【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart13
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スレ立ての際、この行の上に↓をコピペすること
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実売価格10万円以上のユニバーサルイヤホンについて語るスレです。
それ以外は該当のスレへ。
■前スレ
【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1519691422/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【100k〜】最高級イヤホン専用スレPart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1524717536/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Xelentoは遮音性が気になる
電車や新幹線で気兼ねなく使えるならほしい ベーダーイヤピのサイズ合ってると上から押さえたときに「ポキュッ」っていう吸盤が吸い付く様な音がするから分かる
で引っ張ると真空状態で鼓膜が引っ張られる >>81
ええ…じゃあ今までの使い方まずかった?
ぴったり填まってたし別に不都合は無かったから気にしてなかったよ >>82
とりあえず正しくはめてみ
ひょっとしたらサイズが変わるかもしれんがさらに装着感(ともちろん音も)良くなるはずだから >>76
一応全部試したけどダメだったんだ……
ありがとうです。 >>77
電車で使ってるけど問題ないよ
見る人が見れば一瞬でXelentoだ!てなるからドヤ顔でつけてる。音も最高だけどデザインも最高 >>87
これなんやの?
踏んでもうた
トラッキングとか出てきたで >>79
押し込み過ぎると負圧になって音が変わっちゃうから、いい具合までで止めておく >>89
ギリギリ飛びつきたくなる上手い値付けだこと
戦略的価格やろな
数売りたいのやろなぁ >>93
自己レス
踏むと貼った奴に金が入るサイトっぽい
英語できないから自身ないけど
adflyとか出てくるからイヤホンメーカーのオーディオフライのサイトかと思った >>95
cometと売る時期ずらしてるしどうやったらより利益が出せるか考えてそうだね >>78
そういう風に押し込むと音質が劣化する気がする >>89
めちゃくちゃ気になるね
DDに銀線とかどんな音が鳴るのか 何となくwg12試聴してみたら、、これヤバいね。衝動買いしそう。。
もし買うならバランス化も試してみたい所だけど、前スレ見てるとmarsかleoあたりが良さげ?
shantiてあまり話題に出てないけど、どうなんでしょ。
ケーブルまで買うと完全予算オーバーだけどね。。 >>102
まずはオリジナルのケーブルで聴き込んでからで良いと思うよ。そのうち、ケーブルの予算もできてくる。 >>103
ケーブルをエージングする手間が勿体ないから、最初からリケしちゃうのもいいと思うけどなぁ。
オリジナルのケーブル断線し易いし。 >>51
EmpireはADELモデルはフェードアウトしたね
最近、別メーカーがADEL搭載を始めたよ Xelentoを至高の無線機にするために
@LBT-HPC1000RCを買う
atpX HDとLDACが使えて音はいいがケーブルや造りがショボい
AXelento wirelessのアダプタ待つ
ケーブルや造りはいい、LDACは無いがatpX HDが使える
BXelentoの予備ケーブルを短く切ってPHA55BT買う
atpX HDとLDACが使えて出力あるが本体が少し大きい
どれが良いと思う? Aが今のeイヤのオプション扱いからして現実的で安心なんじゃないの?
@はメーカーが信用できないしBは出来映えが心配 >>105
wg12 シャンティ付き
32万円かぁ。。。 >>107
M2BT1の後継を待つ
WI1000Xのユニットベースの新型エスマス+バランス駆動のやつが出るはず
たぶん
出て欲しい
ていうか出せよソニー
何にしても統合BTチップポン乗せのレシーバーじゃ「至高」の無線機は望み薄
見た目はAが確かに至高だけどさ 包装技術が、包茎手術に脳内変換の俺。
ちょつと、お疲れ気味 うーん
じゃあXelentoの予備ケーブルを短縮してM0を胸ポケという手もいいか
M0を操作するアプリがリリースされればだが音はあくまで有線になる
でもTシャツの胸にクリップ留めするには重いよな コ・ス・パ考えたら、ske1200買うよなあ、wg12より wg12+shanti 33万円
kse1200 18万円
会わせたら銅製DAPと同じ値段だな XELENTOのエージングなんだけど100〜200時間でどんな変化しますか?
ちなみに純正ケーブルです
純正ケーブルで200時間越えたら純正ケーブルをバランス改造するか違うケーブル買うか迷ってます >>115
あのゴミdapは20万ほどの価値もないけどな >>114
スマホにfiio Q5使ってKSE1200で鳴らしたらイヤホンだけで30万超えは勿体無く感じた。
運用性無視してコスパだけ考えたらかなり良い。 >>107
そんだけ並べて音源は非ハイレゾのアニソンばかりというオチはないよな! このクラスのイヤホンはDapにも気合い入れるべきだなあ
今日x7初代からプレニュー2mk2にして実感した みんな自分の好きな曲入ったマイクロsdカードいれかえて試聴してる?
それともデモ曲のみ? >>120
ハイレゾ言ってる時点で話を聞く価値無し ソノマ モデルワンという究極のヘッドホンでmp3の音源を聴いたとき
ここまで音の情報が実は入ってたんだなと思った >>122
自分の音源無しで比較評価はできないでしょ
デモ音源は妙にキラキラして豊かさの無い音が多い様な気がする 2つ並んでて音だけでどちらが良いかと聞かれたらハイレゾの方がいいに決まってるけど、音以外のデメリットが多いしmp3だからといって音が悪いわけでもないと思うよ >>114
SKE48から1200にアップした!? ウォークマンの擬似ハイレゾモードにするとかえって解像度悪くなるの笑う >>132
ソニーってもともと謎フィルターかかった変な音鳴らすのにそこからさらに色づけしたんじゃそりゃ破綻してそう。 Wavのが音質いいけどアルバムアートもほしいから結局flagになるよなあ mp3信者いてワロタw
クソ音源をどんなイヤホンで聴いてるの?w 非可逆でも全然問題ないんだよな
聴き比べると違う気もするんだけど
ブラインドテストで当てられる気はしないわ
個人的にはアンプ性能が上がれば上がるほど
違いが分かりにくくなっているように感じる
非可逆、可逆の違いよりもリッピング精度
のほうがよっぽど重要なのではないかと思う
ハイレゾ音源はCD音源と全く違う
と言ってる人の中にはリッピングで躓いてる
可能性も結構あるんじゃないかと思う
まあ、CDのマスタリングが糞過ぎて
リマスタリングされたハイレゾと比較して
音質良いじゃんってパターンも多そうだが 正直320kbpsだったらハイレゾと聴き分ける自信ないわ aptx KDやLDACに拘りがあったようなのでハイレゾか非ハイレゾかを聞いただけなのに… ハイレゾって原音に忠実なのを音質が良いと定義するなら正直それほど重要では無いと思う。DACやアンプやイヤホンとかヘッドホンの良し悪しに比べたら些細な変化。
結局プレイヤーやイヤホンとかヘッドホンが良くて初めて価値があるもので、あくまでもプラスαの部分でプレミアム感を演出すると考えるべきもの。 ハイレゾは普通は聴こえない周波数の高音までが音源データに入っている。聴こえないのだけど、D/A変換時に折り返しノイズのフィルターの設計に余裕ができるので、可聴域の音もダメージ受けずに再生できやすい。
FLAC等の可逆圧縮はさほどデータサイズが小さくならない。
MP3等の不可逆圧縮は320まで上げても16000Hz以上は切り捨て。元々、我々爺には聴こえないし、圧縮での誤差も無視できる程度なので、ハイレゾ音源データと差がわからない。
圧縮データの展開の演算が重いような旧式な機種では再生にも無理が有り歪みとして感じられる。
こんな感じの理解でOK? だけじゃなくて、単純に画像の解像度が高いのと同じイメージで情報量も多いでしょ
それがHDと4Kレベルの差なのか、4Kと8Kレベルのよくわからない程度の差しかないのかは知らないけど 解像度とハイレゾは違うと思うんだけど 画像の例えなら紫外線とか赤外線が出るような感じだろう
その副産物で色調に32bit使えるようになって色鮮やかになる それはイヤホンのハイレゾ対応どうのの定義でしょ
実際にはむしろ可聴域外の音が入ってる事はそこまで関係無いんじゃ? レゾはresolutionだからまさしく解像度の事でしょ
量子化ビット数を縦、サンプリング周波数を横に取った2次元空間を思い浮かべるとハイレゾだとどうなる?
縦が細かくなればより多くの種類の音を、横が細かくなればより高い音や時間方向に細かい音を再現できると認識しているけど
それを生かせるかは再生環境はもちろん録音からマスタリングまでが良くなければ意味が無いよね 身も蓋もない言い方すればどれだけビットレートが高かろうと録音環境が粗末なら意味が無い ある曲でFLACの24bit/96kHzとMP3の320kbpsで全く差がなかったのはびっくりしたね
イヤホンはKSE1500ね ハイレゾは
単にすごい高い音が入ってるだけでせいぜいビットが増えることによってダイナミックレンジが広がり微細な音が聴き取りやすくなることくらいがメリット説
と
情報量そのものが増える説
この二つのどっちが正しいかいまだに知らないわ >>154
下がただの事実、上はそれに対する評価の一つだぞ 単に44.1kHz/16bit以上のものってだけだよ。サンプリング周波数とビット深度が分かれば後は分かるやろ KSE1200もイヤホンユニットはKSE1500と同じ。アンプユニットがアナログ入力専用になりボリュームと入力ゲイン以外の音の調整はすべてカット。
余計なものかないから素直に音が出る。逆に言えばプレイヤーやアンプの性能がストレートに出る。
悪い音源を良くする能力は皆無だけど音の粒が細かくて高音も低音も綺麗に響く。立ち上がりも早くて力強さもある。音の広がりや厚みはプレイヤーやアンプ次第。
音源の録音やプレイヤーやアンプさえ良ければハイレゾじゃなくても臨場感のある音は充分楽しめる。 >>158
1500のピュアモードと同じ音質?
イヤホンのチューニングは変わってない? お前らイヤホンの性能確かめる時にどんな曲を基準にしてるの? >>161
試聴は緊張せずに楽しくがモットーだからテキトーに選曲してそのときに聴きたい曲を聴いてる >>159
イヤホンのチューニングは変わってない。というかイヤホン本体は同じ。だって本体にKSE1500って書いてあるし。
KSE1500のピュアモードとの比較については聴き比べでは判らなかった。ただ比較時はiPhoneでの比較なので参考にならない。洗練されてると言われたらそうかなぁ〜って程度。
>>162
DAPはWM1A
それ以外にfiio Q5持ってる。Q5は仕事場の事務所で使用しているのでまだ試してない。 JHってlaylaの後継機とかフラッグシップ更新の情報出てたりする? >>167
出てないんだよー
待ち遠しいよねー
80万までなら出すから頼む!! >>166
1500は試聴したことがあるから助かった
ありがとう JHメタルシリーズの供給が途絶えて軽い飢餓状態
去年末のポタフェスで後継発表かと思いきや
樹脂モデルは値下げしないから話題性薄らぐ 音源としてちゃんと入ってればまったく意味が無いとは言わんがアップサンプリングをしてDAC付きのポタアンにデジタル出力した場合まったく無意味のような気がする。たぶんDAC側でアップサンプリングしてるから。 satch.tv/starts/?mref=445 cs見るなら! SP1000 CmpperとKSE1200いってみるー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています