4K/8K総合 part36
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲオ55型4K対応有機ELチューナーレステレビ「AX-ESK55」99,800円
Google TV搭載、Netflix、Prime Videoなどネット動画配信サービス
「Dolby Vision」「Dolby Atmos」対応、Chromecast内蔵
HDMI入力は4系統、HDMI2.1×2、HDMI2.0×2
そういや、LGの新WOLEDを格安有機ELパネル開発の話が・・・
LGは、WRGB OLEDに黄緑を取り除いた構造を開発中で
材料費と工程費を低減する事で色の再現率の向上?
まだ、このパネルでは無いね〜♪ U-NEXT、米HBO新作を独占配信。旧作は2,300本超に拡大
U-NEXTは、シリーズ物の最初の話の無料配信のをよく見るが・・・
HBO新作は、良い。配信予定の中に以前に録画して見る予定だった
LEFTOVERS/残された世界 シーズン1〜3のシーズン3が行方不明で
日本語吹き替えで無いのはしょうがないけど見れるのは良いね・・・ サムスンは来月、77インチS95C QD-OLEDテレビの出荷を4,500ドル(約38万円)!
この価格の詳細なんだけど・・・
日本、金融緩和を正常化すれば場合によっては85円まで急伸〜♪
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-06/RR47LTT0G1KW01 http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 有機ELテレビで一番きれいなテレビは何ですか?
ChatGPT(AIチャットサービス) イーロン・マスク氏開発のAI
有機ELテレビで一番きれいなテレビというのは、主観にもよりますが、以下のようなモデルがよく挙げられます。
LG CXシリーズ
LG CXシリーズは、有機ELパネルに加えて、最新の映像処理技術を搭載しており、深い黒と鮮やかな色彩表現が特徴的です。また、AI画質調整機能によって、さまざまな映像に対して自動的に最適な設定を行うことができるため、映像の美しさをより引き出すことができます。
Sony A8Hシリーズ
Sony A8Hシリーズは、独自の映像処理技術「X1 Ultimate」を搭載しており、高い画質処理能力を発揮します。さらに、ソニー独自の有機ELパネルの技術により、高いコントラストと豊かな色彩表現が実現されています。
Panasonic HZ2000シリーズ
Panasonic HZ2000シリーズは、高い色彩表現能力と色の再現性が特徴で、映像のリアリティを高めることができます。また、独自の色調補正技術により、広い視野角からでも映像の鮮明さや色彩を維持することができます。
これらのテレビは、有機ELテレビの中でも特に高い品質を持つとされていますが、最終的な選択は個人の好みや予算、利用目的に合わせて検討することが重要です。 ChatGPTはしれっと嘘いうから面白いよな
ほんとと虚言を織り交ぜてくる 空いたBS帯域に4K・3チャンネル追加。総務省が事業者公募へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dce69d7343a06afacfd5db799a8e4d027ed1ebeb
出資比率違反で放送終了したザ・シネマ4Kの跡地も使うのかな
一部のケーブル局で今月末までザ・シネマ4K流しているそうだ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ザ・シネマ
> 「ザ・シネマ 4K」をJDSで放送しているCATVは5月1日以降も放送を継続することが出来るが、
> BS再放送で放送していたCATVは4月30日の放送終了をもって強制終了
> 継続しているCATV各局についても2023年3月31日付で放送を終了 BS4K右旋に3チャンネル追加は良いけど
BSCS4K左旋の空きに放送局が誰も来せん。 http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 受信料の構造をぶっ壊せ――NHKを民間部門と公的部門に分割すれば、国民が払う受信料は劇的に下がる。
既得権に守られた「公共放送の嘘」を明らかにし、本来あるべき経営のかたちを提言する。
※本稿は、高橋洋一著『「NHKと新聞」は嘘ばかり』(PHP研究所刊)より一部抜粋・編集したものです。
<参考>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84700-9
「NHKと新聞」は嘘ばかり
著者 髙橋洋一著 《嘉悦大学教授》
