【HMD】PlayStationVR 397【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 次スレは>>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
前スレ
【HMD】PlayStationVR 395【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1577362895/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1578908320/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 蜘蛛恐怖症なんだがファーポイントしても大丈夫?
コグモが飛びかかってくるんだよな・・・ >>377
顔面に蜘蛛が飛びかかってくるのを想像して耐えれそうなら >>377
初見プレイ時、うおおおおお?って仰け反った懐かしい記憶 >>364
1やったら元がVRゲームでコントローラーはオマケだと思ったんだが >>375
10年ちょい前位からゲハでソニーの業者が対立工作というか他社製品を煽りつつ下げてたせいで
ゲーム関連の場が荒れちゃったんだよね
逆にユーザーがソニーの製品の欠点を指摘するだけでも
アンチや○○信者ってレッテル張りをして除外するっていう
やらかしのまとめとかすごいよ? 他社製品のwikiにSCEのIPでネガコメ書いてたのがバレたり色々ある 閉鎖のスタジオ4年間働いて何の成果もないって冷静に考えると凄いな
毎日なに考えて過ごしてたんだろう ファーポの蜘蛛なんてかわいいもんだろw
あれシューコンで殴れたら良かったのにな >>372
Oculusの欠点見て見ぬ振りしてるし同じ穴の狢だと気付こうね >>377
自分は結局ダメだった
雰囲気とか本当に好きなんだけどなぁ >>387
やっぱ無理かぁ・・・
評価いいし、シューコンも持ってるのに蜘蛛が駄目なばっかりに・・・ >>388
残念だけどPCもコンシューマも嗜む自分の書くことは真実だからなあ
PSVRを持ってないあなたと違って PCVRの話したいやつはPCVRとPSVRの比較スレでも作ってそっちでやれよ スレタイでVRで検索すると上がってくるのがエロVRとPSVRだけだよね
PCVRは単独のハードじゃないし束になってもPCVR総合も出て来ないし死んでるんだろ?
PCVRスレが無いからPSVRスレに来てるのか? PSVRの愚痴は書くな!
PSVRとPCVRを比較するヤツは出てけ!
PSVRを賞賛するヤツだけ居ることを許してやる!
みたいな人が居て辛い イモータルレガシー で、行き詰ってるよ・・・
弾薬切れになったとき、先に進めないよ。 >>397
最初から、やり直して 弾節約しながら、進めてみなよ。
それよりも 幻聴の声の主は、いつも何て、言ってる の? >>396
そりゃ内9割はゲハのレスバで埋まってるからな >>394
いや、だいたいそんな感じじゃないか?
PSVR以外スレ数伸びてなくね? 全世界で見てもSteamVRのアクティブユーザーは130万しかいないからそらそうなるよ >>399
俺には見えない何かが見えてるようで心配です firewallおもしろいわ
なにこの体験!
シューコンいいね >>372
繰り返して聞くけど
steamスレを荒らす人がいたとしてここに関係あるのか >>407
>>391のようなここにいる奴が他のスレ荒らしてるんでしょ
加えてps4しか遊んでないやつはsteamだけじゃなくいろんなスレ荒らすからヘイト集めてる PSVRだけ持ってても都合悪いこと言い始めると荒らし認定されるぞー!逃げろー! 結局言ってることが「PSVRを否定するヤツ絶対ゆるさないマン」でしかないから
信者やゴキ認定くらうんすよ PCも持ってるならそっちのお客さんだろ
ま、PCVRの欠点指摘されて荒らしだって喚いてるだけだろうけど RiftSは色が悪い視野が狭い重いって書いたらPSVRはゴミって答える人たちの集まりがPCユーザー 早速尻尾出てきたね
pcvr関連スレの荒らしリスト化していこうか?
ある程度まとまったら関連スレでもng推奨していくかな
psvr スレの無関係の人も気をつけてね
アウアウクー MM21-OWPu [36.11.225.64]
ワッチョイW cd5f-4jvR [106.72.150.96] ちょっと前に銃乱射の生中継事件があったけどあまりにFWのプレーとそっくり過ぎてやばかったな >>415
あったなそんなこともあれ見れてないんだよなー >>414
むしろお前がすでに指名手配犯やんけw
※ 荒らしにつきNG推奨
118.241.205.177
43.235.53.66
1.66.101.102
121.103.153.51
118.155.3.26
35-
関連スレ
【HMD】PlayStationVR 397【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1580519285/
■前スレ
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★996【Pro】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580594585/ PSVRの画質の悪さはPSVR本体のせいじゃなくてPS4の性能の低さのせいだと何度言えば
PS5が出れば解消する問題 >>416
まだ見れるとこあるのかな
でもリアルガチの大量殺戮だから見てないなら見てないでいいことかも >>408
steamスレでPS4サイコーって荒らしてるんじゃないの?
ここPSVRスレなんだが
なんかおかしくないか色々と 過去スレ含めSteamソフトスレ見たけどPSVRなんて単語は1スレに10レス前後しかないね
一方PSVRではPCという単語が1スレに100レス以上…PCのやつらは酷い荒らしだ PSVRの性能の高さは、現時点でも、iVRyなどを使用してPCに接続し、YoutubeVR、VRAV、VRChatなどを観れば分かる。 本体のスペックが足ひっぱってるだけだからな
逆を言えばPS4のVRゲーは画質が汚いともいえる >>415
あれはヤバイよ。
死体撃ちもしてたりアタマぶち抜いたり、カメラアングルもFWそっくりだし。
動画見てから暫くはFWできなかった。 そもそもここで暴れてるガイジが本当にPCVR持ってるんか甚だ疑問
ネットで仕入れた知識で語ってるだけ感が強い >>424
アストロ、デラシネ、ゆう生あたりのファースト製はProならかなり見られる解像度と思う
PCとの横マルチは全体的にだめ PSVRのHMD、シューコンのトラッキング左ズレは改善できないんスか?
バトル中に変な方向いててイラっとしますわ。 >>383
ゲーム開発ならいくらでもあるだろう。過去にも大作ゲームでニュースになったのも。
投資するには怖いし、働く側もプレッシャー想像すると血が引く思いする。
ちよっとずつ積み上げる開発方法もあるけどコスパが悪い ノマスカもアップデートを重ねて凄く良くなった
ゲーム始めて気がついたら6時間も経っていてびっくりしたくらい快適 >>428
味方にシューコン置きます言って地べたに3〜5秒ほど置く
酷いならシューコンの電源入れ直し >>432
先月買ってしまったのをまだ根に持ってんのかよ ノマスカは寝る前にちょっと、、とかやってると明け方だーヤバいというのがよくある。
画質がそんなによくないとはいっても、VRで異星をのんびり探検するのはメッチャ楽しい。 FWがリアルとか言ってんのは素直に草
そもそもPSVRのクソ画質にリアルもクソもないんだけど VR空間内の物が少しコンパクトに見えるのだが、そういうものなのか?
例えば正面にいる宇多田ヒカルが少し小さく見えたり、GTSの運転席が少し狭いように感じたり
極端に小さいわけではないのだけど >>439
実写は撮影機材や編集の調整によって大きくみえたり小さく見えたりする
ゲームならPSVRの設定の瞳孔間距離で見え方が変わったりする ノーマンェ…
オプションでセーブしたと思ったらロードされた
数時間の収集がパーや >>428
どうにもならないね
3軸のジャイロ・加速度・地磁気センサー が入ってるけど平気で狂うし
光点が一個しかないから向きや角度も拾えない
ありていに言えば欠陥設計
外人がこういうの作ってたけど効果があるのかはわからん、ためしてみる?
https://i.imgur.com/3aCkPZE.jpg
>>439
瞳孔間距離が実際に開き気味になってると思われる
もしくは適正でも眼鏡かけると小さく見える >>439
人によって目と目の距離は違うから、個別に自分の距離を登録する必要があるのね。
PSVRも設定から目と目の距離を測るって設定があって、瞳孔に合わせて十字を重ねるんだけど、度の強い眼鏡とかかけてるとズレたりする。
だから実際より大きく感じるならこの距離を広く、小さく見えるなら狭くなるように、わざと十字を横にズラすとちょうど良い設定が得られたりする。
ちなみに、そもそもスケール感がおかしいゲームもあったりするから、複数のゲームで違和感があるならばPSVRの設定すると良いよ。 PSVRが座ったまま想定してるのもあってカメラの横範囲が狭い
ビートセイバーみたいな振り回す系と相性悪いんだよな
知り合いのトコでVive でプレイした時のトラッキングの正確さを知っちゃうとバカバカしくなるレベル いや単にPSVRはひどいトラッキングしてるなって思うだけだよ >>445
何のゲームやってんの?
カメラと自分の高さ、距離、向きはどんなかんじ? >>446
トラッキングエリアが放射状に広がってるから部屋が狭いと逆にキツいのだよね
カメラから2m〜3m地点がちょうどいい トラッキングエリアは実は放射状じゃなく横幅1.9m程度しかないよ
PSVR起動時のカメラ範囲に入っていてもゲーム中は判定外になる
あと3mも離れるとMOVEがトラッキングしてくれなくてはねまくるじゃん
ほんとにやってる? 横幅1.9mは団地間の6畳間とだいたいぴったり
PSVRはカメラのスペースも含めて6畳間でちょうど >>454
分かりづらいからポコポコとIPとワッチョイ変えるのやめろよ カメラだと放射状が普通な気がするが
横幅固定とはどのような原理なのか興味があるので説明求む https://i.imgur.com/PcYFvcS.jpg
カメラが捉えられる範囲関係なくはじめから決められてる 半歩動いて手を出すとそこでトラッキングアウト PSVRとbeat saberの相性わるいのもトラッキング範囲に問題あるからなんだよね
・ちょっと横に動くとトラッキングアウト
・上下きっちり入るように設置すると距離が離れすぎてトラッキング性能↓
・最適距離(1.5〜2m)にMOVEが入るようにすると上下が入らずアウト
・新規追加された90度モードは斜めに向くとカメラ側に来る手で奥の手がさえぎられて暴走しやすい
これプラス、元々のトラッキング性能も低くてMOVEがあさっての方向向いたり跳ね回ったりして
どうにもならない部分がでてくる どんな状況でもトラッキングが飛ぶときは片手だけおかしくなるから
本体かソフト側に問題があるのかもしれないけど >>457
手は範囲外でも大丈夫だった気がするけど
正確には横の範囲外に出てもHMDもトラッキングしてるけど警告が表示されるが正解だし 175cmで両手広げても拾ってくれるから言ってる人は180は超えてる長身なんだろうなぁ
うらやま >>463
RECROOMで試したけど範囲出ると操作できなくなる 他のVRゴーグルはゴーグルにセンサー付いてたり、複数デバイスで位置を拾ってるから
真後ろ向こうがトラッキング出来るからね
PSVRは前面カメラ一個で拾うから360出来ないのはしかたない
PSVR専用によういされた90度モードでも普通に腕が邪魔でちょくちょくトラッキング飛ぶから笑うしかないけど >>460
大変だな
俺の環境では2〜2.5mならズレないから普通に遊べてる
3mは確かにズレるね >>466
インサイドアウトは手軽でいいけど弊害としてHMDは重いく
体の近くや下上後はトラッキングが外れるからゲームによってはちょっと鬱陶しい
PSVR2ではこの辺をどうクリアしてくるかな
特許だとインサイドとアウトサイドの複合みたいな感じたったけど >>468
カメラの高さとだいたいの設置角度教えて >>470
うちもずれないけど高さ150cmに角度は地面と平行だな
HMDと同じ高さからちょっと下が推奨みたいだからね >>460
トラッキング性能低いと思ったことないなービートセイバーでも特に困ったことないし
まぁ範囲は狭いよなその場から動かなければ問題ないけどつい動いちゃったりするとアウトになるね >>469
インサイドアウト式のGO、RIFTS、クエスト、実は全部PSVRより軽いんだよ
しかも内臓型スピーカ込みでPSVRより軽い >>473
カウンターウエイトがろくについてないから全然駄目
Questのサードパーティー製のカウンターウエイトなんて1kgくらいの商品見たよ
スペックの数字じゃなくてちゃんと使い心地で作ってほしいわ 今見たらウエイトで1kgじゃなくて本体+ウエイトの合計で1.1kgだった訂正
PSVRがウエイト込みで600gだから実際のとこ倍近く重くなってしまう 「HMDの重量」の話をしてたのに、実はPSVRは重い部類ってわかったら
付け心地やなんだの話にそらすのは違うでしょ、実際スタンドアロン型なのにPSVRより軽いんだし
一体型なんだからそうでないPSVRと比べて「PSVR並みになってない」なんて当たり前の話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています