Westoneのイヤホン 43
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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Westoneのイヤホン 41
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Westoneのイヤホン 42
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured w10のケーブルって使ってて耳から外れたりしませんか? >>20
純正ケーブルのことか?
あれはしなやかだからそんなことは起こりにくいよ
音も悪くないし >>16
ありがとう、流石に修理コーナーでも殻割りからの再配線はできないだろうしね MEE audio Universal MMCX Balanced Audio Cableはumpro10で使える? >>25
そのケーブルって他の機種で良いとか評判だから欲しいの? >>11
漢から漢を教わる話かと思ったが、失望したよ。 W40と30って純粋に40の方が上って訳じゃなくて、系統が違うって考え方でいいのだろうか? 考えて良い。
でもそんなこと気にする必要有るのか? >>33
WestoneのマルチBAは奇数モデル(30.50)は低域BAひとつ、偶数モデル(40.60.80)は低域BAふたつ。低音の量は奇数モデルが多く臨場感は偶数モデルの方がある。 >>34
前に何かの記事でW30と50が同系統でW40と60が同系統ってのを見たのだが、W50は廃番だし、W30からのランクアップを考えたらどうしようかなーと。
やっぱW60に落ち着くのかな。 W30からのグレードアップなら、W80が良いのでは。
落ち着いた音色が良いならW60でも良いが。 UM1J買ってみたけど、意外とというかかなり良いじゃない。
新品の状態ではどこぞのインプレ通り昔のラジオみたいなレンジ感で、こりゃあ、と思ったけど、エージングでかなり変わる。
そして時間がかかるね。
しっかりエージングしたものでインプレしないと評価出来ない商品だと思った。 WXにするとどのくらい音質は劣化するんでしょうか?
それとも音の傾向が変わる、というようなものなのでしょうか? 完全なクールビューティー:UM PRO 50+.純銀線
ヴォーカル中心のクール系:W60+純銀線
以上、FIIO X5 3rd(fidelizer mod 1.2.0)&neutron playerと併用した場合の私見。
両方に1つの製品で対応したいならse846でも可。 >>43
BAはエイジングでの変化は少ないとかよく言われてる気がするけど、
そんなに変わるものかね >>46
長い目でみれば変化は微妙にあるのだろうけどそれをエージングと呼んで良いのだろうか?
単に経年劣化の過程でちょうど良い感じになってるだけって考え方もある。 >>44
現在どの様な構成で音楽を聴いてるのか書かないと。 自分もbaのエージング、経時変化については懐疑的でしたが、今回はかなり変わったので。
というか新品当初の音が酷くて。ダイナミックドライバー並みに変わりましたね。
UM proの購入時は新品から良い音で、変化は感ぜずでしたが。
UM1の新品時のクオリティが低いのかなとも思います。 >>49
ZX300、W60と30持ってて、今はonsoでバランス接続にしてるって感じです。
星野源とかJPOP聴いてます。 >>51
有線バランス駆動からだとかなり落ちます。アンバランスとの違いよりも大きいと思ってください。感覚的には全体的に解像度が下がって高音の伸びや低音の質感が悪くなる感じ。 今w40使っててそろそろ買い替えを検討してるんだけどw60とw80ってどれくらい違う?
どうせ買うならいいものをとは思うんだけど流石に10万と20万だと足踏み >>55
W60に比べてW80の音質がどのくらい上か?って聞きたいんだろうけど、音質の上下で言うならW60で充分だと思う。
W80は勿論低音域の深さも中音域の解像度も高音域の伸びも上だけど、W80使っててW60に戻してもそんなに落ちたなぁ〜とは感じない。
解像度そのものは発売当初から他の同クラスのイヤホンに比べたら高くは感じない(実際には高い)し、むしろ音のスムーズさとか心地よさといのがW60の良さ。
W80は本当にアコースティックな領域の余韻が欲しいかどうか?アコースティックギターやピアノの余韻は本当に凄い。 W60聴いてからW80聴くと、全体的に迫力不足というか物足りなさを感じ、
W80聴いてからW60聴くと、音の荒さが目立つ 音の荒さがってことはw80はw60よりモニタリング向けなのかな?自分としてはシュアーのモニタリングイヤホンの音が苦手でこっちのリスニング機種に来た感じがあるからそうなるとw60のが自分には合ってるかも >>58
結構DAPや音源によって異なるので一概にには言えない。音源が繊細なら57の言う通り音の繊細さで差が出るし、DAPのパワーが足りなければ迫力の差がある。
じゃあW80がモニター寄りと言えばそうではなくむしろリスニングに特化したイヤホンと言える。
中音域の厚みがモニター寄りの部分もあるので相対的に低音域の厚みは少なく感じるけど、低音の柔らかさはやはりWシリーズ特有だしW60以上に低音の深みがある。
出来れば両方ともバランス駆動で聴いてほしい。 当時リスニングモデルのフラッグシップだったw40を純粋にブラッシュアップしたのがw60。
w80は開発者の説明聞く限りJVCのFX850とFX1100のような関係じゃないかな。誤解を恐れなければ一部の中のさらに一部のマニアにあてた豪華版というか。
個人的にはまずw60からいってみるのがおすすめだな。一年ぐらい使ってみて更に上が欲しくなったらw80へ。 わかった、w60で検討してみる
ってもw80からもうすぐ2年だし新しいモデル出る可能性あるからちょっと待つけど >>63
出るとしたらUMproシリーズみたいなリニューアル版かな。W80は一般的なmmcxケーブルに対応してるけどWシリーズは一部使えないケーブルがあるのでW80に準じた仕様になるはず。W60狙いなら待ちW80なら今買っても問題ないと思う。 W60とW80の聴き比べをした方に質問。
地方で試聴に行けない環境で、なんとなくの方向性だけつかみたいんだけど、打ち込み系の音楽に合うのってどちらでしょうか?
ジャンル問わず色々と聴くんだけど、メインはデトロイトテクノやミニマル系になります。
出来れば1台で済ませたいので打ち込み系に合うオールラウンダーを探してます。 >>66
音質は好みの問題かと思うが、帯域ごとの音量を言えば
W80は高域の量も低域の量もW60を凌駕してる >>66
どちらも打ち込み系向きでは無い。アコースティックサウンド御用達ですよ!
UMpro50かカスタムになるけどES60がオススメ。 W70とか出してほしい
なんで50廃盤にしたんや‥ W50そのものは良いイヤホンなんだけど、全体の音のバランスと音の繋がりでどうせ買うならW60になっちゃうんだよね。
低音欲しいならUMpro50もあるし。 w50買うならもう少し足せばw60買えるし、um pro 50ならおつりが来るし
ウェスト博士の歴史的失敗作。
w80も恐らく失敗半歩前だろう。ALOケーブル無しなら違うのだろうが。 ということでum pro 60発売しろ。CIEMは換金しにくいので嫌なんだ。 >>75
W80はやっぱり値段なりの価値がある。音の好みはあるけれど音質的にはW60とはかなり差があるからね。
それでも値段的にはALO無しにして安くして欲しいとかここまで出せばES80欲しいって事にはなるけれど。 W80はW60使ってた頃
もうちょっと高音の伸びが欲しいと思ってたタイミングで発売されたから即買いしたわ 皆さんありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね。
因みにES80とW80って音の傾向が似てるって認識で良いのかな?
一応、カスタムも視野には入れてるんですが、ES80の情報が少な過ぎて… >>81
ありがとうございます
じゃあ、別の機種考えた方が得策みたいですね ES80行くで!
今年入ったくらいから時間かかるって言われてたけど、今も3か月くらいなんかな? W系とUM系なら遮音性は同等なのかな
新幹線なんかで聴くのに探していて、ある程度スカッとした音のものを探してるんだけどUM50PROあたりがいいのかな 本体の遮音性はW系とUM PRO系で有意な差は無い。
イヤーチップでかなり差が出る。
W60と旧型UM PRO 50持ちの私見。 >>66
正直ミニマルテクノ聴くのにこのメーカーのイヤホンは向いてないよ
あえて挙げるとすればUMPRO30が結構低音出てて使えない事もないけど
個人的にテクノ聴くイヤホンだったらSOULのSL99がクラブで鳴ってるみたいな強烈な低音が出ててお勧め
あくまてクラブミュージック向けで他のジャンルは聞けたもんじゃないけどね 全くジャンルの違うものをひとつのDAPとかイヤホンで聴く場合はどこかで妥協点は必要になってくる。 se846の柔軟さは凄い。westoneもフィルター交換真似すれば良かったのに。 フィルター交換っていい加減に設定するならどのメーカーでも簡単にやれる事。しかし音を突き詰めて行くとそう簡単に真似出来るものではない事が判る。3種類のフィルターを設定するなら3種類の音のチューニングをしないといけないから。 >>70
打ち込みならbeatsあたりがいいんじゃない?
どうしてもwestoneならumpro30 皆さんありがとうございます
低音ゴリゴリ系があまり好きじゃないので、オススメ頂いたメーカーは最初から除外してます。
後出しで申し訳ないのですが、現状はumpro30を使っててステップアップも兼ねての質問でした。 >>94
なら、やっぱりUMpro50かES60だよ! W60とかの割れたフェイスプレートは、保証内ならテックウィンドが無料交換してくれないの? フェイスプレートは交換しても割れるときは割れるから真鍮製のやつ買おう ミニマルでもサイケでもクラブミュージックもW40で聴いてるけど自分は好きよ
低音とBAっぽくない自然な繋ぎに感動して買ったからマジでなんでもこれで聴いてるわメインで聴くのはソウルとサルサだけど UM3XRCをBluetooth化したい
2pinコネクタなせいで巷のBluetoothケーブルでハマりそうなものが見当たらないんだけど、何かご存知ないだろうか 真鍮製のフェースプレートはどこに売ってますか?W40でも合いますか? >>104
アレ旧式に合わないという書き込みを見た希ガス。
フェイスプレートに番号が無いタイプ。 >>102
フェイスプレート割って
尼で買った。
高いよ、でも他に選択肢無いからしゃーないか。
W40付けてるけど接合部の隙間あるけど特に問題なし。 >>107
102です。ありがとうございます。
尼でポチりました。 shureばっかり使ってて初のWestone UM pro10を購入したけどボーカルが前に出ているし シェルの収まり具合最高やな UM Pro30をiPad + Apple Musicのここにいる人達からしたら発狂物のストリーミング環境で使ってるけど、世間で言われてるほど音源の粗も無くむしろかなり良質な鳴らし方して今一番のお気に入り。
圧縮の影響でザラついた感じに聴こえるのかなぁ?って思ったんだけど、実際に音源の粗ってどんな感じに聴こえるの? >>111
最近の打ち込み音源は出来が良いのであまり粗は目立たない。一昔前の音を良く聴かせようとしてコンプかけてる音源は音の変化が雑。低音域も綺麗に響かない。 2000年以降のフォークミュージックばっかりで打ち込み系は全く聴きませんが、録音環境が良くなってるって事ですかね? W40買ったんだが、フェイスプレート脆すぎだろ…
ネジ外した瞬間、黒のプレート割れたわ。クソが ずっとw60使ってたんだが、先日umpro30のリデザイン買ってみたら驚くほど違和感なく聴けた。今更3baなんて、、、とか思ったけど偏見だったわ。 W80はALOケーブル無しなら為替次第で買っても良いとは思うが。 >>119
バランスで使うならさらにケーブル代必要だし高い事は高い。
発売当初はW60が値落ちしてたので割高感があったけど、W80も少し値段も落ちてきたから満足度的には値段相応だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています