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【高精細】次世代VR総合スレ4【広視野角】
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0208名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/04(日) 18:21:35.61ID:wwMYe5Gs0
JKに受け入れられると急速に社会に普及するの法則
SAOのオーグマーぐらいにならないと無理な気がしてきた。
0209名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/05(月) 02:50:11.50ID:ZsTOr+8z0
鎮火したは流石に草
検証結果が出るまで推測以外書き込むことがないだけだろ
本当に安全が確認されたなら1080Tiの値上がりや売り切れは起きてない

VR性能が高いシリーズだから庶民向けの2060が出るまでに決着がついて欲しい
仮想空間でラブラブちゅっちゅしてる最中に画面バグったらダメージでかすぎるからな…
0214名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/06(火) 01:17:01.66ID:8Q+vNpZ80
テンプレ人がケツ穴で遊んだ結果を書き込んでたけどあれ意外とバカにならないな
「叩く」「つねる」「揉む」「撫でる」まで一つのEMSで使い分けられた
VRスーツが家庭に普及する事はないと思うけどゲームセンターなら十分イケそう
0216名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/06(火) 08:43:36.79ID:VRQ6t8lj0
キチガイ消えたのか?
あれは実際の所キチガイというより荒らし目的だったろうから
飽きたら消えるパターンなんだろうけど
それにしてもまさにキチガイだった
0217名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/07(水) 11:29:17.24ID:1LpE3qYr0
結局一番情報発信してくれていた人を追い出したは良いけど、
過疎っちゃいましたね。

PCVRを買ってその未来を否定されると傷つく人。
PSVRを買ってその未来を否定されると傷つく人。
SAVRを買おうと思っていて未来がないと言われると傷つく人。

皆結局VRが好きなんだから理論でぶつかりあえば良いんじゃないですかね。
SAVRが現在のところなかなか広がらないVRの最後の希望である事は事実です。
5chで言っても意味ないかもですが単純な罵倒はやめませんか?。
理論構築出来ない相手しかVRユーザにはいないのだと知っちゃうとちょっと
絶望しちゃいますね。
0218名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/07(水) 12:40:49.11ID:T1hZ1cBU0
むしろ過疎ってた方がいいのでは?
変に偏向した気持ち悪いキチガイが盛り上げようとするから歪な形になってたんです
0219名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/07(水) 15:23:42.50ID:1LpE3qYr0
PCVRのハード分野ではPIMAX8Kを元にした物とKnuckles規格の物がどれだけ
売上と利益を出せるかですね。GPUも足りないし、当分対応ゲームは少なそう
ですね。
HTCは2.0からセンサー類をSteamに握られているみたいなのでこれから
プラットフォーム商売は出来きるのかな?
Oculusはtouchを活かした作品が中々VIVEのコントローラが足を引っ張ってるせいで
出せてないですね。Knucklesの普及待ちかな。

PSVRはハード分野では特に変化はなさそう。ソフト分野で二週目に入っているので
タイレシオ3(ASTROBOT、Firewallzerohour、Blood & Truth)+BEATSABRE
が完成すれば普及が始まりそう。

SAVRはOculusQuestがどれだけVRGAMEを囲い込めて、自社開発ラインを増強
出来るかですね。

それぞれあと5年ぐらいは辛そうですね。
0221名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/07(水) 19:34:52.93ID:53VQHso20
ラグや処理落ちしたらと思うと怖すぎる

>>218
事実ベースですらない妄想に願望を重ねたホラを毎日10〜30連投されるよりよっぽどいいよね
少しでも下調べすればありえない話だとわかるけど、スレタイ見て真に受ける人がでたら困るからなぁ
0225名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/08(木) 08:36:42.88ID:Wy4A5tcY0
HMD用で眼鏡でも使えるアイトラッキングはTobiiしか実現できてないけどあれ自社製VRHMD用に作ってるだけで他社に提供してないのよね
0226名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/08(木) 11:48:09.74ID:pysX2noW0
VR関係は特許がモザイク状になってるから、良くも悪くも競合と手を取り合わないといけないらしいな
ぱちんこ産業にちょっと似てる状態だ
0227名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/08(木) 15:02:08.06ID:32SZTF4u0
>>219
問題はナックルの普及の可能性の低さだと思う。
とりあえず現状のもので最低限クリアしてるから、Oculusタッチとは状況が違う。
0228名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/08(木) 17:26:26.34ID:RYsDFj080
>>219
touch専用で開発されたLoneEchoやロボリコがViveコンで過不足無く遊べるのにknuckle云々はナンセンスだわ
PSVRのmoveが足引っ張ってるのは論を待たないけど
0229名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/09(金) 15:58:55.05ID:eDYeQ5lN0
VRは完全終了だな。
次は7年後だ
0230名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/09(金) 17:10:21.61ID:EWLtoOqI0
>>228

でもマーベルは遊べませんね。過不足がありますよ。
VR酔耐性者の増加と共にスティック対応ゲームは
必要でしょうね。
0233名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/10(土) 15:23:59.63ID:1rlr7vb10
>>232
飛び出す映像ブームみたいな感じで一度完全に終わって次のブームが来るのが7年後だっていいたいんだろう
まあ商品発売予定がある現時点で言うことではないから意味が通じないのも無理がない
0234名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/10(土) 15:44:50.24ID:VsPqXnlN0
前のVRブームって確か1970年代だっけ
ダモクレスの剣モチーフのラノベがアメリカのファンタジー誌に乗ってた気がする
あの頃も7年あればVRが実用化されるって思ってたんだよな…
0235名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/11(日) 20:07:48.35ID:UU+BY0qh0
VR放送局VRoadCaster
本日、21:00よりV-TV第2回が放送されます!
最新のVRニュースをお届けします。
お見逃しなく!
0236名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/11(日) 22:09:40.05ID:9DzV2hG30
近未来の人々は自分だけの仮想世界を持つことになる

AIが社会の主役に、人間の歴史は終わる ドワンゴ川上量生氏が描く未来図
http://globe.asahi.com/article/11859891
0237名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/11(日) 22:15:11.66ID:9DzV2hG30
そろそろ企業もVRに本格参入して来いよ
0238名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/11(日) 22:17:49.12ID:9DzV2hG30
VR盛り上がらないな
全然始まっていないぞ
0240名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/12(月) 11:24:28.77ID:bqRGriXU0
>>229
丸い穴から覗いたようなあの妙に狭い視野角がな

バイクのフルフェイスヘルメットくらいの視野があるのかと思っていただけにガッカリした
0241名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/12(月) 11:44:05.27ID:D3ESnANn0
何だかんだ新製品が出ないと盛り上がらんね
アップルが出せば普及率が上がると思うんだけどまだみたいだし
0244名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/13(火) 14:25:22.84ID:SJfz5EXq0
VR盛り上がらないと困る。
普及はQuestからのようだが、2020年には普通になっている予定なんだよな?
アメリカでは普通だが、日本では企業が参入遅い。
日本のコンテンツが集まらないと日本人に普及しようがない
すべては企業のやる気次第
0245名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/13(火) 16:38:59.90ID:2F9VaBag0
>>244
日本はオタク的なセールスしてるのもマイナスだよな。
ほとんど萌えアニメとvtuberの話題しか売りがない
0246名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/13(火) 17:53:33.41ID:fQir8AFl0
FPSとか盛り上がりそうなのにな
0247名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/13(火) 18:06:23.11ID:6K9x3GOG0
とりあえずさっさと可変焦点実現させてほしい
0248名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/13(火) 23:07:11.25ID:HIHMqs6o0
>>246
やったことないやろ
VRのFPSとかほんと無理
FPSは脳に直接映像送るくらいにならないと快適にプレイできないよ
0249名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/13(火) 23:13:44.53ID:kxalzxTr0
BFみたいなエイム速度必要なのは無理でもゆったりとしたのなら大丈夫じゃない?
バイオとかエースコンバットとかガンダムとか
0250名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/14(水) 09:40:52.41ID:XSSYwxbd0
VR持ってないワナビならsteam板に行ってみ
良くも悪くも経験者の生の声が聴けるから

コックピットに入って操縦するタイプのゲームは人気だよ
0253名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/14(水) 13:31:18.54ID:XSSYwxbd0
酔いの直る直らないには個人差があるし
競技性に重点をおくfpsゲーマーに、VR操作でのゲーム性ってどうよ?って問題もある
0254名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/14(水) 21:57:25.80ID:cl2Oc1zl0
アリーナスケールでバーチャロンやりてぇなあ(ただし移動スピードはプレイヤー次第)
0256名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 13:09:53.75ID:S60N8Lil0
脳波モニターによる感情マネジメントは即行普及させるべき
欧米ならともかく日本の大衆は悪感情で溢れている
これはすぐにでも解決すべき問題
日本人が快適に生活できるように悪感情発生のモニター化(見える化)で
最適に社会構造を構築し直すべき
0257名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 13:10:29.81ID:S60N8Lil0
「脳波計測」でマーケティングが一変する!?ブレインテックベンチャー「リトルソフトウェア」が見通す新たな世界
https://finders.me/articles.php?id=196
0258名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 13:11:16.38ID:S60N8Lil0
続いて来たぞ!!

視線と脳波でVRユーザーの感情を分析、韓国企業が400万ドル調達
https://www.moguravr.com/looxid-labs-funding/
視線と脳波から感情分析

Looxid Labsはアイトラッキング機能と脳波計測を組み合わせることにより、
VR/AR/MR体験中のユーザーの感情を計測するデバイスを手がけています。
ユーザーの感情は機械学習のアルゴリズムで分類。
これらのデータは「より没入感の高いVRコンテンツ開発に役立つ」
「ユーザーの理解に繋がる」ことが期待されています。

米国市場での浸透目指す

今回の出資はHastings Asset Managementが主導し、Samsung Venture Investmentら
複数のベンチャーキャピタルが参加しました。Looxid Labsは調達した資金を用いて、
研究開発を推進するためのAI人材をさらに獲得するとしています。
また特に米国ブランチの競争力を高め、北米企業とセールスやパートナシップ契約を締結。
アメリカ市場での浸透を図る方針です。
0260名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 14:11:54.81ID:S60N8Lil0
>>259
低脳ニート乙
0261名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 15:55:07.07ID:wEgiyw+R0
勝手に迷惑スレ建てたあげくこっちに逃げてくんなや


>>246
の話に戻すけど競技性の高い多人数ゲームとVRの食い合わせは悪いと思う

リアルにスポーツチャンバラってあるじゃん
真面目に対戦すると、へっぴり腰で腕だけ前に突き出して小刻みにスポンジの棒を振るムーヴになるのよ
剣を振り回す高揚感もリアリティもない、クソダサプレイを強いられる

VR剣もそうなるし、敵の体や剣をすり抜けるから変な動きになる
銃も反動がないから、腕だけ遮蔽物から突き出すクソムーヴになる
魔法はボタン押しながら魔法陣書いたり、かっこいいポーズとったりで楽しいけどゲームとしては、うん
バスケやバレーに至ってはMRやKUESUTOとの食い合わせが最悪

当分はソロ、もしくは協力プレイで遊ぶ雰囲気ゲーの方が人気でそう
0262名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 18:13:46.55ID:sJffDcMh0
PUBGみたいなバトルロイヤルゲー、DbDなどの非対称対戦ゲーなんかが最近流行ったのは
ガチ勢以外のライト層に受けたからでしょ。
VRFPSもガチ向けに作るよりもライト向けに作った方が人気出るんでね。
0263名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 18:17:34.57ID:+Um5y+v70
>>261
vrで現実と同じ事再現してもつまらんだろ、ゲームをやるってのは
ゲームならではのギミック、テクニカル要素、爽快感などを求めるものなんだから
今は黎明期だからシンプルでも許されてるだけ
0264名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 19:03:16.83ID:wEgiyw+R0
そうそう。ならばVRならではのギミックとゲーム性って何よ
コントローラーとモニターより優位な点って何よってはなしになる

