【HMD】Windows MR 総合 Part 5【Mixed Reality】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Acer、ASUS、HP、Dell、Lenovo、3Gglassesから発売される
MicrosoftのWindows MR についてのスレッドです。
Windows Mixed Reality SteamVR preview
http://store.steampowered.com/app/719950/Windows_Mixed_Reality_SteamVR_preview/
※関連スレ
【PC】Windows 10 Fall Creators Updateは10月17日提供開始
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1504332197/
【HMD】SteamVR総合 Part91【HTCvive/OSVR/FOVE】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1510804029/
※次スレは>>900, 無理な時は別の者が宣言して立てること。
※前スレ
【HMD】Windows MR 総合 Part 4【Mixed Reality】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1510467255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>947
来年出るスタンドアロンって
なんて製品名ですか? 米Amazonで結構値下げしてるけど送料と関税で3万弱位か? >>937
OSVRはまだ生き残ってるだろ空気になっただけで
ぶっちゃけアレは変に性能を求めてコスト増えて「これならOculusかViveでよくね?」ってなったのがいかんかったと思う
性能そのままコストダウンしてたらまだ目立ってただろうな >>954
適当なカードで確定手前までいけばわかるけど
なんだかんだ結構かかるよ北米尼 Dell Visor の視野角って105度と110度の記載を見かけるけど本当はどっち? >>937
え…FOVEって終わってたの?
粛々と今も改良を続けてるものだと思ってた… >>957
Oculusはハード的にはOdysseyに近く、ソフト的な負荷軽減テクノロジーあったり、
無料ソフトがロボリコールみたいなA級ゲームだったりで、
実質的なコスパがヤバイ >>961
しかも「日本に普通に2〜3日で届く」ようになったからなあ >>960
あのおばさん今週の日経ビジネスにデカデカと登場してたぞ
2018年こそVRの時代とかほざいてたのにこれでFove死んでたらとんでもないな Yuka Kojima(小島由香)?
@GameGeekGirl
12月19日
その他
実は学生時代、Blue Note Tokyoでちょっとだけバイトしてました。ワインのコルクを一本8秒であける特訓とかしたなぁ。 現状じゃ完全に落ち目だし話題にする意味も無いわこのまま消えるのも残当
でも次に出すものがよければ手のひらクルクルする準備はできている >>964
期待してるから頑張って欲しい。
アイトラッキングはやっぱりVRに必須な機能だと思うし アイトラッキングの実装を準備してるのはもはやFOVEだけじゃないし、そもそも実際にVRやってると、シューティングでもリズムゲーでもすぐに反応できるように中心視野を広げようと努力してる事に気付く。
そんな速読みたいな訓練を積んだ先行プレイヤーがアイトラッキングを体験したら、周辺の手抜きが見えまくってガッカリするかも。
アイトラッキングはオプション設定で切れるようにしてくれ!って。 多分FOVが180度に迫ろうとするときに必要な技術なんだろ 解像度の選択と同じように、精細に描画する範囲をグラボとプレイヤーの能力に応じて選択できるようにすればいいだけか。
10度、20度、30度みたいいに。
画面が180度もあったら、切るって選択肢は無いな。 ケーブルがPCの裏から出てるから引っ張っちゃうのが怖い
延長しようと思うんだけど注意点とかあるかな 教えて欲しいんですが、富士通とdellってなにか違いあります?
視野角とか装着感とか…
視野角表記どこも違うから困惑する sofmapでacerので初VR試してきたけど
MRホームだと何かあんまり感動しなかったわ
ちゃんとしたゲームだと違うんだろうか そりゃあそこだけじゃね
せめてホロツアーくらいはやらないと これはいずれパススルーカメラつけてホロレンズみたいになるのかな?
それともあくまでVRなんだろか Steam vrの108エラーが起こって先に進めないんだが、誰か助けてくだしあ >>964
何か更新しなかった?
自分も何か更新してから108でsteamvrダメになったわ >>933
実写のエロ動画なら色とコントラストの高いOdyssey
動画はそもそも解像度が足りてないので解像感気にする必要ない。
精細感の違いが分かるのは内部解像度も上げれるリアルタイム3Dコンテンツ >>976
よく言われてる網目感?はそう気にならずSFっぽい良さがあったわw
視野も目の位置も気にならなかったったしコンテンツで
かなり変わるなら買ってみようかなあ >>982
他の製品の105度ってのは水平?
水平110度はOdysseyだけってことでいいのかな?
だとしたらDELLの110度表記ってずるくない? >>946
falloutどう?
サクサクきれい?
i57300hq gtx1050でもうごくかなあ?
環境教えて下さい。 横からだけど間違いなくその環境じゃ無理
970や1060でも動くってレベルで最低環境下回ってる通りの動作しかしないし
まともにやろうと思ったら素直に1070以上だと考えてた方がいいよ >>989
そうですよねぇtt
動けばMR買おうかと思ったけど
pc新調する余裕もないし
諦めることにします。 >>979
確か更新入れたような気が
他にもなってる人がいれば更新が原因かも?
Steam、win mr組はまだまだ不遇かねぇ >>986
寝ながら使うことは想定されてないと思う 盛り上がってるみたいだけど
MR MRって言ってるけど
現状VR機器と変わらないんだよね?
カメラが付いてると言っても
動きを認識するためのもので
外の映像とARを組み会わせたりは
できないんだよね? >>992
え?アダルトVR動画とかって寝ながら
見るタイプが多いと思うんだけど無理なの? WMRに限らずHMD全般ゴツゴツしてて頭が痛くなるってことでしょ
下に枕でも敷けばいいだけ Acer開発者版はベルトがあんま負担にならない(製品版は違うみたい)
あと富士通のもAcer開発者版そっくりなんだっけか? なるほど使用姿勢などを配慮()してベルト形状や重量配分を行ってたんだなw 寝ながらトラッキングは問題ないんだが
後頭部にあたる部分が出てて痛い。
DELLのやつ。 寝ながら〜はセンサーの位置意識しなくていいぶん
インサイドアウトトラッキングがセンサー方式に勝るとこかもね
あんまりノッペリした天井の部屋だと追い切れないとかあるかもしれないが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 16時間 19分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。