【HMD】PlayStationVR 397【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 395【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1577362895/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1578908320/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 互いにおま環言い合うこの状況、不毛だな
こんな所にプレイ環境を画像/動画で上げれるわけでもなし PS5だとPSVRに秘められた真の力が解放されるんだよな やりたいゲームがまだ4,5本ぐらいあるけどなかなかセールに落ちてこない
VRゲーってミニゲームレベルのものでも2000円超えてくるから高く感じるんだよな〜 こんなんだから日本はマーケティングから外さたり、ソフトも作らなくなったりするわな アストロボットのサメボスステージみたいな綺麗な景色でのんびり出来るゲームというかアプリないかなぁ >>501
DOAで女の子と一緒に南国ビーチでゆったりするのオススメ >>499
PS5も日本は出荷数絞られて争奪戦必至だろうねー
最近出たDS4の背面アタッチメントも日本じゃ数絞られまくって即完売からの転売祭り中だけど
アメリカじゃ今普通に買えるっつーねw
PSVRやPS4Proも発売直後の日本で在庫無い時アメリカじゃ余ってたしな >>504
日本は転売乞食が多すぎるだけかと
まあPS5は絞られることほぼ間違いないけど >>501
サマーレッスンのアリスン、夏の田舎の一軒家縁側とかオススメ。 中国のあちこちの都市が封鎖されてるしPS5の部品調達間に合わないんじゃないか…
いや、今後の展開によっては発売中止の可能性も >>507
深センが封鎖になったのは本当にヤバイ
世界中の電子機器製造・流通全般がこれからあれこれ影響出て来るね
ゲーム業界だけではない >>497
VRという高くて超ニッチなハード買っておきながら
数千円のソフト買うの渋るのか…やりたいときが買い時だろう
moveやシューコン欲しくて渋ってる奴にもいえるけど >>510
俺もそう思うけど人それぞれだし突っ込むとこじゃないべ Doctor Who: The Edge of Time | Teaser | PSVR
https://www.youtube.com/watch?v=D74r1Wlbp-E トラッキングがビュンビュン飛ぶよ
左右持ち替えて再起動しても同じほうだけ飛ぶ(故障の線はない)
カメラ位置は適正で部屋は真っ暗、光を反射するものもなし
反対側はまったく問題なくトラッキングする
なんだろうね
https://i.imgur.com/NAPMC3C.mp4 隠す気がなくIPコロコロするならコテハン名乗ってほしいの psvrはゲームには向かないんだよね
つけ心地もプレイ感も他のVRに劣るし解像度も
beatsaverもmod曲ないから面白さ半減だし
viveproやoculusの素晴らしさのあとにpsvr かぶると重りつけて酔わされる なんで急に最近急激に湧き出したんだろ
そんなVR関連で動きあったっけ 片側だけトラッキングがおかしくなる原因なんだろう
PSVRは元々座ってゲームするのを想定してるみたいだから
シューコン使うタイトルや体を大きめに動かすタイトルは向いてないんだろうが
いくらなんでもゲームにならないレベルで荒れるのは困るわ >>519
片側だけなら何か他に反応するものがあるか何かの影になってるかカメラの故障またはMove両方故障もしくはPS4の故障ソフトのバグ
頑張って順番切り分けていくか修理へどうぞ >>518
むしろなにもないからだろう
自分のPCもSkyrimがなければ即死だった 1a-でNGName登録しておけば全部消える。
この部分はIP変えてもほぼ変わらない。 日記の人がついにマヨナカ・ガランに気づいたみたいだな
あれだけアドベンチャーがやりたいといいながらよくここまでスルーできたもんだ >>520
たんにMOVEのトラッキング精度が悪いもしくは2本使うとバグが出るだけかと >>517
Viveは知らんけどOculusはPSVR以下のゴミじゃん まぁ座ってorほぼ動かずプレイする前提でPSVR作られてる(公式談)みたいだし
ビートセイバーはPSVRの仕様上ムリがあっただけ、とも言えるかもしれないけど
他機種だと360度モードがPSVRのカメラトラッキングじゃ無理なので
わざわざ90度モード作ったのはいいけどそれでも体斜めになって腕と腕がかぶってトラッキングが危うい事になりかねないし >>512
これ日本版来ないのかなあ
ソニックスクリュードライバーをクルクルしたい 他のVR機器被ったこと無いけどPSVRが疲れやすいのは事実だよね
重みも、その分緩まないように締め付けもあるし
俺はスカイリムプレイするのに二時間でギブしてた
疲れやすさだったりなんだかんだで慣れてくると億劫さが勝ってVR被らなくなるんだよね
そのうちメガネくらいの大きさになって無線になるといいなぁ 眼鏡+初期型PSVR+大型ヘッドホンの構成でプレイしてるけど別に疲れないぞ 疲れか疲れないかはソフトによる
夢中になれるソフトなら何時間被りっぱなしでも全然疲れない
画質悪くてつまらないソフトなら30分でも頭が痛くなる パナのHDMだっけ?
機体に直接眼鏡のレンズはめれるの。
それしてくれると嬉しい >>529
その通りでPSVRだって疲れやすい頭にあんなもの乗せてるのだから
ただこれでもVR機器の中では一番つけ心地がいいというのがいかん
PSVR2で期待したい1つのブレイクスルー PSVR始めると即行で睡魔が襲って来るんだけど
オレの脳は大丈夫なんだろうか・・ >>529
後期型だからじゃね。締め付け
初期型使っているけど締め付けは感じない。
あと買い替えたスレの人が締め付けキツくなった
って報告が結構あった。 >>532
そんなのあるんだ?うらやましい機能だなぁ >>534
分かるわ
疲れてる時は長時間続かない
意識すると閉塞感あるし、顔に熱がこもるからかな?
頭の締付けで血が止まってるって事はないよな? >>535
型によって装着感違うのか
形が違うのかな?
>>533
他のVR機器も試してみたいがいかんせん費用がね・・・
同じくPSVRには装着感の向上を期待してるよ
性能が上がって重くなった結果悪化したりしてw >>525
精度の良し悪し好きだなお前その不具合精度関係なさそうだがな
機器の故障か何か干渉してるかバグだろ諦めて次のデバイス出るまで待っとけ >>538
コードとかイヤホンの位置とか変わってる
装着感も違うらしい。
新型は結束バンドとかで弄れば付け心地は変わるらしい。 ちょっと質問なんだけどPSVRの性能をフルで使うのにはPS5って何TFLOS位必要なの?
PSVR2もそのうち出るみたいだし
ここに居る人ってPCVRも使ってる人多そうだしどの位のスペックが必要なのか知りたいのです
ちなみに今やってるソフトはGTSとミク全般がメイン
他はちょっとさわった程度なのであれですけど スリープ状態だとシューコンの充電ができないんだけどどうしてだろう・・・
給電はオンにしてるし、現にシューコン以外は給電されてる
ps4の電源入れてる時しかシューコンを充電できない ps4の電源入れてる間はトラッキングライトが黄色くウンニョンウンニョン光るんだけどスリープした途端スン・・・って消える スリープしてても給電オンにすれば充電中はシューコンのスフィア光るよな? >>543
PS5がいまのPCのハイクラスに手がかかるならSkyrim程度ならフルで性能が発揮できると思う >>534
見てる物体との間の仮想の距離と実際の焦点距離(2メートル固定)が違うという現実でがあり得ない
矛盾した情報が脳にインプットされるから脳が混乱して疲れるとどこかの記事で読んだ事がある
俺の場合、夜に目が冴えて眠れない時は睡眠薬代わりに鑑賞系のソフトを一時間ぐらいやるとぐっすり眠れる シューコン、USBHUBを通すと充電しなくなるっぽい
でも本体はUSBもう空きないし他のコントローラーはそれで充電出来てるんだよな〜
なんでシューコンは駄目なのかな? あっps4の裏側一箇所USB空いてたわ、助かった
んでもなんでHUB通すとシューコン充電できないんだろう・・・ >>548
レスありがとう
結構厳しいんだね
PSVR2のリークされた解像度とPS5のスペックだと今回もスペック足らなそうですね >>543
性能をフル発揮っていうと上限はないからキリがない話になるけど
proより内部解像度をあげてボケを減らす場合、最低で縦横1.4倍、理想は縦横1.7倍くらいのダウンサンプリングをかけたいけど
proのネイティブ90FPSを維持したまま縦横1.4倍かけると単純にスペック倍必要になるんで、最低でも8.4TFLOS以上は必要になる
縦横1.7倍だと約三倍の12TFLOPS位は必要になるけどこれはハイエンドGPUに匹敵する性能なので値段的にもありえない選択
PS5のGPUがnavi10系と言われてて、ベンチの結果からAMDのRX5700相当の性能といわれてる
こいつがオーバークロック最大値約1.7GHzで7.94TFLOPS
PS5は1.8GHz駆動させるらしいんで8.3TFLOPS、たまに出てくる耐久性無視の2GHz駆動で9.2TFLOPSって数値も見かけるけど
で元の話題に戻るけどPSVRの(内部)解像度をproより一段階あげるだけでPS5のスペック的にはカツカツになる感じになる予想が立ってる >>552
どこまで解像度を稼ぐかだけどね
VRの場合はパネル解像度の約2倍でレンダリングするのが標準になってる
PSVRの場合は多くのソフトがここにたどり着いてないからボケっぽい
でも実は2倍でもまだフォーカスが甘くて4倍くらいまでは画がシャープになる
この4倍を目指すならSkyrimでも今の上位レベルのGPUが必要になる
パネルの2倍、3倍を目指せばいいしそのくらいでも見れる画質にはなる >>543
GTSやってると言ってたけど、GTSの場合本体のスペック不足で
集団レースを省いてその分解像度に回した結果があの状態なので
GT7でVRモードが出たとしても、解像度はGTSとあまり変化ない状態で集団レース化か
さらに解像度を上げつつお一人様モード継続っていう二択になりかねない心配も スペースチャンネルまでの繋ぎでAUDICA買ってみたけど、
横/縦撃ちや銃で殴るノーツが多い曲はかなり楽しいな。そういう曲が少ないのが残念だけど、数曲お気に入りが見つかって満足
音/リズムゲーは腕や体動かす要素があるほどノリやすくて楽しいわ
撃つノーツメインの曲は少々味気ないが >>554
ハイエンドGPU使っても、パネル解像度の2倍表示だとでFPS60Hz維持しんどいくらいじゃない? >>557
Skyrimは軽い方だからね
ノマスカとか現代のゲームだと上位GPUでも2倍で80とか90がギリ とりあえず、アストロ並みのクッキリ感でノマスカやスカイリムがやれれば満足なんだけど、
PS5だとそれくらいは出来ない? >>559 PCVRやれば全て解決、しかもエロも規制なし >>534
寝る前にVRでアレコレしてスッキリして…
なんて事を繰り返していたとして
VRつけたら寝るルーチンにはまったとか 逆に今のPCでもVRの性能上限までぶん回せるマシンは少ないのが実際だな
PS5でそのレベルまでいくのは厳しいだろうけど及第点くらいにはなるはず PSVRはPCとは違う路線で攻めてほしいわ、PCの後を追いかけても意味ないと思うし。
DOAとか中身人間でVRで戦いたいけど、部屋が破壊され手首が折れるんだろな・・ >>554
>パネル解像度の2倍でレンダリングするのが標準
って知らんかったわ
因みに縦横各2倍ってことかな ttps://www.4gamer.net/games/433/G043312/20200207144/
グランディングは本日(2020年2月10日),
リズムアクション「スペースチャンネル 5 VR あらかた★ダンシングショー」のPlayStation 4版を,
2月26日に発売すると発表した。
価格は3980円(税別)となっている。 ttps://youtu.be/gzOUBePy5w4
スペースチャンネル 5 VR 40過ぎのおっさんが部屋で1人でプレイしてる姿はエアトンよりも強烈だろうな スペースチャンネル5、VRで何が面白くかるのか想像もつかん。 ブスのパンチラなんぞ見とうないわ、どうせスパッツ履いてんだろうしな。 神隠しに合うのが幼女〜少女ばかりなのは、さらわれて麻薬漬けにされ調教されて
SEXDOOLとして一体数億円で売られていると言うのはホントですか? 今週廉価版出るんだっけか
デラシネとアストロまだクリアしてないしそろそろVRやりたくなってきた 覚える系音ゲーは苦手なんだよな
パッケでも出るのかね? PSストアの更新はだいだい11時前後に更新されたりされそこなったりするから
あらかた正午でだいたいあってるのだ スペチャンVRのプレイしてる様子はかつて無いほどの面白い姿になりそう >>567
縦横1.4倍かな、縦横2倍だと解像度は4倍 動きの型が決まってるっぽいからプレイ姿は割りとまともな方じゃないかな
まぁ、外見気にしてたらゲームどころか生きていけないから今更気にしないが
リプレイ性が高いと良いな >>583
試遊を傍目に見たけど基本はキャラのダンスと同じポーズ取ってたよ ゲームショーでどんなゲームか知らずに試遊した友達はめちゃくちゃ恥ずかしそうにしてたな
もちろん動画撮ってそいつに送っておいた 上の方でMOVEのトラッキングが飛ぶ現象が出るという動画があったけど
俺の環境ではそんな事になったことが無い
片方だけ問題が出るんだったら故障の可能性があるんじゃない? >>588
俺もそんな事象起きないけど
そいつにいくら言っても無駄だよ
自分の意見以外は認めない荒らしだから もっとガッツリゲームとして楽しく遊べるのがやりたいな >>589
荒らしだったのか
ちなみにビートセイバーやってるPC勢はPSVR版の方がMOVEの振動が強くて
切っている感があって好きって人が多い
でもMODが遊べないからPC版やってるらしいよ プレイ環境(カメラ位置)とプレイ方針(腕と体の向きの可動域、左右への移動幅)でも違うし服装(降った時に服の裾で隠れる時間がどの程度あるか)でも変わるからこの話は諦めろ えええ
この感覚が半減ならば、喜びも半減なのでは…
mod憧れてるのに…輝きが… スペチャンも値段見るにボリュームスカスカなんだろうな
VRもフルプライスで普通の据え置きと同じぐらいのボリュームの作ってくれよ PCでビートセイバー やってる人間がPSVRでBS買うわけがないと思うけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています