【HMD】PlayStationVR 327【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 326【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528265424/
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それはマニア向けソフトをライト層が買うとよくある現象だな
ビートセイバーでもあるだろうな >>290
音ゲーってたいていそんな作りだから、クソゲー扱いされないんじゃない。steam版も10万本売れてトップクラスの評価だし、心配しすぎだと思うけど。 画質が綺麗なのは間違いないけど楽しくはなかったよマリカーとかリッジみたいなドリフトが好きだからかもしれんが味気なかった Wii、Move、キネクトで人気だったJUST DANCEとかも難しかったけど、評価は高かったしね。
まあインディなので、曲数とか配信とかで不満は出てきそうだが。 >>291
トラックマニアは結構好きだよ。フリプの前から買ってた
ただチョロQみたいな俯瞰のコースで金取れなくて積んでる Moveコンセットを買いそびれてしまったけど、再入荷あるのかな? >>292
マニア向けなのに覇権でも取るかのように持ち上げられてるからな 基本どんなジャンルでも楽しめる人は勝ち組ということだな
TES6発表されたなー
次世代でいいからVR対応してくれたらいいなあ 音ゲーの時点で人を選ぶカジュアルゲーだから拒否感強い人も多いのは当然だが、すでにたくさん売れて最高評価を得てるのを
持ち上げてるって否定するのも現実を見たくないタイプなんかな。 エルダースクロールズVIかスカイリムみたいにVR対応してくれたらな 自分のやらないものは他人も面白くないと思って当然だと思ってるんだろ >>300
GoodとBadしかないSteamの評価なんてクソゲーじゃないことの目安にしかならんだろう ちなみに我らがAirtoneも95%がいい評価だからね
ビートセイバーがSteamで最高評価(だった)とかで乗せられちゃうニワカへの嫌悪感もあるかと ビートセイバーはPCですでに評価高いけど求めてるソフトじゃないってだけで甘く見られてるのでは
キラータイトルにはならんだろうな 評価高いのは知ってるよ
PSVR牽引する!とか言ってる奴が現実見えてないだろって思ってるだけ 評価は知らんけど、動画見て面白そうだと思ったら買えばいいんじゃね? Steam最高評価とかいうわけわからないもん掲げて薦められてもな
そんな評価指標今まで聞いたこともなかったわ DMC5がMSのカンファレンスで発表されたけど、バイオ2リメイクはSIEカンファレンスで発表なのかな
だとしたらVR対応ワンチャンあるかな? バイオ7とスカイリムが今んとこキラータイトルだったんだけど
爆発的に普及させるにはもうどうしたらいいかわからんね PCで先に出たからというゲハナショナリズムのせいで
ディスられるには惜しい作品ですね。
実際にはビートセイバーはまだ未完状態で正式発売していません。
(PCユーザーにテストしてもらって10万人でデバックしている状態)
正式版はPCとPSVRの同時発売になる可能性もあるので
移植物では無いという理解が正しいです。 エルダースクロールズブレイズはスマホとVR対応だけどスカイリムVRやDOOMVFRよりPSVRにも対応させやすいんじゃないかな
スマホで動くんだよ? >>311
そんなぽっと出のインディーの宣伝されても反応に困るよ
ましてや大作志向のPSVRユーザー相手に PSVRユーザってソフトが少なすぎてむしろインディーも手を出してる人のほうが多いと思うが >>222
これがPSVR発売の一ヶ月後に出ていたのである意味オーパーツ
恐竜のモデリングもアークより全然いい
酔う人続出で最悪の評価受けたし下手に人に勧められないけど俺は好きだ MSカンファあったのに何ひとつVRのマルチタイトルが発表されなかったな >>107
それはもちろん知ってるけど、うちのmove(新型)は2,30分もすれば10度以上ずれるようになってダメ
水平放置も一瞬は良くなるけど、すぐにずれ出してく ビートセイバーの情報が出始めてツイッターとかでバズった時は
ここでもやりたい!ってレスかなり見たけどなあ
実際あれだけバズるほどの話題性あるんだし、
コンシューマーで出るのはいいことでしかないと思うが、何が不満なんだ >>314
ソフトがないから仕方なくインディーも遊んでるだけで
大作が十分なほど出続けるならインディーの優先度は低い人が殆どだろ 本当かはわからないけどスパイダーマンがVR対応頼む
いよいよE3明日か 売れそうだとか売れなさそうだとか個人の予想は好きにしたらいいじゃん
ここは貴重なPSVR総合コミュニティなんだし仲良くしようぜ Beat Saber面白そうだし買うと思うけど
昨日の発表は、は?ってなったわ
元々psvrでも出る予定だったし新情報もなにもなかったよな
何を発表したかったんだろ >>314
そりゃインディーにも手を出す人はいるけど
PSVRに期待されるのは大手メーカーによるハイクオリティなVRゲームであってインディーじゃない >>319
大作のほうが目につくことが多い分優先度が高いのはそりゃ当然だろ
そもそも普通のゲーマーならソフトが少ないからと言ってインディーゲームに手を出そうと思うことすら少ないぞ
インディーの優先度が低い=大作志向ではない >>316
MSのハードはPS4の様に最初からPSVRを見越して設計されてないですからね。
PS4はPCEと同じく最初からコア構想で設計され、PSVR対応が可能になっています。
PCEのCDROM2がその後TVゲームの歴史を根底から塗り替えたように、PSVRも
今世代ハードではなく次世代ハードのスタンダードとなるんでしょうね。
MSは今世代は諦めて次やってくるんでしょうね。
(一応PC用で無料のしょぼいHALO出しましたし嘘はついていません。) >>325
PSVRを買った人は大手メーカーのソフトを遊ぶために買ったんだよ
そしてそれは多よそ実現されてきた
インディーばかりなPCのなかでウケたからといってPSVRでそれが求められるかといえば違う >普通のゲーマーならソフトが少ないからと言ってインディーゲームに手を出そうと思うことすら少ない
まだこんな考えの人いるんだな… インディーズが悪いわけじゃないし歓迎だけど(超手抜きは除く)、
今はとりあえず新規ユーザー引き入れて
母数増やすのが重要なんで、
インディーズだとそこらへんが弱いのが現状厳しい。 >>325
大作の方が優先度高いのなら大作志向だろ… PCVRの人たちはPCVRはソフトが豊富でPSVRはソフトがないと言う
PSVRの人たちはPSVRはソフトが豊富でPCVRはソフトがないと言う
こればどちらも真実であって、それぞれ見てるものが違う
PSVRでは大作ゲームこそが数えられるべきソフトであり
インディーはおまけなのだよ 大作だろうとインディーだろうと楽しく遊べれば何でもいい
間口を広める意味でもインディーもどんどん出してくれ TVゲームで遊ぶ大部分の一般人は多分インディーズと日本6大ゲームメーカー
の物の区別はつかないんじゃないですかね。
ヒカキンのサメとkawaiiなねこあつめとTwitterランキング1位のビートセイバー
タイレシオ3は購入理由になるかと。結構そんなもんなんですよ。
モンハンがあんだけ売れるんですから。 TES6発表されたか
これもVRで遊べる日が来るんだろうな そういえば最近中華製のPSVRタイトル配信がピタッと止まったな。
未配信のトロフィーリストだけは何タイトルか公開されたままだけど国からの援助打ち切られたか まあ次のスクエニカンファレンスがどうなるかだな
FF釣りとミリアサぐらいしか出してないから大きく期待しても仕方ないけど >>335
OculusGoやFOCUS等のスタンドアロンVRにリソースが行った可能性はありますね。
xiaomiOSの乗ったバージョンが発売されまして凄い売れ行きです。
FacebookやDaydreamは中国のGFWを超えれないのですが、
xiaomiOSとFOCUSは中国国内でソフト配給出来るんです。そこが売れポイントです。
PSVRも出来ますが、殆ソフトが出ていませんので可能性は高いですね。
今後スタンドアロンVRで売れたタイトルがPSVRに来る可能性もありますね。
Steamとスタンドアロン、どちらかのリーグで勝ったものがPSVRというメジャーに
来るというエコは良いと思いますね。 beatsaverは左右の移動がPSVRではやっぱり無くなったのか
上下くらいは残していいと思うんだけど、座るのが前提だから駄目なのかな Steamの初音ミク VRもカスタマーレビューを見ると、けっこう評価が高いんだよな
だけどPSVRに移植されたら、そこまで評価されるかは疑問に思う
PSVRとPVVRのどっちが良いか悪いかじゃなくて評価の基準が違うんじゃないかい? このスレは初期の頃から特定の作品の話題が続くと叩かずにいられない人たちが一定数いるから
今後何度も繰り返すだろうしさっさと慣れたほうがいいぞ いよいよ明日の朝10時か!
ワクワクするなあ。去年はskyrimとかが発表されたっけ? そりゃそうだ、どこの総合スレだって1つの話題続けたいなら
専用のスレ立ててやれって言われるよ
総合スレはそのソフトを買ってない人や嫌いな人も見るんだからさ しあわせ荘、ゲーム内30日目あたりで急にイベント増えて楽しくなるね
ここまで来るのに5時間かかったわ >>338
ん?中華製のはエインシェントアミュやLight Tracerとかの佳作は何タイトルかあるけどそれ以上の大作ってあったっけ? つーかPSに出ないうちはスレ違いとかおかまいなしに自ら積極的に話題出すけど
それが崩れた途端に話題にされることを嫌がる人たち多いよ
ある種の諦めをもって付き合ってかないと >>346
無いですね。
人类拯救计划というパーティーゲームが最近発売されました。
上海のデベロッパーからの発売ですので気になっていますが、
正直・・・あれですね。しかしファースト以外で多人数参加型
は珍しいですから日本に来るかもしれませんね。 >>348
化けてましたね。日本ではアニマルフォースという名前で出ます。 >>341
Rez、ミクはまさにそれだね
そこにワイプアウト、スカイリムが入ってきた感じ >>348
中国語読めないけど、これキャラ同じだからアニマルフォースの体験版じゃないの?
案の定クソだったたら速攻終了したけど
https://i.imgur.com/CGYQOTI.jpg スクエニが今日の深夜2:00
ソニーが明日の午前中10:00
ソニーのカンファレンスが本番かと Firewall Zero Hour Developer Interview with Creative Strategist Adam Orth
https://www.youtube.com/watch?v=cQDuh53QQWs
結構楽しそう >>341
話題が多いのと信者がウザいのは別問題だから
そこを履き違えちゃいかんぞ >>359
気になるポイントは、座ってプレイしているときに立ち上がるとどうなるのかと、
シューコンを極端に離して射撃したときはどうなるのか、かな。 ヨシ!セールで安いし、折角だから俺はロビンソン選ぶぜ!…無茶苦茶酔いやすいけどw
クスリ飲んでも酔いやすくてさ、スカイリムは馬車で坂を下るので目を閉じてしまうくらい気持ち悪くなって階段登ってはグッタリだし
ファーポイントは地味に酔いが貯まって一定まで貯まると一気に吐き気がくるし
酔い対策でおススメは何かある?特にロビンソン >>360
すぐ信者認定するほうもどうかと思うがね
気に入ったソフトはよく話に出したり人に薦めたくなるのは別に珍しいことじゃない >>347
PC版以外認めないみたいな人達いるよな
何が目的でここにいるのっていう >>362
薬飲んでそれだとちょっと恐いね…
そんな長くないゲームなので1回20分とか、新しい謎を解いたら休憩とか
小刻みにプレイするのがいいかもね >>362
よく言われるのはアネロンとトラベルミン
どっちがよく効くかは相性による そろそろエスコン、絶体絶命都市、ロンドンハイスト続編の情報くれないと干からびて死んでまう >>396
開発者が虹6を参考にしてVRで作ったと言ってるね
良いとこ取りなら中毒性もありそう 今のとこE3関連のVRは前夜祭のテトリス、Giants Ghost、Beat Saverの3つだけか
このまま終わりってことはないよね 昨年もソニーカンファレンスでスカイリムVR発表だったし
本命はソニーカンファレンスじゃないかな >>362
スカイリムはワープ移動にしたら酔わなくなるけど、ロビンソンは酔うVRの三大巨頭だからね〜 オススメ設定とか有ればと思ったんだけど、そうは良いものは無さそうだねw
薬飲んで無理しないで、こまめに休むことにするよ
みんな有り難う 一番の酔い対策は対策オプション全部外して休憩をマメに取りながらさっさと慣れる事だよ
補助輪付けたままではちゃんと自転車乗れるようにならない >>373
設定でどうにかなるものじゃないからね
なれるのが一番いい
何回やっても耐性つかない人は大変だと思うけど ジーワンジョッキーvrの家庭用移植を切に願う
ps4で出てないしこれを機にたのむ。。 逆にスマホのやっすぽそうなゴムバンドの方が
良い時もあるかもね 一応横の部分結束バンドでとめてはいるんだけど他になんかあるだろうか >>381
髪を梳いて軽くすれば
髪がある人限定だが >>362
ハイレモンがいいらしい。唾液を出す感じ >>372
ワープスカイリムで実際にドラゴンスレイヤー、ドーンガード、ドラゴンボーンまでやった人いない説 >>362
俺はロビンソンで耐久力が上がった
最初5分でダウンしてたのが7分、10分と耐えれるようになり、ある日突然全く酔わなくなった
そしてその瞬間、VRに対する没入感が減ったと感じた どうもPSVRのBEATSAVERが劣化版だと言う論調の人がいるみたいですが、
全然そうは見えなかったのですが壁を避けるモーションが少なかったからですかね?
私は壁がある以上避けるもしゃがむも有る様に見えます。
(そもそも無ければ壁のギミックを消すでしょう。)
変な噂を流されるのは問題ですね。 PSVRのトラッキングはOculusでいうとこの正面2カメラと一緒だからな
だからPCVRのソフトは問題なく動く、SUPERHOTとかがそうなように フルーツニンジャやってないの?
同じ切る動作だから精度が酷かったらmoveではなく製作者が悪い 部屋が狭いと左右のトラッキングエリア取れなくてカメラの範囲外へMoveを突き出す阿呆がいるけどそれかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています