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【HMD】Oculus Rift 91【VR/Touch】
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0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 679f-q+sz)
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2018/08/12(日) 19:29:46.76ID:fiHX5XlM0

※ Oculus社開発の没入型VR HMD、Oculus Rift(オキュラス・リフト)のスレです。
◆Oculus Rift CV1(Consumer Version)、2016年3月発売
製品仕様:有機EL、解像度2160x1200(片目1080x1200)@90Hz、視野角110度、重量約470g
同梱内容:センサー、リモート、Xbox One ワイヤレス コントローラー(※1)、他
※1 日本向け出荷分では無線技適取得の関係上、ワイヤレスアダプタが無く有線ケーブル付属になっています。

◆Oculus Touch(Oculus用コントローラー)、199ドルで12月6日から発売中!
同梱内容:左手用コントローラー、右手用コントローラー、センサー(2つ目に)、電池 他

■公式サイト
https://www.oculus.com/
https://developer.oculus.com/downloads/
■関連サイト
4Gamer.net - Oculus VR関連記事一覧
http://www.4gamer.net/publisher/029/P02903/
reddit.com - The Oculus subreddit
https://www.reddit.com/r/oculus/
VR Cover、VR Lens Lab
https://vrcover.com/
https://vr-lens-lab.com/

■前スレ
【HMD】Oculus Rift 89【VR/Touch】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1523864123/
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい、無理ならレス番を指定。
※スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【HMD】Oculus Rift 90【VR/Touch】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1527428946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6681-Ujqx)
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2018/08/29(水) 10:59:03.16ID:crmpgq5+0
Goですら裏技的にだけどSteamVRが動くんだから公式対応して欲しいな
っつかそうなるかどうかで魅力が全く違うし、しない理由も見当たらないと思うんだが
0398名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Saa1-F86p)
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2018/08/29(水) 11:56:17.85ID:DwWTqkJra
サンタの価値はpc要らないって事じゃないのか。
サンタよりもリフトのワイヤレスが欲しい人が多いのかね。
0399名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 6a23-PcWx)
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2018/08/29(水) 12:01:05.66ID:rKAYrjLo0NIKU
PC要らなくて6DoFでコントローラーもってのは将来的な完成形やろけど
今の時代にそれで出すとコスパがアレになりそうでなあ

サンタが大幅値下げする頃には少し面白くなるかな
0402名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ MM7a-JCLd)
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2018/08/29(水) 12:37:59.94ID:CYjl6fQMMNIKU
スタンドアロンの場合は何処かにスペースがあれば持っていってプレイ出来る事じゃないかな
足のトラッキングが出来るようだから広いスペースを使うようなスポーツゲームとか、ドラクエVR的なマルチも期待出来る
0403名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ Saa1-F86p)
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2018/08/29(水) 12:43:18.92ID:DwWTqkJraNIKU
ポジショントラッキングが出来ても、肝心のソフトがスマホレベルのものしか動かないよね?
せめてイリュージョンのゲームが動けば買おうか検討するんだが。エロは偉大。
0404名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエWW 717f-TKj9)
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2018/08/29(水) 14:18:14.19ID:EDf4hRgx0NIKU
詳しい技術的な事はわからんけど、
ALVR使ってGOでSteamVR動かすっていうのは、
・PC版の画面を劣化させてwifi経由で転送
・HMDもコントローラーも3DoF、コントローラーは一個だけ
で成り立っているんじゃないかな?
これを更に高視野、高画質のビデオ情報+HMDコントローラー共に6DoFでなんてことになったらとてもwifi経由ではデータ転送が追いつかないんでは?
Viveの新しいワイヤレスもそれを解決する為に60GHz帯を使って国内販売できないみたいな事態になってるらしいし

なんか勘違いしてたらすまん
0406名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ Sad5-F86p)
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2018/08/29(水) 14:47:04.25ID:EAgJRCtCaNIKU
6DoFでワイヤレスにするなら、Holorenzみたいに部屋のスキャンとか、簡易MRとかもできないと中途半端になる
安全に歩きまわれるようになってないSoloみたいな例があるので
0407名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 6681-Ujqx)
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2018/08/29(水) 18:57:21.78ID:crmpgq5+0NIKU
>>400
Goで試したけどコントローラーの問題とかでゲームとしては成り立たないんだけど一応動く
だからサンタのコントローラーならなんとかなるんじゃないかと思う
カスタムメイド3D2だと、視点移動とかめっちゃめんどいけど一応出来る(触れる行為は運良く手がキャラの側にないとダメだが)

ぶっちゃけ自分の場合一番やりたいのはスタンドアロンのエロゲ、後はストリートビューVR系とか色んな所うろつける系だから
アクションゲーと違って遅延とかはあんま気にならんと思うから、ぜひ対応プリーズ 公式じゃなくてもGoと同じやり方でも良いから
可能かどうかでサンタ買うかどうか決まる
0408名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 6681-Ujqx)
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2018/08/29(水) 18:59:50.21ID:crmpgq5+0NIKU
間違った>>407>>403あてね SteamVR経由なら一応エロゲ出来るんじゃって話
0409名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 6a23-PcWx)
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2018/08/29(水) 19:15:53.91ID:rKAYrjLo0NIKU
Goで割といけるなら今後「ワイヤレスのRift」的なポジションになることも
絶対不可能とは言えないのかもなあ

帯域の問題あるならコントローラーだけは青歯で受信するとか必要なのかもしらんけど
そういう意味ではWindowsMRのコントローラーとなんかのHMDのコンビとかのほうが
現実的なのかな
0410名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 6681-Ujqx)
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2018/08/29(水) 19:23:19.44ID:crmpgq5+0NIKU
やっぱスタンドアロンは魅力なのよ 手軽さが段違い
でも現実問題性能が…なんでGo方式でSteamVRやれたら自分の使い方なら文句無しなのよな
0412名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 6a9a-wF79)
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2018/08/29(水) 22:20:28.19ID:fZHBTZLF0NIKU
ipad proとか120hz出せてるし対応してるゲームはないっぽいけどグラフィックもそこそこのレベルには出来るだろうし
スタンドアロンでもそれなりにリッチな性能の物を作れるテクノロジーはあるはずなんだよな作っても値段がとてつもないだろうけど
0414名無しさん┃】【┃Dolby (ニククエ 25b8-PcWx)
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2018/08/29(水) 23:08:49.55ID:ruoIi3Bb0NIKU
スタンドアロンで動作するけど
PCと接続して完全にRift代替も可能みたいな作りが1番ベストなんだけど
そうなるとコスト的にも色々と厳しいのかな

動画見る時などは本体のみで動作して
PCと接続するとソフト作動はPC側に依存して
Riftと同じようにSteamVRもOculus専用ソフトも全て動作するとかなら最高なんだが
0415名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0b81-ISyd)
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2018/08/30(木) 01:42:55.52ID:/fWznZVH0
それで価格も4万以内に収められたら当面のVRハード決定版になると思うわ
0416名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW db3a-ajMe)
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2018/08/30(木) 03:27:32.77ID:muYMKdDi0
>>404
無圧縮で動画を送るのは帯域的に厳しいから重要なのは圧縮解凍の品質やその処理のコスト
その処理が高速でできるSoCであれば60Ghz帯である必要もなくなる
viveの無線化キットは圧縮率低そうだしスマホ並みのSoCが搭載されてるとも思えないしSantacruzで状況が変わる可能性は普通にある
あと6DoFなんて6つの数字を送るだけなんだからデバイスが数十個あっても帯域を切迫することはないしコントローラーは元からBluetoothなので映像とは別枠

>>406
Santacruzでは障害物を認識して仮想壁を作るという話になってる
0419名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sd43-kHbW)
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2018/08/30(木) 10:12:39.10ID:nBKNlCAcd
goは3dofな時点で結局エロ動画用途くらいしか使えんかった。
アレしか知らないならアレでも楽しめるのかもしれないけど、まともな6dofVRに比べたらVR0.3くらいの評価
0420名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd03-FX8o)
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2018/08/30(木) 15:59:25.81ID:Z3ZLLmIYd
質問なんだが、touchで指(親指や人差し指)が反応しないのって初期不良か?
右は反応するけど左は親指も人差し指もずっと握り締めたままで開かない
0426名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa61-6nJQ)
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2018/08/30(木) 18:04:51.49ID:cNrmWjWia
こんなにも明日が待ち遠しいなんて
0427名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-J7KC)
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2018/08/30(木) 19:49:36.42ID:0eidjxNa0
あーあれか
ちょうど帰省しててチャンス逃したから
今回は確実に試させていただきたいな
0443名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW eb9f-Rnbq)
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2018/08/31(金) 20:03:39.69ID:UIHlx4+G0
ZOEの体験版って、みんな90fps出てる?
どんな設定にしても上限45fpsにしかならない・・・PCは4790KとGTX1080つこてる

あと、ちゃんと終了できずにSteamVRも起動したまま放置されるから、いちいちタスクマネージャからキルしないといけない・・・のは、おま環なのかなあ
0444名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1d9f-tpL7)
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2018/08/31(金) 20:38:36.52ID:B2Whcp5v0
ミクさんの誕生日ですのでお約束通りアップさせて頂きます
(アップ時間は予告通り24時間くらいですのでご注意ください)

ただ前のバージョンからちょっとしか変更していないので
前回お試し頂いた方はがっかりすると思います
(期待されている方がおられたようですので、すみません)

後スレ違いで恐縮ですが、Viveを持っている方がおりましたら動作報告して頂けないでしょうか?
MRの動作報告があったので大丈夫だと思いますが気になっておりますので
同様に39ミュージックで重いと感じた方のスペックも教えて頂けると助かります

それではお試しお願いします

ttps://3.gigafile.nu/0907-kca51a2a7ba9fd7aab234ddd239a4e642
dlkey:3939
0447名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0b81-ISyd)
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2018/08/31(金) 21:44:01.43ID:4HGI/lp90
前回見られなかったんで見せてもらいます
0453名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e5e5-J7KC)
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2018/09/01(土) 00:51:59.38ID:oixev9Pu0
>444
すっごーい!! ありがとー
楽しめたよ。

気になったところ:
水面の反射像で視点の位置がうまく反映されていないみたい。
 ミクの映像が真下からの視点に固定されてることがあった
 IPDも考慮されてない感じ
0457名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)
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2018/09/01(土) 04:40:36.57ID:GlO9OZp90
>>444
AORUS1080Ti EX OCモデルにて、手動設定でのガチOCで動作確認してみました。(CPU側は何れの曲も低負荷なので報告割愛です。)
特に高負荷なのは「Reboot」「アイネクライネ」「39みゅーじっく」「Tears」「ぶれないアイで」「いーあるふぁんくらぶ」の6曲です。
現状ではHMD及びSteamVR側の設定で、負荷を限界まで下げる設定しても、ネィティブ(補完機能未使用)での90FPSは、不可能でした。
なので、特にVIVE PROでは1080TiでもVIVE系には緊急回避以外のまともな補完機能が無いので、90FPS維持は厳しいかと思われます。
もう少し下のグラボでもなんとか動作自体はすると思いますが、今後のRTX2080Tiの性能次第でしょうか。
でも、他のHMDでは補完機能が正しく動く環境なら、補完機能使用しての90FPSは可能ですのプレイ上は問題ありません。

新曲も追加される他、既存曲にもいくつかオブジェクト追加とかで豪華になってましたし、大変満足のいく良アップデートでした。
0460名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 05b8-tpL7)
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2018/09/01(土) 13:12:09.60ID:X5Q8++E70
halfdomeとかどんなに早くても来年以降だろうし
Riftの価格に今すぐ影響を与えることはないんじゃないかな
2019にSantaでHalfdomeは2020じゃないかと思ってる

halfdomeが出るまでの間にサプライズでVIVEPROのような
少し解像度UPさせた機種だしたりする可能性も0てはないが
5万で2年使えれば上等かと思うけどね
0461名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)
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2018/09/01(土) 13:13:59.40ID:jY/3vmHJ0
>>459
Half Dome関連の発表があれば嬉しいが、どうだろうね。RTX20系の発売に合わせて何か大きな発表は有り得るかもだが。
不明な以上は結局のところ、自分的に待てるか待てないかだけだし、自分の心に素直に従うのが良いと思うよ。
0464名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 239a-J7KC)
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2018/09/01(土) 13:40:46.65ID:DN1aFLAx0
値下げはあるとしてもブラックフライデーにセールやるくらいじゃないかと思う
今年のサマーセールがポイント付与だったから直接の値引きは無いかもしれないけど
VRは目と身体が一日でも若い状態で体験した方が良いから多少損しても早くやる価値はある
0465名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-J7KC)
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2018/09/01(土) 14:01:23.85ID:wVJ7Io2I0
E3で発表して2019年夏くらいにハーフドーム製品化来ないかなぁ
プロトタイプはほぼ完成と言ってもいいしあとはコストダウン
可変焦点機構ってやっぱりコスト嵩むのかな
0466名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 05b8-tpL7)
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2018/09/01(土) 14:20:05.85ID:X5Q8++E70
ホント出来ることなら今すぐ出してほしいもんだが
先にsantaの件を終わらない限り駄目だろうから
今はとにかく辛抱強く待つしか無いな

スタンドアロンにはあんま興味ないので
さっさとsanta販売してHalfdomeに注力してほしい
0469名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)
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2018/09/01(土) 14:38:45.53ID:jY/3vmHJ0
どれだけ高くても良いので個人販売だけは絶対にして欲しい。
オキュは世代交代ですでに押し入れでお休みしてるが、Oculusには是非とも開発頑張って欲しいと思う。
0470名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 23e9-c2un)
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2018/09/01(土) 14:51:52.69ID:zrO5l6m30
両方持ってる俺から言わせてもらうとオデは画質は良いけど快適性は低いよ
まずフィッティングの当たり外れ激しくて、運良く頭の形があってないと前額部が圧迫されて頭痛地獄の報告多数ありだからその点はギャンブルなのを理解しておくべき
インサイドアウト方式のコントローラートラッキングは滑らかさに欠けてカクカクしてるし、プレイしてる間前面のカメラに納まるように気にしてないとすぐトラッキング外れてバーチャルハンドが空中に固定されたりして没入感妨げる難あり

フィッティングは頭の形が合えばいいけど、コントローラーはどうしようもないな。トラッキングもそうだけど、持ちにくくて異物感があるのも含めてoculus touchとは雲泥の差
総評としてはスペック表の上ではコスパ良いようでいて、使ってみると別にそこまで良いわけじゃないってのが色々試行錯誤した上での俺の最終評価。VRに没入感求めるならおすすめはしないかな
0471名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-J7KC)
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2018/09/01(土) 14:54:21.99ID:wVJ7Io2I0
touchの完成度高いし流用とかあるのかな
センサーは変えてきそうな気がするけど・・・
とりあえず100000円切ってきたら即購入だろうな
0472名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ eb5a-tpL7)
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2018/09/01(土) 15:05:37.33ID:DBrDqR9p0
touchが一番優秀だからな、バグってなければ位置情報に全く狂いがないしトラッキングも切れる事は無い
だからエロゲーに特化してるとも言われるんだけどなw
兎に角3000シリーズが出てからが勝負だし、oculusとは言わずそれまでは好きなHMDを使えば良い
0473名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 752e-zBrR)
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2018/09/01(土) 15:20:26.06ID:s3EvN6qU0
oculusとvive以外は、ゲームごとの操作性とか不具合がどうなのか不安だな。
開発者もこの2機種以外でどれだけ検証してるか疑問だし

実際は全機種に共通する不具合だったとしても、疑心暗鬼になってストレスたまりそう。
0474名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 05b8-tpL7)
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2018/09/01(土) 15:23:55.15ID:X5Q8++E70
halfdomeの値段は確かに気になるね
センサーの方式やtouchコンを全て一新するなら結構行きそうではあるな
さすがに一式で$1400〜1600とかは無いとは思うけど、甘いかね?

一式$899以下なら即買い、$999超えたら内容見てよく考える
ここ最近はスタンドアロンに力入れてる事からも
高性能でもバカ高ければ数売れないことは熟知してると思うんだけどね
0475名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW a5ab-Oaw6)
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2018/09/01(土) 15:42:27.75ID:niIpt5mR0
可変焦点はまだ量産できるような機構とは思えないからhalfdomeはまだ来ないんじゃないかな
そこまでのものじゃなくても来年早々くらいには後継機来てほしい
santaがPCにも繋げられるならそれでもいいが、できれば無線で
0477名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)
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2018/09/01(土) 16:34:11.35ID:jY/3vmHJ0
>>470
現状判明してる情報からでも次期のOdyssey+では、オデが抱える問題はほとんどが解決されるとは思う。
Convenience: Adjustable headstrap, Flashlight, BT in HMD, Wider eye box, Wider part of nose, Anti-fog

別途非公式ドングル撤廃、公式BT内蔵によるハンドデバイス認識&トラッキング性能の向上。
HMD周りの大幅な形状・仕様変更による、装着性向上、大型の眼鏡に対応。
目玉は、800PPI以上対応パネルか、それ相当の新規開発PPI大幅向上技術追加。
0478名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a323-tpL7)
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2018/09/01(土) 16:41:08.85ID:UFKE32HQ0
>>477
Odyssey+は技適通してくれるといいな 選択肢が増えるのは良いことだし
個人的には外部センサーが必須条件なのでなかなか乗り換えるのは難しいけどね
付属のヘッドホンやソフトウェア面も含めてRiftはコスパ良いね
0479名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-tpL7)
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2018/09/01(土) 17:04:03.74ID:jY/3vmHJ0
>>478
オプションで外部センサーを3つ用意することによりトラッキングが大幅に向上、高品質のtouchに対応。 逆にスペース、設置の手間、オプション分さらに価格は増。
トラッキング性能は外部3つ用意した場合のオキュに劣る。 逆にケーブル1本挿せばすぐ使用可でノーストレス、兎に角簡単で楽でオプションが無い分追加料金不要で安価。
最終的には個人ごとの好みでどっちを優先するかだよねぇ。
+買うにしても値段安い米アマにするとは思うけど、多少上がっても日本正規販売は歓迎したいね。
0480名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 15b3-tpL7)
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2018/09/01(土) 17:07:50.37ID:uvjuZm2w0
さすがにhalfdomeはすぐには来ないかあ

もしRTXに関連してなにかあるとしたらVirtual Linkかなあ?
例えば解像度ちょい上げケーブル変わったRiftが出るならすごく欲しい

購入直後にそんなのが発表されたらクソ後悔するわw
一ヶ月弱なら待つかな
0483名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 65b3-J7KC)
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2018/09/01(土) 17:12:27.14ID:wVJ7Io2I0
別売りでVirtual Linkケーブルだけ販売はあると思ってる
現行riftのケーブルが取り外せるのはそういう用途も考えてのことだろうし
2000円くらいかな・・・?
0484名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1d9f-tpL7)
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2018/09/01(土) 17:23:23.81ID:/V1zhJdH0
>>481
演出凝ってて面白いよ
一区切りプレイした感じパズル要素はかなり直感的で難易度低めかな、この辺は英語力なくてもいける
基本的にオブジェクトを掴んで決められた位置に再配置する動作が多い
ただ字幕が無いからストーリー理解するには英語のリスニング力が必要
0490名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1d9f-tpL7)
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2018/09/01(土) 20:58:55.76ID:05tbZDhG0
>>445-458
お試しありがとうございます

>>451
背後にもミクさんがいるとはどのようなことですしょうか?
ムービーのことでしたら仕様です

>>453
前回も指摘があったのですが、公式アセットなのでいずれVRにも対応してくれると期待して放置しています

>>454
ミク好きが一人増えてよかったです

>>455,456
IPDは自分も試してないのでわからないです、PSVRではその方法よく聞きますよね
キャラサイズ変更はエフェクトを含む全体を変更しないとおかしくなってしまうので、すみません

>>457
かなり詳しい情報ありがとうございます
Viveは動くのは動くのですね(快適にできるかは別として…)
高負荷に関しては「ぶれないアイで」が入っていたのが予想外です
ただ補完機能なしとはいえ、その高スペックで90fpsを維持できないのは問題ですね
軽くしたらgo+ALVRでもあるいは?と思っていたくらいなので…
とりあえず描画オプションの優先順位を上げる予定です
(オプションができた際には再度確認して頂けたら助かります)


それでは公開を終了致します
お試し頂いた皆さん、ありがとうございました
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