【HMD】PlayStationVR 352【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
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https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
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※前スレ【HMD】PlayStationVR
【HMD】PlayStationVR 351【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1543147813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここ数日はスカイリムとエアトーンで覗いてるけど
一人で噛み付いて何レスもしてる分かりやすいやつおるよな FW面白いしやりまくってるけど正直VRじゃなかったら絶対やらないと思う。もっとスゲーの期待してます >>315
ゲーム批判するのと
そのゲーム好きな人を批判するのは全然違うけどね
萌え豚、ラノベ、キモオタ
直接攻撃してるから反感買ってるんじゃね >>318
FPSってあんなもんじゃね
FPSの覇者Counter-Strikeぽくてスゲーいいと思うよ >>320
BF5みたいなのを期待してるんだよ
FWは色々な意味で一昔前のFPSって感じだわ
VRじゃなかったら駄作になってた >>321
むしろ主流のFPSはFWぽい感じのものだろう?
BFやCODみたいのはむしろ色物枠でジャンルが違う話かと >>321
VRじゃなきゃって何言ってんだ?firewallは VRゲームだぞ。
それに敵の前に躍り出て打ち負かすみたいなアホなFPSはVRに合わんだろ デラシネ批判してる人らの中にはmove買えずに悶々として批判してる人もいる様に見える >>324
いまだよ
FPSの本場PCでの規模はCSが10、R6Sが1、その他が0.1くらいよ?
FWはド主流をついた作品としか思えない >>324
今のPS4で出来る VRFPSを向き詰めていった結果firewallのゲームデザインになったって事は理解できなの? VRのFirewallをプレイすると20キロ以上の装備で足場の悪い戦場を短距離走のように駆け回り
敵の銃弾を脅威の跳躍力でピョンピョン避けるFPSが色物に思えてくる今日この頃です 家庭用のFPSはその不自由な操作性ゆえCODやBFみたいな演出重視のFPSが盛り上がったしそれは価値があるけれど
FPSの主流で華は今も昔も競技系のFPSであることに疑いようがない
PSVRでシューコンを手に入れたからこそFWが出たのは当然というか悲願だろう すごい高いところから飛び降りたりねw
まぁそのうち出てくるでしょ。DOOMなんてそんな感じだし。
先ずはリアル志向リアルな戦場とは言わないまでもサバゲーシュミレーターからでしょ 聞きたいことがあるんだけど
シネマモードがずれない人も居るの?
そうだとしたら本体に当たり外れがあるって事だけど
と言うかこの問題ソフトウェアで改善できないのかな PS4の性能的に演出系は無理だしな。
それに今の主流うんぬんを言うなら、バトルロイヤル系じゃないの。 マッサージ屋行ったら背中!何やったらこんなパツンパツンなるんすか!言われてワロタ、エアトーンとは言えない
さて今日はジェダイになって両腕ぶっ壊すゾー >>331
ズレ問題は様々な要因で引き起こされるらしく起こらない方が珍しい
起らない人もある日突然起こるようになる事もあれば
アップデートを機に発生する事もある
普通は起こるものくらいに捉えておく方がいい >>331
ジャイロセンサーのドリフト現象による物だからどの個体も全くずれないと言うことはない
頭部を固定した状態(寝る、椅子の背もたれにヘッドレストがある)なら左ズレはかなり抑えられるがそれも完全にズレない訳では無い >>332
人口規模でいうとバトロワ>競技系>カジュアル系かな
まあジャンルが違うという話でカジュアル系しか知らん人が
競技系を指して一昔前というのは違うよってね
カジュアル系の方がFPS的には辺境の地なんだしね >>302
VRで「視野が狭くなるのなんか大した要素じゃ無い」ってどーゆーことなん?
酔い対策としてなら選べるようにすればいいだけ。
それに>>297は別に「逆上」はしてないでしょ。ヒステリックなのはあなたにみえるよ。
ただ単に貶す書き込みと具体例を挙げてここが不満って指摘するのは全然違う。
少なくとも俺は参考になったのでこーいった情報書くのを躊躇うような雰囲気にはなってほしくない。 テトリスとかエアdとかゲームある程度上手く出来ないと楽しめないのは下手糞には辛いのですよ >>339
観賞系のゲームもっと出てもいいと思うわ
初音ミクみたいなやつ >>332
バトルロイヤル系って恥も外聞もなく空挺降下、安全圏縮小ってやれるよなw
どこが元祖とは言わないけど、こういうゲームシステムって特許を取れなかったんだろうか?
まあ、PSVRじゃ多数の同時表示が難しいからバトルロイヤル系は出ないだろうけど 思ったより>>278に批判が多くて戸惑ったわw
いちいち感動してゲームがなかなか進まない野郎には合うだろうし、よく噛まずに食べてさっさとご馳走さましちゃうような野郎には合わないってだけの話なんだけど…
こんなクソ下らないことでマウンティングとるかっつーのw >>340
ミクやデレマスのような鑑賞系のVRは、もっと出るだろう思ったけど
鑑賞系は、そもそもコンテンツに人気が無いと売れないし
人気のあるコンテンツは儲かってるから、わざわざ金を使ってVRを作る必要が無いんだろうね >>342
そういう相手を否定して持ち上げる姿勢が気持ち悪いっていうのがまだ分からないのか? >>342
ナチュラルに屈折にしてるしてるぞ
デラシネ関係なく >>344
ごめん否定してないけど…
偉そうに言ってるけどなんでお前はどのレスも喧嘩腰なんだよ ビートセーバーやばいw
これこそ最高のVRゲームだ
音ゲーとしてもエアトーンのあらゆる欠点を克服してる >>347
イーグルフライトが面白いって言うやつのことは信用ならねえな デラシネに感動できる人間は知的に優等で
感動できない奴は劣等とでもいいたいのか? >>345
優劣じゃなくてAタイプかBタイプかって話なんだけど…
それでもお前の場合は「AってことはA評価ってことか!!舐めてんのか!!」とか言いそうだが。 A型はderacine
B型はairtone
O型はbeat saber
AB型はfirewall 変なやつのせいで絶賛まではそこそこの評価してた人や普通の評価してた人までアンチにしてしまう 水平取るためのジャイロでズレるのとか本末転倒感があるなぁ 休憩
sparcをやった人と語り合いたいな
チンコン2本と海外アカウントは必須に思えてきた ビートセーバーを褒める書き込みって何か違和感を感じるんだよな
エアトーンはプレイした人が本当に楽しいと思って書き込んでる感じが伝わってくるんだけど、
ビートセーバーの場合は機械的というか、気持ちが伝わってこない そういえばビートセーバーはまだ日本では出てなかったのか はやくモーコン充電完了しないかな
一個ずつしかできなくてムラムラする >>304
ここまでの君のレス6つすべてが何かを貶めているだけでその方が気持ち悪い
なにしにきてるの
ID:Sxd/l9xs0 >>357
夏に北米セールで買い1時間くらいやって、楽しさをまだわからないまま辞めちゃっているんだけど、ぶっちゃけどう?
オンラインで対戦とか出来るんだっけ? >>361
ps4の移植はとても無理だから、これのためにPCVR買いたくなる VRなんて最先端の技術を楽しんでる人等が
まさか血液型性格診断なんて非科学的な物信じてる奴はいないよな 昔、バーチャルボーイって言う3Dゲーム機があってな どうかねえ
血液型性格診断を積極的に肯定する科学的要素はもちろんないが、
積極的に否定する統計データも十分と言えないと思うがね
「2010年代に研究が進み、神経伝達物質であるドーパミンと
血液型遺伝子が関係しているという仮説などは提唱されている」
って文章がwikiにあるように、まだまだ常識がひっくり返る可能性がある分野だし
完全に結論づけてしまうのも時期尚早では? 既存の平面FPSの動きの早さ、止まったら死ぬんかって言うようなスピーディー展開、芋排斥の流れ的に
そのままVRの楽しさにコンバートするのは簡単じゃないだろうなあと思う
FWはシージをお手本にしてうまくやったと思う
戦争系のFPSもやりたいし、作れると思うけど
原稿世代だとスペック&市場規模的に難しいだろうなあと思う
次世代に期待だね >>369
お手本にしてるののはどう見てもカウンターストライクじゃね
シージの成分も入ってるけど FWは野良だと対戦でひたすら狩られる側になりがちなのと
カスタマイズ解放関連の鬼畜さがキツくて
フェードアウトしてしまったわ
次世代FPS感があって好きなんだけどね 対戦よりシングルで出来ればMWのキャンペーンみたいなのをVRでやりたい 俺もFWは成績win100lose250とかでさすがに落ち込んだのでそれ以来やって無いw Firewallが何かをお手本にしたというより、
1、PSVRゆえに少ない参加人数と酔い対策
2、少ない人数でもゲームに緊張感を持たせる
3、死んでも飽きさせない
を考慮すると
1、比較的に遅い移動速度
2、特殊部隊による攻防、狭いマップ、短い制限時間、リスポン無し
3、監視カメラとボイチャによるアドバイス
で今のようなゲームになったのは必然でしょうね
ただ、監視カメラが見学じゃなくて、味方チームにボイチャでアドバイスは野良の無言チームに辛い仕様ですね
マップによっては裏取りも待ち伏せもバレバレだからボイチャチームが完全に有利 >>373
どうやったらそうなるのか
野良専だけど1000勝700敗くらいだな
野良だと負けるってのは全くよく分からない >>352
O型でエアトーン好きな俺、ビートセイバーの期待値が高まる
爽快感はビートセイバーの方が高そうだけどmoveぐるぐるはないよね? >>359
機械的?それはエアトーンを落としたいが為にビートセイバーをエアプでやったことにして落としてると思えてしまうのかな。某信者化してるから自覚した方がいい
それにこの時期にビートセイバー買ってるような人はエアトーンも買ってるじゃないかね。 イーグルフライトの書き込み見るけどご新規さんが増えてきてるのかな?あれを楽しめるならこれからのVR生活はさらに驚きが詰まった素晴らしいものになりそうだな 前にいた覇権とるとか言ってたのはまあなんかアレだったけどな なんだかエアトン?の発売日から変なやつが沸いてるなこのスレ… >>378
野良専なら勝ちより負けが多いのは普通でしょう
まあ、勝率を偏差値にすれば、山の裾野に勝率が五割を超える人もいるだろうけど
>野良だと負けるってのは全くよく分からない
野良VS野良なら互角でも、フレのボイチャ連携チームにラッシュをされたら勝つ方が難しい
守りの場合はジャマーや地雷を仕掛ける間もなく攻め込まれるし、攻めの場合も野良だと意思統一が出来ないから各個撃破されちゃう
最近はマップによるラッシュの定石がほぼ決まっているから、本当に初心者キラーになってるんだよな
新規参入してもすぐ挫折するんじゃないかと心配です >>385
じゃあ自分は例外のラッキーマンか一人で選曲をひっくり返すワンマンアーミーなのかな
なんてことはなくて、少人数ゆえ一人でも弱い人がいると相当不利になる
常に負側に回るってことは常に弱い人がチームに一人以上いるということだと思うよ >>384
そうだな
俺が気に入らないキモオタゲームの話題は別スレでやれ(発狂
とかなw 俺もFirewallはひたすら負け続けてやめたな
レートによるマッチングとかなさそうだし弱い奴はひたすら狩られ続けるだけじゃね >>387
アップデートで他人のランクが見えようになったんだけど(誤表記も多い)
そのせいで野良で低ランクが多いとすぐ抜ける高ランクって図式も見えるようになりました
低ランクばっかりのチームで高ランクが真っ先に死ぬと心苦しいしw
ランクが表示は改悪っぽいから元に戻してくれないかな? >>389
自分が弱いとチームも勝てないしな
初めから強いやつもいないわけだけど
強くなる意思がある人しか残れないガチなゲームだ >>389
Firewallに限らずパズルだって音ゲーだって上手くなれば面白くなるし、下手ならやめるのは当然でしょうね
しかし、Firewallにはフレとボイチャがあります
気の合う仲間がいれば、勝敗抜きにしても楽しいし上達スピードも上がるでしょう
フレを作らない野良専やボイチャが出来ないコミュ障さんには残念でしたとかしか言えませんが・・・ 我慢できずにcreedとbs買ってしまった
creedはplus入ってなくてもオンラインできるのね 洋ゲーってアイテムの説明の文字が小さいのが
気になる。
ボーダーランズも銃とか拾っても近づかないと
読めない時があってイライラした。
VRは大きくなって欲しい・・ >>393
ご愁傷様。俺は鼻パット無しのあてがっても干渉しない眼鏡だったから発売以来ずっと眼鏡どけど全然大丈夫。
更に傷つけない為に参考にしてみては?
https://ps4.ansewerd.com/entry1.html >>394
すまんがそこでパズルや音ゲーが出てくる意味がわからないな
下手は下手なりに楽しめるゲームじゃん イーグルフライトはほんと旋回と地面への接近時に視野が狭くなる仕様が無くなれば神になれるのに、、、 >>398
自分はテトリスは苦手だから体験版でお腹いっぱいでした
音ゲーも苦手だからミクXHDはVRのために有料DLCを買いましたw >>364
対戦できるよ
対戦待ちのロビーで横から試合を見ることもできる
VR空間を半透明の球が行き交う光景に感動したんだがなあ
オンライン対戦相手の外人女もしきりに驚いていた
向こうは大人数で遊んでるみたいだった
wiisports resortのフリスビーの先にあるアクションの可能性を見せてくれた Firewallのリーダーボードが新規キャラだとランキング121000位だった
前見た時より30000人増えてるな in deathはチュートリアルで手のひらを上に向けて所持金を確認するというのが突破できなかった イーグルフライトはトンネルのタイムアタックが遊園地のアトラクションみたいで楽しかった
頭の向きで方向を決める遊びはVRの良さと微妙に違うんじゃないのって気もしたけど
ビートセーバーは斬る角度やタイミングの正確さによってスコアが変化する奥の深さがわかって更に感動した 話題に上がってるし久しぶりにイーグルフライトやってみたけど異様な視界の狭さとさらにチラつくような防護機能で逆に酔いそうになったわ
こんなんでよく遊べてたわw
個人的には首傾け操作も頭痛がしてくるし
視野が強制されて窮屈感倍増 積んでたビートセイバーの8A今やっとクリアしたわ
難易度スタンダードなのにノーミスでもクリア不可っていう鬼畜ゲーだな
ただ進んでも進んでもステータスが育つあの楽しさを全く感じられねえし
パズルゲーや音ゲーにも、RPG(自キャラ成長パラメーター)要素欲しいわ efは広大さとかスピード感を感じるはずが保守性のせいでそれがなくなってるのは悲しい
>>406
その成長値がスコアなんじゃないの? >>407
もち、自分自身のプレイヤースキル以外の成長値でな
パズドラなんかもそれで超大ヒットしたんだし イーグルフライト楽しかったのはオンゲーのドックファイトだけ。まだ人いるのかな?
もうキャンペーンは中盤以降ストレスしかたまらん やればやるほど難易度下がっていくパズルゲーや音ゲーとか調整めんどくさそうだし
やってる方も甘やかされてるみたいで逆に腹たつと思うわ
困難を乗り越えて自分の成長を実感するのが楽しいんだぞ レディ・プレイヤー1がamazonでやっと半額以下になったからポチった >>406
コレクト要素が足りないんだよね
アクセサリや、サーベル変更で
得点1.5倍とか、当たり判定拡大とか、ハイド時間短縮とか
特殊効果をつけるとか >>403
俺もそこで手順の通りにやっても反応しない不具合に遭遇した
メニューからチュートリアルスキップして本編始めたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています