ライブを隠し録音したい 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心拍測定器だと言ったら身体監査を免れたとか話に無理があるよね
そこで普通なら、じゃあ確認させてもらいますでしょ
どうせテーパーへ嫌がらせのための作り話でしょ
あなた相当気持ちの悪い男ですよ >>508
お前はスタッフに言われたら身体検査認めるのが普通の感覚なのか?というか女性かも知れないという発想は微塵もないのが不思議だ 伸びてるから あいみょん 録音 音源でも上がった?と思ったらただのあらしか >>507
気持ち悪いよね
こういうバカがいるから余計他の人がやりづらくなるんじゃないか この話が嘘でない事を証明するためにはスタッフとの会話をアップするしかないよ 関係ないけど開演前に後ろキョロキョロ見てるヤツ、なんなの?
とくに前列に多い。
すげーやりにくいんだが。 >>516
初ライブだから広さ見てる
若干の良席ドヤア感もある 知り合い探してるとかどれくらい入ってるのかとか
ファン層が気になるだとかじゃないの? そう言えばココの住人でキッス行く人いる?
値段が高いしドームで音が悪いから録音する気にならんし結局買わなかった 録音始める前は純粋にライブを楽しめたけど
録音始めてからはそっちがメインになっちゃうの、分かる だからあんまり気入れないようにしてるな
変な声は出さないようにしてるけど 大物洋楽系は高音質ブートが出回るからなあ
あの人達はどうやって録音してるんだろ
プロ用マイクは目立つと思うけど ライブが良くても録音の出来が良くないと大失敗ライブとしてしばらく落ち込む
逆だと以外に良いライブだったじゃんと幸せな気分になる 2列目で録った音源より
10列目辺りで録った方が綺麗に録れる事があるね。 >>527
当たり前だろw
スピーカーの配置考えろや 高感度マイクなのにノイズ少ないな
こういう音楽にはいいかもしれないね
俺の行くのは爆音中心なので、こんなマイクを使ったら設定が難しくてやってられないけど >>468
耳隠れるやつで男がしてもおかしくないの教えてくれ >>監視カメラから画像出力されて貼り出されてる可能性あるから今年になってからそのプロモーターのライブ行けないんだから
100歩譲ってそんなめんどくさいことしたとして、ライブの度にあなたの顔写真を全スタッフに覚えさせて、そのスタッフが真面目にあなたを探し出すめんどくさい仕事を真剣にやるとは思えない
帽子でもかぶってヒゲ生やして気にせずそのプロモーターのライブ行けよ
気にしすぎだと思う >>535
行ってるジャンルや容姿がわからんとすすめようがないわ
メンズ ウィッグ、メンズ エクステ
この辺で探してみなよ あ、エクステは セルフ も足した方がいいかも
ワンポイント用のエクステとか結構出てくるよ
コスプレ って文字足して検索するのもいい >>536
よけいに怪しくなる気も…
怪しい奴は席番号から割り出せると思うよ
氏名や連絡先は割れてると考えるべき
ブラックリスト入りは間違いないでしょ 見つかった席がFC席や自分の情報を入力したプレイガイドで買ってたらアウトだねたしかに 登殺じゃないしそんな必死こいて対応しないよ
登殺は必死な対応してるけど なんで最初の変換でその漢字になったんや?
いつ使ったんやその組み合わせを
それが気になるわ マイク露出させて何十回も録音してるけど注意されたことないわ
ちゃんと保護色の服着てるか? >>543
指向性マイクを使用するとどうしても露出するよね
前にリュックにセットして椅子の下の床に直接置いたら振動を拾って低音が強調された音になったな
椅子の上ならまだ良いはずだけど目立つよね
荷物内にクッション入れれば良いかな? 低音が強調されたという表現はあれだなあ
椅子の下だと高音が拾えないだけ >>545
あぁそだね
単に記録であって音質は楽しむレベルではなかった ちな武道館のアリーナだった
やはり身に付けるべきかなと
特に夏は工夫必要だけどね 服の外側にマイクを出せば(マイクをつければ)一番いいんだけどさ、臆病者だからインナーにマイクつけて、もう一枚服を羽織る。でもこのやり方じゃ、外側の服と内側の服につけたマイクがたまに接触してガサガサ音が収録されちゃう
どうしたらいいのんかな? >>547
剥き出しはなかなか難しいよね。
多少のスレる音はしょうがないと我慢してるよ。 >>525
大阪のシ○フ系は女テーパーがメインだと聞いたことがある
>>549
そうですね 大音量系だとあまり気にならないんですけどね
>>551
試してみます!ありがとうございます 隠し場所の話になると脊髄反射でやめろと言ってきたあいつは密録あがったのかな >>552
あんま実感ないけどやっぱ女テーパーって居るんだよな
むしろ話だけ聞いてると女のほうが多そうだ 特に女グループとか怪しまれにくいのか 女の人は荷物多いし、服はひらひらしてるし
隠せる場所いっぱいあるよ
俺たちがちょんまげやるのとレベルが違う シルフは最近マイク何使ってるんだろうね
低音過多・音圧高めマスタリングであんまりよい印象ないけど 00年代は、音圧高めだけど、解像度も高いタイトルがあったように思えるが、
2010年以降は、音圧高めかつ低音過多で、解像度低く感じるタイトルが多いように感じる。 確かに女で服から露出していても確認させろと言ったら大問題になりかねないからな、
そうだ、男は股間のファスナーから露出はどうよ?
ネタだからツッコミなしにしてくれ みなさん録音した音源の編集は
どのようにしていますか?
オーディオインターフェースやおすすめのソフトを教えてください。
私はSOUND FORGE pro13を薦められました。
6月30日迄88offだと言うことでしたがネットで見ていて用途が違うと思ったので止めました。 ozoneとrx advanced
両方ともスタンドアローンで、データの橋渡しが可能だからdaw要らずで高性能なのに軽い >>561
そのレベルならSoundEngineでいいよ https://www.axfc.net/u/3989719
パスは教師
クソマイク
駄目な位置の見本
ボーカル三人とも死亡 これは音響が悪いんじゃないの?こんなに聞こえない場所があってはいけない。 ボーカルが小さく聴こえるね
ギターアンプの眼の前で録音したんじゃない?
もっとステージから離れて各パートをバランス良く捉えないといかんね逆三角形を作るように バイノーラルマイクってばれにくいと思うんだけど音的にはどうなのかな? >>568
ピンキリだよ
バイノーラルはスピーカー再生すると不自然で気持ち悪いとか言うヤツもいるが
言わずに聞かせたらます判別出来ないよ バレにくいって言ってるからいわゆるダミーヘッドじゃなくて
イヤホンタイプのやつだよね?
頭動かさないでいなきゃいけないけど… >>571
うんイヤホンタイプのやつ。今爆音ライブだと耳栓する人いるからコードだけなんとかなればバレないなって思った。
少しくらい動いても大丈夫じゃないかなあ?
>>570
その音の感想どっかでみた事ある。まあ俺なら絶対わからないだろう >>572
>まあ俺なら絶対わからないだろう
此処にも数回あげてるけど指摘されたことは無いよ バイノーラル、音は面白いけど隣がフォーマスターだったら死ぬぞ https://www.axfc.net/u/3989870
教師
564と同会場同バンド同糞マイク low cut80Hzノーマライズのみ
三列目
前回のはさらに入場番号が前で多分二列目
564は位置がどうこう以前にやっぱりPAのバランスがおかしかったんだと思う
修正の指示も無く最後まであんな感じ >>575
幾分ボーカルが聴けるようになったけどバランス悪いね
paは素人がしたんだろうな https://www.axfc.net/u/3989904
凶死
だいぶ古いデータなので詳細は忘れたけど
上の方でバイノーラルの話題になってたので
調子に乗ってあげてみる。
300人くらいのせまめの会場、前から4列目だったかな?
M10だったとおもう。2496を16441にダウン後mp3に変換。 いつもダメなんですがパスは隠語かなにかですか?
パスでいつもはじかれて聴けません
ヒント欲しいです >>578
ヒントの中の一部はパスの文字数
自分もしばらく分からなかった
頑張れ パスは共通じゃなくて日々替わってる。
教師や凶師というのは意味合い。 >>577
バイノーラル録音気になってたのでかなり参考になりました。ありがとう。 >>581
それをここで聞いちゃだめよ。
曲名か歌詞で調べてみて。 >>585
上げて聞いてる時点でわかってて聞いてるだろ
どうせドルオタだよ これメガネかけた変な子でしょ
大物アーティストの武道館公演を密録したのを聞きたいよ
大ホールでどうすればクリアーに録れるか悩んでる >>588
大体この辺の席で、指向性マイクで、と狙いつけていったらうまくいった
Beatlegのインタビューで、昔のテーパーもまあそんな感じだったので間違ってないのかな
残響の強い大ホールより録りやすいように感じました >>588
ウルトラカーディオイドでスピーカー狙撃 超指向性なんて指向性とあんま変わらんような
だいたいスピーカーから何十mも離れて超指向性なんて意味あるのか? ブートのインフォで武道館とかアリーナクラスの録音について
どうやって録ったかいちいち書いてる場合もあるな
まあそこまでしてって気持ちも無いから
大きな会場では録音しないわ ブート屋はダフ屋から最前列席ゲットするらしいがその場合特等席でも静かに見てるのか?
逆に目立つ気がするけどね
隣の客がうるさいとその音源使えないとか
あるのかな?前に購入したCDにはこの後に行く飯の心配する会話入ってたな >>588
武道館のバイノーラル、あるよ。
wavをmp3に変換してるし、巨大資本の
シンガーなのでフルのは上げられないけど
雰囲気だけは感じてもらえると思うけど、要る?
夜にでもうpするよ。 「バイノーラルマイク」なんて意味ない
何でもバイノーラルすればいいだけ >>595
588ではありませんがおねげーシマス。
館内のおおよその場所でも教えていただければありがたいのですが。 https://www.axfc.net/u/3990216
凶死
まあ、うpするよ。
実際バイノーラルは一番自然に聞けるし当時の
雰囲気もはっきり思い出せるし、聞きなおしても楽しい。
椅子席1階かな?たぶんD50だったとおもう。
前回のもD50だったかも。 >>601
確かにそうだな 俺は結構好きな音
D50はR-07に替えるまで使ってたけど、デカかった代り良い音で録れるレコーダーだった >>602
これ、適当な場所に置いてタイマーしておけば完璧ってことかね
すごいじゃん バイノーラルすげえええ
流石にまだできる環境にないなあ 武道館でアコースティックな音源だとホールエコーが効果的に入って良いのだがヘビメタは籠もるんだよな
クリアーに録れる対策ないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています