X



【HMD】PlayStationVR 410【PSVR】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW bfd5-pztM [221.119.80.45])
垢版 |
2020/10/17(土) 16:37:12.59ID:zwTIbcua0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。

■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&;psvr=1,2&sort=1
 
※ 次スレは>>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。

前スレ
【HMD】PlayStationVR 409【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1601257544/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0953名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 97e3-CXnf [180.1.95.92])
垢版 |
2020/11/03(火) 04:33:06.79ID:8iirofxe0
>>946
MODがあるから出ないんじゃ?
バンナムは言うまでもないし、DIVAも過去のデータとか勝手に入れられたら商売にならないだろうし
DOAみたいに重課金ガチャのヘビーユーザー偏重で稼げるゲーム性でもない。

>>951
非公式のドライバ入れてPCで撮影確認できたって写真上げてる人は見かけた。
PS Eyeを使ったトラッキングはかなり前から一応できてるみたいだし
そのうちPSカメラの方も対応ツール出て来そうな気はする。
0955名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロラ Sp27-uCWk [126.182.210.111])
垢版 |
2020/11/03(火) 08:29:01.78ID:Lh8VNXtCp
エロバレーも
0964名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 9257-vuav [157.120.72.143])
垢版 |
2020/11/03(火) 12:34:57.73ID:nWMPAljp0
>>962
視野を広げるのはレンズと光路の問題で解像度と直接の関わりはないんじゃね。
だからスペックも直結はしない。

>>963
眼球を全く動かさないなら視野の数字そのままでいいんだが、チラ見のために眼球を動かしたら黒枠で違和感が出るのでちと問題が。
NTTのリング程度でいいから周辺視野を埋められればだいぶ違いそうなんだけどねえ…
0966名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 972f-8CZ8 [180.24.93.14])
垢版 |
2020/11/03(火) 12:55:59.87ID:FDpNcOgJ0
PSVR発売日購入勢だけど今日クエスト2届いたからやってみたけど大分進化してたわスタンドアロンタイプでこのレベルまで来てるのか

・ケーブルレス
・準備からプレイまでのスピード
・コントローラーのトラッキング精度
・網目模様気にならないのも凄い

ただ100g軽い割にはバランスが前方過ぎて疲れる(目の下圧迫強め)の早いかも?

これPSVR2は無線じゃないと厳しいかもなぁ
0970名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Saa3-fz9T [106.129.209.178])
垢版 |
2020/11/03(火) 14:25:51.16ID:+isgNJN3a
Questの遊ぶまでの手軽さと速さは本当にすごいと思うわ
他のVR機で遊ぶのがしんどい時でもぱっと始めてぱっと終われる
しかしバッテリーだとかの問題もあるしPSVR2がPS5の側から離れられない限り有線でもいいと思うけどな
0973名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 971a-flnY [180.197.120.55])
垢版 |
2020/11/03(火) 15:07:17.58ID:WHsE6Ovk0
>>964
画素密度そのままで視野の広さを確保しようとすれば解像度高いディスプレイを導入するしかない
解像度そのままで視野の広さを確保しようとすれば画素密度を下げるしかなくなってみていられないクソ画質になる
スペックにモロ直結するわ

どこのVRゴーグルみたって対応方法はそれだぞ
0975名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 9257-wBvA [157.120.72.143])
垢版 |
2020/11/03(火) 15:55:35.74ID:nWMPAljp0
>>973
網膜投影が視点追尾でできるようになれば、網膜の敏感なところだけ投射するようになる、本格式のfoveated renderingだね。
現状はまだそこまで至ってないが、複合パネル系でfixed foveated renderingやってるハードもある、Varjo VR-1と2とか。
0976名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 971a-flnY [180.197.144.54])
垢版 |
2020/11/03(火) 16:58:28.51ID:FxyK0tUK0
>>975
元々PSVR後継機は視野角が縦横それぞれ180度くらいになるんじゃね?って話への突っ込みだし
そんなの無理って話に、Varjoの例をもってこられてもねぇ
それにVarjoだって超高解像度設定の時は視野角をものすごく絞り込まないとそのスペックを発揮できないし
そして人間の網膜の解像度に近いレベルの解像度の映像を描写するスペックがあるコンシューマー機なんて無理、という新しい突っ込み所も発生する

というか論点ずれすぎよ?
0984名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ dffd-L1Xi [220.208.243.23])
垢版 |
2020/11/03(火) 23:14:54.30ID:sFcYREyM0
ソースになってるUploadVRの記事は既出のものだから、SONYはPS5に対応しないとは
明言してないよ
0996名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ff02-nE0X [121.111.168.36])
垢版 |
2020/11/04(水) 01:14:37.89ID:7xZX1TX50
>>987

PS5でPSVR体験が可能とはなるが、今のところ、完全にPSVRに対応しているわけではなく、後方互換性を利用するもののみとなる。ソニーは、PSVR2、または、PS4のPSVRをPS5向けにしたバージョンについての正式な計画はまだ何も発表していない。

だそうだよ
0999名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 5ffd-GqKp [220.208.243.23])
垢版 |
2020/11/04(水) 01:26:55.98ID:kP7Ggns80
>>996
それも記者の憶測だから
現時点では確かな事は「PS5ネイティブに対応したPSVRゲームは発表していない」と
SONYが言ったという事だけ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 9時間 24分 17秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況