ライブを隠し録音したい 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>850
本当にDPA使ってるとは思えない発言ですね。 まあそういわれてもしかたない
ただzoomの内蔵マイクとDPAと比べてたらまあね
日本の外部マイクは知らん スタビライザーにENG乗せていけばワンチャンクルーだと勘違いされそう 自撮り棒は危ないからね
あれは仕方ないね
一眼レフで動画撮るのも止められるようになった
今後はスマホ撮影用のジンバルとかも規制対象になるかも
ただ録音はいくらでも隠せるし海外では野放しだね
日本のアーティストの海外公演だと多少厳しく言われるけど客は誰も守ってない
海外の有名どころのライブはプロショットが流出したらいいなーと思ってるので
自力で録音するモチベーションは低い
年齢的に最後の来日になるかもとか煽って販売してるのに翌年あっさり来日決定とか言い出すしw 来日の人気有名どころはそれだけ密録を高い機材でやってる人もいるだろうから
しょぼいマイクしか持ってない自分は録音する気がなくなり
結果的に手ぶらで行ってもいいじゃんってなる
某ダウンロードサイトには最近某店がそこからダウンロードしたものを
片っ端から売り物にしてるから来日公演はとんとアップされなくなったけどね >>858
プロショットの「流出」なんて最近ある?公式にTV放送されたやつとかならよく聞くけど。 R-07は、LINE入力のジャックが無いから、バッテリーボックスから給電する必要のある海外製マイク使ってる人は候補にならないかと。
R-07が、PCM-M10やR-05に取って代わる事は無いと思われ >>863
自動で切り替えか選択式になるだろ
LINE入力無い機種ないとかありえないから >>863
そうだね
実質的には安いプラグインパワーマイク専用だよね R-07の仕様表に見たら書いてあった
MIC/AUX IN端子(ステレオ・ミニ・タイプ、プラグイン・パワー対応) >>866
なんちゃってライン入力だからスグ飽和するよ
+10dBu位ぶち込めるとは思えんし別途アッテネータ付けてまで使うヤツはいないんじゃ? まぁrolandからしたら、コストパフォーマンスを考えたうえでのLINE入力端子のカットなんだろうけど。
R-07はカラバリが充実してたり、玄人向けというか、カジュアルなユーザー向けに手軽に高音質録音が出来る機種って立ち位置なんじゃなかろうか。 R-05にあった低感度モードが無いのが気になるな
R-05の高感度モードの-30dBuなんてボリューム1でも過大入力になるよ >>870
そう思います
>>871
爆音を録音したいなら絶対避けるべきですね
あとMIC/AUXの入力インピーダンスが約4.5kΩと低いのも嫌だな。ハイ落ち心配 >>872
お前は中古のR-05でも永遠に使ってろよ まだ発売もしてないものをダメだとか
バカにもほどがある
好きなもん使っとけ 誰かの為に生きるという思いを込めた旗を抱き拾ってきた笑顔の中 質問なのですが
スタンディングのライブハウスでマイクの位置が低いと低音多く拾いますかねえ 低音が地ベタ付近に溜まってるとでも思ってるんじゃね?w >>880
まさに”低”音w
マジレスすると”客”という遮蔽物が多くなるのだから必然的に音はこもる傾向になるよ >>883 え?w違うの?w
>>884
やっぱりそうですよね ありがとうございます
細かな条件で変わるから難しいね この謎理論が正しければ、天井から吊り下げたマイクでは低音スカスカで録音されることになるなwwwww >>887
謎じゃないしwww
おまえ本当に頭悪いなw 880の質問はそんなにアホな質問とは思わないけどな
知ってるなら答えてやりゃイイじゃん
オレは経験的にはわかるけど理論的にはわからん もう回答されてるじゃん
人混みでこもるんだよ
高音は指向性が高いから障害物で減衰しやすい
低音はしにくいので低い位置というか人混みの中は音がこもる
低音床からの反射もしやすい 録音ボタンはどの指で押すと高音がよく録れますか?
とか聞かれても真面目に答える気にならんだろ
極端な話そういう質問なんだ クリトリスはどの指で押すと喘ぎ声がよく録れますか? ここアイドル好きのアスぺが住み着いてるから>>895みたいなレス付きがち
語れる人で語るしかないね >>894
音(を伝える空気)ってことが読み取れないなら黙っときなよ
話にならない アイドル好きをアスペとか言ってる時点でお察し
何を好もうが人それぞれ >>899
アイドル好きはアスペばかりという現実無視しちゃいけない
カメラオタとドルオタと鉄オタは
隔離施設に閉じこめないとだめ なんか最近2ちゃん全般にキチガイ沸いてる率が高い
何ヶ月も毎日巨大AA貼り付け連投したり住人煽り続けたりしてんのいるし
ここはまだマシ 2ちゃんはどこもかしこも気違い率が高いイメージだけど・・・ 大阪の日本橋で自作マイク売ってるような店ってある? 工作音痴だから作れる自信がないわ〜
上の交換掲示板潰れてるな >>907 >>909
どこの馬の骨か判らんヤツのハンドメイドなんて買わんほうがいい左右偏差や未熟な半田付けで特製劣化なんてザラだ
自信が無いと思ってる人は作ってるうちに上達するから自作向きだ
逆に根拠のない自信持ってるヤツは上達しない >>910
説得力ありますね
頑張って作ってみようかな >>911
道は長いぞ
最終的にはインピーダンス変換とか超抵抗とか繋げてハウジングも自作することになるぞ どうせ評価用に買うんだからDPAとか音プロとかは早めに買っといた方がいいぞ SP社だってアメリカの兄ちゃんがハンドメイドで作ってる sp-cmc-8本格始動したがアイドルに最適だな
とりあえずの1本におすすめみんなこれ買っちゃえ
自作でもショップスでもこれ買ってから買い足せばいい
ローカットしないでも無駄な低域拾わないし中高域はさすがの表現力
糞席でもそれなりに録音できちゃうんだもんなあ 君らの目は節穴か?
聞いたけどなんとも評価しようがない音源だった まぁ、最初だからって感じですかね
編集でもっと良くなると音源だとは思います >>917
cmc-8って低域スカスカなイメージなんだよね
個人的な好みで低域はある程度欲しいから購入に踏み切れない R-05のHOLDがたまに効かなくなる
HOLDの位置にあるのに停止ボタン効いたりレベルが変わったりする
買い換えろということか? >>928
CMC8の人?
まあ、あんなもんじゃない?
特別いいとは思わないし特別悪いとも思わない
カラオケだしここの人の関心が薄いだけじゃないかな
ホールですよね?無指向性より指向性が向いているのはわかった
それより近くのオタがうっとおしい 外部マイクが同じでレコーダーが異なる場合は録音された音源の音質って差が出ますか? 余程ひどいレコーダー(オート録音しか出来ないヤツとか)じゃなきゃ
マイクの差に比べると小さいよ
1万円のマイク+10万円のレコーダーよりも3万円のマイク+2万円のレコーダーの方が高音質じゃないかなーと思う >>930
サンヨーのレコーダーとdr05では全然違った レコーダーのメーカー毎に味付けがあるって事ですか?
低音寄りの音になるとかドンシャリ系の音になるとか >>934
うーんどうなんだろ?
詳しくないから何とも言えないけど録音されたものは全然違ったよ
そこそこ値段のするレコーダーなら大差ないのかもね サンヨーのは会議用のじゃ無いの?
だったら楽器はスカスカで人間の声がやたらよく聞こえるとかなりそうだけど マイクカプセルのシールド処理って
アルミ箔で取り囲む形でも大丈夫なんでしょうか? PCM(WAV)録音の場合、外部マイクが同じなら基本的には変わらないはず
変わるとしたらPCMのサンプリング周波数が48/96/192とかで多少音質が変わるかな程度
内蔵マイクやmp3にするなら変わる マイクって言ってるのが本当にマイクだけなら
それぞれの機種のアンプ通すから変わるでしょ
プリアンプまで外部で共通ならそんなに差はないかもだけど ここの人は外部マイクにECM使ってるだろうからそれ前提の話だけど
レコーダーが違ってもS/Nに関しては殆ど差が無い(S/Nが100dBのレコーダーも無意味)
もしノイズが増えたと感じたら録音レベルが低いとか別の原因があると思う
周波数特性に関してはレコーダーの入力インピーダンスが関係するけど
朝で時間ないから 朝で時間ないといいながら2ちゃんに必死に書き込んでるバカ >>944
おまえが返事したやつは
ワッチョイもIDもないから荒らしだぞ >>945
そうなんだ。よくわからないけど、相手にするなって事だと受け止める。
R-05内臓マイクでライブハウスでよく録ってます。 >>917
CMC-8ってバッテリーボックス必要ですよね?
MM-EBM-1持ってるけどこれで代用可能? >>948
ありがとう
手持ちのバッテリーボックス使えるならcmc-8購入考えてみます >>946
ライブハウスで内蔵マイク使うとレベルばどれくらいなの? >>950
もうちょい上げても大丈夫だけど16にしてる。中央で最前より少し下がったくらいで録る事が多いけど、爆音をスピーカー前で録っても割れないだろうというレベルにしてます。ライブハウスだとこもった感じになっちゃうから帰ってからサウンドエンジンで少しいじります。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。