マスドロで売ってる、MEEaudioのPlanamicっていう日本未発売のイヤホン安く手に入れたが、これとnobunagaのwedgewoodsってケーブルの組み合わせがすげーイイよ。
どう見ても普通のカナルなのに平面駆動って書いてあるのが謎だけど、音場はEX1000並みに広く感じる。
音の傾向は低音がかなり強いが、高音やボーカルもけっこう前に出て来て低音に埋もれずよく聞こえる。
正直解像度とかはそこまで良くはなく、かなり荒い感じだけど、音場が広いせいか臨場感はかなり感じて聞き入る。
面白いのが、何故かnobunagaのwedgewoods(というか、友禅とかあの辺の銅線シリーズ)じゃないとこの音が出ない。
秋葉原eイヤで試聴できるケーブルほぼ全て(10万以上するやつも)試したが、みんな強い低音がかなりボワついて台無しになってしまう。
同じ銅線のもっと高いのでも同じ。
とにかく、この組み合わせならかなり強烈な音が出ます。両方合わせても新品なら35000〜40000ぐらいでいつでも手にはいるんで、興味がある人は試してみて。