俺は262に賛同するけど、一方でエンジョイ勢にVRが普及するのはいつか?って疑問もある
VRやってて多人数ゲームでわちゃわちゃやれるユーザーの母数ってまだ好くなくね?
0265名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 20:24:51.59ID:vHp2L54f0
VRの優位性はその場にいる感覚ってのはほぼ全部に当てはまるがもう一つは目の前のものを手で動かせることだね
ロボリコールとかBeatSaverなんかをやるとこの気持ちよさがわかるはず
なので遠距離で打ち合うFPSは面白くないわけじゃないがVRの優位性は低いと思うな
0266名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 20:44:50.83ID:M1eWZxi+0
触覚やら歩行とかもいいけどまず視覚をできる限り進化させて欲しいね
rift2で焦点問題が改善されたら相当いいと思う
0267名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 21:04:38.80ID:wEgiyw+R0
歩行もかなり興を削がれるからVRシューズに期待してる

>>265
酒場でエールを呑んだり、壁の依頼書を剥がしてカウンターにもっていったり
チャットするのに伝声管を繋いだりするのいいよな
0268名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/15(木) 21:12:39.16ID:/VYTDgwG0
VRって一番の価値は何をおいても臨場感でしょ
既存のゲームシステムをそのままVRに移行しても、
成績だけに焦点をあてたらモニタとコントローラのが良いに決まってる
でも例えば手術シュミレータをコントローラでやっても仕方ない
VRでやったほうが絶対優位
そんな感じで体験としてより現実に近い行動の熟練が成績に繋がる
シチュエーションを作れたら良いのかなと
0269名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 00:02:44.31ID:zXoQ+czT0
VR普及を妨げている要因は

・ミテクレの悪さ。つけているのが滑稽で人にあまり見られたくないという心理が生まれてしまう。
箱状ではなく、スキーのゴーグル程度、できれば大き目のサングラス程度にならないと厳しい。
グラスと顔の間の隙間を覆う必要は実はそれほどないかもしれない。

・プレイまでの労力。電源をオンしてかぶってまた置いてというそれだけのことだが、
スマホを手に取るだけ、リモコンを押すだけの快に勝てないので選択されにくい。
「実生活でほかのことをしながら」というのができないのも痛い。
グラスをかけたままで過ごせるくらいのデザインや軽さや小ささ、かつ、上に跳ね上げれば普通の視野もすぐ見れるようじゃないと選ばれにくい娯楽。

・プレイ中に気を付けなければいけないコード類や、部屋のなかで物にあたる危険性によってプレイ感が気持ちよくなりづらい。
スタンドアロン型かハイスペックのものは無線式が最低条件になる。

・魅力的なソフトの少なさ(=プレイ時間)の割に、何万円ものコスト。
ゲーム以外でも汎用的に使えるようにしないと市場自体がしぼんでしまう。

・VR自体がまだそれほど完成度が高くはないのでリアル感が足りていない。
解像度よりもまず視野角が狭いことのほうが問題。

・コントローラーが稚拙で、VRの中に関わっていける力が低いので、VR界のなかで自分がいる感がまだ低い。



まあだいたいは技術で解決していけそうだけど。
0270名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 00:57:03.65ID:z/4ya9RJ0
アップルが何ヶ月か前に薄型の特許取って製品のPR動画出してた気がするけどまだ発売されないね
0272名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 10:31:18.26ID:nqCuB0l90
ここFacebookが買収すべきだろ
ザッカーバーグの目的とも合致するはず

視線と脳波でVRユーザーの感情を分析、韓国企業が400万ドル調達
https://www.moguravr.com/looxid-labs-funding/
視線と脳波から感情分析

Looxid Labsはアイトラッキング機能と脳波計測を組み合わせることにより、
VR/AR/MR体験中のユーザーの感情を計測するデバイスを手がけています。
ユーザーの感情は機械学習のアルゴリズムで分類。
これらのデータは「より没入感の高いVRコンテンツ開発に役立つ」
「ユーザーの理解に繋がる」ことが期待されています。

米国市場での浸透目指す

今回の出資はHastings Asset Managementが主導し、Samsung Venture Investmentら
複数のベンチャーキャピタルが参加しました。Looxid Labsは調達した資金を用いて、
研究開発を推進するためのAI人材をさらに獲得するとしています。
また特に米国ブランチの競争力を高め、北米企業とセールスやパートナシップ契約を締結。
アメリカ市場での浸透を図る方針です。
0273名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 10:40:42.01ID:vX054SPD0
昨日も貼った記事を再び貼るキチガイアスペ
妄想なら日記に書いとけks
0274名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 12:05:38.65ID:xx/mdwj80
公共の掲示板に自分用のスレたてて、そっちに人あんま来なかったら無責任に放り投げて戻ってくるという
0275名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 14:00:14.96ID:eHPxMGy+0
しかもあれ3回目だぞ
ARVR総合で建てて、放り投げてここ建てて、逃げ出してVR総合をまた別に建てた
エアプだから当然まともな話もできない
0277名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 18:37:53.05ID:hWYV6Wz/0
ちょっとでも知識があれば一瞬でおかしい人ってわかるんだけど
総合スレとか本スレをでっち上げて初心者をだましにかかるのが悪質だよな
0278名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/16(金) 20:48:20.11ID:eHPxMGy+0
Questロンチのテニスゲームて意外と理詰めで作られてると思う
グラフィックは当然クソだけど、身体うごかしつつ非現実的な楽しみのラケット変化要素も盛り込んでる
0281名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/17(土) 22:08:53.08ID:OIKvuPV20
VRの普及うんぬんはわからんけど
仮想現実が実現に近づいていくってのは間違いないと思うんだが

つまりなにをいいたいか・・・
SAOのゆなちゃんはおれの嫁
0282名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/18(日) 09:23:12.70ID:eGxHPanL0
実現に向かってるのは間違いない
でもさ。昔の人は1980年代には宇宙旅行が一般化して2000年代には宇宙移民が実現してると思ってたんだぜ
山師が人々を熱狂させても、メッキを剥がしてみたらどうだ。アポロから半世紀たっても現実はこの様だ
気軽に万人が楽しめる日はまだまだ先の事だよ

つまりだな。サチちゃんをクリスマスの度に歌う悪霊扱いするのは止めてくれや
0283名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/18(日) 11:44:59.04ID:M5GqWcB00
このスレもう次世代VRについて話し合わない粘着荒らしが延々文句付けるスレに成り果てたな
VRは終焉だよ
0284名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/18(日) 11:48:02.93ID:M5GqWcB00
このスレは非生産的なキモオタ陰キャ独特のネチネチ文句付けるスレに成り果てた
VRという現実逃避ガジェットがこういうキモオタを引き寄せたのか
0286名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/18(日) 12:54:33.01ID:Vga7iyo20
いっちゃ悪いがmoguravrの記事はプラスの要素しか書かない大本営発表だよ
朝日新聞の政治欄、日経新聞のITコラムくらいに読み飛ばしておくのが吉

将来的にはこうしたい。だが現実は苦い
少なくとも3年以内に現在浮上している課題解決の見込みは薄い
↑これを最大限甘く喋っているに過ぎない

次世代で現実的に気になるのはQuestのMRモードがどの程度使い物になるか
以前の体験版と同じくスキャニングしてオブジェクトを仮想空間内に置くだけなのか
それとも製品版ではSamsung陣営のSTAR WARSゲーみたく半透明の板に投影する方向で現実を認識できるのか

事実上初のMR機なんで興味は尽きない
0288名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/18(日) 14:55:49.88ID:604sa7IW0
毎度買い替えても高値で売れるからそこまでコスト掛からないからな
VRは旧機種でも値崩れしにくいし現行なら更に
OculusGo買って売ったけど手数料と送料引いても差額1000円くらいだったよ
0289名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/18(日) 20:48:00.68ID:ooawBucB0
スマホに段ボールつけたやつで8kVRできるぐらいじゃないと普及しないだろうな
0290名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/19(月) 09:18:29.69ID:jvmoV3/n0
所詮ギークの玩具だよね
10万円するドールとかモデルガンとかTシャツの仲間

ワープロよりクソなパソコンとか
電子書籍リーダーとかポメラとか
四時間で充電が切れるスマホとか
鞄より大きな携帯電話とか手をだしてきたからわかる
0291名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/19(月) 13:42:43.62ID:0QpCgU5a0
>>286
もはや日刊vtuberニュースになってるしな
vr興味あってもvtuberなんか1ミリたりとも興味ない人も多いだろうに
0293名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/19(月) 17:46:37.64ID:l9tV09gw0
VRchatは(デスクトップモードなら)非常に低スペックで動く!!の記事と
クエストの解像度はリフト以上!パソコンより高スペック!!の記事を読んだ例の子が完全に勘違いした時は本気で笑った
0294名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/19(月) 22:19:20.41ID:fGWWlzM60
>>290
どんなジャンルでも最初はそうだろ
問題はそこで消えるか、そこから一般大衆レベルまで広がるかだ
0295名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/20(火) 18:17:37.09ID:ZrPv00bI0
いつ普及するか、どう広がるかも問題だな

テレビ電話は夢の技術扱いされてたけど、いざ可能になっても普及しなかった
その代わりに動画配信とかライブチャットに形をかえて大流行した

プレゼンや情報共有なら裸眼+モニターで、コントローラーだけ使用する形になるかもだし
現実世界にタグをつけたい配送業、商品や路線図説明は眼鏡だけの方向に進むだろうし

この板の趣旨に添うような個人ニーズは‥…
AVプレイヤーなら既存のスタンドアローンのマイナーチェンジ
ゲーム機用途なら、3Dプリンターやダンボールでガジェットを整える方向にいくのかね?
0296名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/20(火) 20:52:08.58ID:H43kLoTr0
>>295
枝葉になるけど、テレビ電話は普及してると思うけどな
遠恋、実家との連絡、会議もろもろ、流行を経ずに普通になったって感じ
0297名無しさん┃】【┃Dolby
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2018/11/20(火) 23:56:02.39ID:pbIOIOEn0
昔の未来予想だとテレビ電話は今の使ってる人もいる技術じゃなくて
電話がテレビ電話になってすべての人が使ってる予想だった。
実際はLineなんかのある意味電話よりも少ない個人情報しか送れないのが主流になってるっていうね。
0298名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 00:25:33.96ID:M7+Z2c230
映像に映ることのデメリットが大きいから
映像がないことは短所じゃなくて長所
0299名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 01:04:55.62ID:CO/9ghY/0
>>298
固定電話の延長でテレビ電話を発想したからだな。
移動式携帯で映像あり通話とか色々制約多すぎて無理だろ。
0300名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 02:11:21.47ID:ckl8nRPQ0
昭和の夢だったテレビ電話が、夢のまま終わったのは面倒だったから
オバチャン達にとってメイクなしのすっぴん姿を見せるのは論外
サラリーマンであっても上司の前に寝起きの姿とか見せられないしな
一方、自分の都合で勝手にメールを送って既読状況もわかるLINEは歓迎された

なら平成の夢、VR機器はどうなるのか
仮想空間にダイブする形のエンタメはすぐ飽きたユーザーが多かった
(元オキュロスおじさんのインタビューより)
そうなると現実にエフェクトをチョイ足しする方向に進むのかも

ここで任天堂陣営を見てみよう
コントローラーを体の延長として自由に動かす楽しさを新作ポケモンでアピール
同時に拡張現実のイーブイの森まで開発している

10年後には多感な少年時代に性癖を歪まされた悲しき直撃世代が
VR空間で異種族エロ同人をこぞってつくるようになってしまう可能性がある!!
0302名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 14:52:35.40ID:YWfuVoho0
今からVR新規は待ちがいいのかな…
やっとVIVE買える資金貯まったとこなんだけど…
0304名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 17:00:10.57ID:M7+Z2c230
次のOculusまで待った方がいいと思うけど
2万のGoで出るまで凌ぐという手もある
高値で売れるから2-3000円で本命買うまで凌げる
0305名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 18:29:27.95ID:YWfuVoho0
オデッセイの性能見てきたけど逆にVIVEじゃなくてもいい理由とかある?
MRは死角が大きいってあったけど死角に手を伸ばすことってある?
VRは完璧初心者だから知識は多少あっても未体験ってので教えてくだされ…
0306名無しさん┃】【┃Dolby
垢版 |
2018/11/21(水) 19:21:56.27ID:ctJdP7cx0
オデ+のトラッキング範囲広がって180度以上あるんじゃねーかって書かれてたから
トラッキングに関しては気にしないでいいんじゃね?

問題は日本で買えないので保証はないと思ったほうがいいのともうセール終わったかもなとこ。
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