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【HMD】Pimax 総合 Part1【4K/8K/8KX】
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0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 137c-k41g)
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2017/11/05(日) 23:49:38.97ID:ycrH7pWJ0
Pimax専用スレです。
4K/8K/8KXの話題にどうぞ。

Pimax 8K/8KX kickstarter:https://www.kickstarter.com/projects/pimax8kvr/pimax-the-worlds-first-8k-vr-headset/description

Pimax フォーラム:http://forum.pimaxvr.com/

・関連スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part90【vive/Rift/OSVR/FOVE】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1509729220/
【VR/HMD】VRエロ総合 45【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1509040958/
【HMD】Windows MR 総合 Part 3【Mixed Reality】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1508701880/
【HMD】HTC VIVE Part1【HTCvive】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1504331945
【HMD】Oculus Rift 83【VR/Touch】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1508485806/
【HMD】PlayStationVR 286【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1509445916/

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい、無理ならレス番を指定。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0797名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sdbf-ULnu)
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2018/01/10(水) 12:57:40.38ID:icY9Wyb2d
なんか良くない病気になる危険性ありそうで怖いな
0799名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa4f-PgnA)
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2018/01/10(水) 14:24:33.94ID:x7L20tk2a
視野角を広げようとした時に鼻側の方は広げるの難しいからね。狭くて。
オキュラスみたいに両眼での視野角と画素密度を両立させるために、鼻側の視野角を少し少なくするアプローチはありだと思うけど、
これが極端になると違和感マシマシになるだろうね
(pimax被ったことないので全部想像で話してます)
0800名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0f61-SaCO)
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2018/01/10(水) 14:35:23.00ID:uohavHYV0
メガネ民はいつもフレーム見て生活してるから
あんまり気にならないんだよね
0801名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 4b9f-j9Y8)
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2018/01/10(水) 14:43:24.69ID:3MowG4vo0
まあ、自分としては初めて使った時の双眼鏡ショックがトラウマになってるから
視野角を広げようというメーカーは問答無用で応援したい
0803名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0f61-SaCO)
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2018/01/10(水) 16:27:25.62ID:uohavHYV0
しかし、デジタル全盛の時代に
二眼レンズでディスプレイパネルを近接視聴してVRってのも
何だかな〜とちょっと思う
網目が〜視野角が〜メガネメガネ〜って笑えるよね
しかも有線とかw

せっかくスマホに集約されてシンプルになったのに・・・
0804名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 9f23-kd2r)
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2018/01/10(水) 17:37:09.83ID:Y9okhy030
>>800
メガネフレームも描いたらええやん
0810名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 9f9f-Ha4G)
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2018/01/10(水) 18:26:09.68ID:ygaRqOxJ0
Pimaxはネタ。使えなきゃポイするだけ
当然VIVE Proも買うけど、Rift Proの方が欲しい
0815名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3bdc-1EiW)
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2018/01/10(水) 20:16:21.73ID:qaii/P1S0
視野は非常に広くRiftやViveよりもはるかに広い。
楕円形に近いレンズで視野の外周に捻じれが感じられ没入感にマイナス。
鮮明さはRiftやViveよりはるかに鮮明に見えるが、さすがに数値上の差ほどは期待すんな。
格子感や粒子感はHPで無くなると言われてたけどやっぱある。
ピクセル間の色や輝度の不一致もあるけど調整中。
リフレッシュレートはデモ機は80Hzで動作、引き続き90Hz目指してる。
フレネルレンズ特有の天使の輪もやっぱりある。
スクリーンドアはRiftやViveに比べると明らかに削減されているがLCDは有機ELに比べるとコントラストや色で負けてる。
トラッキングがViveみたいにこなれてない。ヘットラもポジトラも反応が悪い。
人間工学的にも疑問が残るけどアップグレードされたストラップに期待。

こんなとこか?
0816名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 9f9f-Ha4G)
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2018/01/10(水) 20:29:54.24ID:ygaRqOxJ0
トラッキングの出来次第ではゴミ確定だね
期待薄だけど…
0821名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MMbf-+SN9)
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2018/01/10(水) 22:04:03.23ID:oiPYYGg1M
トラッキングの問題として挙げられてるのが遅延だから
環境の問題じゃないだろうな

このトラッキングのまま出荷したらFOVEの二の舞になりかねんぞ・・・
0823名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 4b9f-nOrU)
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2018/01/10(水) 22:08:18.90ID:3MowG4vo0
なるほど
楕円形のような特殊なレンズを使っていると言うことか
このレンズは特許取ってるオリジナルなんだろうか
StarVRも同じようなレンズなのかな
まあ、おいおい分かってくるだろうが
0827名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 9f9f-Ha4G)
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2018/01/10(水) 22:33:52.29ID:ygaRqOxJ0
逆に4月頃発送されるようだとゴミってことかもしれんね
0831名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 6a23-JNJS)
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2018/01/11(木) 02:35:34.70ID:roMRFRqA0
今まで体験者の感想は日本人含めいろいろあったけど、トラッキングについて不満言ってるのはほとんど見かけなかったように思う。
ここにきてコレとか、一時的な不具合だったりせんのかしら
0833832 (ワッチョイW 66a9-woop)
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2018/01/11(木) 06:09:35.91ID:tC/uEAiJ0
途中投稿された
見栄えなんてVRなんだから気にせず作ってほしいが
この分だと3ヶ月もフルパックのlighthouse付きが発送遅れる理由が何となく見えてきたな
0834名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3d9f-Un5q)
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2018/01/11(木) 06:25:31.52ID:X/4UJxsu0
トラッキングについては既存技術を使っているだけだから心配はしていない
問題はやはり画質
大手がどこもやってない広視野角をやるというのはかなり難しいはず
逆に実現できたら他社が真似出来ない特許になるはず
0836名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6660-/OXl)
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2018/01/11(木) 10:20:34.82ID:TCE0Lp8m0
今まではパネルの8割を使えててそれを広げるために設計見直してるってことだったけど画像見たところ新型レンズっぽいから、捻じれやらはそれに対しての最適化がまだ進んでないのかもな
かなりリスキーっぽいのはリフレッシュレートだな
あとフレネルレンズの輪っかもどうしようもなさそう
他はある程度の時間で解決されそうに思う

>>831
同じレビューでも11月のテストの時はトラッキング問題なかったって感じで書いてるしな
センサーを隠したことの影響か、時期的にそろそろTS4231センサーの組み合わせに変えたのか、はたまた単純に会場のセッティングか
0838名無しさん┃】【┃Dolby (オイコラミネオ MM2e-eZvI)
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2018/01/11(木) 11:24:35.29ID:ONUHBhC/M
5kも会場にあってそっちは問題ないとか
そっちはV4なのかなぁ
0839名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3df7-up6j)
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2018/01/11(木) 11:38:30.02ID:mp3QNGxF0
前から疑問に思ってたんだけど視野角210度ってどういう事なのかな?
180度で目の真横ならレンズも目の真横まで来てないと実現できないと思うんだけど・・
0843名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3d9f-Un5q)
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2018/01/11(木) 11:59:24.51ID:X/4UJxsu0
StarVRのレンズはここに載ってました
http://www.4gamer.net/games/306/G030694/20160620081/

メガネのレンズに近い形ですね
StarVRやPimaxの広視野角化のアプローチは2枚のパネルをくの字に配置して
レンズを横長に大きくするというものみたいですね
素人だけど特殊なレンズにした場合はゲームエンジンとかの対応はどうなるのかな?
0844名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6660-/OXl)
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2018/01/11(木) 12:35:56.71ID:TCE0Lp8m0
前回日本に来た時のレンズ(公式HPで水平150度と言ってたバージョン)
https://pbs.twimg.com/media/DLL8rMYVAAEvOZu.jpg

CES2018のバージョンのレンズ
https://roadtovrlive-5ea0.kxcdn.com/wp-content/uploads/2018/01/pimax-8k-7-640x360.jpg
https://roadtovrlive-5ea0.kxcdn.com/wp-content/uploads/2018/01/pimax-8k-2-640x360.jpg

今回のレンズはStarVRみたいに外側が縁に近い部分までレンズきてるから水平の視野角が結構広がってそう
0846名無しさん┃】【┃Dolby (ドコグロ MM12-ftEx)
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2018/01/11(木) 12:50:06.81ID:mMhR6wl3M
パネル2枚をくの字に配置してレンズを大きめにすると視野角が広がるというのはいいね
HMDの製造コストが大きく上がらないから
パナのようにパネル4枚だとHMDがお高くなるし

セガさん、早く秋葉でもStarVR始めてよ
新宿は遠いから行きたくない
0848名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ea9f-plQP)
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2018/01/11(木) 13:15:41.89ID:13NmVTks0
5Kが正解っぽいよね
0849名無しさん┃】【┃Dolby (スププ Sd0a-dLwg)
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2018/01/11(木) 13:41:50.51ID:X019LZdyd
製品版と同じもの出荷すると言ってるから時間かけても最適化してくるだろうね
90HZ問題に時間かかりそうだからついでにハードのほうも改良してみたら新たな問題出ちゃったテヘペロみたいなー
0850名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Spbd-HHk+)
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2018/01/11(木) 14:23:06.82ID:eRHAmihsp
>>837
比べ方が適当すぎるやろ。

・Pimax
 くの字配置2枚パネルと楕円レンズ
・パナ
 コの字配置4枚パネルと接合レンズ(サイドパネルとサイドレンズの追加)
・StarVR
 くの字配置2枚パネルと矩形レンズ(ヘッドセット形状に沿ったレンズ)
・ドコモ
 平面配置パネルと円レンズの周りを覆う矩形レンズ

こうじゃね?
0852名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM0a-J0nV)
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2018/01/11(木) 14:38:29.24ID:UQnKICCuM
大手が本気で売る気なら、同じものでも量産効果でむしろ安くなる可能性が高い
現状、ハイエンドVRHMDはニッチ過ぎるからコンシューマー向けには手を出さないだけで
0861名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM0a-J0nV)
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2018/01/11(木) 21:28:47.69ID:UQnKICCuM
ceatecで被ったが、pimax8kの視野角も横は広いが上下は既存のと変わらん程度
左右に細長い窓から覗いてる感じで、視野が狭められてる感覚は相変わらずあるぞ
0862名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 2a23-usbH)
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2018/01/11(木) 22:29:27.62ID:d6YO+p700
画面を4枚に増やせ
0863名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b5b3-Un5q)
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2018/01/11(木) 22:39:12.31ID:Ie0sI7eu0
http://forum.pimaxvr.com/t/pimax-time-to-answer-the-ces-train-wreck/4955/96
具体的な解決法も持ってるし、今回のv5は元々盛り込むだけ盛り込んでから色々意見出されてから
後で研磨するつもりだったんじゃない?まぁ前から彼等はそう言ってたが
0865名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd0a-B3p1)
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2018/01/11(木) 23:03:22.84ID:g60mcKE7d
実際、視野端部の描画ってハード的なコストも描画コストも考えたら割に合わんよな。

4:3映像を16:9で表示するときの余り部分を黒帯じゃなく映像から処理して流すタイプのやつ、あんなのでも人の感覚は騙せそう。
0867名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5eed-cexj)
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2018/01/11(木) 23:29:07.52ID:PHhQHtq40
描画コストは中心窩レンダリングで全て解決するんだしそっちの研究急げばいいんじゃね
眼球運動で主にフォーカスされるのは上下左右45度くらいだけどその外にレンズがないと双眼鏡だからな
0868名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM0a-J0nV)
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2018/01/11(木) 23:32:44.60ID:UQnKICCuM
>>864
人によってはあまり気にならないらしいが
俺は思ってた以上に覗き込んでる感が無くならないなと感じたよ

黒縁が視界から無くなって解放感があるなんて視界を想像してるとガッカリするぞ
0870名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eaa9-QpsD)
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2018/01/11(木) 23:53:50.64ID:6NsqJRQi0
中心窩レンダリングも未だ市場に投入できるものができてないし「快適に思うレベルのモノ」の導入はまだまだ先だろうな
ただWinMRみたいなとりあえず中心以外をぼかせばいいやレベルの糞ならむしろいらん
0871名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5eed-cexj)
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2018/01/11(木) 23:58:49.87ID:PHhQHtq40
>>863
>>844のレンズ形状による視野角でもそうだけどv5でハード的に進化してるのは間違いないからね
光学的な調整とか時間かけて解決できる問題ならデチューンで妥協せずに性能向上に取り組んで欲しいわ
0873名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sdea-/PU3)
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2018/01/12(金) 00:23:33.06ID:y4xHuzt6d
>>868
俺も実はCEATECは期待しすぎて、会場ではこんなもんかぐらいにちょいガッカリしたんだが、
家帰ってViveかぶったら十分既存のHMDよりは広かったんだと実感したよ
視界が全部VR世界になるわけではないけど、アップグレードとしては十分過ぎると思う
0874名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1e97-QpsD)
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2018/01/12(金) 00:25:37.88ID:G7VIt6lR0
上下の視野角も広げようとしたら物理的に液晶パネルの上下をデカくしなきゃならないから、
ゴーグルタイプじゃなくて、頭からすっぽりかぶるヘルメットタイプにしないと無理じゃね?
0875名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5ee0-plQP)
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2018/01/12(金) 00:30:56.66ID:b/B94uwq0
>>868
フェイスクッションはviveのとか流用出来そう?
自分のViveは薄型のフェイスクッションに交換してるから上下縁は殆ど気にならない
外側の上下45度位から横に縁が見えるくらいで
0876名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5eed-cexj)
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2018/01/12(金) 00:33:33.65ID:qlMsjTwV0
しかしCES後にちゃんと課題リストをまとめて報告するとかPimaxのフォーラムでの対応見ると当たり前のことかもしれないけど感動するわ
中華は金にならないとなれば見切りは速いのかもしれないけど一昔前の中華企業の印象と全然違う

>>874
レンズさえ視野を覆ってれば光学的な処理で対応できるんじゃね
0877名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 2a23-usbH)
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2018/01/12(金) 01:22:42.00ID:MJnFswVG0
>>844
前はギザギザレンズだったのにスゲー進化したな
0879名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6a9f-Un5q)
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2018/01/12(金) 06:53:44.44ID:YiQCZe1f0
左右の視野角より上下の視野角増やして欲しい。エロ方面ではそっちのが大事やろ?
0884名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウアー Sa2e-6CSh)
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2018/01/12(金) 12:05:02.46ID:/iCY9rZla
また始まったよ。。。
0888名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3d9f-Un5q)
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2018/01/12(金) 15:15:00.62ID:18gebIlh0
「視野の隅? そんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」


ドコモ、HMDで視野角130度超
アクリル板で光学レンズ開発で安価に大量生産可能!
(日刊工業新聞)

NTTドコモ先進技術研究所の山田渉研究員と真鍋宏幸研究主任は、ヘッド・マウント・ディスプレー(HMD)の視野を広げることのできる板状の光学レンズを開発した。
専用のHMDよりも広い視野角130度以上を実現できる。
光学レンズは成形したアクリル板のため、安価に大量生産できる。
http://home.kingsoft.jp/news/app/vrinside/75460.html
0890名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6660-/OXl)
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2018/01/12(金) 15:52:06.19ID:HD0W2V110
http://www.pcgamer.com/i-tried-pimaxs-5k-and-8k-vr-headset-with-200-degree-field-of-view/

低解像度版のPimax5Kでも画質はきれいで鮮明だが、ピクセルはまだ見える。
しかし視野角が広がり包み込むようになったことで実生活と同じように感じられ粒子感などは気にならなくなった。
水平は200度ないけどそれでも十分。垂直はまだ黒い枠を見ることができたが、RiftやViveに比べてはるかに視野が広い。
トラッキングは8Kも5Kも知覚できるような遅れはなく頭を自由に動かすことができた。
解像度に関しては8K5K共に新しいViveProよりもはるかにシャープで鮮明。けどViveProも十分綺麗。

https://imgur.com/gallery/ku5O1
ベースステーションは新型かな
0891名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6660-/OXl)
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2018/01/12(金) 16:48:18.61ID:HD0W2V110
主に視野角とSDEや歪みや画質関連とトラッキング遅延とかについて抜き出し
訳間違ってたらすまない


https://uploadvr.com/ces-2018-hands-ultrawide-pimax-8k-vr-headset/

TheBluでかつてないほど泡や浮遊物の欠片を見ることができた。魚や環境テクスチャに近づくとスクリーンドアエフェクトの代わりに鮮明でクリーンな映像が見れた。
トラッキングでは頭を素早く動かすと揺らぎや遅延が見られた。theBluみたいな静的なものでは感じないが早い動きを要求されるゲームでは大きな問題になり得る。
レンズの外縁で歪みがある。水泳ゴーグルで水滴があるときみたいに乱反射?するような奇妙な。視野は絶対的に広かったがそれなら外縁を削ったほうが良い。
輝度は素晴らしい。
垂直視野は自分が見た他のどのVRHMDよりもはるかに広かった。


https://www.digitaltrends.com/computing/pimax-8k-vr-headset/

TheBluですぐに気づいたのは映像が信じられないくらい鮮明であったこと。
しかしPimaxのVRHMDで最もエキサイティングなのは視野のほう。広い視野がそこに存在してるように感じさせる。
だけどPimaxはまだ試作段階、ヘッドストラップは伸縮のあるゴム製で色々なサイズに対応するにはチープ。ViveProと比べて長時間付けたくはない。


https://www.facebook.com/performancepcnet/posts/1804487122897216

200度の視野角は素晴らしく一番のセールスポイント。使われてたデモは糞だった。スクリーンドアエフェクトは全くない。
トラッキングの問題を指摘した人もいるが自分は複数のデモで遅延を感じられなかった。15Mの範囲内に8個のlighthouseがあったのとその前を人が時々横切るのが問題なんじゃね。
0892名無しさん┃】【┃Dolby (エムゾネW FF0a-6iFf)
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2018/01/12(金) 18:12:30.65ID:yqynzILhF
つまり
Pimax最強
Vive Pro敗北って事か
お前ら良かったな
俺はVive Proで我慢するわ
0893名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3d9f-Un5q)
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2018/01/12(金) 18:17:58.85ID:18gebIlh0
>しかしPimaxのVRHMDで最もエキサイティングなのは視野のほう。
>200度の視野角は素晴らしく一番のセールスポイント。

だよねー
やっぱりVRでは視野角が命なんだよね
なんで偉い人にはそれがわからんのですか
0895名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 3d9f-Un5q)
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2018/01/12(金) 18:57:57.15ID:18gebIlh0
ですね
解像度や視野角が上がるほどグラパワーが必要になってくる
キリがない
ますます一般ユーザーから遠ざかっていく
やはりアイトラッキングの標準化を急がないと
アイトラ一番乗りのFOVEは何をしているのか
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