【HMD】Pimax 総合 Part1【4K/8K/8KX】
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Pimax専用スレです。
4K/8K/8KXの話題にどうぞ。
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい、無理ならレス番を指定。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Odyssey買ったから延期でもええわ。好きなだけブラッシュアップしてくれ >>689
>出資者が多いと生産に時間掛かるから
Pimaxは、4Kを生産&販売した実績&経験あるから、そいつは他の例には当てはまらんだろ。
無謀な生産管理の素人とは違うだろうし。
あるよな。ホント、無謀な計画のやつ(自分、1つ掴まされた)。 8KスペックのHMDがが普通に5〜6万で買えるようになってから
発送されると思うよ。あと2年位かな。 WinMRが現時点でアメリカだと319ドル、日本だとそれ輸入して32000円で買えるからな・・・
さすがに8万じゃ価格差ありすぎるよ 元の記事見ると
「Pimax said that it would still be possible to receive a headset in Q1,
as it plans to send early headsets to a select group
who can provide additional feedback and help weed out production issues before rolling out
large quantities to backers.」
って書いてあるから1月希望者は受け取れる可能性はあるな。
人柱確定だけど。 まあ、無理だわな
現状の2K以下でさえ、グラボのパワーが足りないとかでヒーヒー言ってるのに
4Kだ5Kだ8Kだなんて夢物語 今問題になってんのはグラボのパワーじゃなくてリフレッシュレートの問題でしょ でももともと8Kは75Hzの予定だったんでしょ?
何が問題になったの? 左右の目の見え方をずらすだけでフレームが上がったように見えるとは思えない
非同期で早く処理したいだけじゃないのかも StarVRが量産化されたらそのラインで5K 8K作るんだから
StarVRが一般にも販売される時期が来ないとダメだろうな 82Hzは既に達成してるぞ
BrainWarp入れると164Hz まあ、こっちは当分出そうにないから新宿でStarVRを試してくるか
視野角を広げることによる画像の歪みとやらを確認したい BrainWarpはただのハッタリじゃない?
ホントにあの程度の仕組みが効果あるならOculusなりViveなりが採用してると思うけども 名前がかっけーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>709
技術の進歩ってそういうもんじゃない
できることだからこそ一般に普及するんだし AV機器・ホームシアター好きな人にオススメの稼げるブログ
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MTK77 1.5は高解像度版か
視野角変わらんなら見送りだわ
視野角も広げてくるならこっちも買う 解像度1.5倍、網目感なくなる、knucles、BS2、ワイアレスは別にいらないかな
このくらいクリアしてたらviveも新型に買い替えてもいいかな
でも1.5って言い方がなんか煮え切らない CES2018でガチンコ勝負やな
ワクワクしてきたぜぇ 場合によっては恐れていたことが現実になるな
これならパイマックス8kいらねえじゃんwとか
やめてくれよ
まどうせ10万くらいだろうし買うけどね 物が欲しいというのもあるが、こう言う最新機器のガチンコ勝負を当事者として楽しむ為にバックしたわけよ >>716
同感
解像度をちょっと上げるくらいなら視野角広げるとかアイトラッキングを搭載するとかしてくれ
それなら一番高い金を出してもいい
解像度だけなら既にスタンドアロンに負けているしな
解像度上げてグラボパワーを上げての繰り返しだとユーザーは増えないだろうな ケーブルの認証規格作るだけでなんで現行のビデオカード切り捨てなのか
このスレって一部の理解してるやつと残りの理解してないけど理解した気になってるやつで進んでるよな まあ未だに8Kがアプコンだと理解してないんじゃないのコイツみたいなのもいるしなぁ やばい
VIVEが4Kを2枚で8Kのを出すという噂がある
しかも無線化もやるとか
どうしよ 人間の器が小さい人は最初からバックしてないよ
こういう他社の発表をネガティブな気持ちで迎えるのはとても不幸なこと
お金取られて延期されて他社に出し抜かれても笑顔で許す精神 いやいや、こちらには視野角があるから
正直、自分としては順番としては視野角をまず広げて欲しい
画質や解像度については、どのHMDについても徐々に上がっていくから心配ないよ
それより、そろそろ双眼鏡からは卒業して欲しい わいも視野角据え置きなら片目4kになってもたぶん買わないわ
ナックルコンだけ買う さすがにPimax8KやStarVRが視野角広いんだからViveも広がるでしょ
明日には多分分かるよ >>737
VIVEのような大手が視野角を広げるのはすごい嬉しいけどね
リフトやPSVRのようなライバルにも影響するだろうから
やって欲しいわ 4K、廃スぺ過ぎて売れん。出さんでしょ。
HTCみたいな会社は、「一般の人」が使うVGAの事考えて売る。
1070tiで動いてね〜とかいう人にも売れんとアカンでしょ。
Pimaxはガチで「動かんよ」「8KXは1080ti↑用意してね」と言っている...(ある意味優しい罠)。
ちな、8Kはアプコン。5Kと変わらん。後は補完技術がどこまで行くか。 描写はアプコンでもディスプレイ解像度は違うから厳密には変わらんってことはない 夜逃げの時といい今回といいソースも無い噂どころかデマレベルの情報を積極的に拡散しようとするバカは何がしたいのかわからん
釣られて踊るアホもいるみたいだけど >>733
でもこういう出資案件ではよく有ることだから 安心していいよ
明日発表のVIVEは1.5で単にパネルをOdysseyと同じものにするだけ
ちょこっと画質が良くなるだけ 解像度上がればスクリーンドアが軽減されるから4Kくらいはないと困る >>744
俺も最初そう思ってたけど、それだとHTCのメリット薄すぎなのよね
開発生産費用、旧式の陳腐化とデメのが大きい気が
ある程度の次世代感はあるんじゃないかなぁと 灯台2.0対応かなぁ...後knucles。
トラッカーが今のままだと、なかなか売れない。
解像度は微増。1.5ってくらいだし。TPcast、これだけ早く陳腐化させると、さすがに消費者から文句が...
(日本じゃまだ出てない。予約者から抗議来るわな)
8KXゆっくり待ち組(VIVEユーザ)。 pimaxバックしてる人は買わなくてもいいようなマイナーチェンジみたいだな >>742
なんかいたな。全然釣れてなくてマヌケだったが 解像度よりもwiggigと新スピーカー?をユーザーテストさせよう感を感じるな 2880x1600の2面かと思ったら左右合わせてその解像度っぽいな
微妙… >>745
スクリーンドアは解像度以前にパネルなんとかしろと思う
もともとペンタイル評判悪いしな 2160x1200→2880x1600
Pimax8Kクラスのが大手から出るのは5年後とかになりそう ここも今回のcesで新しいプロトタイプ出すって話だっけ みんな良かったな
新型VIVEはパネルをオデッセイと同じものにしただけで現行と大差は無い
視野角も変わらずだ Pimax最強は変わらず
良かったな
出ればの話だがw しかし不思議でならない
大手は視野角を広げる気配が全く無いのに
逆にベンチャーは一気に視野角を2倍程度に広げている
この落差は何だ?
大手の視野角が110度でベンチャーが130度に挑戦しているとかなら分かるが
2倍も差がある理由が分からない
もしかしたら視野角130度みたいなのは、かえって難しいのか??
取り合えずドコモの技術を使って疑似的にでも視野角を広げて欲しい >>760
パソコン側にもハイスペック求める仕様かつ、動作保証もないものを大手はだせない(売れない)からじゃ。 同じ解像度の平面パネルで無理に視野角広げると、中央付近の実解像度が上がらんからだろ
視野角を広げれば広げる程、見えてるのかどうかわからん周辺部分にパネルのピクセル持って
かれるんだから
レンズへの反射がウザそうだけど、Dream ScreenみたいなのをHMDに仕込む方が今の世代では
まだ現実的じゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=XLtH915i_qs
視野角増やすって事は↓のTVの外までレンダリングするって意味なんだから
https://www.youtube.com/watch?v=re1EatGRV0w 大手が安全に安価で設計できる限界が2880*1600=4.6Mpixelの110度
ベンチャーはその4倍近いスペックの3840*2160*2=16.6Mpixelの200度で作るけど安全性は1/4
リコールのリスクがないからできることであって大企業にできることではない >>760
まだ言ってんの?
構造的に両目で立体視できる限界があるのを無視するかどうかだっての。
不思議でもなんでもねー。 少し前にOculusが曲面ディスプレイを用いたHMDの特許出してたよ
つまりそういうこと >>763
VRには視線移動があるからなあ
視線可動域分は視線の中央にくる可能性がある範囲になり得るし
110度で覗き込んでる感覚だから可動域分くらいは広げるべきではある http://makkuro-vr.doorblog.jp/archives/21107514.html
8Kのレポはここくらいしか見つけられなかったけどもっと詳しくレビューしてあるところあるかね? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 2日目からCES一般公開で大量に体験レポでるの待ち この板のレスコピペっただけのクソまとめは張らないほうが… >>765
>構造的に両目で立体視できる限界があるのを無視するかどうかだっての
そうですか
その限界が視野角110度ということですね
そしてその限界を無視するとどうなるのか?
StarVRを体験すると分かるわけですね
限界なのに限界を突破できるというのは不思議な気もしますが・・・
エンジンとかのリミッターを外すというイメージなのかな?? >>771
「両目の限界」って言ってんだろ。そこを超えると片目で見る(もう片目は枠を見る)ことになるんだよ。 パナの視野角220度はパネル4枚で実現しているというのは公表されているけど
StarVRやPimaxについては、どうやって広視野角を実現しているのか
全くメディアに出てこないよね
これも不思議
大抵は、概略やイメージみたいな感じで、こうやって実現してますみたいな情報がメディアに出るけど
StarVRやPimaxについては全く解説されてない
これも七不思議の1つなんだよ >>775
代表としてPimaxに質問状送って来いよ。
本スレあるんだし。 pimaxはインチキだと俺は見抜いてると、本当はそう言いたいんだろうなあ、とずっと思ってる >>779
いやいや、誰よりも期待してる
高性能VRに挑戦する企業は応援したい
要するに単に興味があるだけだけど
みんなも興味あるでしょ?
どうやって広視野角を実現しているのかというの Star VRのレンズだけ安価にしたOEMだと思ってる >>780
何度も質問して何度も回答貰ってるじゃねえかアホか こいつにニックネーム付けようぜ
何がいいかな、なんかキレのあるやつがいいな 自分の望む回答が得られるまで同じ質問を繰り返す
バカの典型例じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています