Westoneのイヤホン 43
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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Westoneのイヤホン 41
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1495184257/
Westoneのイヤホン 42
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1505682471/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured W40中古って避けたほうがいいですかね?UMPROみたいな意味で。 >>121
廃盤商品ならともかく新品10万以下なら新品買ったがよくね?
5万以下ならなおのこと イヤホンの内部って見えてないし見えてても分かりづらいからアレだけど経年劣化すごいぞ プラスチックステムなんか乾燥しまくっててイヤーチップ取り替えであっさり折れたりするね
生産終了品以外なら新品買ったほうがいい
価格がどうのというならそれはまだ分不相応だと自重しろってことで 中古は見定める目が無いと手を出すべきじゃ無い。少なくとも現物見ないで買うとかあり得ない。
自分は中古買わないけど、1年くらいしか使わず程度の良いものを売った経験も結構あるので同じような人がいれば良品もあるだろう。
が、イヤホンは時間とともに劣化していくものだから。単に使用時間だけじゃなく使わなくても劣化していく。 俺の旧デザインの中古W60は、3年位使いまくっているが特に劣化していない。
フェイスプレート無しで使っているが。
フェイスプレートの破損だけは怖い。
shureと違ってバラ売りが無いので。 フェイスプレートなしで使って平気なら、フェイスプレート付きで使ってても良いんじゃね?
壊れてプレートなしになっても気にしないで使えるんだろ? ER4Sも大丈夫だと思ってたらステムがポッキリ逝ったしなあ
金属じゃない樹脂系は見た目で劣化が分からんし怖い >>132
そういう時は自分はどんな音が好みなのか書いてみたら良い。 ES60とES80、色々サイト見てみるとES80は低音が多いと書いてあるところがあったり逆に少ないと書いてあるところがあったりでようわからん。
両方持ってる人いるんだろうか。 >>134
低音や高音が多い少ないなんて他人の意見はほぼあてにならない。比較対象によって変わるし好みも違うし。 umpro30リデザイン音質は気に入ったが形が耳に合わないみたいでシェアーと比べると遮音性がだいぶ低いわ 多分うまくハマってないんじゃないかと思う
umproの2017はグッと押し込んでグリグリやるとガッチリとホールドされるポジションが見つかるよ。見つかるまでちょっとコツがいる。
本来は旧モデル同様(シュアほどでないにせよ)遮音性の高い機種だよ。 >>140
mmcxプラグが水平になる位まで捻ったら、すぽっと押し込めると思う。 ここ1年ぐらいse846買うかes50オーダーするか悩んでる、もっと金が欲しい >>144
もうちょい頑張ってES60目指すんだ! >>141
>>142
ウレタンフォームにしてもeイヤホンで特注で作った2万のチップにしても
片耳だけどうしても高音までダイレクトに入ってくる感じで隙間ができてるっぽい
これシェアーと違って耳に当たる面が平らだから合わないっぽいです
ただ耳栓を切り取って平らな面に貼り付けたらシェアーと同等以上の遮音性得る事ができました
しかし今度は2,3時間も使ってればヒリヒリしてしょうがない
両面テープがカーパーツ用で厚みがあり過ぎるのが問題っぽい
薄くて強力な両面テープ探してみます。 >>151
耳のカタチはそれぞれだから合う合わないはあると思うけど、やっぱり片耳だけ入りが浅いから隙間が出来るんだよね。
おゆまるくんだったっけ?あれをお湯に浸けて柔らかくして適当にちぎってイヤホン本体と耳の間の隙間に入れてイヤホン本体装着したら隙間がなくなる。
冷えたら固まるので余計な部分をカッターなりハサミなりで切り取って薄い両面テープで貼り付けたら余計な圧が掛からないような気がする。 >>152
マジありがとう!!
こんなような物があるなんて全くしらなくてビックリしました!
これ上手くやればカスタムイヤホン並の遮音性得られるんじゃないのかと思っちゃってます es80のフェイスプレートを普通のカーボンにするか
レッドカーボンにするかで2ヶ月迷ってる W40の低音域エロエロですき
コスパ高すぎてちんちん元気になるわ >>154
俺が買うとすれば普通のカーボン選ぶからレットカーボンをオススメするよ! ヘッドホン祭のwestoneブース担当のおばさん、特定の人とばっかり話し込んでてスキをみて質問してもテキトーにあしらわれてめちゃ不愉快だったわ。
こういう人を窓口にするのマジでやめてほしい ブースで俺の隣に座ったキモオタ陰キャは意見要望を受けてるおばさんに対してあのすみませんってボソボソと何回も言ってたな w50の試聴機ないからわかんないけど気になってて音とかどうなん? AM pro
UM pro
W
それぞれのシリーズの音の特徴が分からん
ドライバが違うだののハード的違いは書いてあるけど >>172
AMproシリーズはアンビエント型で外の音も聞こえる。
UMproシリーズはステージモニター向けのモデルで雑踏の中でも音の聴き分けがし易い。
Wシリーズはリスニングに特化したモデルで柔らかく臨場感のある音が特徴。 Amazonのタイムセールでw40とpro30あったけどpro50もセール来るかな? 4Rにもう少し中高音プラスしたようなのってどれかな?
W80はさすがにきついけど60までならいける pro50タイムセールで少し安いので気になってますが、モニターライクってとこがひっかかります
ボーカル聴く場合W40辺りが無難ですか? モニターライクというか、純銀線併用でモニターそのものになる。
ヴォーカルかよりも録音を問うと思う。 Weston W40にNOBUNAGA姫鶴って装着できる?
価格コムにそれらしき使用例が書かれているけど、なんか隙間できてるようにも見えるし >>182
アドバイスありがとうございます
音源はハイレゾメインのFLACのみです
ポタアンが4.4ミリの端子なのでリケーブル前提になるのかな?
気軽に買い替えられないので大事にしたいと思います >>183
隙間そのものは音質には影響ない。
しかし、
動いたときに接触が悪くなったりする事はあるかも。
汗かきのひとはマメに手入れしてないと間に塩が溜まって壊れる可能性もあるかも。 >>185
ただあれが隙間かどうかは俺が持ってないから分からない
見てどう思う?W40のレビューの一番上にあるからすぐ見つけられると思う >>188
Westoneのケーブルのmmcxは皮被りなので本体側は逆に剥き出しになってる。だからWestone専用のケーブル以外は隙間があるように見えるが接点はちゃんと繋がってる。 >>189
ありがとう。そうなのかー
Westoneはボディの形状上接点の周辺が狭いからケーブルが付かないやつが多いと思ってた
eイヤにもわざわざWestone用みたいなカテゴリあったし
NOBUNAGAのシリーズ付けてる人いる? >>191
それもあるよ!コネクターが太いのはダメ。W80とUMproの新モデルは一般的なものは大丈夫。 UMpro50届いて聴いてみたけど凄く薄い音だった
上でエージング否定してる人いたけど、このまま変わらないのだろうか… >>194
DAPはWalkmanのA47にPHA-2A繋いでます
中華ケーブルのバランス接続でイヤーピースは付属のつぶすやつで音源はハイレゾオンリーです
装着感は驚くほど良いです >>195
最初の数時間で変わらなければ、それ以降は違いが判るような変化はない。 >>196
まだ1~2時間でイヤーピースをいろいろ試してるところです
自分はエージング肯定派ですが少し心配です… >>197
変わるとしてもネットワークの通電による変化くらいだから良くはなっても悪くはならない。BAそのものは短期間で大きく変化しないから大丈夫です。 w40 バランス化したら一つ一つの音は良くなったけど、純正ケーブルのアンバランスで聞いてる方が全体像が把握し易くて結局戻した。
westoneのチューニング凄い。
純正のバランスケーブルなんてのは無いんだよね? >>200
それはDAPによっても違うしケーブルによっても違う。 カスタムイヤホンに興味あるんですけども、遮音性はどのくらい高いですかね?
ペラペラな耳の内側にカバーしたぐらいでそんな変わるとは思えないんですけども、ウレタンのチップを最大限に遮音性効かせたよりも明らかに高いですか?? >>204
カスタムの遮音性は耳穴に隙間を与える事なく耳穴の奥まで塞ぐから効果があるんだよ。
ユニバーサルイヤホンに普通のイヤーピースと違うのは遮音性そのものよりも音の減衰の少なさや定位がしっかりする事とか個人の耳穴に合わせたチューニングがされている事など。
自分では気づいていないけど左右の耳穴の型って結構違う。それを整える部分が一番大きい。 だからこそCIEMは換金が難しい。
ということでUM PRO 60発売しろ。 W80より先にUMpro60来ると思ってたのにな。 umシリーズの6ドラは興味ある
Wシリーズは行きつくとこまで行ってしまったし、つぎはWシリーズ(リスニング特化)のカスタムを出して欲しい Wシリーズは元のケーブルが良いという話だけどバランス化してる人はあまりいないのかな w80のこと?
reference8のバランスケーブル買い足して使ってるよ いや80に限らず全般的に
なんか柔らかい音という特徴がケーブル変えたら損なわれるみたいなレビューをよく見るので >>214
逆にバランス化する事で立ち上がりの速さと繊細な余韻の両方を手にする事が出来る。柔らかさは選ぶケーブル次第。純正を超えようと思うと安物のケーブルではダメ。 ここのBA一機のイヤホンはどんな感じですか?ダDのShare215なんかの比較だと嬉しいです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています