ナイスなサブウーファー14【サブウーハー】
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こんなに尖った人たちがいる板だとは思いませんでした。 すみませんでした。ありがとうございました。 スレと板間違えてね・・・と思いつつ ここに限ったことではないよ どこスレにも丁寧に答えてくれる人、それ以外の人、荒らしはいる CW250Aなのですが今ピンケーブルをRに繋いでます アンプ x1<->SW(L/R)x2のケーブルに変えると音良くなりますか? >>454 >>176 音は良くならないが入力レベルが6dB上がる >>455 そうなんですか じゃああまり神経質にならなくても良いですね ちなみにケーブルの違いで音質なども気にしなくていいレベルでしょうか? >>456 SW用RCAケーブルよか先にお金使うべきところがあるから、気にすんな。 ECLIPSE TD316SWMK2 購入したのですが 位相のコントールはできないのですね。 安い理由がわかりました。不満ではありません。 位相切替 0/180°(リモコン or 前面パネル切替) ってあるけど??? モニオのW10をお持ちの方いらっしゃいますか? 映画7:3音楽で検討していますが、レビューがほとんどないため 感想を教えていただけないでしょうか TEAC SW-P300とKEFKube 8b どちらが、いいと思いますか cw250dの純正足を取り外し スパイク取付けられますか? BEHRINGERB1200D-PRO EUROLIVEとYAMAHA NS-SW300で少し迷ってる スペックを見るとB1200D-PRO EUROLIVEの方が上で価格はNS-SW300のスペックと比べるとコスパ面で安い感じ だけど周波数特性見るとYAMAHAの方は20hzでBEHRINGERは40hzだが総合的に見るとどっちが良い? 皆さん質問させてください。 知り合いからヴェロダインというメーカーのHGS15というのを譲ってもらう予定ですが、これって今は売られてないですよね。音質というかサブウーファ的にはどうなんだろう。 >>472 ちょっとBEHRINGERについて調べてみたけどいい噂を聞かないな やっぱYAMAHA NS-SW300にする。 危うく金を溝に捨てる所だった >>473 私もベロダイン使ってますよー。 型は違うけど。 >>475 ありがとうございます!お使いのかた、いらっしゃったんですね。 聞いたことがないので譲り受けて良いものかどうか考えてました。なんせ大きく重いものでしょうから。 昔カーオーディオで使ってたなぁヴェロダイン いいサブウーファーだったが 車という環境がよくなかったのか 短い期間でエッジがボロボロになった 修理の為に外しておいたら父に粗大ゴミと間違われて捨てられた 30万がパーになった思い出 YAMAHAのNS-SW700、500、300のウーファー部分は全て似たような構造のユニットを使ってる感じ? ネットで画像検索しても500のやつしか出てこないからユニットの感じはこれを参考にするといいのだろうか https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20170922/yahoo/m/m219274638.3.jpg >>478 300は世代が新しく、ボイスコイルの銅線が丸断面から角断面に変わってるから、見た目同じかどうかはわからない。 700はパワーアンプが高出力だからウーファーのエッジがデカいかもしれない。 800は同じ25センチでもこんなに違う https://images.app.goo.gl/GCyQSsqXAAKS1jKx7.info ECLIPSE TD316SWMK2 買いました。いいですね。 いつかは725 今は繋ぎで中古の316を買おうと思う いややっぱ無理して725買おうかな… ??? ???????-??? ???? ?? ????-????? ???? 725は無理でも、520にするか316を2台にするか、は結構悩む。 7.2.4フルチャンネルは憧れだなあ 中古の316買ってTD510と組み合わせたけど割と満足 クロスオーバー周波数をいくつにするか悩み中 とりあえず80Hzにしているが SWの真の力は40以下にしたときに発揮されるが 10pだと80位が限界か 説明書通りならアンプに任せてサブウーファー側の出力は調節しないのが基本 ウチではその通りにセッティングした方が自然な繋がりになった zensor3 zensor1 vokal で組んでいるならSWは何がいいですか? DALIはあまりSWに力入れてなさそうだし他のメーカーがいいでしょうか? >>491 超無難にいくならTD316SWとかは? 725をもう十年以上使っているが、このシリーズの音は素晴らしいよ >>491 SUB E12Fはスペック的にはあまり低音でないし 割高な気もしないでもない 聞いたことないからわからないけど ATMOSの帯域って低音どこまであるの? ウーハーユニット:300mmコーン 周波数特性(+/-3dB):28Hz - 190Hz クロスオーバー:40Hz - 120Hz 最大アンプ出力:220W 外形寸法(H x W x D):370mm x 339mm x 391mm(ベース部含む) 質量:14.7Kg >>493 16cmx2だからそこそこ出るよ EclipseのSWは応答が早いので気持ちが良いぞ 床も直接は揺らさんので、ダラダラした低音が欲しい人は不満感じるかもしれんけどね 底面の振動は普通のSWと同じだろ 左右のバッフルの振動は少ないけど >>497 普通に使っているときに上に水入れたコップ置いてもほとんど揺れない位不要振動が少ないよ 一応TD725SWの方を使いこんだ感想だが、TD316SWは買ってはいないので、補足とかあれば助かるな 316は超低音いまいちだけど 中音域はいい感じ でもやっぱ人や合わせるスピーカーによっては物足りないかも 低音が弱いスピーカー使ってるなら十分効果は感じると思うが逆に低音そこそこのスピーカーだと効果が弱い >>480 1ヶ月以上亀レス失礼 479の返事見てしまって変なレスしたと思ってしまってしばらくここに来なかった 済まない URLはもうデッドリンクになってるがもしかしたらYST-SW800の事? 確かにこの機種はとんでもなく形状が違う・・・ 取り敢えず700を買ってみることにする SWはそこまで位置にこだわらなくていいそうですが 5.1.2でリクライニングソファの後ろというのはさすがにまずいですか? ZENSOR(3と1)シリーズで組んでいますが SWはやはり同じメーカーがいいのでしょうか? SUB E12Fになるかと思いますが それよりも安い NS-SW700 の評判もいいようです 前者は高い低音まででて帯域が広い、口径はでかいが軽い 後者は低い低音まででるが帯域は狭い、口径は小さいが重い どちらがおすすめでしょうか? >>500 それだけ箱鳴りしないということだよ 映画見ていると、部屋は揺れるのに725は揺れないとかもある あとTD725SW発売時によくこういうデモやっていたぜ ホームシアター構築で場所に制限があるからウーハーの置き場所と機種が2択なんだけど、どっちがええですか? 1. TV台の横 隙間が20cmしか無いからYAMAHAかonkyoのウーハー縦置き 電源連動がいいからonkyoかな 2.TVの横にクローゼット(扉付き)の中にDALIのsube9か12を放り込む。 TV台は気に入ってるから変更なし システムはmarantz NR1609 DALIのzensorで7.0chです。 ヤマハのサブウーファーってどうなんですか? 発売日がかなり古いのもあるけど気にしなくていい? オーディオではここ10年位飛躍的な進歩は無いので気にしなくていい あえて言うならネットワークとワイヤレス関係くらいだがアナログ接続のサブウーファーにはあまり関係ない 安いサブウーファーは狭い部屋でも音量ある程度上げるとボトミング発生して異音が出たりしやすいのもあるよ 昔の少し少し高めのYST-SW1000も起きやすいみたい 控えめの音量なら大丈夫だと思うけど サブウーファーは質が悪いとそう言うのでかなり気になるから良い奴買っておいた方が良いと思う 因みに現行のNS-SW1000も使ってた事あって12畳の部屋で映画のアトモスの低音多めの音を視聴位置で最大115dbくらいの音量で再生してたけど異音発生する気配なく余裕で使えてた >>511 つかSWをそんな大音量で鳴らせる環境が羨ましい >>なるほど、ありがとう ヤマハのNS-SW700ってのはどうなのかな? >>513 アタック感が弱く俊敏でない緩い音、というのが各種レビューで出てくる この辺を気にする人にはおすすめしない >>514 なるほど ヤマハはこの上のクラスだと値段が一気に跳ね上がるからなぁ >>515 4万から一気に20万になるからなあ・・・ 8〜10万ならまだ分かるけど それくらい期待してもいい音なんだろうなSW1000は YAMAHAはNS-901とNS-700の中間クラスにスピーカーラインナップしてないからな 19万 NS-SW1000(30cm/バスレフ、NS-901用) 17万 NS-SW901(25cm/バスレフ、NS-901用) 4.3万 NS-SW700(25cm/バスレフ、NS-700用) 3.1万 NS-SW500(25cm/バスレフ、NS-500用) 23万 SUB M-10D(25cm/密閉、Rubicon用) 13万 SUB K-14F(36cm/バスレフ、Opticon用) 6.8万 SUB E-12F(30cm/バスレフ、Zensor用) 5.5万 SUB E-9F(23cm/バスレフ、Zensor用) 4.8万 SUB C-8D(20cm/バスレフ、Spektor用) 28万 Gold W15(38cm/密閉、Gold用) 15万 Silver W12(30cm/密閉、Silver用) 6.8万 Bronze W10(25cm/パッシブラジエーター、Bronze用) 5.2万 Monitor MRW-10(25cm/バスレフ、Monitor用) >>517 SUB E-12FはSWとしての評価はどうですか? 1.5万くらいのSONY SA-CS9 と大差ないと言われていたり ものすごく差があると言われていたり よくわかりません もう少し金をだしてもっといいものを買ったほうがいいのか SA-CS9程度でいいのかどうでしょうか? >>518 フロントスピーカーの口径より少し大きいのにする 46cmウーファー使って自作した ポートチューニング27Hzで180Hzクロスで使ってる PA用のユニットだから、超低音はサブウーファーには負けるけど 100Hz近辺のレスポンスはこちらの方がよい でもウーファーのでっかいの作って サブウーファーの帯域も任せた方が、スペースファクターいいんじゃね 全帯域ステレオで出てくるし サブウーファーだと置き場所に困るけど、これはそういう事はないし 普通の音楽再生でも優秀 >>525 はいはい、君がバカなのはわかったから消えてね 一般家庭じゃNS-SW500で十分だろ。なんら不満はない。 ソースは俺。 Opticon、シリーズで5.1.2CH組んでいるが サブウーハーはSUB K-12F SUB K-14F 日本では売っていないのですね。 なんでだろう? >>529 どうやって買ったんですか? zen3だけどsub e13f にしようと思ってる ここでちょくちょく話題になってる ECLIPSE TD316SWMK2が素人にはおススメですか? 映画メインでもECLIPSE TD316SWMK2って問題無いのかな? >>535 何の映画観るかにもよるかな あとは重低音ガンガン出せる環境であるかも大切かな? リビングシアター位なら、低音の量よりも切れ味重視した方が小音量でも満足感高い気はするので個人的には316お勧め 金さえあるなら725どうぞ >>537 それは専用ルームで爆音ださなくてもですか? >>539 低い周波数まで出るSWは爆音にしなくても重低音はしっかり感じられる あまり広い部屋じゃないなら密閉の方がコントロールしやすい そういう条件ならKube 12bは適しているだろう https://www.lowbeats.de/site/wp-content/uploads/2018/04/KEF-Kube-12b-EQs-1024x521.jpg >>540 ググったけどどこにでも売ってるわけではないみたいですね CW250D は音楽向けてすよね? YAMAHA700は形状とテカリがなあ >>491 YAMAHAの700 変な形だし(音に関係あるのか?)黒はテカテカなのがなんてん メンディングテープはってる 最近発売又は取扱い案内のあったSW ◆Pioneer S-52W (\57,380)、20cm(ボトム)/バスレフ(ボトム)、Theater Blackシリーズ ◆JBL Stage A100P ( \35,000)、25cm/バスレフ(リア)、Stageシリーズ Stage A120P (国内未発売)、30cm/バスレフ(リア)、Stageシリーズ Studio 650P (国内未発売)、25cm/バスレフ(ボトム)、Studio 6シリーズ Studio 660P (\120,000)、30cm/バスレフ(ボトム)、Studio 6シリーズ ◆ELAC Debut S10.2 . (\55,000)、25cm(ボトム)/バスレフ(フロント)、Debut 2.0シリーズ Debut SUB 3010 (\95,000)、25cm/パッシブラジエーター(ボトム)、Debut 2.0シリーズ ◆Fyne Audio F3-8 ( \74,000)、20cm/バスレフ(ボトム)、F300シリーズ F3-10 ( \92,000)、25cm/バスレフ(ボトム)、F300シリーズ F3-12 (\130,000)、30cm/バスレフ(ボトム)、F300シリーズ ◆Elipson Prestige Facet SUB8 ( \85,000)、20cm/バスレフ(ボトム)、Prestige Facetシリーズ Prestige Facet SUB10 (\120,000)、25cm/バスレフ(ボトム)、Prestige Facetシリーズ ◆Fostex CW200D ( \64,800)、20cm/密閉 CW250D (\110,000)、25cm/密閉 ◆KEF Kube 8b ( \59,800)、20cm/密閉、Qシリーズ Kube 10b ( \89,800)、25cm/密閉、Qシリーズ Kube 12b (\119,800)、30cm/密閉、Qシリーズ ◆B&W ASW608 ( \76,000)、20cm/密閉、600シリーズ ASW610 (\100,000)、25cm/密閉、600シリーズ ASW610XP (\150,000)、25cm/密閉、600シリーズ DB4S (\280,000)、25cm/密閉、700 S2シリーズ DB3D (\310,000)、20cm×2/密閉、800 D3シリーズ DB2D (\450,000)、25cm×2/密閉、800 D3シリーズ DB1D (\592,000)、30cm×2/密閉、800 D3シリーズ ◆Dynaudio Sub 3 (\230,000)、24cm/密閉、Sub 250の後継機 Sub 6 (\390,000)、24cm×2/密閉、Sub 600の後継機 ◆Monitor Audio Gold W12 (\400,000)、30cm/パッシブラジエーター(両サイド)、Gold(5G)シリーズ ◆PIEGA PS101 (\280,000)、22cm×2/バスレフ(フロント) ◆Paradigm Persona SUB (\1,400,000)、20cm×6/密閉、Personaシリーズ Kube 12bの 推奨パワーアンプ 300W RMS ってのはどうゆう意味なの? 普通のAVアンプでも問題無い? >>548 あほ、Kube 12bはアクティブだから300Wのパワーアンプ内蔵じゃい。 AVアンプのプリアウトに繋げ。 >>549 しゅ、しゅまんww あと >>547 の一覧にある(ボトム)とかパッシブラジエーターってのもイマイチ分からない >>550 ボトム →底面にユニットがついてる パッシブラジエーター →磁石もなんにも無い、単なる振動板だけのユニットが主に前面に取り付けられている パッシブ(受け身) →別のアクティブなユニットがどこかの面に取り付けられていて、それが振動する事によりパッシブラジエーターが振動する。 俺内で有名なのが AUDIO PROのACE BASS 2 パイオニアのSW-7 https://www.ippinkan.com/audiopro/audio_pro.htm >> 詳しくありがとう パッシブ型が少ないのはなんか理由があったりするのかな? 設定が難しいとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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