ライブを隠し録音したい 29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
静かなパートのとき、シャッター音がこんなにウザいとは思わなんだw まあ、こっちは録音してるからどっちもどっちなんだけどさw Images and Words完全再現だってな。
俺も待って見るw 海外の観たけど、ラブリエ全然歌えてねえじゃん。
まぁスレチなので…。
月曜の武道館はWOWOWで11月にやるらしいから加入してるし期待しとくわ ワッチョイ付けたのは失敗だなw
誰もUPすることはないだろう。。。建て直したら? 前の座席の人が、DR-07mk2を椅子の上に置いていた。上半分もろだし。
後ろの人(自分・自分のとなり)にバレていたw
マイクXYにして、45°くらいを狙っていたが、ちゃんと録れたのだろうか。 今までとりあえずと思ってiPhoneで録音してたんだけど専用機が欲しくなってきた
予算は1万くらいなんだけどどうにかなりますか? レコーダー直なんてゴミ音質でしか録れないんだからばれても哀れに思って黙認してくれるんじゃね UPしたり、どこの場所に隠すなんて話題は、結局自分の
首をしめるだけなのだが。。 10万でここに名前が上がるような最低レベルの機材揃えても録り方が糞だとただ解像度が高いゴミ音源が出来上がるだけ テンプレ入れとけ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28715/1426220794/
9047 名無しファミリー[sage]:2017/08/21(月) 18:06:04
プロが使ってるレコーダはソニーPCM-M10もしくはローランド R-05
マイクはSound ProfessionalsのSP-CMCもしくはDPAのSC406x そうこのへんの機材で録ってる連中が大量のゴミ音源をうpしてるジャンル問わず
iphoneにやっすいマイクつけてうまい人が録った方が全然ましだから iPhoneに安マイクじゃ低音はどうにもならないわなwww >>21
だから君みたいな素人が中級レベルの機材で録ってもアイフォンに1万以下のマイクと同等かそれ以下って事を言ってるの
日本語通じますかー? >>24
説得力無いからお前のとっておきの音源聞かせてくれよ。 そうそう放っておくのが一番
ところで今回の発端は何なん? CMC-8って今マイクだけで$399だから、44000位だろ。結構高いと思うが。 爆音系のライブで低音が割れてしまいます。
感度を最大限下げてますがどうしても、うまくいきません。
他に対処法ってありますか? >>40
最低限なに使ってるか書かないと答えようが無い 最大SPLはいくつよ?爆音系のライブって140dBくらいあった方が良いんじゃない?あんま詳しくないけど。 140あれば大体カバーできるかな
それでも足りないところにたまに行くけど特殊な現場かもしれない たまに出音の時点で割れてるのか設定が失敗してるのか
分からない時がある どうせZOOMかなんかの安物の内臓マイクで録ってるガイジ
相手にするだけ無駄 俺もガイジだったのか...
そういや、最大SPLって外部マイクでも内蔵型でも
スペック詐欺の奴結構あるよね
俺が使った有名所だと、DR-05の内蔵とかRODE SVMが
スペック値よりだいぶ前に音割れしたわ >>50
じゃあマイク何使ってるの?
それと「内臓」じゃなくて「内蔵」ね。 周波数を考慮しないのにスペック以下で〜とかアホみたいな事言ってるのはもう少し勉強しろ て言われても、メーカーが最大SPL134dBって言ってるマイクで
ハイパスフィルター80Hz、–10dBレベル減衰機能をフルで使って
ノーマルWM-60Aより先に音割れされたら
さすがに詐欺だと思わない? >>51
DR05内蔵マイクでとるってあんなでかい本体どうしてんの? >>55
もう手元に無いけど
自分のやり方だとスタンディングでも何とかなるサイズだったよ レコーダーをむき出しに出来るとこなら内蔵のマイクのが音質良いだろ
密録はむき出しに出来ないから外部マイクを仕方なく使ってるだけで >>57
おまえが使ってるソニーやオーディオテクニカの会議用マイクならそうだろうな ソニー、オーディオテクニカのマイクよりワンランク上のマイクってどれになるの?
値段によっては買ってみようと思う >>65
2〜3万で抑えたい
やっぱそれじゃムリかな DR-05買おうと思ってるんですが胸ポケットに入りますか? PCM-D50という機種を持ってるんですがライブにも使えますか?
2000入らないくらいのホールです 日程に余裕があるなら外付けマイク使えというところだけど
マイクの入力感度を注意すること、係員に見つからないように上手く設置すりゃいける >>72
ありがとうございます 気を付けながら内蔵で頑張ろうと思います 内蔵は厳しいな。ほぼ同じサイズのD100持ってるが、デカイからな。
2階席なら、結構余裕持って録れそうだけど。 座って聴くジャンルならD100内蔵で録ってる人観たことあるよ 俺、D100、D50の2台持ち込み
100は外部、50は内蔵マイク。
ただし、これからは50も外部マイクにする予定。 >>76
もしよければでいいのですが設定等あれば教えて頂けますか? PCM-D50の内蔵マイクでどんな風に録れるのか聞きたいな。 D50内臓で使ったことあるけど悪くない かなり耐えてくれるし
ただあの大きさ故、下に置いてるからちょっと弄ってあげないとキツかった
ベルトに付けられるタイプのスマホケースみたいなので良いサイズが有ればね マイクをXLRで接続したかったので、DR-60DMK2買いました。 >>86
>>87
意識高過ぎるでか過ぎるだろ
せめてDR-70DかDR-701D >>87
重すぎ。しかもバッテリー使えないのでNG。 一般的な音楽用レコーダーはでかすぎ
重さもあってライブを楽しめないぞ >>85
でかいよねえ。スマホケースのサイズがなさそうw たいしたことないな
俺は外タレ、J-POPS、老舗アイドルで
PCMレコ - 外部マイク x 2台
無線レシーバー - ICレコ x 2台
録画機 1台
で年間15公演しぐらいしかいかないけど、
知り合いのドルヲタは
PCMレコ - 外部マイク x 3台
無線レシーバー - ICレコ x 15台
録画機 2台
を持ち込んで、年間80公演行っている おっおう
無線て傍受できてもあれボーカルだけじゃないの? いまどき「外タレ」とか言うのは、50を超えたオッサンだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています