X



【HMD】PlayStationVR 327【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 0e9c-BwQa [223.134.107.113])
垢版 |
2018/06/10(日) 00:24:33.65ID:jmpB4Ttw0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。

■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&;psvr=1,2&sort=1

※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
 アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
 119.242
 124.45
 131.129
 220.157
 220.208
 27.141
 
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
>>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。

※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 326【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528265424/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0710名無しさん┃】【┃Dolby (アウーイモ MM5b-zBul [106.139.13.225])
垢版 |
2018/06/12(火) 16:18:41.32ID:sbTRguEDM
>>704
新作としてワンチャンあるとしてもスクエニのとこだけか
うーん
0719名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa5b-mdv3 [106.128.177.226])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:12:26.90ID:aZrFRfDoa
>>525
原寸大でティラノをじっくり見たいよね…本編の使い方もったいなさすぎだろ盛り上がりはしたけど
0720名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 62b3-LHz9 [221.45.108.1])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:13:49.21ID:cZLWcDGr0
三人称視点はモンスターの大きさいまいち味わえないだろ
やっぱ主観視点がいいな
スカイリムVRのミラーク戦で30分くらい戦ってたが別に酔わなかったし
0721名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 06a9-Fn4m [121.103.205.44])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:18:55.89ID:aY6wm8dH0
一番大きさを感じれるのはSWのAT-AT
0724名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa5b-rW/z [106.130.205.95])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:25:15.23ID:BsbdN3Kga
>>721
あれ視線誘導も完璧だよな
0725名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 07eb-tRLp [118.1.210.146])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:30:23.96ID:Hyano2Wa0
カメラ近いからそれなりに大きさは感じられるだろうけどやっぱ主観視点の迫力には敵わないよな〜

アクロバットな回転切りや弓のCSを主観視点でやるよりはずっと良いと思ったんだけどそれでも酔うものは酔うかw
0732名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a2b3-LHz9 [219.14.42.5])
垢版 |
2018/06/12(火) 17:59:38.49ID:aRgxcztq0
>>726
スターデストロイヤーは大きすぎて地形みたいなもんだから巨大感が気薄だったw

バウンドの第三者視点もXウイングのコクピット視点も自分は酔わなかった
しかしスカイリムの自由移動やドライブクラブのスピンやスカベンジャーは酔う

スカイリムは平面移動なのに視界が上下したり、
ドラクラのスピンやスカベンジャーのロールは意図しないのに回転するのが駄目なんだよな
実際はデコボコな道を歩いても視界は脳内で補正されるから揺れないし
Xウイングは自分の意志でローリングさせるから、動きも予測出来るので酔わない
0736名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ dbdd-8neN [58.0.167.152])
垢版 |
2018/06/12(火) 18:13:56.77ID:JxGpmOhz0
悲しいけど明らかにVR出た時に比べると勢いなくなってるよな
最初はバットマンとかアンティルとかVRワールド含め力作たくさんあったのにさ
手間暇かかる割には売れないしそりゃサードも逃げてくよ

初めてバイオ7、家族にやらしてみたけど凄いと感動してたものの酔いでダウン
それ以降全くやらなくなった
結局VRって色んなハードルがあって最終的にそれらを乗り越えた
一部のユーザーにしか受けない代物になる気がしてきたな
0738名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ce62-OONQ [223.134.158.142])
垢版 |
2018/06/12(火) 18:21:26.93ID:Etn6qrn+0
もう期待するの疲れたんだよなぁ
面白いのはわかってるから 絶対ソフト増えると思ったけどそうにはならず オワコン(死語)になるんじゃないかと不安な日々を過ごす
正直今回のE3で諦めたがついた分気楽になったわ
0746名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sde2-u9p3 [1.72.5.184])
垢版 |
2018/06/12(火) 18:43:10.86ID:JEnvcb2yd
>>742
ゲームに興味無い人でも知ってる大作シリーズものが来ないと新規が増えにくいからダメなんだろう
俺はベセスダのソフトだけでかなり嬉しいけどPreyとウルフェンシュタインって言ってもライト層は知らないだろうしな
0759名無しさん┃】【┃Dolby (アウーイモ MM5b-eoHd [106.139.1.89])
垢版 |
2018/06/12(火) 18:53:43.05ID:rxIN2J5wM
大金かけて新作出せとは言わんけどさぁ
スパイダーマンでVRモード作るとか、アーケードのドラクエ移植するとかならやろうと思えば出来るだろ?
0769名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MM7e-z/wC [163.49.215.152])
垢版 |
2018/06/12(火) 19:00:03.02ID:64fK1YGYM
>>745
発売確定のリストならここに
ttps://www.famitsu.com/schedule/psvr/?kaigai=1

ベセスダの以下の3作はプラットフォーム未公表なせいで
上のリストには入ってないけど、
既存ゲームのVR化じゃないわけで負荷も調整できるから、
利用者の多いPSVR向けにもまあ出るでしょ。
・Wolfenstein: Cyberpilot
・Prey: Mooncrash DLC: TranStar VR
・The Elder Scrolls: Blades
0791名無しさん┃】【┃Dolby (オイコラミネオ MMde-hGs5 [61.205.90.117])
垢版 |
2018/06/12(火) 19:49:03.51ID:ELul5SXwM
>>789
カスタムオーダーメイドの夜伽なしのストーリー部分だけやればいいただのギャルゲーだから
0794名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1f90-DGJA [222.3.33.18])
垢版 |
2018/06/12(火) 19:56:28.26ID:55qhvVyd0
一番重要なのは今世代だけで家庭用VRの火が消えないことだよな
PS4でVRやるには色々ときついのはよく理解できるけど
次世代でアイトラッキングが搭載されて高精度なFoveated Renderingが可能になれば
フルで4K描画しなきゃいけない通常ゲームよりVRの方が負荷が下がるまでありえるからAAAタイトルのVR対応も期待できるようになる
だからこそPS5でも引き続きVRがサポートされて多くの問題が解決されたPSVR2が出ないといけない
その時が本番なんだからソニーは家庭用VRを諦めないでほしいわ
0796名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sdc2-psTc [49.98.133.35])
垢版 |
2018/06/12(火) 20:06:47.28ID:OGD+GC1pd
>>783
こねくり回しのパチモンがぁっ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況