なんでもいいから、とりあえずBP200買えよ

俺含めて、むちゃくちゃ見識の有る「オーディオマニア」が絶賛してんだから
なんでわざわざ変なの買うんだよ
大人しくBP200買っとけ
これが「クズ」と思うならお前の耳が屑だから

5つ星のうち5.0 アナログアンプ(プリメインアンプ)に良く合う。
投稿者りふれっくすくすベスト1000レビュアー2017年9月12日

Amazonで購入

2台セットでこの価格、やけに中古価格が高い。(2017.9.12時点)
と言う事は、メーカーの誤算で、大量の売れ残りが発生。赤字覚悟の大安売りなのでしょう。
私が繋いだアンプはデジタル入出力端子の全くない、純アナログアンプパイオニア A-30 インテグレーテッドアンプ シンメトリカル・パワーアンプ搭載 A-30 【国内正規品】です。
そしたら、音質にびっくりです。ハイレゾ音源をアナログ接続し、このスピーカーで鳴らすと、とても良い仕事をしてくれます。
おそらく、ヤマハのアンプとヤマハのスピーカーだと、繊細すぎて、音が細くなりがちで売れなかったのかも知れません。
そこで、若干繊細さに欠けるものの、パンチ力のあるパイオニア製のアンプを繋ぐと、とんでもなく、繊細かつパンチのある音
に変貌したのかも知れません。
同メーカーで揃えない方が良い商品かも知れません。
アンプを選ぶスピーカーですね。
ps追記
ちなみに、某社のデジタルアンプに接続したところ、左右の音量が違う、え?不良品?と思いましたが、アナログアンプ
に繋いだら、しっかり左右の音量は、同じでした。
もしかしたら、ジッターがスピーカーの磁気に干渉して、逆相化してしまうのかも知れません。低評価の方は、おそらく上記
の症状が原因かも知れません。
昔、ブラウン管テレビの近くにスピーカー置くと、テレビが干渉を受けて、まともに映らなくなった事を想い出しました。
デジタルノイズをもろに拾っちゃうのかも知れませんね。