【HMD】Valve Index Part11【SteamVR】
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ValveブランドのVR HMDであるIndexのスレッドです
https://store.steampowered.com/sale/valve_index/
Valve Indexヘッドセットとコントローラは、Valve Indexベースステーション、
HTC Viveベースステーション、およびHTC Vive Proベースステーションを含め、
SteamVRトラッキングに対応するすべてのベースステーションと共にご使用いただけます。
2019/6/29に米国での販売が開始されました
2019/11/28に日本で販売開始となります
2020/3/10に プレオーダーの受付があり、受付は終了しました
https://store.steampowered.com/valveindex
Valve Index VR Kit "¥125,800"
Valve Index Headset + Controllers "¥94,800"
Valve Index Headset "¥62,800"
Valve Index Controllers "¥35,800"
Valve Index Base Station "¥19,800"(2個セットではなく単品の価格)
※全て税抜き価格
knucklesコントローラはValve Index Controllersと改称されました
次スレは>>970を目安に立てましょう
次スレの>>1には1行目と2行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて立ててください
( !extend:onの後のvが6つでIP有り、5つだとIPなしになります)
前スレ
【HMD】Valve Index Part10【SteamVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1583926005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 日本人の手のサイズに合わないから、変な力のかかり方するんだろね。
日本人向けに少し小さいサイズのコントローラー作って貰うか、こう言うのを使うしかないね。
ttps://dailynewsagency.com/2014/09/28/long-thumb-stylus-50j/ 俺もボンワクの押し込み走りでスティック破壊しそうだったから
スティックに触れるだけで走るように編集した
SteamVRのゲーム毎のボタン変更機能最高に髪 ボーンワークスってスティック二回で走らなかったっけか? スティックとトリガーが壊れやすいと聞いてボタン操作編集したわ
そんなに脆いの? スティックは現在生産しているものは改良されてるから問題ない
だが中古だったり日本で発売し始めたばかりの奴だとハズレ個体の可能性あり
トリガーについては特に騒がれてるようなほど報告数見たことない ちょっと読み間違えたので訂正
改良されたのはスティックがある方向でカチッと押し込めない問題の修正
押し込みの耐久性については調べたことないから知らないや ハーフライフ。Alyxアップデート1.4をリリース
●ゲームの特徴
・ボトルを振ると、ボトルの中に液体が入っているように見えるようになりました。
・メインメニューに戻るときのUIがより速く表示されるようになりました。
・アドオン管理UIの改善
●ゲームの修正
・アドオンが見つからない状態でセーブゲームをロードしているユーザーのチェックを追加(例:購読解除や削除)
・アドオンによって要求されたマップが見つからないためにゲームのロードに失敗した場合のエラーメッセージを追加しました。
・様々なクラッシュの修正
・SteamVRを終了してゲームを終了すると、不正なセーブファイルが生成されることがある不具合を修正
●ワークショップの特徴
・後処理エディタを有効にする (ドキュメント)
・カスタムキャラクター」の例のアドオンを追加しました(ドキュメント)
・マップ例を追加しました。
・ブラインドゾンビ(別名ジェフ
・ハッキングとトナーパズル
・駐車場やその他のインタラクティブなプレハブ
・可視化システム(ドキュメント)
・後処理ボリューム (ドキュメント)
Luaスクリプトに必要なコア機能を追加し、VRコントローラの入力をクエリしてエンティティスクリプトからナビメッシュパスを作成するためのAlyx固有のスクリプトバインディングを追加しました。
布のようにプロシージャルボーンとして焼き付けることができるSFMのライブボーン制約を有効にしました。
●ワークショップの修正
・明示的に指定されたいくつかのメッシュがハルになるケースを修正しました。(例: func_shatterglass はレガシーコリジョンメッシュを有効にしなくてもマップ内でビルドできるようになりました。)
・駐車車両のプレハブに欠けていたメッシュを追加。
・いくつかの場所で SFM の UI を Dota 固有のものではなくした。
・SFM のマップモデル(ほとんどの駅を組み合わせたもの)の欠落を修正
・アニメーション化されたルートの向きを持つシーケンスで、SFM のインポートシーケンスが正しく動作するように修正 GeForce 446.14 ドライバ 不具合情報
<Windows10>
・Valve Index VRでHDCPエラーが発生します。 [New]
ヽ(・ω・)/ズコー reverb g2が思ったより安い
購入予定だけどIndeX同様予約待ちになりそう >>966
HPの新型MRヘッドセット「Reverb G2」発表、600ドルで2020年秋発売
https://www.moguravr.com/reverb-g2/
片目あたり2160x2160ドットの解像度
114度の視野角
90Hzのリフレッシュレート
>しかしディスプレイ自体は変更されており、「よりコントラスト、明るさが増した」とのこと。レンズはValve社との共同開発品を採用しています。
>Reverb G2のハンズオンを行ったメディアRoad to VRは、「コンシューマー向けVRヘッドセットで一番の驚くべき鮮明さ」と感想を述べています。
>Windows MRヘッドセットとして初の4つのトラッキングカメラを採用しました。これにより、「動きを捉える範囲が1.4倍になる」とのこと。
>オフイヤースピーカーの採用
これはValveの「VALVE INDEX」と同じもので、共同開発の成果と見られます。
直接接触しないおかげで耳が蒸れず、痛くなりにくい、遠くから聞こえてくるように感じられ、没入感を得られる、といったメリットがあります。
>手動でIPD(瞳孔間距離)を調整するためのスライダーも採用。
>ヘッドセットを被ったまま上に開けるフリップアップ機能はありませんが、ディスプレイ部分を90度回転できるため、そのまま他の作業を行えます。また、全長6mのケーブルは、従来品から軽量化されているとのこと。 G2は現行のネガをだいぶ潰してきそうだから普通に売れそうだ
もう解像度番長とは言えなくなる Reverb G2 600ドルはコントローラーセットのお値段?
解像度は高くていいけど視野角は114度と狭くて、リフレッシュレートも90Hzと古いHMDと同じスペック
動画専用って感じだけど、片目2160x2160ドットが活かせる高解像度のVR動画は少ない
120Hzを体験しちゃうと90Hzでゲームはキツいし、トラッキング精度も劣る
どんな用途で使うといいデバイスなんだろうか 価格からも分かる通り、WMRはお手軽路線だからね
Reverbは動画向きで確かにキレイだよ もうちょっとだしてINDEX買ったほうが良いんじゃね? >>970
現行のreverbは映画見るのに使ってる
自分の部屋が見えないのは映画の非現実性を高めるのよね
ゲームだと多分ぎゃるがんを一番遊んだかなw
シューティング系は解像度が結構効いてくる Reverbを綺麗だとか言ってるやつは無視して良いよ いやいや 動画ならINDEXよりReverbの方がキレイだよ
まあ4Kだから当然だけど 動画特化ならスタンドアローンで出して欲しかったな
ケーブルでPC繋げるのが一番めんどくさいんだから G2は動画特化じゃないぞ
Valveが協力してるんだから
イヤースピーカーもまんまindexのを流用してる
ちなみにコントローラーはtouchコンをパクったような形状
パク…いいとこ取りな設計だ
値段が安く感じるのはBSがいらないのとコントローラーのせいだろう 形はWMRコンほぼそのままやんけ
何言ってんだこいつ? Reverb G2も結局は動画特化型になるんじゃないかなぁ
視野角、リフレッシュレートも旧式HMDと同等レベルだし、トラッキング精度が不安定な
カメラ方式(カメラが4個になったとはいえ)
どうみてもゲームには今更のスペックだし、アドバンテージは解像度だけ
視野角130度以上、リフレッシュレート120Hz、トラッキングはカメラ方式だがAIが
搭載されていて手の動きを予想してBSと同等のレスポンスと精度を獲得とかだったら
Indexから乗り換えたいと思うけど
さらに別売りのBSにも対応とかだったら完璧 このスレだとインサイドアウトってだけでいらねってなる人多いだろうね index用視力矯正レンズ使ってる人どこの使ってる?
あと曇ったり外れやすかったりしない?
CV1用のvrlenslabの使ってたけど曇りやすく外れやすいから結局あんまり使わなくなった >>986
Widmovr
汗っかきだけど曇った事無いね
Index熱いから >>985
トラッキング性能にこだわるならインサイドアウトは限界あるからな
ただBSは2台だとたまに不安定になるから満足を求めると金がかかる >>986
vrlensのを買ったけど歪みがひどかったのでメガネ屋で非球面レンズで作ってもらって通常の向きで使ってる
vrlensの凸側がこちら側になるあの向きでは彫りが浅い日本人顔だとレンズが目蓋に当たって合わないと思う
あと本体の熱のおかげ?で曇らないし着脱も簡単
CV1もvrlensのを使ってたけどその時は非球面レンズを選べたしあの向きのままでとても快適だった >>984
Valve協力の時点でそれは無い
それは無いんや
RiftSのシェアを取りに行ってる Valve Indexを探して1日秋葉原を歩き回ったがどこにも在庫なし、、、
はやく生産再開してくれ頼む >>994
日本に入荷してないだけでフル生産してるだろ >>988
>>991
さんくす
今回はwidmovrで買おうかな widmovrは凸レンズじゃ無いし値段も高くは無いからおすすめ このスレッドは1000を超えました。
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