長文すまん

PCでブルーレイ3DのISOが観たいんだが、どういうPCを買えばいいか教えてくれ
現在はPS4でブルーレイ3Dを観てる
PCに保存したブルーレイ3DのISO、BDMVを観られる、最低限のスペックで構わない

(BUFFALOやCyberLink、NVIDIAのBD3Dのページを確認したんだが、情報が古かったり、
自社の製品を買わせるためのものだったり(まぁ当然だけど)で、最近のPC事情に合った最低限
必要なスペックがいまいちよく分からない)

安くできれば既製品でも自作でも構わないが、ノートや一体型よりはデスクトップのタワーがいいかも

特によく分からないのが、最近のCPUならPentiumでも本当は問題ない?グラボも実は必要ない?
それとも4コアのCPUでグラボも無いと無理?
BD3Dを再生できる無料ソフトはある?(BD3Dの再生ソフトは、アフィサイトやステマ、ダイマが
多過ぎて......実際に使えてる無料ソフトがあれば教えて欲しい)

(スレ違いかもと思ったんだが、BD3Dを観る人なんて少ないし、その中でもISO、BDMVから観てる
人なんてかなり少ないだろうなと思って、ここに書き込んだ)