色々スレを見て、ここに書くのが一番だと思いトラブルシューティングとして情報を載せます
「Euro Truck Simulator 2」が起動する前にエラーで落ち、Launchすらしません(ゲーム起動前なのでVRにいく前の問題ですが)
もひとつ、Sports VR 2.0がロードのまま返ってこない不具合がありまして(前Verは動いてた)、同じ方法で解決致しました
Euro Truck2を開発したscs soft社に直接メールでやりとりした結果、判明した内容です
1:Nvidia Experience Streaming serviceを無効にしてみて下さい
2:STEAMオーバーレイを外して試してみて下さい
3:どちらに原因があるかで、1つずつ確認されたい場合はStreaming serviceを先に試して頂いた方が良いかと思います

使ってない人は全て普通に動いているけど、使ってる人で動かないゲームがあるというのが重要
普通に遊んでいた人が、何故か動かないと質問されても原因究明は難しいと思い載せました。
ゲーム次第で動かないとなると、原因究明は難しいと思いますので
動かない場合1,2やれとだけテンプレに入れるだけで助かる人が増えるかと
長文失礼しました