ライブを隠し録音したい 32
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>>545
あぁそだね
単に記録であって音質は楽しむレベルではなかった ちな武道館のアリーナだった
やはり身に付けるべきかなと
特に夏は工夫必要だけどね 服の外側にマイクを出せば(マイクをつければ)一番いいんだけどさ、臆病者だからインナーにマイクつけて、もう一枚服を羽織る。でもこのやり方じゃ、外側の服と内側の服につけたマイクがたまに接触してガサガサ音が収録されちゃう
どうしたらいいのんかな? >>547
剥き出しはなかなか難しいよね。
多少のスレる音はしょうがないと我慢してるよ。 >>525
大阪のシ○フ系は女テーパーがメインだと聞いたことがある
>>549
そうですね 大音量系だとあまり気にならないんですけどね
>>551
試してみます!ありがとうございます 隠し場所の話になると脊髄反射でやめろと言ってきたあいつは密録あがったのかな >>552
あんま実感ないけどやっぱ女テーパーって居るんだよな
むしろ話だけ聞いてると女のほうが多そうだ 特に女グループとか怪しまれにくいのか 女の人は荷物多いし、服はひらひらしてるし
隠せる場所いっぱいあるよ
俺たちがちょんまげやるのとレベルが違う シルフは最近マイク何使ってるんだろうね
低音過多・音圧高めマスタリングであんまりよい印象ないけど 00年代は、音圧高めだけど、解像度も高いタイトルがあったように思えるが、
2010年以降は、音圧高めかつ低音過多で、解像度低く感じるタイトルが多いように感じる。 確かに女で服から露出していても確認させろと言ったら大問題になりかねないからな、
そうだ、男は股間のファスナーから露出はどうよ?
ネタだからツッコミなしにしてくれ みなさん録音した音源の編集は
どのようにしていますか?
オーディオインターフェースやおすすめのソフトを教えてください。
私はSOUND FORGE pro13を薦められました。
6月30日迄88offだと言うことでしたがネットで見ていて用途が違うと思ったので止めました。 ozoneとrx advanced
両方ともスタンドアローンで、データの橋渡しが可能だからdaw要らずで高性能なのに軽い >>561
そのレベルならSoundEngineでいいよ https://www.axfc.net/u/3989719
パスは教師
クソマイク
駄目な位置の見本
ボーカル三人とも死亡 これは音響が悪いんじゃないの?こんなに聞こえない場所があってはいけない。 ボーカルが小さく聴こえるね
ギターアンプの眼の前で録音したんじゃない?
もっとステージから離れて各パートをバランス良く捉えないといかんね逆三角形を作るように バイノーラルマイクってばれにくいと思うんだけど音的にはどうなのかな? >>568
ピンキリだよ
バイノーラルはスピーカー再生すると不自然で気持ち悪いとか言うヤツもいるが
言わずに聞かせたらます判別出来ないよ バレにくいって言ってるからいわゆるダミーヘッドじゃなくて
イヤホンタイプのやつだよね?
頭動かさないでいなきゃいけないけど… >>571
うんイヤホンタイプのやつ。今爆音ライブだと耳栓する人いるからコードだけなんとかなればバレないなって思った。
少しくらい動いても大丈夫じゃないかなあ?
>>570
その音の感想どっかでみた事ある。まあ俺なら絶対わからないだろう >>572
>まあ俺なら絶対わからないだろう
此処にも数回あげてるけど指摘されたことは無いよ バイノーラル、音は面白いけど隣がフォーマスターだったら死ぬぞ https://www.axfc.net/u/3989870
教師
564と同会場同バンド同糞マイク low cut80Hzノーマライズのみ
三列目
前回のはさらに入場番号が前で多分二列目
564は位置がどうこう以前にやっぱりPAのバランスがおかしかったんだと思う
修正の指示も無く最後まであんな感じ >>575
幾分ボーカルが聴けるようになったけどバランス悪いね
paは素人がしたんだろうな https://www.axfc.net/u/3989904
凶死
だいぶ古いデータなので詳細は忘れたけど
上の方でバイノーラルの話題になってたので
調子に乗ってあげてみる。
300人くらいのせまめの会場、前から4列目だったかな?
M10だったとおもう。2496を16441にダウン後mp3に変換。 いつもダメなんですがパスは隠語かなにかですか?
パスでいつもはじかれて聴けません
ヒント欲しいです >>578
ヒントの中の一部はパスの文字数
自分もしばらく分からなかった
頑張れ パスは共通じゃなくて日々替わってる。
教師や凶師というのは意味合い。 >>577
バイノーラル録音気になってたのでかなり参考になりました。ありがとう。 >>581
それをここで聞いちゃだめよ。
曲名か歌詞で調べてみて。 >>585
上げて聞いてる時点でわかってて聞いてるだろ
どうせドルオタだよ これメガネかけた変な子でしょ
大物アーティストの武道館公演を密録したのを聞きたいよ
大ホールでどうすればクリアーに録れるか悩んでる >>588
大体この辺の席で、指向性マイクで、と狙いつけていったらうまくいった
Beatlegのインタビューで、昔のテーパーもまあそんな感じだったので間違ってないのかな
残響の強い大ホールより録りやすいように感じました >>588
ウルトラカーディオイドでスピーカー狙撃 超指向性なんて指向性とあんま変わらんような
だいたいスピーカーから何十mも離れて超指向性なんて意味あるのか? ブートのインフォで武道館とかアリーナクラスの録音について
どうやって録ったかいちいち書いてる場合もあるな
まあそこまでしてって気持ちも無いから
大きな会場では録音しないわ ブート屋はダフ屋から最前列席ゲットするらしいがその場合特等席でも静かに見てるのか?
逆に目立つ気がするけどね
隣の客がうるさいとその音源使えないとか
あるのかな?前に購入したCDにはこの後に行く飯の心配する会話入ってたな >>588
武道館のバイノーラル、あるよ。
wavをmp3に変換してるし、巨大資本の
シンガーなのでフルのは上げられないけど
雰囲気だけは感じてもらえると思うけど、要る?
夜にでもうpするよ。 「バイノーラルマイク」なんて意味ない
何でもバイノーラルすればいいだけ >>595
588ではありませんがおねげーシマス。
館内のおおよその場所でも教えていただければありがたいのですが。 https://www.axfc.net/u/3990216
凶死
まあ、うpするよ。
実際バイノーラルは一番自然に聞けるし当時の
雰囲気もはっきり思い出せるし、聞きなおしても楽しい。
椅子席1階かな?たぶんD50だったとおもう。
前回のもD50だったかも。 >>601
確かにそうだな 俺は結構好きな音
D50はR-07に替えるまで使ってたけど、デカかった代り良い音で録れるレコーダーだった >>602
これ、適当な場所に置いてタイマーしておけば完璧ってことかね
すごいじゃん バイノーラルすげえええ
流石にまだできる環境にないなあ 武道館でアコースティックな音源だとホールエコーが効果的に入って良いのだがヘビメタは籠もるんだよな
クリアーに録れる対策ないかね >>601
厚みのある音と包み込まれるような臨場感が心地よいですね
D50良かったよなサンヨー501の前に使ってました >>602
まだ出し続けるんだ
DR-05X、DR-07Xに切り替わるんじゃなかったのか 密録やめた人の理由は何なのかな?
ここにはいないかも知れないけど。 俺のツレが結婚して遠征やめた
ライブも地元と隣県のみ
(西日本の田舎在住)
子供が出来て自然とライブにいく本数が減る
最近は俺の音源だけでライブにも行かなくなった。
そんな俺は40台後半独身です。 密録をもっと聞きたいな
自信がある方アップお願いいたします >>611
一時3年ほどやめてた
ライブを楽しむのではなくいかに良い音・環境でとれるか思うと疲れるから
いいライブでも周りに手拍子厨や大声厨がいたら録音聞くたびに落ち込む
録音しないとそういうのがなくて精神的に楽だしね ヨウジンワみたいな人が今もいたら今すぐ録音やめるよ あの人は20年以上前から高水準の音質のものを供給してくれてたな
B'zは時代に逆行して録音してる人間の腕が落ち過ぎ
今のほうが録音メチャクチャな人多すぎる ヨウジンワは結局逮捕されてないって話だよな
Bzしらんけど さすがに今時の機材使ってればヨウジンワごみ
高音割れすぎだし聞けなくないですか? B'z音源の大半は最近のものでも音悪すぎ
スマホで音割れみたいな酷いのが大半
ヨウジンワは一定の水準保ってた ヨウジンワって人はそんなに上手いの?
一度聴いてみたい気もするんで誰かアップして 非業者にしては
当時にしては
B'z音源にしては
という注釈つき
それくらい今も昔もヨウジンワ以外でまともな音質の音源はあまりない ヨウジンワ聴いてみたい!
Bzクラスになると広い会場が多いから、座席が重要だと思うんだけどどうなんだろ。 >>621
そこそこ上手いのもあるけど
録音ごとの感想が絶妙でどれがよくとれたかアドバイスもあり
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