ライブを隠し録音したい 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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国内で売ってるぼったくり品って何?
DPAのこと? 買うならSPと思ってるけどそれより安いとことかあったりする? 高音がどうとか言ってる人、自分の音源上げてみたら?
他の人の参考になるし >>681
国内でCMC-4を4万とかで売ってるところがあるのよ
直接取り寄せた方がいいと書きたかったけど、ちょっと言葉足らずだったね AV機器・ホームシアター好きな人にオススメの稼げるブログ
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MLYQS なんで日本メーカーのカプセル使ったものを
アメリカから輸入しなきゃなんねーんだよ
っていう思いが四半世紀くらいあるなw
中国で高音質生録流行って
価格破壊してくれないかなw >>686
日本製のカプセル(笑)
バカウヨの一つ覚え CMC-4買おうと思うけどSPってとこが一番安いの? ここで製造してるんだ てっきりオーテクが作ってるんだと思ってた
ありがとうございます ローランド、シンプル操作でスマホから遠隔操作もできるPCMレコーダ
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1099915.html
スマホからのリモートコントロール便利そうだけどBluetooth使うのノイズ入ったりするのかな? ICD-SX2000をBluetoothでスマホからコントロールしてるけどノイズ入った事ないよ 外部マイクの感度が-31dBuってえらく感度高いな
R-05の感度Hiが-33dBuだから、アンプを通した音を録音しようとすると軒並み死亡するような オレの常用レコーダーはマイク入力にCDプレーヤー直結して録音しても大丈夫だな
もちろんアッテネータやリミッタなしでも 途中で送信してしまった
>>697
録音レベルを絞れば大丈夫な気がするけど? 他機種のこと調べずに書いちゃうけどマイク入力の感度が高いのは普通でしょ
そもそもマイク入力にアンプ通した音入れるなよ https://i.imgur.com/V09G6EA.jpg
タスカムの買って、iPhoneSEに挿しても
電源ランプ光らずどうにもやらん
やり方が悪いのかアダプタが悪いのか 隣の国のアイドルなので嫌いな人はスルー推奨
12000キャパの体育館
ZOOM H6
パスはzoom
DPA4080BM
http://fast-uploader.com/file/7071254752234/
ISOMAX2O
http://fast-uploader.com/file/7071254787936/
こういう音楽だとたいして変わらない気がする。
DPA4080BM Ozone7でちょっと処理
http://fast-uploader.com/file/7071254818828/
ISOMAX2O Ozone7でちょっと処理
http://fast-uploader.com/file/7071254850121/
よその人が某所に上げた音源聞いたらずっとクリアでびっくり。
同じ日じゃないですけどね・・・。
どうしたらこんなにクリアな録音できるんでしょうか。
やっぱり場所の問題ですかね。
http://fast-uploader.com/file/7071254873119/
ロックでなきゃだめって人はこっちでも聞いといて。
DPA4080BM Ozone7でちょっと処理 200キャパのライブハウス
http://fast-uploader.com/file/7071254898056/ >>703
4080ってスペックだけ見たら絶対に手を出さないけど意外と下も録れるんだね
ここで定評の4061じゃなく4080なのはなぜ?
よその人のとの差は距離じゃない? こんなゴミ音質で嬉しくなれるんだからお前ら幸せだよな >>704
ロックのほう聴いたけど、入力レベルが大きすぎるような
音質はクリアに思う
zoomのh1持ってるけど冴えない。音質はiphoneのボイスメモ以下 >703
前は4060使ってたけどノイズが入るようになったんで買い換えた。
4060に不満があって、単一指向性の方がいいのかなあと思って試してみてる。
結局マイクの差よりもスピーカー正面の目の前の席が確保できるかどうかとか、そもそもいい音でPAが鳴ってるのかというほうが大きい気がする。
今回前の方の中央の席で、普通に見る分にはとてもいい席だった。でもいい音で取ろうと思えば端のスピーカー前を狙うべきだったのかも。
>705
不満はあるし、もっといい音で録音してる人もいるわけだから悔しくもあるけど、でもまあ幸せだね。
>708
そうかな?OZONEの使い方が悪いのかも。
まだ初心者で、いじればいじるほど、何がいい音なのかわからなくなる。
こっちもオリジナル上げておきますか。
http://fast-uploader.com/file/7071324942783/ >>709
あ、なるほど指向性なんですね、使ってみたいな
スピーカー前は音は良いけどモノラルっぽくなったり歓声や手拍子が偏るという点がありますね
中央と言っても前の方だとスピーカーの音が聴こえる範囲から外れてしまうのであまり前はどうでしょう
その事に関しては少し前にここでも議論になりました
アリーナクラスでステージの下にスピーカーが設置している場合はまた話が変わってくると思います
マイクの性能より場所、というのは同意です
アリーナはあまり録音したことないけど綺麗に録れる気はしません チョンPOPうぜぇよ
アジアエンタメ板でスレ立ててやれ在日 嫌いなものわざわざ落として聞いて腹立てて
底なしのバカだな スレ違いかもしれんが教えて欲しい。録音レベルが低くて声がボソボソ程度にしか聞こえない場合、ノーマライズでどのくらい聞けるようになるもの? >>714
自分でやってみればいいだろ。
音は大きくなるが、ノイズも一緒に大きくなる。
ボリューム上げたのと同じ。 大した手間でもないのにやってすぐ確認できることを聞くのはどんな思考回路なのか どうでもいいアマチュアバンドや無料ライブなんかに足運んで
音量をこうしたらどうとか位置取りで音がどうなるかとか
ひたすら試行錯誤して感覚を磨くしかない
それでベストかと思うと隣の奴がうるさかったりして台無しになる ちょい昔に問題になった「本屋で雑誌のページを撮影して帰る」
っていう行為と根本的には同じなんだから、個人で楽しむならまだしも共有しだしたらいよいよただのゴミだと思うよ れあ音源交換は、いろんなミュージシャンが対象だったから、
よかったな
またいつか復活してほしいが、無理だろうな
自炊音源は、だいたい1回聞いて終わりだな
メジャーどころしか行かないから、後日DVD発売があるし
ただ、リハは何度も聞いている 2代目のれあ音楽は管理人自ら潰したよ
交換だけならまだしも売買の書込みが思ったより多かったからね
自分の行くアーティストを録音してる人に会う可能性まずなかったのと、その割に時間を割かれたくなかったから削除した
元々、最初に潰れたれあ音楽の引き継ぎとして長い間運営する気もなかったしね
交換ならその間にお得意さん作っとかなかった人が悪いかな
あとの場所は知らん
アクセス履歴に色々残ってたからタイミング的に被ったんじゃない? >>725
そうです
一旦潰れて復活した時のね
閉鎖した直接的な理由は●AS●ACがアクセス履歴に頻繁に残ってたからですね
別の形で移行か再建しようと思ったけど、全く興味ないアーティストのスレで管理人チキンだとかクソだとか叩かれてたし閉鎖して正解だったわ そこじゃ無いけど、あげた音源をヤフオクでうっぱらった奴がいたから
俺が使ってたところは寂れてしまったな >>726
そうなんですね よく使わせてもらいました
ご心労お察しします 自分のとってきたものなら多少悪くても愛着があるから聴けるけど
他人の録音って余程よくない限り一度聴いておしまいだよな 2018年3月にローランドが新機種R-07を出すんだね
25000円前後の予想だそうで
https://www.roland.com/jp/news/0778/
https://www.youtube.com/watch?v=OqqFKw4gT1c
かなり小型だし録音レベルの違う2種類のデータを同時録音する機能(デュアルレベルレコーディング)もあって安心
これに予算に合わせてCMC-4か8をつなげるだけでお手軽に楽しめそう
競合としてはTASCAMのDR-44WLやZOOMのH5になるんだろうけどどっちも大きくて重いからなぁ
さらにDR-44WLは入力端子がXLRしかないし、H5はワイヤレスのリモコンがない
R-07は内蔵マイクと外部マイクみたいな2系統の録音はできないみたいだけど
それ以外は競合製品のいいとこ取りみたいな感じだから面白い機種になりそう >>732
いいね。ただデュアルだと96/24では録れないみたいだね。 カセットウォークマン時代にバレたw
胸ポケットに入れてたら「それマイクですよね?」って。
中身のテープをすぐに渡した。それで終わり。
逆の胸ポケットにもう一台仕込んでたので録音は残ったけど。ホントいい思い出。 >>732
>Bluetoothで接続したワイヤレス・ヘッドホンで再生ができるので、たとえば演奏会のリハーサル時に『R-07』を客席に置き、ステージ上からリモコンで録音を操作、その場で録音した自分の演奏をヘッドホンで確認。音量やバランスを最適に調整してから本番時の演奏を録音することができます。
この回りくどい言い回しだと結局のところ、Bluetoothヘッドフォンでのモニタリングは出来なさそうだな。 >Apple Watch使用時にはリモコン操作で録音/停止を行えます。
おっと見逃してた。これは凄いわ。絶対に買う(笑) マイクはME51SWを使っているけど、これ以上に大きくなるとバレそうで他のマイクを使う勇気がないw 録音レベルを上げて使った事がありません。いわゆるレコーダーの自動設定で録音しています。最近それではダメな事に気付いた初心者です。 知り合いは、AT822つかっているけど、
ばれたことがないな AT822をちゃんと設置してるならきれいに録れそうだけど隠してだとどうなるんだろう 俺もAT822たまに使ってるな
ノーマルと改造したやつの二台 97〜02くらいまでAT822使っててその後使わなくなって
いっさい日光が当たらない部屋に置いておいたけど数年前チェックしたら
中のユニットを浮かせるスポンジが加水分解してボロボロになってた 来週、トークと音楽のイベントに行くんですが、オートとレベル設定のどっちにして
録るのがいいでしょうか?
音楽パートになってから切り替えるのは周りの目もあるのでちょっと難しいです。
2階席で機材はDR-05です。 どちらを重視するかによるのでは?
トーク重視ならオート、音楽重視ならマニュアル 今までマニュアルにした経験ある?
無いならオートにしといたほうがいい
マニュアルは音量調整が難しいから、設定を間違えると何も録音できていないという状態になる
オートなら最低限の録音はされる
時間があるならカラオケボックスとかに行ってガイドボーカルなんかを大音量で流しつつマニュアル調整するといいよ 748さん、749さん
アドバイスありがとうございます m(_ _)m こういう時こそ二台持ちで
一方はオートでやるべきだな PCM-M10の電池フタが爪折れて
修理一律\14000とかふざけた事になってるから
R-07買っちゃうのもいいかもな
ttps://www.roland.com/jp/products/r-07/specifications/
とはいえ詳細がまだ分からんのでなんともいえない
サイズは厚さ以外はPCM-M10よりもやや小さい程度か ついでに外装一式とUSB端子とマイクロSDの基盤も交換してもらったら? >>757
機材はSONY M10でマイクはヤフオクで買ったXX60A
レベルはダイヤル式なので覚えてないゴメン(それに2年前くらい音源なんで) パス今日4だよね?ダウンロードできないのはもう消したからか? >>747
オート : トーク、音楽 強弱に関わらず、一定の音量で録音される。が、音楽でバスドラなど大音量では音が割れる可能性大。
音楽がロックみたいに強弱の無い一定の音量で全曲が演奏されるなら違和感ないが、
バラードなどが混じると、音は抑揚のない平凡。ノイズが混じるようになる
要は、ロック、合唱 など常に一定の音量で録音されるから
大音量 ⇒ 歪む
小音量、トーク ⇒ 音圧あげて録音されるのでノイズも増える
再生環境がさほどでないなら トークも大音量で録音されるオートが編集の必要ないので楽。
ここでアップされる音源の良し悪しもわからない再生環境レベルだと オート いちいち設定するの面倒くさいしトークショーくらいだったらスマホで録ってるな >>749
オートなんてヌルイ事言ってるヤツは一生オートで録ってろ!
ハッキリ言うとオート録音はスレチ 別に録り方なんて好きにしたらいいだろ
イチイチうるさいんだよ、黙ってろ
オレもオートは一切使わないが
録音レベルは曲に合わせてトークは編集で音量上げればいい
ノイズはソフトで低減できる 音楽はオートでやっちゃダメだろ…
内蔵マイクでmp3録音しちゃうような自分でもオートはやらないのに オートは邪道
というかマニュアルで録らないと上達し直しいよ。 ガンマイクってやっぱりライブ録音には向かないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています