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Sony プロジェクター Part16
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0004名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/18(土) 21:44:37.79ID:lbZNQUyJ0
SONYは色ずれを目立たなくする方法はどうするんだろうな。
これまでと同様に組立精度を頑張るのと
ソフトウェア、信号最適化でいくのか。
JVCがやってるようなe-shift に近い原理の素子で
光学的に合わせるものの導入は予定なしか
0012名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/26(日) 23:19:16.16ID:AxRZj73H0
ドルビービジョンが載らないのは
・載せられない
・載せる必要ない
のどっち?
0013名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 02:40:00.88ID:dMW6PWkl0
テレビに比べて圧倒的に台数が少ないプロジェクターに対応しても
ドルビーが儲からないからだろうな。
0016名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 11:44:15.53ID:qvbMGtXG0
リッチじゃないオレは270ES狙いだな。
やっと18G対応、4Kモーションフローあり。
オートアイリス無しだから、視聴して問題無ければ買うよ。
0017名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 12:04:00.86ID:LHLpYZ8c0
俺も270狙いだが、値段によっては570もありかな
オートキャリブレーションは大きいかもしれんし

コントラスト自体は、ネイティブ20000あるならそれである程度は満足よ
0018名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 12:10:54.43ID:d7grxP9J0
待望のオールガラスきたー!!!
0019名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 12:16:22.62ID:PTxVSVqL0
270と570の大きな違いはオートアイリスの有無と明るさ位?
明るさに不足を感じなければ270で幸せに成れそうな予感
0021名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 13:07:14.02ID:SA9P0w4o0
200万超えるとすごく高く感じるからギリギリ切ってくるんじゃないかと予想
むしろ270と570の値段が気になる
0023名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 15:28:54.41ID:nA2odmA90
ソニー以外はどうせなんちゃって4Kだろ
今回もネイティブ4Kはソニーだけ
よってソニーの一人勝ち
0025名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 18:41:15.69ID:/DRh8+E60
業者向けサイトが一般に出てしまったから消したってこと?
0027名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 19:01:25.25ID:XELd6bNh0
9月発表だったのをうっかりあげてしまったのか?
海外の型番なので国内向けは255とか545とかになるんだろうけど
特に変わったのは18Gbps対応
4Kモーションフロー対応
明るさアップ、コントラスト比アップくらいか
0035名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/27(月) 22:57:28.10ID:g2ZnMejx0
白があるのは有難い
0040名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/28(火) 07:48:48.82ID:I89ViibU0
民生用はおそらく非公開になると思うが
>39 の業務用にはハッキリ書いてあるな

> 16,000:1 (native contrast)
0041名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/30(木) 21:23:19.33ID:PO7Li47a0
VPL-VW760ES 14,999 Euro
VPL-VW745 販売価格が150万ぐらい。
VPL-VW870ES 24,999 Euro
VPL-VW855? 販売価格が250万あたりか
0043名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/31(金) 02:40:29.81ID:M4RGu7ar0
日本で実売200万切っていたVW1100ES もlist price では$28kだったから
今の段階で国内相場の予想は難しい
0044名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/08/31(金) 13:54:04.20ID:QclMsbDx0
SとV。どちらのメーカーが好きというのはないし、良いものであればどちらでも。で、この秋の新機種は比較が楽しみ。
0045名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/01(土) 09:29:11.93ID:Q0eKUrZl0
JVCも一気に来ましたね〜
これで270が安価で出すんじゃないかと希望が湧いてきたww
0047名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/01(土) 15:05:55.17ID:cEQBXQey0
定価でこれぐらいだろう。
VPL-VW870ESの国内モデル 270万
VPL-VW745 170万
VPL-VW570Eの国内モデル 100万
VPL-VW270ESの国内モデル 50万
0050名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/01(土) 16:01:49.28ID:cEQBXQey0
VPL-VW870ESはDual contrast controlが追加された。
アドバンスドアイリスとレーザー出力制御の両方が使えるようになった。
VPL-VW760ESよりもダイナミックコントラストがよくなる。
0052名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/01(土) 16:51:15.52ID:XTg0htQI0
DCI-P3を100%にすると、専用カラーフィルターと、その専用カラーフィルター適用時の光量30%減に加えて、意味あるシーンがほとんど無いので意図的に付けていないんだったっけ?
それはそれで一つの判断かと
0054名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/02(日) 23:38:47.80ID:YPuL7RSb0
>>51
>現時点でネイティブ4KでDCI-P3 100%は4機種。
>VPL-VW5000
>DLA-Z1、DLA-NX9、DLA-N7

これらは、輝度を30%上げる余地がある訳だ。
0061名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 12:41:01.77ID:phEA0iqq0
>>57
JVCは4Kどころか8K出してきたし
中級機もネイティブ4Kだし、性能もJVCのほうが良さそうだし
JVCの1人勝ちになりそうなくらいの状況だよ
0062名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 14:20:11.77ID:IJID4bs10
>>61
>JVCは4Kどころか8K出してきたし
8K信号の入力はできないけどね。
JVCは全機種ネイティブ4Kのオールガラスレンズだけど、レーザー搭載はなし。
VW870ESがレーザー光源のメリットを活かして、差別化できるかどうか。
0063名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 15:06:34.57ID:D8OOOW500
まあネイティブ4K同士実際見て比較するしかないね
最終的には同価格帯だと好みの問題かなって思うし
0064名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 16:04:23.02ID:phEA0iqq0
>>62
HDMI2.1がまだ搭載できないんだろう
4Kを8Kにアプコンするだけでもかなり違うと思うよ
次の機種はたぶん8K入力対応するだろうし
8Kアプコン出力するプレイヤーも出て来るだろう
0065名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 16:48:14.85ID:vOtKNDEo0
HDMI2.1のトランスミッタの開発状況はどうなんだろうね?
テレビもレコーダもアンプもまだ未対応。
SHARPの次期8Kテレビが最初の機種になるんだろうか。
0066名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 18:35:10.93ID:pLc1uN/10
8Kなんて150インチ越えじゃないと意味無いんじゃない?
60インチくらいじゃ視聴位置から見るとHDも4Kも大して違わないのと一緒で
120インチ程度だと4Kか8Kの区別つくのかなぁ。
HDRだって違いは解るけど、無くても何の不満も無い。
オレ凄いの持ってるんだよ。
っていうブラシボで気持ち良く見えるならそれでも良いんだけど。
映画館で観ると最近のプロジェクターより画質が悪いと感じるけど
その画質に不満なんて感じないじゃん。
実際のところは自己満足だよな。

と、自分でも思ってるんだけど買っちゃうんだよ。
どうしたら抜け出せるんだろうな。
0070名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 23:12:03.27ID:IH1q4faC0
8Kよりも8Kに対応した100mmレンズを載せていることのほうが重要。
E-shiftは不要ならOFFにすればいい。
0071名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 23:31:40.45ID:DuRE80UV0
簡単に計算してみたが、120インチとして
2Kだと1ピクセル、1.38mm
4Kだと1ピクセル、0.69mm
8Kだと1ピクセル、0.35mm
2Kはさすがにピクセルが見えるギザギザ

60インチだと
2Kが0.69mm
4Kが0.35mm
1.5mの距離で見るとして2Kはさすがに分かる
あきらかに4Kがなめらか
テレビの前に定規でも置いてみなよ
ミリの線がはっきり見えないくらいの視力なら4Kは必要ないかもね
0073名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/03(月) 23:39:39.95ID:2AUcRB2s0
>>70
2Kをシフトした4Kはパッと見てネイティブ4Kと違いが分からないくらいの技術力だぞ
e-shiftした8Kのほうが格段にきれいになることは予想できる
アプコン技術をなめてはいけない
よほどでかいスクリーンで見るのならレンズも大事だろうがいったい何インチで見るんだ?
0074名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/04(火) 00:14:11.48ID:d4NSq8Wt0
>2Kをシフトした4Kはパッと見てネイティブ4Kと違いが分からないくらい
持ち上げ杉
0075名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/04(火) 00:37:26.40ID:Poj6DP/M0
>>65
またパナが自社でHDMIトランスミッタ、レシーバーチップ作れるからHDMI2.1も1番乗りかもね。
0076名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/04(火) 05:18:06.35ID:X1GWroYY0
ランドルトCや Snellen chart で測る種類の視力しか
思い浮かべないようでは知識が足りてない。
他の測り方ではもっと狭い視角まで認識できる
0084名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/07(金) 21:53:33.29ID:kgM7kTxU0
VPL-VW695ESとVPL-VW295ESのスペック差が、
明るさ以外はいまのところよくわからないが、
倍額も違うだけの差はあるんだろうか。
0086名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/08(土) 07:07:48.43ID:3vkOca3G0
明るさの他には、オートアイリス、ピクチャーポジション、
あとオートキャリブレーション?も?
今VW500、120インチなんだけど、画像に何の不満も無い。
ただ、HDR未対応っていうのが気分的に嫌なだけなんだよな。
18Gとモーションフロー対応になったので替えるなら今年かな
今年はJVCもリアル4Kになったから比較して悩んでみるよ。
0087名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/08(土) 07:20:57.04ID:qTopK0ny0
俺もDLPのFHDだけど画像的には余り不満はない。
ただUHDの再生機器が有るのにHDRで見れないのが気になるだけ
短焦点のプロジェクターなので、買い換えると画面が小さくなるのが
嫌で中々手が出せない
0089名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/14(金) 19:33:56.18ID:L4s9JuTq0
ソニーのプロジェクターの国内発表はまだか。
早くしないとJVCに持っていかれそうだぞ。
0090名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/14(金) 21:24:09.94ID:oq+IVB5h0
エプソンから乗り換え予定なんだが、反射型でもオートアイリスって重要?
0091名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 17:26:07.85ID:wietUk/D0
ほんとに発表まだ?JVCにイっちゃいそう。
0093名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 21:10:02.89ID:ciCXhxNp0
これ見よがしに、オールガラスレンズとレンズ口径アピールしてるか
ソニーかわいそす
0094名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 21:37:42.07ID:NbKBIZeO0
ガラスレンズが欲しければ
VPL-VW995ESの日本向けか
VPL-VW5000を買えばよかろう。
0095名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 21:48:22.84ID:oPXefF9Q0
>>94
VPL-VW995ESが日本で150万円以下なら考えてもいいが、
200万円以上なら、DLA-V9Rには歯が立たない。
0096名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 22:02:55.09ID:gSreuUxz0
根本的な話として、D-ILAのネイティブコントラストは、アパチャーちゃんと絞らんと高くならない上にANSIコントラストも低いので実写では逆転するケースもあるわな
X990RとVW745の比較では、周辺光漏れとかはレーザーのVW745の方が低いこともあるせいか、16:9のスクリーンでシネスコ映画見る分にはVW745の方が絵は締まって見えたし
0097名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 22:03:58.77ID:gSreuUxz0
あとVW245のレンズ13枚のうち、プラスチックはモールドの1枚だけだし、4kとしてはそんなに悪いレンズではないよ
0098名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 22:50:44.85ID:4hGSO+iZ0
4K初期の画像の甘さもレンズじゃ無くてパネルの組み込み精度不足だろうね。
VW500のリコールでパネル交換して戻ってきたら現行並の解像度になって帰ってきたとか。
0099名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 22:52:10.48ID:1hFJ/PZy0
アパーチャー開いたD-ILAでもSXRDより
全白全黒コントラストは高い(Z1などは除く)
0101名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/09/15(土) 23:12:16.53ID:gSreuUxz0
>>99
X750Rの実測見ると、コントラスト3分の1以下になっているぜ?
V5あたりは逆転するなー

あと、X750Rは基本的にフィルターが厚いせいか、明るさもランプ高のスタンダードで1400ルーメン、THXで900ルーメン台とHDRにだったんだよなー

この辺り考えると、D-ILAの新型のコスパは微妙に思えてきたよ。。。
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