【HMD】SteamVR総合 Part86【HTCvive/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります HTC Vive wiki: http://wikiwiki.jp/htcvive/ 主な対応VRHMD ・HTC Vive http://www.htcvive.com/jp/ ・Oculus Rift https://www.oculus.com/ ・Razer OSVR http://www.razerzone.com/osvr ・FOVE 0 http://www.getfove.com/jp/ ※各VRHMDについて https://goo.gl/95wTiv ・前スレ 【HMD】SteamVR総合 Part85【HTCvive/OSVR/FOVE】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504274571/ ・関連スレ 【VR】SteamVRソフト総合 Part7【vive/Rift/OSVR/FOVE】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1504422065/ 【VR/HMD】VRエロ総合 42【Oculus/HTCVive/PSVR】 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1504526889/ 【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/ 【HMD】PlayStationVR 271【PSVR】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1505061329/ VR音ゲー 総合スレ http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492224985/ ・次スレは>>900 , 無理な時は別の者が宣言して立てること。 【SLIP導入方法】 ・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n ) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ANUBISのVRは激しい動きでゲロ酔いしそう あとADAちゃんにVR操作説明してもらいたい PSVRも値下げで再販かぁ 今回はまともに販売してくれればええなぁ また転売屋に荒らされるならもうええわってなる アヌビス凄く好きだったけど 今のコナミからゲームを買う気がおきない Pimax8Kのキックスターター始まってるから買ってレビュー任せた First 8K Ever 8K Headset (Laser tracker integrated) Tip: If you already have Steam VR or HTC Vive base stations and controllers, get this reward.  Supports single base station for 360-degree positional tracking やばい、ViveのBSとハンドコントローラー使えるっぽいな >>371 HMDのBS無しの単品売りがあったから そうだろうなとは思ってた LightHouse陣営は変な囲い込みしない約束でも結んでるのかな Supports single base station for 360-degree positional tracking シングル?怪しい… >>374 Aモードで反対側向いてもちゃんとトラッキングしてくれますよってことなんだと思う。 後頭部のベルト部分にも受光センサー積んでるのかね >>374 ベースステーション一つでも360度トラッキングいけるってことだろ rezもsteamで出てるし、今更PSVR買っても何かいいことあるかな $699以上 [限定版] 8K X 8K Xヘッドセット(レーザートラッカー内蔵) - 次世代GPUの場合、90Hzのリフレッシュレートで8K入力をサポートします。 - 少なくともGTX1080ti(まだテスト中、1080Ti SLI、または次世代グラフィックカード、 例えばNvidia Voltaが必要な場合があります)、CPU i7、および16GBメモリを搭載したPCを所有している方のみ。 - 私たちのテストに基づいて、8Kと8Kの間でVRのゲーム体験に明らかな違いはありません。 https://goo.gl/Vr8Myy 縮小する 残り134個 >>372 Valveがライセンスフリーで公開してるから手順さえ 踏めば誰でも互換機を出せる >>378 少なくとも1080Tiが必要なのか... 1080じゃ無理かな 8kと8k xは基本何も変わらないってことでいいのかな? それとも8kと90hz保証するのは8k xのみ? まじで余計な出費しないでHMDの交換だけで次世代機にできるのか Pimaxに突っ込む勇気はないがにわかにLGのが気になってきた 来年あたりは無線化するか高解像度化するか悩むことになりそうだ 来年も結局今のvive使ってるよきっと まだ使える事に感謝してるよきっと Anubis、公式にSteamVRのロゴあるから確定だな あ、俺も1080だわ 1080SLIじゃ駄目かね? >>382 LGのはちょっと解像度上がったのは良いんだけど ペンタイルというので自分の中ではスルー確定 >>381 多分8kは片目づつの150/180Hz描写のみなんだろう Xになると両目4K90Hzのネイティブ描写が出来る PIMAXあとは光学系とかドライバとか肝心の部分の作りこみがどの程度か、だな… その辺が微妙だと結局残念ハードになってしまう pimaxのHMD単品売り切れてるじゃねーか・・・ くそー Visual F#(関数型オブジェクト指向言語OCamlの.net実装)のランタイムを入れてくるアプリはかなり珍しいと思う。 現時点で10本しかないのが残念だ。 http://www.4gamer.net/games/371/G037196/20170217124/ F#はMSが作ってるものだからどうでもいいんだが、JavaとBaiduってのは どちらもお近づきになりたくないな… 他の大手がpimaxと競って開発しないのは訳があるのに、無理やり作ったゴミHMDに期待してる奴いるのかw 素直に次世代機待って2080と一緒に買うのが一番良くね? >>377 PCVR持ってる身から言わせて貰えばPSVR買うならPCVR買えと言いたい >>397 ただ単純にまだ市場として小さいだけ以外に何があると言うんだ?陰謀論か何か? PCVRはセッティングや使用し続けるのにPCの知識がけっこう必要だしな ハード的にも自作ぐらいできないといけないし PSVRはとくにそのへんなにもいらないしな 糞高いゲーミングPCもいらないし PSVRはトラッキング周りを新規追加周辺機器でルームスケール並みにできないのかな 8Kに買い替えてまで遊びたいゲーム無いからスルーだわ 夏ごろからもう全然vive使っとらん 割と使ってるじゃん。無理して毎日使うもんでもないし >>400 本気で言ってるのか? 大手各社はグラボや周辺機材などが追い付いて無いから、無理して作っても意味が無いって言ってるだろw >>404 スーパーサンプリング設定してる人なんかは 多少恩恵有るんじゃない? あと現状のペンタイルのせいもあり、文字が読めなくて困ってる人とかも アップスケールや擬似倍速あるから1070でも意外といけるらしいな こんなの対応ソフトが出てくるとは思えんわ 現行でまだまだ充分すぎる 8K版は流石にまだいらないけど5K版ちょっと欲しい 次世代機を名乗るならせめて無線じゃないと買う気しないな 解像度はペンタイル辞めるだけでも相当マシになりそうだし 使い勝手考えれば無理して8Kとかやるより片目2Kや2.5Kで無線になってくれた方が嬉しい それにpimaxのはかなりフロントヘビーな形状っぽいのも気になる >>405 ここまでドット数が少ないと内部解像度上げたところで大して効果無いしグラボが唸るだけだよ まぁそんなに欲しいなら買えば良いんじゃない? 俺はとめないよw ペンタイルではなく視野角200度、既存のゲームはスケールアップで対応ってだけでViveのアップグレードパーツとして十分すぎるほど買いだと思うんだがなんか認識間違ってるか? それにグラボの性能なんてほっといても勝手に上がるからいいのが出たら買えば良い ありのまま今起こったことを話すぜ Xbox One Xが日本でも世界同発だと聞いたと思ったらどこもかしこも予約が終わってた 催眠(ry >>411 pimax4kの絶望的なレビューを見てからもう一度書き込んで! >>413 もう8Kのレビューも出てるけど結構評判いいぞ 4kのやつはルームスケールもハンドデバイスもなかったからな比較にならんよ >>417 多分中華商品がサービスでほぼほぼ標準装備しているステマって奴の話だと思う ディスプレイだと4kとか3画面するのにグラボ性能考慮するのにVRでは考慮しない人が多い気がするのは3Dゲーム目的ではないから? そもそもがVRにSLIなんてほぼ意味ねーから1080tiで次世代機まで待って話だしなw 頭お花畑はこれだから困る >>420 オキュスレからの刺客 ワッチョイ 81f7-XDX8 せめて回線変えろよアホか >>427 一体何の刺客だよw 少し考えてから書き込もうぜ Googleは2ヶ月以上使っていないAndroidのバックアップデータをGoogleドライブから自動的に削除する模様 http://juggly.cn/archives/229805.html Viveはけっこう使ってるな 筋トレにはならないけど良い有酸素運動とボクシングの練習になるから ナックルでゾンビをなぎ倒して準備運動した後は ミット打ちのVRゲームで合計30分ぐらいやって汗だくだくだわ バッティングセンターのゲームとかってありませんか? VRは右目用と左目用の映像をレンダリングするんだから、本来SLIとは相性良さそう なんだけどなぁ 開き直ってそれぞれの目用のレンダリングに専念させられない理由って何なの? >>434 VR持ちのSLI持ちなんていうごく少数に向けて 実装するなんて、開発コストの無駄 >>435 倍の片目2Kまで解像度上げてもカード2枚で独立したレンダリングができるなら 1050クラスで十分になる それが許されるなら1080を1枚買う金で2枚3枚買うぞ >>436 今のアーキテクチャ考えたら単純にそうも言えないのでは? 3Dなんて左右交互のグラスシャッター方式でも2D比で結構重いし SLIは灰が更なる灰を目指すものであって、ゴミ2枚なんて全く意味無いぞw >>436 いや、だからさ、誰がそんなごく一部のユーザーに向けて開発すんのよって話 >>441 SLI対応してるVRゲームいくつあんのよ さあ、挙げてみるが良い! >>442 え?VRでしかそのPC使わないんの? まじで?そっちの方が余程少数派じゃね? >>432 VR SPORTSっていうviveのゲームにバッティングゲームあるよ 「VRスレの住民が使ってるPCはVR専用に決まってるだろ!」 >>443 お前さぁ例えSLIに対応してたとしてもあんまり意味無いのは知ってるか? 知識無い奴には無理なんだけど。そのゲームを最適化させて、GPUの設定をパフォーマンス優先にして、立ち上がってるアプリ全部落として、必要ないテクスチャを下げれば ミドルでもそのハイスぺと同等の性能を引き出せるんだぜ つまりVRやってる奴は1080tiだけで十分なんだよ。殆どのVRゲームは1060(6g)でも十分だけどなw >>443 ゲームに関してはほぼVR専用 というよりゲームしないのに勢いでグラボ入れちゃって それの活用法を探してて気づいたらVIVE生えてた ライトハウス使ったサードパーティーの機器が全機種共通して使えそうで本当にうれしいな。 次世代HMDも今のviveのベースステーションで使えるし、色々選べるうえに買ったものが無駄にならない ゲームも今Vive用で出てるやつと共通して遊べそう まあVRはあくまでPCの周辺機器だから、本来こうあるべきだよね >>438 どうしてそのアーキテクチャに手を入れないのかって話よ エンジンLはGPU_Lを使ってずーっと左目用 エンジンRはGPU_Rを使ってずーっと右目用 それに専念するアーキにしてしまえばかなり軽くなるとは思わん? CPUだって今時シングルコア使ってるはずもなく、OS、ゲーム本体、GPU_L、 GPU_Rにそれぞれ割り振っても4スレッド動けば完全に分散処理できるんだから 現行の片目1Kなんて本来ミドルクラスが2枚あれば余裕で処理できるはずなのよ 入るぐらいなら買うんじゃないの? 俺が買うべき?ってアンケート取ってたぐらいだし VR以外でもSTL必須なのなんて極小数じゃねーか そんなにマウント取りたいのか 今はまだあれだけど これからVRが普及していけばSLIも対応していくかもね まだまだこれからだよ 明日の重大発表と、TGSのパーマーのviveステージでの発表 色々ありそうで楽しみだな 687: 09/21(木)01:18 AAS 台湾のHTCが重大発表を実施へ、HTC株は売買停止 外部リンク:blogofmobile.com いったぁぁああああああ!!! ええい、Knucklesを出せ、Knucklesだ! viveの天下と思ったら本業がこんなんなるとはな スマホはGoogle VRはサムスン行きか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる