【20k〜】高価格イヤホンのスレPart12【〜100k】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際、この行の上に↓をコピペすること
!extend:on:vvvvv:1000:512
このスレは実売20,000円〜100,000円のナイスな高価格イヤホンを語るスレです。
それ以外は該当のスレへ。
■前スレ
【20k〜】高価格イヤホンのスレPart11【〜100k】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1528467893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>463
自分もLZ A6に一票
後はKBF mk4も高音は良いけど、解像度はそれほどでもないか >>463
オーテク繋がりでCK2000tiとかどうだ?CK100proの頃と最近のオーテクは音作りがいい方向に変わってきてると思うから比べてみるの面白いと思うよ ありがとうございます。近々eイヤ行くつもりなので挙げてもらったヤツ聞き込んできます このスレでのfinal B1の評価を教えてください。 >>470
俺も気になるけどまだ聴いたことないな
当初分解できなさそうと思ってたけど、MAKEシリーズと同じドライバ使えるなら自己責任だけどセルフメンテ&カスタムできそう
MAKE1とMAKE2持ってるから買う予定はないけど結局気になる... B1はMAKE2より繊細でステージ感のある音だった記憶 baにベルシング使ってるって聞いて一気に購入意欲が減退してしまった ベルシン使ってる?関係ねえよ
ブランドと値段で音を聞け
それができないようじゃまだ二流 このスレで見かけたコメント鵜呑みにしてたわすまんな finalってBAは自社製造してたと思うんだが
変わったのならソースが欲しい 中玉を我慢強く売るなら檸檬フロマージュを中玉にすべきかもしれませんね finalはmakeシリーズとfシリーズはbellsingドライバとか自分も聞いた覚えあるけど、実際その辺どうなんかね
makeシリーズなんかは確認簡単だろうし持ってる人が調べてくれれば割とすぐわかりそうだけど >>486
MAKE1持ってるけどどこ見れば分かる?
ドライバホルダーから取り出外すとかは流石にリスキー過ぎて無理だけど 遂にIE500PRO来るか…8万円弱だが行くしかあるまい… アメリカで599ドル(64739円)が日本だと75000円か
舐められてるねえ 最近の禅は迷走感あるからなぁ……400/500も何故か40とケーブルの互換性無いし
てかHD5XXシリーズのイヤーパッドの供給ストップしてんのは何なんだよ 同じドライバーの400は4.5万で、チューニングとケーブル変えた500は急に7.5万
また変なケーブルだし無いわ
IE800sも評判良くないし、明らかに信用無くしてるな >>496
とか思ってたらeイヤから光城精機のKeyagu入荷したから金振り込めメール来たわ…
予約してたのすっかり忘れてた Head-Fiで値段と釣り合ってないとか書いてあるから少し様子見するわ
IE40pro持ってる人人柱よろしく 400/500の安っぽさは何なの?
これで音が突き抜けていれば良いけれど
普通に音が良いだけならノーサンキュー IE800と同じく中国生産して現地従業員に部品横流しされてコピー品が出回るところまで見えた
コピーIE800は今や恐ろしい完成度になってる FidueのA85って持ってるor試聴したことある人いますか?感想お願いしたい!
試聴機もないし過去ログでも話題になってなくて、レビューも少ないという。
イメージでは、音場が広めで高音も低音もそこそこ鳴って、女性ボーカルがメインで聞ける感じかなと。
本当は欲しいAAWのAXH Holiday Edition(59000円)の下位互換にどうでしょう。
昨日2万切って今日はアマゾンで18404円!4万円の差は大きい。 長年IE8→IE80をメインで使い続けていたのですがwestoneのUM pro50を試聴して音の良さや装着感の良さに衝撃を受けました
在庫がなくて即購入とはいかなかったのですがこの価格帯でこれも試聴しとけというようなものあるでしょうか? >>506
meze rai penta
beyerdymamic XELENTO
etymotic research ER4SR
faudio passion
Ar:tio RK01とCR-M1とCR-V1
MACKIE MP-240
acoustune HS1670SS アナログクロスフィードイヤホンでワイワイしてるar;tioくん、RK01はあれで完成なん?装着感をなんとかしようという気はないの……? >>508
遅くなりましたがたくさんありがとうございます
eイヤ行ってまとめて試聴してきます AK T9iEもう聴いた人いる?
xelentと迷う〜 IE400,500PRO聴いてきたけど微妙やな…
特に500のほうは再チューニングが必要なんじゃないかってぐらい微妙 IE400と500は遮音性だけはダイナミックとは思えないくらい良い IE500のケーブルすごいチープだった
プロが選ぶ機材はやっぱり違うな プロ用が豪華なんてことはないからね
高性能ってことでもない
タクシー車両しかり リケーブルしたらプロが聞く音よりもはるかに良くなるぞ
その違い分からんやつはプロ以下のクソ耳な IE400,500PROの視聴会参加したけど、スタッフが製品説明じゃない違うことばかり言っててドン引きした
みんなBAの音に慣れてるから
(良い音にDDもBAも関係ないと思ってる)
多ドラは歪むけどDD1発は歪まない
(これ3回ぐらい聞かされた)
あくまでプロ用で一般向けのIEシリーズじゃないから
ハイハイそうですかじゃあプロ専売にしたらいんじゃないすかねと言ってきた
もう禅の視聴会は行かないわ 400も500も聞いたけど何が良いのかさっぱりわからなかったわ 低音の量はかなり少ない
プロ用モニターヘッドホンしかりで
スタジオ用としてはフラットではあるんだろうけど
プロユースのフラットとユーザーのフラットってかなり異なるからそこでまず合わない スタジオ用モニターヘッドホンも使ってるけど比較すると400,500共に上も下も出過ぎててモニターには程遠い
かといってリスニングには中途半端なチューニング
本当にこれがプロの使う機材なのか?と甚だ疑問と同時に価格設定も音と値段が釣り合わなさすぎ >>536
ほんとそれ
何処にニーズがあるのだろうと思った 今度まとめて視聴しようと思ってんだけど
高級機で低音の質がいいって事で評価されてるのって
faudio major、ベイヤーxelent、846、フェンダーくらいかな? >>542
majorも予算内ならatlas、vega、galaxyも候補に入りそう >>542
Fenderは量は多いけど質は、、、
LegendXは? artioのCR-V1/M1聴いてきたけど、動作原理的に当たり前っちゃあ当たり前なんだが、位相干渉がエグいな
そのせいか刺さりもあるし、久し振りにイヤホンで音楽聴いて頭痛がしたわ
ボーカルの無い曲だとだいぶマシになるけど、ハイハットがあらんところから聞こえてくるのが無理
中音域に傾注すると前方定位っぽい感じはあるけど、ぽい止まり
これは中古が胸熱の予感 >>548
ケーブルは8芯のもの(できれば銀線か銀メッキ)
再生機にはポータブルでいいからアナログアンプ通す
これでHi-Fi調の余裕もった音を出すようになる
アナアン面倒なら駆動力あるDAPで完結させるのもありだけど生音録音の音源はアナアン通した方音はいい いろいろ教えてくれてありがとう。
xelentだけ前に聴いたことあって買う前に他も確認しなきゃって状態だった。
Rhapsodio、ソニー、empire、mezaは予算的に厳しいかも。
faudioだったらまた安くなるのを狙うか中古で。
低音の分離、キレ、最低音までしっかり出てるか
って評価して最終的に決めます。 >>554
Majorの下のクラスでPassionがあるけど、結構良いよ >>554
FENDERに興味があるなら、一番バランスいいのはTEN3-FLAT
最近値段も下がってきてるし
予算内だと、見た目はTEN2の方がカラバリ有りのスケルトンでいいんだけど、音のバランスは宜しくない。
TEN5も10万切って来たけど、音のバランスはTEN3の方がいいんだよね、、、 中古が大丈夫なら、umも値段下がって来てるから検討の余地あるんじゃない? 誰もが認める最強のアニソン向けイヤホンを教えてください! もう少し待てるなら年内にFAudioからminorが出るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています