ナイスなサブウーファー14【サブウーハー】
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>>397
じゃあどの部屋とも接してないってこと?
それは羨ましすぎる >>392>>397
ということは5階が飲食店?
でも集合住宅?
嘘だろw
ほぼ飲食店のビルならわかるが・・・ 良いサブウーファーを置くには
それなりの覚悟が必要になる
それは金額ではなく重量に対してである やっぱりイクリプス人気ですねー
focal aria 906持っていて音楽聞く目的で買ったんですが 最近低音が足りてないと感じていてサブウーファー追加考えてます やっぱりイクリプスのtd520swとかおすすめですか?td725も考えてるんですがfocal906にはオーバースペックかなと思い迷ってます https://www.soundstagenetwork.com/index.php?option=com_content&view=article&id=1239:nrc-measurements-focal-aria-906-loudspeakers&catid=77:loudspeaker-measurements&Itemid=153
測定によると80Hzまでしかフラットに出てないから、サブウーファーのクロスは60Hzくらいになると思うので、316を2台の方が幸せになると思うぞ。 >>404
50hzまで再生できるスピーカーに変えた方がいいな SWはそのあとだ >>408
買えるのであればTD 725mk2一択です。理由は諸々あり過ぎて書ききれないのでとりあえず買って実感して下さい。 そうですねー
td725swmk2
頑張って買います! 知り合いや購入予定の店から中途半端なサブウーファー借りてしばらく聴いてから導入出来れば有り難みがわかって最高なんだけど頑張って下さいw td316ポチっちゃった。アドバイスくれた方ありがとうですー >>416
シャープ、TVを重低音+振動で楽しむ肩のせスピーカー。送信機付きで約3万円
簡易ボディソニック見たいなものか? 今って、どのメーカーもこんな超ニアフィールドスピーカーをこぞって開発してそう >>416
1枚目の写真の男すげー不服そうw
「眉毛いじりすぎてる+眉毛がへの字or逆ハの字+口がへの字+唇が薄い」奴って男女問わず犯罪者に多い特徴だよな
犯罪者じゃなくても平気で浮気するような性格悪い奴が多いとか
眉毛は異性にもてたい・強く見られたい欲求
口は日常の感情によって顔の筋肉が発達した結果、素の表情が不満顔になる。左右差が大きく歪んでる程犯罪者寄り
だったかな
もうちっとマシなモデル雇えよ・・・ 価格.com見てるけどエントリークラスの製品が軒並み欠品
YAMAHA、ONKYOとか再入荷は4月下旬とか5月になってる
欲しいと思ったときに買わないとダメだね… エントリークラスってボワボワと音像がつぶれたようなのばっかじゃないの?
映画で迫力出すにはいいけど音楽にはイマイチな感じの 確かに各社1万円ぐらいからラインナップあるけど、
10万円以下で音楽でキレキレ低音出せて、映画でも沈み込むように響くサブウーファーあるのかな
地響き諦めて密閉型か、ボワボワに我慢してバスレフ型かしか思いつかない サブウーファーってそんなに高いもんじゃないけど
質を真面目に追究すると、もの凄く大きく重くなるんだよね
それに耐えられる床とか容積が許容できるのは限られた人だけに思う 5万以下だと30Hzが100Hzと同じレベルを出せる機種がない
30はかろうじて出る機種はあるがかなり減衰してしまっている機種ばかり 映画目的でSW検討中
ダリ:SUBE12F
モニターオーディオ:bronzew10
B&W:610
以上で検討していますが、みなさんのおすすめは?
ちなみにフロント&リアはモニオで統一していますが、SWはメーカーにこだわらなくてもと思っています。
もしくは、10万円まででほかにおすすめありますか? アキバヨドバシでb&w610が展示品60000円だったな。
サブウーファーだったら展示品もありかなーって思いました。 TD725SWMK2とDB1Dはどちらがおすすめですか?
(部屋は15畳、フロントスピーカーは805Dです。サラウンドスピーカー等は検討中です。) いい加減どちらがおすすめとかいう質問やめろや!そんなん人それぞれやないか!試聴しろや デスクトップオーディオで小型スピーカーに合わせるサブウーファーが難しいな
重低音がありすぎて下の部屋に響いて困っては売り、バスレフでメリハリが足りずに売り・・・・ TD725SWMK2とDB1Dではどちらがいいか聞いてるのですが…
他のウーハーは候補にありません。
多忙で試聴に行く時間がとれないため、ご意見を求めています。
(訂正:フロントは805D3です) >>442
お前の好みなんか知らんがな
どうせ買ったが気に食わん、どうしてくれるって類いだろうし >>442
TD725を勧められてそのまま買った場合は、フロントと合わせてDB1Dにすべきだったかという未練が残る
DB1Dなら、評判最高の725はどういう音だったのかという未練が残る
結論としては、忙しくて試聴できないなら先伸ばしにしたら?
俺は725好きで使っているが、あえてそう言っておこう こういう質問するやつって頭わいてるよな
多忙なら音楽聴く暇もないだろうから買わなくて正解 >>445さん、
ご意見ありがとうございます。
>>444さん、
あなたの想像しておられるような思考は、微塵もございません。
ただただ、ご試聴された方がいらしたらご意見をいただきたいと思った次第です。 中古でYamahaのNS-SW500を買ったけど良かったよ。
SONYのサウンドバー付属のものと比べたら月とスッポン。 >>442
その2つで悩めるのは羨ましいな。 DB1Dの感想を聞いてみたい。 >>447
>ご意見ありがとうございます。
ほらな
そこから広げて判断材料を追加提供するでもなく塩対応
回答者の事をスクリプト程度にしか考えてない こんなに尖った人たちがいる板だとは思いませんでした。
すみませんでした。ありがとうございました。 スレと板間違えてね・・・と思いつつ
ここに限ったことではないよ
どこスレにも丁寧に答えてくれる人、それ以外の人、荒らしはいる CW250Aなのですが今ピンケーブルをRに繋いでます
アンプ x1<->SW(L/R)x2のケーブルに変えると音良くなりますか? >>454
>>176
音は良くならないが入力レベルが6dB上がる >>455
そうなんですか
じゃああまり神経質にならなくても良いですね
ちなみにケーブルの違いで音質なども気にしなくていいレベルでしょうか? >>456
SW用RCAケーブルよか先にお金使うべきところがあるから、気にすんな。 ECLIPSE TD316SWMK2
購入したのですが
位相のコントールはできないのですね。
安い理由がわかりました。不満ではありません。 位相切替 0/180°(リモコン or 前面パネル切替) ってあるけど??? モニオのW10をお持ちの方いらっしゃいますか?
映画7:3音楽で検討していますが、レビューがほとんどないため
感想を教えていただけないでしょうか TEAC SW-P300とKEFKube 8b
どちらが、いいと思いますか cw250dの純正足を取り外し
スパイク取付けられますか? BEHRINGERB1200D-PRO EUROLIVEとYAMAHA NS-SW300で少し迷ってる
スペックを見るとB1200D-PRO EUROLIVEの方が上で価格はNS-SW300のスペックと比べるとコスパ面で安い感じ
だけど周波数特性見るとYAMAHAの方は20hzでBEHRINGERは40hzだが総合的に見るとどっちが良い? 皆さん質問させてください。
知り合いからヴェロダインというメーカーのHGS15というのを譲ってもらう予定ですが、これって今は売られてないですよね。音質というかサブウーファ的にはどうなんだろう。 >>472
ちょっとBEHRINGERについて調べてみたけどいい噂を聞かないな やっぱYAMAHA NS-SW300にする。
危うく金を溝に捨てる所だった >>473
私もベロダイン使ってますよー。
型は違うけど。 >>475
ありがとうございます!お使いのかた、いらっしゃったんですね。
聞いたことがないので譲り受けて良いものかどうか考えてました。なんせ大きく重いものでしょうから。 昔カーオーディオで使ってたなぁヴェロダイン
いいサブウーファーだったが
車という環境がよくなかったのか
短い期間でエッジがボロボロになった
修理の為に外しておいたら父に粗大ゴミと間違われて捨てられた
30万がパーになった思い出 YAMAHAのNS-SW700、500、300のウーファー部分は全て似たような構造のユニットを使ってる感じ?
ネットで画像検索しても500のやつしか出てこないからユニットの感じはこれを参考にするといいのだろうか
https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20170922/yahoo/m/m219274638.3.jpg >>478
300は世代が新しく、ボイスコイルの銅線が丸断面から角断面に変わってるから、見た目同じかどうかはわからない。
700はパワーアンプが高出力だからウーファーのエッジがデカいかもしれない。
800は同じ25センチでもこんなに違う
https://images.app.goo.gl/GCyQSsqXAAKS1jKx7.info ECLIPSE TD316SWMK2
買いました。いいですね。 いつかは725
今は繋ぎで中古の316を買おうと思う
いややっぱ無理して725買おうかな… ??? ???????-??? ???? ?? ????-????? ???? 725は無理でも、520にするか316を2台にするか、は結構悩む。
7.2.4フルチャンネルは憧れだなあ 中古の316買ってTD510と組み合わせたけど割と満足
クロスオーバー周波数をいくつにするか悩み中
とりあえず80Hzにしているが SWの真の力は40以下にしたときに発揮されるが 10pだと80位が限界か 説明書通りならアンプに任せてサブウーファー側の出力は調節しないのが基本
ウチではその通りにセッティングした方が自然な繋がりになった zensor3
zensor1
vokal
で組んでいるならSWは何がいいですか?
DALIはあまりSWに力入れてなさそうだし他のメーカーがいいでしょうか? >>491
超無難にいくならTD316SWとかは?
725をもう十年以上使っているが、このシリーズの音は素晴らしいよ >>491
SUB E12Fはスペック的にはあまり低音でないし
割高な気もしないでもない
聞いたことないからわからないけど
ATMOSの帯域って低音どこまであるの?
ウーハーユニット:300mmコーン
周波数特性(+/-3dB):28Hz - 190Hz
クロスオーバー:40Hz - 120Hz
最大アンプ出力:220W
外形寸法(H x W x D):370mm x 339mm x 391mm(ベース部含む)
質量:14.7Kg >>493
16cmx2だからそこそこ出るよ
EclipseのSWは応答が早いので気持ちが良いぞ
床も直接は揺らさんので、ダラダラした低音が欲しい人は不満感じるかもしれんけどね 底面の振動は普通のSWと同じだろ 左右のバッフルの振動は少ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています