ライブを隠し録音したい 29 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DR-05買おうと思ってるんですが胸ポケットに入りますか? PCM-D50という機種を持ってるんですがライブにも使えますか?
2000入らないくらいのホールです 日程に余裕があるなら外付けマイク使えというところだけど
マイクの入力感度を注意すること、係員に見つからないように上手く設置すりゃいける >>72
ありがとうございます 気を付けながら内蔵で頑張ろうと思います 内蔵は厳しいな。ほぼ同じサイズのD100持ってるが、デカイからな。
2階席なら、結構余裕持って録れそうだけど。 座って聴くジャンルならD100内蔵で録ってる人観たことあるよ 俺、D100、D50の2台持ち込み
100は外部、50は内蔵マイク。
ただし、これからは50も外部マイクにする予定。 >>76
もしよければでいいのですが設定等あれば教えて頂けますか? PCM-D50の内蔵マイクでどんな風に録れるのか聞きたいな。 D50内臓で使ったことあるけど悪くない かなり耐えてくれるし
ただあの大きさ故、下に置いてるからちょっと弄ってあげないとキツかった
ベルトに付けられるタイプのスマホケースみたいなので良いサイズが有ればね マイクをXLRで接続したかったので、DR-60DMK2買いました。 >>86
>>87
意識高過ぎるでか過ぎるだろ
せめてDR-70DかDR-701D >>87
重すぎ。しかもバッテリー使えないのでNG。 一般的な音楽用レコーダーはでかすぎ
重さもあってライブを楽しめないぞ >>85
でかいよねえ。スマホケースのサイズがなさそうw たいしたことないな
俺は外タレ、J-POPS、老舗アイドルで
PCMレコ - 外部マイク x 2台
無線レシーバー - ICレコ x 2台
録画機 1台
で年間15公演しぐらいしかいかないけど、
知り合いのドルヲタは
PCMレコ - 外部マイク x 3台
無線レシーバー - ICレコ x 15台
録画機 2台
を持ち込んで、年間80公演行っている おっおう
無線て傍受できてもあれボーカルだけじゃないの? いまどき「外タレ」とか言うのは、50を超えたオッサンだけ。 >>98
違うよ
飛ばしているイヤモニ無線数だけある
普通のバンドで3〜6本は飛ばしている
ボーカル、ギター、コーラス、スタッフ用など
>>100
正解 >>99
思いっきりスレチな気がするけど欲しかったから買ったわ はえー そゆことか 今時そこまでのマニアが居ると思わなかったわ
最近はおっさんが演ってる邦楽のライブでもスタッフウロウロしてるから肩身狭いわ >>97
いつもオルスタで満員のロックバンドばかりなので
これくらいが自分の限界ですわ >>97
パンパンリュックのキチガイはおまえだったのか せいぜい会議用のレコーダーとiphoneで保険かけてるくらいだわ >>97
俺も無線レシーバー2台持ってるし知り合いに3台持ちもいるけど15台ってスゲえな……。あともし良ければ録画機は何を使っているか教えていただけないでしょうか? >>107
年に1,2回だけフォーラムやZeepなどの会場だけは、
録音、録画に専念するために、それ用の席を買っている
それ以外は、録音は二の次で、マイクを体に巻きつけてないから
地蔵する必要もないし、声もだせるしライブは楽しいよ
それでもマイクの高さは130cm以上は出せているから、
トレードしていても、音質について言われたことはないな >>110
15台は俺もびびった。レシーバーとICレコで30台だからな
それらを、毎週末に持って全国廻っているから、恐れ入る
映像は、ほんと難しいし、おまけ程度の感覚
俺のやつは、SONYのウエラブルカメラ、中華の双眼鏡レコーダー、
IMATIONのモバイルカム、アイフォーン
を会場や席によって、選択してどれかを持ち込んでいる
最初から最後まで撮っているのは、年3,4公演しかない
隠しカメラ系も以前やってみたけど、ライブには向いてなかった 録画はせめて目線くらいじゃないと撮れなさそうだし大変だろうね IEMはみんなShureとかSennheiserとかの使って、ステレオでとってるの?
特に97に聞きたい! 97じゃないけど俺はicomのIC-R6を2台使ってる。シュアとかゼンハイとかになるともうプロ用の機材になるだろうしすごく高そう。 >>120
119なんだけど、
おれはIC-R5を2台だよ。
アンテナ何使っている? >>123
スレチかどうかはスレタイ10回読んでから判断しろよw 某交換掲示板、潰れたのか
久々に何か交換してみたかったな また潰れたの?
ジャンル的に合わないからあまり利用してないけど
なくなると寂しいね 邦楽の特定のアーティストしか録音してないけど、こういう掲示板に潰れられるとただでさえファンが爺さん婆さんしかいないのに辛いなぁ 逮捕されるとしたら罪名は?
各事務所とかの圧力は頻繁に有りそうだけど 来日モノをアップしたら勝手に売り物にされた事ならあったな
まあその日のSBDが後日流出したんで音質的にもカスブーになったんだけど >>134
よぉiMac
おまえは身の程をわきまえてベビメタだけにしとけ PSM1000は、使ってみたいとは思っている
2年前からの周波数移行で、1台ではカバーできないのが問題点
昔のように、MIC音源がとれれば絶対買っている 夏フェスに毎年行っているけど、
最近は、スマホで録画しているのがほんと多い
外人客だと、係員は注意もしない
話がかわるけど、年に4回ほどアイドルのライブに行っている
そのときに、会場外で売っている写真屋をライブ中に見かけた
(ドルヲタの知人に写真屋と教えてもらった)
二人一組みなんだが、びっくりするぐらい、
堂々とでかい機材をバックから覗かして撮っていた 夏フェスの外人さんは一眼レフを首から下げて普通に楽しんでるからな ライブ会場の近くでコンサート中の生写真売ってるおっちゃんを撮ろうとしたら「写真撮るのやめて」と怒られたの笑ったな。 外人に変装すれば取り放題ってことか!
ちょんまげの時代は終わった!! >>136
ポールなんかとったってしようがないだろ
もっと地味なB級バンドだよ >>142
けつもちがついているのに、怖いもの知らずだな
だけど、おっちゃんを撮ろうと思う理由がわからんわw ですラビ観てお小遣い稼ぎ 福岡公演 アルバイト急募!!
クソ運営でごめんなさいby部長
福岡エリアでの圧倒的プロモーション不足の為、ワンマンライブなのにガラガラの予定です。
10/14 福岡DRUM Be-1にて行われるライブのサクラを募集します。
一緒に湧いて、盛り上げてくれる方を大募集!現場は笑顔溢れるアットホームな雰囲気です!
初心者でも先輩達がやさしくサポートしてくれます。
■場所
DRUM Be-1
福岡市中央区舞鶴1-8-9
■内容
「です。ラビッツ」福岡公演に参加して頂き、盛り上がって頂く楽しいバイトです。
■時給
\1,000
■時間
10月14日(土) 17:00〜19:00(2H)
(16:30集合)
※上記時間中のみ、お仕事の時間をさせて頂きます。他時間帯で会場にいる時間はカウントされません。
■交通費
支給はありません。
■応募スキル
特になし
【歓迎スキル】
アイドルライブに行った事は無いが興味がある。ライブイベントを盛り上げる事が出来る。迷惑行為、危険行為等は好きではない。アイドルにおじさんが混ざっている事が許せない。という強い気持ちをお持ちの方。
アイドルヲタク経験者は最前確保等、優遇有り。
【必要条件】
当日会場に遅れることなくご集合いただける方。
■応募放送
下記、必要条項を記入の上、「info_desurabbits@g-records.jp」にメールをお送り下さい。
メールをお送り頂く際に、件名の欄に「10/14 DRUM Be-1 サクラ募集」と記載して下さい。
選考の上、合格者の方には合格通知番号と集合場所等の詳細をメールにてお送りさせて頂きます。 >>150
メタル
やたらデカいリュック持ってたから
まさかと思ったらやっぱりだった ttps://www.axfc.net/u/3854691?key=1018
R-05でCMC-1と自作のmemsマイクで撮り比べてみたけど左右のバランスが滅茶苦茶になったり
memsの方はボリューム小さくしすぎで失敗した これ、全く整っていないライブ音源ぶっ込んだらどうなるのかな?
ttp://www.dtmstation.com/archives/52004125.html
ttps://youtu.be/JuGVrebVouo http://fast-uploader.com/file/7063850278842/
pass 今日4桁
R-05 inner 1000箱
AT-9900とか付けたら上手くなりますか? >>161
R-05内蔵からだとむしろ悪くなるんじゃない?
AT9900使った事無いのではっきりとは言えんが AT9900は見つからなかったけど
ECM719ならつべにライブ録音いっぱいあるから参考にしてみては? 最近録音はじめたのは良いけど、EQとかマスタリングの知識が皆無なんだけど良いサイトとかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています