど。
(何故か)ここにも伝播したのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています