【一体型】スタンドアロン型VR HMD【独立型】総合2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スタンドアロン型(一体型、独立型)VRヘッドセットに関する総合スレです。 >>896
3Dテレビ発売時の値段は40万円とかあたりまえな世界
それだけお金を出して立体的に見えるだけ
そんなものが流行らないのはあたりまえだ
今ならPCVRとPCVR推奨のPCを両方揃える値段だぞ
https://gigazine.net/news/20100529_3dtv_price/ >>900
いや、誤解させたならすいません。
ソーシャルVRが普及する。これには異論はありません。
おっしゃる通り軽い。これは私も感じています。一瞬で始めれますからね。
問題は8万円という高額のSanta Cruzが売れますという理論です。
PSVRが来年29,800円になっている可能性は高いですよね。
PS4は1億台に達しており、PS4を持っている人は多いです。
PSVRにはゲームが揃い始めています。DMMだって、Netflixだって、
6軸だって出来て、ゲームは名作が幾つかあり、PCVRのゲームも移植可能。
但し有線である。この環境で8万円の物が売れますか? なんでこのスレはいつもVRが普及するのかについての議論が始まるんだよw 8万のスタンドアロンが売れるとか言ってるバカは頭お花畑のスレ主だけだろ カスメもカスオメも遊べないんじゃ無意味
土俵が違う
ファーストフードみたいなもん >>897
いや動画サービスの市場の規模をご存知ですか?
GTA5、1本とトップであるAmazonprimeと
Netflixをあわせても変わらない規模ですよ。
皆さんゲームがどれだけ今世界を支配しているかを知らないのですか?
Tencentもalibabaも当然Facebookも世界の経済十柱はゲーム世界の
プラットフォームを如何に奪い取るかに躍起になっています。
最早映像を見るだけではなくて、インタラクティブに介入できる事が
必須になっているわけです。それがゲームの概念なんですよ。
一般消費者からすればVRは何が出来るの?ゲームできるの?なのです。
その後にソーシャルメリットを知るんでしょうね。 PS4が1億台売れているというのはPSVRが売れていないことを際立たせる効果があるとアドバイス
1億台売れてるのに周辺機器のPSVRが200万台しか売れてないのはなあ >>906
GTA5VRあるの?
ないものをあるものと比べても意味がない 8万のSanta Cruzがヒットするというのはどうなんだろ?
PS信者っぽい人がいるから丁度いいが
久夛良木健「PS3、安くしすぎたかも」という発言で有名な初期のPS3は爆死しましたよね
あれだけ世界で愛されたPS2の後継機であるにも関わらず6万円以上という値段をつけたが故に
VR商品でいまだに大衆にPS2より愛された商品などないのに8万円でヒットするものなのかと >>909
1億台は来年の話です。そうです。200万台しか売れていないんです。
但しこれは普及競争やゲハ的な話をしているのではなくて、客観的な数値的
事実が出ているという側面をお話しています。
私は御三家を前記種持っていますしGOも当然持ってますがその中で最も手軽
さと価格と満足度に於いてバランスの良いものはPSVRだと思います。
最終的にはスタンドアローンVRが手軽で普及の足がかりになる。
それは同意ですが、最も重要なのは所詮価格と吸引力のバランスですね。
OculusGOでは最もお金を落とすゲーマーは満足できませんし、
Santa Cruzは高すぎます。偉大な一歩ですが、
これは要素技術の蓄積の一つであって8万円のものが爆発的
に普及する事はありえないでしょう。一般人の財布の紐は硬いですよ。 10億人にVRを普及させるには
この講演は、フェイスブックCEOマーク・ザッカーバーグ氏が掲げる目標「世界で10億人にVRを普及させること」に関連したものです。
O’Luanaigh氏は「2025年には全てのVRヘッドセットは6DoFトラッキングと、6DoFのコントローラーを備えていると確信しています」と述べました。
VRのユーザー数は月間約1,500万人 ユーザー動向を推計
Mogura VR 2018.05.21
https://www.moguravr.com/vr-users-vrx-europe2018/
イギリスに拠点を置くVRゲーム開発スタジオnDreamsのCEO、Patrick O’Luanaigh氏は講演にて、2025年に向けたVR市場に関する自身の予測を説明しました。 >>887
>してもスマホでポチポチゲーだ
そうですね
その一般層のスマホゲーマーをどうやってVRに取り込むかが課題です
ただVRはゲームだけでなく世界中の(仮想の)遺跡に行けたり、(仮想の)海山川にも行けたり、ライブ・コンサートに行けたり
ゲーム以外の需要も大きいので何とかなると思います クラウドファンディング系のMoGoを使ってる人はここ見てないかなあ
フルHD2Dだから微妙にスレ違いというか少数派かな >>891
プレステはトータルで9万だし、PCVRはトータルで25万くらいだし
いわゆる普通のゲーム以外でもソーシャルVRのポテンシャルは多くの人が認めているから
VRはゲーム機という枠では無いでしょう
8万ならプレステより安いし、世界中の観光地やらに行けるとなれば一般層も買ってくれるでしょう
VRは移動からの解放です
朝の超満員電車で美人OLにお尻をグイグイ押し付けられる心配も無くなります
何としてもVRを普及させましょう >>892
>Santa Cruzは大ヒットしそう
ですね
ヒットするというより、ヒットさせると言った方が正確かもしれません
FacebookはVR(主にソーシャルVR)に社運をかけています
そのFacebookのVRの中核を担うのがサンタです
ゴーの価格設定を見ても分かる通り、普及させるために、かなり安く設定してくるでしょう
Facebookの担当者が言ってる通り、Facebookはハードの売り上げで儲けようとは思っていません
恐らく原価レベルで売って儲けはソーシャルで取ろうとするはずです
ハードよりサービスで儲けるというのは今の時流で他社も同じです
そういう意味ではハードを高くしているVIVEは先行き厳しいと思います ・ゴー(64G)・・・3万
・ソロ・・・4万
・サンタ・・・6万
ソロが4万まで値下がりすると仮定して6DOFコンが付いたサンタを6万に値下げします
でもサンタはスナドラ845あたりが載ってくるはずだから6万で出せるかな? >>774
みかこしならチンコ生えてる可能性が50%くらい。 何故PCVRの価格を基準にそれより安いと言う理論に?
そもそもVIVEもOculusも普通知りませんよ。
TVCMも無くお店に売ってないものは知らないのです。
だから6万?そんな高いの?で終わりです。
開発費と設備償却費を入れず、部品と工賃だけで39800円で売れば戦えるでしょうね。
それ以上だとニッチなおもちゃとしてPSVRに駆逐されるでしょう。
なんせゲームでは勝てないし、ネームバリューの差はどんどんこれから広がります。
ビジネスユーズで使えるほどのアバター表示能力も見込めませんから比較されてPSVRが選ばれます。
ゲームですらタイレシオという指数があって3本の動機となるゲームタイトルが購入には必要なのです。
4万以上もする物をはっきりした動機もなく買う人間など一般人にはそうそう居ないでしょう。
23000円のOculusGoが売れてますか?。初月30万台ぐらい? Mirage Soloが我が家にやってきて10日間ほど経った
コントローラーには依然違和感を感じるものの
スタンドアローンはやはり素晴らしい
現時点では様々な制約により、PCVRとは比較にならない低クオリティだが
それは今後どうにでも進化するだろう
Santa Cruzが予定通りの性能で、予定通り出荷されれば
VRは、今度こそ本当に「始まる」のかも知れない
それまでは、今のカオスを楽しむこととしよう 確かに店に売ってなくてCMもやらないようなもん知らんわな
世間一般的にはVR=スマホをゴーグルにセットしてジェットコースター動画みるものって感じもする
日本で普及させるにはてっとり早くメディアに取り上げられることじゃない?
ハンドスピナーだって数年前に電子タバコ(VAPE)吸ってる一部で流行ってたものが去年TVで取り上げられただけであんなお祭り騒ぎになったし 確かにね
昨日、会社の同僚にゴーを知ってるか訊いたけど誰も知らなかった
一人だけ何でも知ってる君が、囲碁ソフトでしょと言っていた
http://www.unbalance.co.jp/igo/sigoDL/ >>924
ですね
来年以降、サンタをはじめ、ポジトラ+6DOFコン付きのスタンドアロンがいくつか出てきます
そうなれば、少なくともVRに興味はあってもトータルコストが10万=PSVR、25万=PCVRで諦めていた人も買ってくれるでしょう
Facebookはハードで儲けるつもりはないと言っているので価格もかなり安くなるはずです ・2016年=VR元年
・2018年=スタンドアロン元年
・2019年=VR普及元年
来年からいよいよVRの主流になる最終的な基本形=「スタンドアロン+ポジトラ+6DOFコン」が出てくるので2019年がVR普及元年になります GoとSolo買ってVRの面白さが分かってきたからWinMRもポチってしまった
そのうちベースステーションが必要なタイプにも手を出しそう ゴーは2週間で10万台くらい売れたらしい
Oculus Go Verkaufszahlen: Wahrscheinlich über 100.000 Mal verkauft
VRODO 21. Mai 2018
https://vrodo.de/oculus-go-verkaufszahlen-wahrscheinlich-ueber-100-000-mal-verkauft/ アスナ、きたああああああ
やはりポジトラがありませんと
↓
アスナがあなたの目の前に! 「SAO」のスマホVRアプリが登場
Mogura VR 2018.05.21
バンダイナムコエンターテインメントは、「ソードアート・オンライン(SAO)」のヒロイン「アスナ」とふれあえるスマホVRアプリ、「ソードアート・オンラインVR Lovely Honey Days」を発表しました。
アスナを様々な角度から撮影できるようになります。 今日のオキュラスゴー
まだまだありまっせーー
Oculus Go - 64 GB
発送時期: 5月 23-26日 本日配信の『週刊アスキー』では「2万円台VRHMD「Oculus Go」を買うべき理由」の特集が掲載!
4つのポイントからしっかりと解説! >>932
初動10万ですか・・・もしも本当だとしたら
高いわけでも在庫が無いというわけでも無いですから・・・。
これは私が思っていたより苦戦してますね。
やはりCMと物流網を持っていない企業がキラータイトル抜きで
発売したのが問題だったんですかね。
Santa Cruzはこの辺を改善して欲しいですね。因みに頼りのDMMは
海外ではダウンロードすら出来ません。つまりエロVR無しで海外では
戦わねばならない状態ですね。 VRは任天堂、ARはAppleが出さないと一般への訴求は無理 >>938
それはアプリが有るんですか?
日本ほどAVの発展した国なんて無いですよ。
客観的な数値と例を見て見ましょうか?元祖であり古くからある
Oculus RiftですらPSVRにこれだけ水を開けられているのは何故か?
圧倒的知名度の差ですよ。そしてゲームソフトに関する会話が有るか無いか
なんです。OculusとVIVEは設定等の技術的な話題もありますが、GEARVRは
エロに終始しています。それ以外のコンテンツが無いとかなりきついですよ。
世界はVRをゲーム機だと認識していることが分かっていただけました?
スレッド継続数:
PSVR:323
OculusRift:89
HTCVIVE:10
GEARVR:9
OculusGo:5 SONYとOculus・・・違いすぎるでしょ
一般人がどっち買う? SONYでしょ
OculusはFacebook?
VRはハードウェアがないと楽しめない
Facebookにハードウェアメーカーとしての信用がありますか? ありませんよね
HTC VIVEがこれだけ信用を得たのは、ハードウェアを扱う会社だったからです
高額のハードは一般人には売れないこと、しかし、業務用なら高額ではないことに気付いていたからです
業務用ライセンスの有無、国内サポートの有無。そういった信用がVIVE成功の理由です
Oculusにはそういった考えはありませんでした
後からこっそりアップデートを重ね、徐々に完成させていくソフトウェア業者の発想
Riftのつまずきは、そこから来ています
しかし、Facebookは金持ちです。 ハードはただ同然で配ればいい! そういう事が出来る会社です
ただ同然なら一般人も食いつくでしょう
そうなると、PSVRはAAAタイトルしか売りになりません
PCVRにはハード的に劣るが、タイトルを独占することでPCVRをタイトル不足に追い込むいつものパターンです
普及という意味では、Facebookのタダ同然VRがトップ
次にAAAタイトルが売りのPSVR
ハイエンドを追い求めるマニアと業務用でVIVE
後は、VRは無理なのでARに逃げるしかないと思われます
Appleのそれは、そういう痴話喧嘩には絡まない、全く別の何かでしょう
彼らの発想は独自で、凡人には想像できません 正直VR業界で設計、部品購入、生産、宣伝、ハード販売、ソフト販売迄を包括的に
行える会社はSONYだけですので、スタンドアロン型をSONYが出せば普及
するでしょうね。彼等は部品調達のマスが全く違うので、もっと良いものを安く
作ることが出来ます。
しかし、今回のOculusGoがローンチ10万台程度では危機感を与えることは
不可能でしょう。現代はスタンドアロン型がもっと安く作れるポイント
というのに達していないのだと予測します。
2画面にしてもドットが目立たないK点を超えたチップが陳腐化したタイミング
迄はPSVRでお茶を濁すかも知れませんね。
ARはMicrosoftの様にAIチップを開発していない企業には無理です。
リアルオブジェクト形状を認識してそこにテクスチャを貼り付けるという技術は
小さな企業に真似できるものではないですし、未だ数十万の夢物語の領域です。 まあ、いろいろ考察はできるけど、いずれにしてもPCVRはVR普及の序章か前書き
本編は「スタンドアロン+ポジトラ+6DOFコン」から始まる
時期は来年から >>942
世間一般的には、実写にCGをリアルタイム合成すればARと呼ぶみたいですけどね
ARの代表作はポケモンGOの認識 >>943
ですね
必要なものがはっきりしたので
後は個々の性能を上げていき
一般人がこれなら身につけてもいいと思う「カタチ」を実現することが大切です
コントローラーはともかく、デカくて重くて視界を覆う危険なゴーグルが
普及の妨げになっている事は確かでしょう
加えて、人体に与える影響も重要です
子供に危険な玩具を与える親はいませんし、大人でも長時間の使用に心配はあると思います >>944
ホローレンズは柱に穴が空くんですよ。
それぐらいでやっとARでメガネまでかけさせる動機になり得ますね。
スタンドアローン状態でそれを達成するにはディープラーニングチップも
必要になるでしょう。
ポケモンGOのARをお金出してまで買って頭に付けさせるのは難しいし、
仕事にも使えないですね。ですから実は陳腐化迄は凄く遠いんです。 スマホ向けVRアプリ『ソードアート・オンラインVR Lovely♡Honey♡Days』の事前登録が開始
アスナを様々な角度から激写可能
SocialVRInfo 2018年05月22日 15時11分更新
http://svrinfo.jp/detail?p=211309
アスナを様々な角度から激写可能
つまり・・・、もう分かるな? >>946
拡張現実というからには
現実世界をリアルタイムに現実と同じレベルにCG化して
それを自由に変化させてみせなくてはいけませんからね
そんな事が出来れば苦労はしません
実写にCG合成して、うわ〜ARすご〜い!くらいが微笑ましい
今はARより、完全CGの世界であるVRが中心でよいと思います >>940
そもそもDMMは画質がね…
専用アプリじゃないと見れないし
VRAV見るならアダフェスでしょ >>941
アダフェス面倒なんですよねー。色々と。あと海外からは難しいですね。
それに、アダフェス迄行く人は後もう一歩、無料でVR動画を大量に手に
入れているというのが現実でしょうね。 最新型VRゴーグルが当たる事前登録キャンペーンを開催
(ソードアート・オンラインVR Lovely Honey Days)
事前登録すると、アプリ配信開始のお知らせが登録したメールやツイッターDMに届く。
また事前登録キャンペーンとして、登録した人の中から抽選で10名に「特製スマホVRゴーグル」が当たる。
事前登録ページ
https://prereg.bn-ent.net/common/serial.php?app=asunavr VRをゲーム機と見るのは誤り
様々な業界で業務用として使われだしている
↓
パナソニックのVRを使った街づくり支援
パナソニック エコソリューションズ社はVR(バーチャルリアリティー)を街づくりや施設計画に活用した「環境計画支援VR」のサービスを展開している。
2018年05月22日 06時00分 [BUILT]
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1805/22/news029.html 注文してたWinMR機が届いてセットアップしてるんだけど面倒くさい
スタンドアロン機は簡単だったなあ VRをゲーム機と見るのは誤り
様々な業界で業務用として使われだしている
↓
それは何台でいくらの売り上げが見込まれてるんですか? やはりPSVRが売れてないという噂は本当だったのか
やはりVRの本命はスタンドアロンなのか
↓
ソニーがIR Day 2018を開催、PSVRは「市場成長率が期待下回る」
Mogura VR 2018.05.22
https://www.moguravr.com/sony-ir-day-2018-psvr/ >>954
市場予測はいくつか出ていると思いますが、忘れました
まあ、5年後とか10年後とか時期によっても違うでしょうし
いずれにしても、VRはゲーム機ではありません(ゲーム機の定義によるけど)
VRはゲーム機というよりも、PC、スマホ、テレビに近いものです
ソーシャルVRにも使われるようになるし、映画や動画の視聴にも使われるようになります
会議や打ち合わせにも使われるようになるでしょう
不動産の内覧や博物館、遺跡巡り、旅行などにも使われますし
ゲーム以外の用途が多数あります
FacebookはVRは移動からの解放であると言っています Go二週間で十万台ってネット限定で広報も限定的だったのにヤバイ売れたな PSVRもPCVRもイマイチ売れてないらしい
まあ、どっちもコアなゲーマー向けだから当然と言えば当然
Sony: PSVR Is Still Selling, But Industry Growth Is Slower Than Expected
UPLOAD MAY 22ND, 2018
https://uploadvr.com/sony-psvr-still-selling-industry-growth-slower-expected/ HMD本体買うだけでPSVR,PCVR
出来るわけじゃないからな。
そりゃ売れないだろ。 視野角140度だけでも早く製品化して欲しい
Here’s Oculus’ Latest Varifocal Headset Prototype
UPLOAD MAY 22ND, 2018
Facebook Reality Labs is at Display Week 2018 today talking about its latest work in VR optics.
https://uploadvr.com/heres-oculus-latest-varifocal-headset-prototype/ GoogleとLGの1443ppiディスプレイが量産できるレベルなのか、それともただの試作品なのかを知りたい
Here’s Google And LG’s New 1,443 PPI VR Display
UPLOAD MAY 22ND, 2018
At its booth LG is showing off a 4.3-inch OLED panel with a pixel density of 1443 pixels per inch (PPI).
https://uploadvr.com/heres-google-lgs-new-1443-ppi-vr-display/ まあ、Rec Roomのアバターでバトルロイヤルと言われてもイマイチっぽい
欧米人の感性は分からんけど
日本人ならVRChatのアバターでバトルしたいでしょうなぁ
‘Rec Room’ to Get New Battle Royale Shooter Next Month, Open Alpha Starts This Weekend
Road to VR May 21, 2018 33
Rec Room, the free multiplatform social VR app, is getting a new multiplayer battle royale shooting game soon.
https://www.roadtovr.com/rec-room-get-new-battle-royale-shooter-next-month-open-alpha-starts-weekend/ Googleの強みはモバイル=スタンドアロンに絞って開発しているところだな
さらに画像処理に集中している
画像処理技術はARにもつながるから当然だけど
Googleはトラッキングも画像処理でやってるし
Google & LG Detail Next-Gen 1,443 PPI OLED VR Display, ‘especially ideal for standalone AR/VR’
Road to VR May 21, 2018 33
“Foveated rendering and transport are critical elements for implementation of standalone VR HMDs using this 4.3′′ OLED display,” the researchers say.
https://www.roadtovr.com/google-lg-detail-upcoming-1443-ppi-oled-vr-display/ GoogleのFoveated Renderingはアイトラッキングを使ってるのか分からないけど視野の15%程度を高解像度で表示するものらしい
Googles 1443 ppi Highend-Display für Virtual Reality: Alle Daten bekannt
VRODO 22. Mai 2018
In Kombination mit einem Eyetracking-System (Foveated Rendering) kann der hochaufgelöste Bereich sehr klein gehalten werden,
weniger als 15 Prozent der gesamten Sichtfeldweite sind laut Google möglich.
https://vrodo.de/googles-1443-ppi-highend-display-fuer-virtual-reality-alle-daten-bekannt/ >>963
RECROOMは唯一全てのハイエンドVRプラットフォームに対応したソフトですからね。
しかもゲーム制作もオブジェクト制作もゲーム内でPCを使わずに完結させる事が
出来ます。
そして最大の利点は投資家構成です。VRCHATはVIVEと離れることが出来ないんです。
すでにHTCからの4億円の投資を受け入れてしまっていますからね。
FacebookのHOMEもFacebook開発だからVIVEやPSVRに出ない可能性が高いです。
SONYも独自展開するでしょうしね。そうなると、全てのプラットフォームの人が
同じ世界で会えるソフトは自ずとRECROOMになります。
恐らく最終的に凄い巨大企業にまで成長すると私は見ています。 VRヘッドセットなんて本来は表示装置+センサーに徹するべきで、プラットフォーム戦争から切り離されるべきだろう
その方向に行くための映像伝送とかポジトラセンシングとかの標準化なんて議論に向かわないあたり、VR界隈のユーザー目線の不在っぷりをよく表してる スタンドアロンの戦争がはじまる
Mirage Solo vs Oculus Go
The Lenovo Mirage Solo Vs. The Oculus Go
VRScout May 22, 2018
Let the stand-alone wars begin…
https://vrscout.com/news/lenovo-mirage-solo-vs-oculus-go/ アイトラッキングを使って高解像度の視野領域を全体の15%以下に抑えるのかな?
Google y LG presentan su pantalla AMOLED de 4,3" con resolución de 3840x4800
RealoVirtual May 22, 2018
El sistema debe configurarse para utilizar un tamaño y una ubicación apropiados para la región de alta calidad,
siendo un valor de menos de 15º del FOV total si cuenta con tracking ocular.
https://www.realovirtual.com/noticias/5263/google-lg-presentan-su-pantalla-amoled-4-3-resolucion-3840x4800 >>967
>恐らく最終的に凄い巨大企業にまで成長すると私は見ています。
マジですか
株が欲しい >>971
今はエンジェル投資家になって、直接出資を申し出るしか無いですね。 “次の世界”感がものすごい!「Oculus Go」で動画観賞三昧
AV Watch 2018年5月23日 08:00
Oculus Goは、バーチャルシアターのデファクトとなるだろう。
「値段なり」を感じさせない作り
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1123335.html コスパは最強,Oculus GoはモバイルVRを普及させるか?
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18051802/
>その内容は「ほぼGear VR」だ。
>値段を考えれば自明ではあるが,Oculus Goは最高のVR体験をもたらすデバイスではない。
>しかし,かなり良質な体験を提供しうるデバイスでもある。
4亀の解説はいつも的確で安心できる Oculus GoとMirage Soloのどちらを買うべきか?
悩んだら両方買いましょう
engadget 2018年5月23日
「安かろう悪かろう」という言葉はOculus Goには当てはまりません。
「使いやすさ」という点ではOculus Goのほうが上です。
今回、Oculus Goをオススメしつつも、Mirage Soloに6DoF対応コンテンツが充実し、価格差を跳ね返す強力な対抗馬となることを強く期待しています。
https://japanese.engadget.com/2018/05/22/oculus-go-mirage-solo/ まあ、PCVRやPSVRがVRの主流にはならないことは最初から分かっていたが
↓
小寺氏はVRの成長が市場の予測を下回っていることを示した
ソニー,PlayStation 4はライフサイクルの"最終局面”に
[gamesindustry 2018/05/22 22:54]
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052201/ >>975
ですね
ぱっと見の画質は有機ELパネルを使った上級機より上かもしれないくらいになっている。
特筆モノの焦点範囲
とくに装着時の焦点範囲の広さは優秀である。
より高性能で,必要十分なVR体験を実現してくれるであろうSanta Cruzの登場を待ちつつ,Oculus Goをとりあえず試してみるのは悪くない選択肢だ。 FOCUSがどうなるかですね。
Oculus Rift(Facebook)もDaydream(Google)も中国市場をとる
事が絶対に出来ないのです。なぜならネットがこの2つを弾くから。
VPN設定はハード内に無いですしスマートルーターにVPNを噛ませるなんて
一般人はしないですからね。
iPhone、Windows、PS4、世界の標準プラットフォームは中国国内仕様に
カスタムされています。
GDP世界第二位で日本レベルの所得者が数億いる市場で売れないことを考えると
FOCUSのプラットフォームが急に輝き出します。
PSVRが200万台を売った理由は安いことだけでなく、どこでも買えて
どこでも使える事ですから、FOCUSがVIVEの販路で売り出せば意外な結果が
出るかも知れませんね。 驚くべき可能性を秘めた新星「Oculus Go」が現れた
「Oculus Go」の衝撃!
23,800円のヘッドセットがVRの世界を変えてしまいそうだ
phileweb 2018年05月23日
VRヘッドセットに、驚くべき可能性を秘めた新星「Oculus Go」が現れた。使っていくほどに、そのすごさに感嘆させられた。
■スピーカー内蔵により「被るハードル」がさらに下がる
■「Netflix」アプリを見る。目の前に大画面が表示される臨場感!
■Netflixやニコニコ以外にも、様々な動画をブラウザで視聴可能
■VRアダルトの現在に驚嘆
■コミュニケーションツールとしてのOculus Go
https://www.phileweb.com/review/article/201805/23/3043.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>980
ですね
今も米中貿易戦争の真っただ中ですが、中国市場は読めませんね
Vive Focusは欧米では年末という話もあるし、読めませんね
いずれにしても、この手のデバイスはソフトメーカーがソフトを作らないとどうにもならないですね
あとVive Focusは6DOFのコントローラーを付けてくるのかが気になります
来年にはサンタもくるので 中国、2017年のVR産業は前年比2.6倍に成長
週刊BCN 2018/05/23 14:00
中国工業情報化部(工信部)の羅文副部長は5月21日、中国国内の仮想現実(VR)産業が、2017年は前年比264%の160億元(約2787億円)に到達したと述べた。
中国が国をあげてVRの発展に力を入れ、ある部分では世界の最先端を走っていると紹介。
https://www.weeklybcn.com/journal/news/detail/20180523_162444.html サンタも低価格を狙ってくるなら液晶を採用するはず
でも、さすがにゴーと同じは勘弁して欲しい
せめて3K、800ppiは欲しい
1000ppiの4Kなら言うこと無し >>982
6DoFコントローラーは付けないぞ
既に中国市場では販売してるけど
3DoFコントローラー付きで8万位だから とりあえずスタンドアロンでも動くようにしてくれ
↓
アスナとの触れ合い! スマホ向け新作「SAO」VRアプリ発表
PANORA 2018年05月23日 17:09
http://panora.tokyo/62548/ >>985
ですね
これでサンタもFacebookが激安攻勢をやってくるとVIVEは(個人向けでは)壊滅しそうです 今日も平日なのに朝から21回
デイトレーダーで超金持ちとかの可能性もあると思ったんだけど
よくよく考えたらそういう人は買ってるからニートだね ただサンタが出ても、VRカノジョやVRChatはしばらく対応しないだろうから
サンタ以外でも6DOFコントローラー付きのスタンドアロンを出してもらわないと
Vive Focus Proで6DOFコントローラーを付けて欲しい >>990
それ20万越えコースじゃん
そもそもvive focusがproなんだけど
vive proと同じ有機ELパネルとレンズ使用だからfocus高いんだわ >>990
しばらくも何もVRカノジョ出せるわけないだろ
oculusはアダルト禁止だぞ
ただでさえ意味不明な審査で販売許可出にくいし
審査に数ヶ月掛かったりするのに Oculus Go - 64GB
発送時期: 5月 23-26日
ずっと無限在庫だな
好きなだけ買ってください >>986
スタンドアロンで出してもポジトラ使えないぞ 垂直方向の視野角が96度しかないのが気になるが
↓
グーグルとLG、高解像度有機ELの論文公開 人の眼に近いVRへ
Mogura VR 2018.05.23
「4.3インチの有機ELディスプレイを一体型VRヘッドセットに導入するには、フォービエイテッド・レンダリングは不可欠な要素です」と論文では述べられています。
https://www.moguravr.com/google-lg-oled-for-vr-2/ >>996
そこを何とかMirage Solo対応でポジトラ使えるようにして頂ければと
アスナに近づけるだけでもファンは喜びまする 1000ならサンタは来年5月発売
スペックは、4Kで視野角は140度
2つの6DOFコントローラーを使ってVRChatもできるようになる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。