主な著作 『外交戦』(あさ出版)
税込価格 990円(本体価格900円)
内容 バランスシートで見た「健全すぎる財務状況」と受信料の取り過ぎ。英BBCのように
「CM入りの公共放送」にしてもまったく問題ない。
新聞記者はよく「新聞には一次情報が記されている」という。だが、これは「嘘」である。実際に紙面を見れば、
政府からマスコミ用の二次資料をもらい、せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せている程度だからだ。
他方で近年、自らインターネット動画の番組を立ち上げて意見や情報を伝える専門家が増えている。
有識者が直接、発信するのが本物の「一次情報」。人から聞いた話を伝えるのは、あくまで二次情報にすぎない。
新聞やテレビは独自の情報をもたず、結果として各社、大差ない記事や番組が横並びになる。
受信料と系列支配に依存し、惰性でニュースを流すNHK、新聞の既得権を喝破する。
「『公共放送にCMは入れられない』は嘘」「テレビの広告費を超えたインターネット」「消費者が納得できる
受信料はせいぜい月200~300円」「財務省の政策PRと見紛う報道」「全体主義国家に甘いマスコミ」。
すべての偽善と欺瞞がここで暴かれる。 905 名無しさん┃】【┃Dolby[] 2023/03/10(金) 16:02:22.11 ID:IZ4K3dOT0
有機ELテレビで一番きれいなテレビは何ですか?
ChatGPT(AIチャットサービス) イーロン・マスク氏開発のAI
有機ELテレビで一番きれいなテレビというのは、主観にもよりますが、以下のようなモデルがよく挙げられます。
LG CXシリーズ
LG CXシリーズは、有機ELパネルに加えて、最新の映像処理技術を搭載しており、深い黒と鮮やかな色彩表現が特徴的です。また、AI画質調整機能によって、さまざまな映像に対して自動的に最適な設定を行うことができるため、映像の美しさをより引き出すことができます。
Sony A8Hシリーズ
Sony A8Hシリーズは、独自の映像処理技術「X1 Ultimate」を搭載しており、高い画質処理能力を発揮します。さらに、ソニー独自の有機ELパネルの技術により、高いコントラストと豊かな色彩表現が実現されています。
Panasonic HZ2000シリーズ
Panasonic HZ2000シリーズは、高い色彩表現能力と色の再現性が特徴で、映像のリアリティを高めることができます。また、独自の色調補正技術により、広い視野角からでも映像の鮮明さや色彩を維持することができます。
これらのテレビは、有機ELテレビの中でも特に高い品質を持つとされていますが、最終的な選択は個人の好みや予算、利用目的に合わせて検討することが重要です。 http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 結局4K放送も力が入ってるのはNHKだけだな
WBCを4K放送しない民放 NHKの分割民営化
では、どうすべきか。一つの案は、NHKを①「公共放送のNHK」と②「民間放送のNHK」に2分割することです。
これなら肥大化したNHKのスリム化にもなるし、公共放送部分のNHKは、受信料制度によって彼らのいう
「社会的使命」を果たすことも可能です。
「偏向」と批判されるような報道ドキュメンタリーや、視聴者全員の納得が得られる保証がない紅白歌合戦や
大河ドラマなどの芸能ショーやドラマ、各種スポーツ中継などは民間放送部分のNHKで放送し、同じ土俵で
民間放送と競争すればよい。
「NHKを2分割する」という考え方は、公共経済学に基づくものです。
(略)
多くの国民が賛同し、広く便益を与えることが、真に「公共」の名に値する放送です。NHKが「公共放送」の名に
どれほど固執したとしても、国民の一部にしか恩恵をもたらさないメディアであれば、受信料というかたちで
公費を支出する理由はありません。
公費でなく私費であれば、表現の自由は認められます。受信料で公費を取るから、番組の内容に批判が
生じるわけです。
また、広告収入で賄われる「民間放送のNHK」であっても、自分たちが考える「公共性」のある番組を自由に
好きなだけ流すことはできます。
それでもどうしても受信料を使いたいのであれば、「公共放送のNHK」として切り離し、アメリカの
「非商業教育局」のように教育に特化した番組、あるいは災害情報だけを放送してもらう。
災害報道は国民全員の生命・財産に関わることだし、教育番組は公共経済学の考え方でいえば、
国公立大学に公費を支出する外部効果と同じと見なすことができるでしょう。
https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/7723?p=1 >>908
左旋のWOWOWを
BS4K右旋に移動して欲しい
BS4K左旋なんて将来性ないと国会でも議論されてるんだから 経営コンサルタント・大前研一氏 「NHK受信料は月100円が妥当」紅白、大河、朝ドラ、大相撲、高校野球は不要
http://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
公共放送のNHKにエンタメはいらない
元日銀マンは、はたしてNHK会長として適任だろうか。2022年12月5日、NHKの経営委員会は、23年1月に任期満了になる前田晃伸会長の後任に、日本銀行元理事である稲葉延雄氏を全会一致で選出した。
稲葉氏は日銀理事を退任後、リコーで特別顧問や取締役会議長など務めた経験があるものの、それは上がりポジションのようなもの。34年勤めた元日銀マンとしてのアイデンティティのほうが強いだろう。日銀もNHKも公共性が求められることでは共通している。その点を見れば、稲葉氏が適任に思えるかもしれない。しかし、本人は会見でこのように語った。
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄やゆされる受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
いかそ
https://president.jp/articles/-/65415 >>743
>>918
NHK 4Kをもっと低い周波数に移動して欲しい
17chだとアナログBSの機材だとギリギリ 真っ先にやるべきは全くやる気のない在京キー局民放4K各局45678を1局へ集約だな
話はそれからだ 受信料の構造をぶっ壊せ――NHKを民間部門と公的部門に分割すれば、国民が払う受信料は劇的に下がる。
既得権に守られた「公共放送の嘘」を明らかにし、本来あるべき経営のかたちを提言する。
※本稿は、高橋洋一著『「NHKと新聞」は嘘ばかり』(PHP研究所刊)より一部抜粋・編集したものです。
<参考>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84700-9
「NHKと新聞」は嘘ばかり
著者 髙橋洋一著 《嘉悦大学教授》
主な著作 『外交戦』(あさ出版)
税込価格 990円(本体価格900円)
内容 バランスシートで見た「健全すぎる財務状況」と受信料の取り過ぎ。英BBCのように
「CM入りの公共放送」にしてもまったく問題ない。
新聞記者はよく「新聞には一次情報が記されている」という。だが、これは「嘘」である。実際に紙面を見れば、
政府からマスコミ用の二次資料をもらい、せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せている程度だからだ。
他方で近年、自らインターネット動画の番組を立ち上げて意見や情報を伝える専門家が増えている。
有識者が直接、発信するのが本物の「一次情報」。人から聞いた話を伝えるのは、あくまで二次情報にすぎない。
新聞やテレビは独自の情報をもたず、結果として各社、大差ない記事や番組が横並びになる。
受信料と系列支配に依存し、惰性でニュースを流すNHK、新聞の既得権を喝破する。
「『公共放送にCMは入れられない』は嘘」「テレビの広告費を超えたインターネット」「消費者が納得できる
受信料はせいぜい月200~300円」「財務省の政策PRと見紛う報道」「全体主義国家に甘いマスコミ」。
すべての偽善と欺瞞がここで暴かれる。 他の先進国の4K放送事情は、どうなの?
NHK4Kで放送してる、イギリスドラマ{アレックス・ライダー)4K。
アメリカのドラマ、ブラックリストは、netflixで4K配信 http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 >はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう
白鵬なら大体知ってるだろ >>926
・NHK職員平均年収:1,075万円
・国家公務員平均年収:682万円
この2つ、やけに離れているけど、正当化できるの?
もしNHKが自由競争で稼ぐ一般企業なら、儲けた範囲で自由に従業員に分配しても誰も文句言う人は居ないだろう。
しかし、ただ受信機を持ってるだけの人から半強制的に巻き上げておいて、国家公務員の1.5倍を超える報酬取ってるのは、流石に国民の財産の搾取では?
身を切ると言うなら、まずは国家公務員並みの給与への見直しから手を付けないと、国民の支持は得られないだろう。 白鵬ってまだ辞めて無かったのか
みんなそれくらいの認識じゃね
モンゴル国技になってから年寄りしかみてないイメージ >>926
思いっきり関係あるけど?
———
鬱陶しい「受信料払え」メッセージは消してよ。
あれが出るようになってから4Kチャンネル見なくなった。 受信料の構造をぶっ壊せ――NHKを民間部門と公的部門に分割すれば、国民が払う受信料は劇的に下がる。
既得権に守られた「公共放送の嘘」を明らかにし、本来あるべき経営のかたちを提言する。
※本稿は、高橋洋一著『「NHKと新聞」は嘘ばかり』(PHP研究所刊)より一部抜粋・編集したものです。
<参考>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84700-9
「NHKと新聞」は嘘ばかり
著者 髙橋洋一著 《嘉悦大学教授》
主な著作 『外交戦』(あさ出版)
税込価格 990円(本体価格900円)
内容 バランスシートで見た「健全すぎる財務状況」と受信料の取り過ぎ。英BBCのように
「CM入りの公共放送」にしてもまったく問題ない。
新聞記者はよく「新聞には一次情報が記されている」という。だが、これは「嘘」である。実際に紙面を見れば、
政府からマスコミ用の二次資料をもらい、せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せている程度だからだ。
他方で近年、自らインターネット動画の番組を立ち上げて意見や情報を伝える専門家が増えている。
有識者が直接、発信するのが本物の「一次情報」。人から聞いた話を伝えるのは、あくまで二次情報にすぎない。
新聞やテレビは独自の情報をもたず、結果として各社、大差ない記事や番組が横並びになる。
受信料と系列支配に依存し、惰性でニュースを流すNHK、新聞の既得権を喝破する。
「『公共放送にCMは入れられない』は嘘」「テレビの広告費を超えたインターネット」「消費者が納得できる
受信料はせいぜい月200~300円」「財務省の政策PRと見紛う報道」「全体主義国家に甘いマスコミ」。
すべての偽善と欺瞞がここで暴かれる。 WBCの日本優勝の勝因を説明したい〜♪
WBCで日本が優勝した勝因はいくつかありますが、いくつかの主要な要因を以下に挙げます。
実力の均衡 - WBCは世界のトップチームが集まる大会で、各国のチームが優れた選手たちで構成されています。しかし、日本のチームはその中でも特にバランスが良く、投手陣も野手陣も高いレベルの選手が揃っていました。
プレースタイルの適応 - 日本のチームは、他の国々と比べてプレースタイルが異なることがあります。しかし、チームは相手の特徴をよく研究し、適切な戦略で対処しました。また、日本独自の野球文化である「ワンチャンスをものにする」精神を活かし、重要な場面で勝負強さを発揮することができました。
チームワークの重視 - 日本のチームは、個人の実力だけではなく、チーム全体での連携やコミュニケーションを重視していました。その結果、野球の試合は常にチーム全体の力が試されるものであるため、このような姿勢は大きな利点になりました。
経験とメンタルの強さ - 日本のチームは、WBCでの優勝経験があり、国際大会でのプレッシャーに慣れていました。また、選手たちは練習や試合での厳しいトレーニングを通じてメンタルの強さを身につけていたため、プレッシャーを受けても自分たちのプレーを落とさずに戦えたと言えます。
決勝!ヌートバーの内野ゴロで1点勝ち越しした時点で優勝が見えたんですん。
これらの要因が結集し、日本のチームはWBCで優勝することができました。 8Kは雨に弱い? 昨日、時間があったんで愛宕山のNHKの8Kシアターに昼前に行ったんだけど12時少し前から画面が乱れ始めて12時過ぎごろから帰るまの12時半まで全くい映らなくなっていた。外に出ても大した雨量では無かったのに。8Kの周波数は今のBSと同じ(12GHz)で21GHz(高度BS)じゃないよね。 >>932
ありきたりな他人の書いたものw
この馬鹿は方輪で何もできない老いぼれの屑オッペケ 日本の8K放送は雨に弱い〜♪
一般的に、8K放送自体は雨に弱くないとされています。8K放送の技術は、より高いビットレートやより高度なエラー訂正技術を使用しており、雨などの外部要因が画質に影響を与えることは少ないと考えられています。
ただし、8K放送を受信するために使用されるアンテナやケーブルなどの設備が雨に弱い場合があるため、それらの問題が発生する可能性があります。特に、屋外に設置されたアンテナやケーブルは、強い雨や風によって損傷を受ける可能性があります。また、建物の影や障害物なども、雨の影響を受けやすくなることがあります。
そのため、8K放送を受信する際は、適切なアンテナやケーブルを使用し、建物の影や障害物がない場所に設置することが重要です。また、地理的な要因によっては、雨や霧が8K放送の受信に影響を与えることがあるため、その点も注意する必要があります。 プローヴァさん
ちなみに、普段私は配慮に欠ける書き込みは致しません
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963222/SortID=21006161/
私などは貴殿を大きく上回る知識を持つので貴殿にはできない判断ができるわけですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001247731/SortID=23799036/
chatGTP(イーロン・マスク氏のAI)に質問
ちなみに、普段私は配慮に欠ける書き込みは致しません
と
私などは貴殿を大きく上回る知識を持つので貴殿にはできない判断ができるわけですね。
の発言に対してどう思いますか?
どちらの発言も相手を攻撃する意図や上から目線のニュアンスが含まれており、相手を不快にさせる可能性があります。尊重と配慮のあるコミュニケーションを心掛け、相手と共に考える姿勢を持つことが大切です。また、自分の知識や能力に自信を持つことは素晴らしいことですが、それを相手に押し付けたり、相手を見下すような態度は避けるべきです。 chatGTP(イーロン・マスク氏のAI)に質問
相手を攻撃する意図や上から目線の発言は、どうしてされるのでしょうか?
相手を攻撃する意図や上から目線の発言は、自己主張や自己評価の高さ、自己防衛のために用いられることがあります。例えば、自分が相手よりも優れていると感じていたり、自分の意見を押し付けたいと思っていたり、自分の立場やアイデンティティを守りたいと考えていたりする場合に、相手を攻撃する言葉や上から目線の態度をとってしまうことがあります。しかし、相手を攻撃したり上から目線の態度をとることは、相手を傷つけたり関係を悪化させることにつながるため、適切ではありません。相手の立場や気持ちを考えた上で、相手と対話することが大切です。 chatGTP(イーロン・マスク氏のAI)に質問
相手を攻撃する意図や上から目線の発言をして来る相手に対して、そう接して行けばいいか?
相手を攻撃する意図や上から目線の発言をしてくる相手に対して、相手の攻撃的な態度に巻き込まれることなく、冷静に対処することが重要です。具体的には、以下のようなことが考えられます。
自分の感情をコントロールすること:相手に対して怒りや反発を示すと、相手に攻撃されるリスクが高くなるため、冷静な対応を心がけましょう。
相手の意図を理解すること:相手が攻撃的な態度をとる理由や、どのような意図があるかを理解しようとすることが大切です。
話し合いの場を設けること:相手と対面して話し合いを行うことで、双方の立場を理解しあい、問題を解決することができます。
適切な距離を保つこと:相手と適切な距離を保ち、必要以上に関わらないようにすることも考えられます。
相手の攻撃的な発言に反応しないこと:相手の攻撃的な発言に対して反応しないことで、相手が求めている反応を与えないことができます。 http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 3/31 (金) 22:00 〜 23:18 (78分)
NHK BSプレミアム(Ch.103)
映画『シン・仮面ライダー』の制作現場に密着。
『仮面ライダー』シリーズ52年の歴史で長期取材は初!ヒーローアクションに挑んだ
クリエーターたちの2年間の記録。
映画監督の庵野秀明が『シン・ゴジラ』以来、実写としては7年ぶりに監督をする
『シン・仮面ライダー』。52年前、当時小学5年で大きな衝撃を受けた『仮面ライダー』を、
庵野監督が自らの手で現代によみがえらせる。主演に俳優の池松壮亮を起用し、
手だれのアクション・チームを招集。「ノスタルジーと新しさを融合したアクション映画」を
目指すが、この相反するテーマは、制作現場に大いなる葛藤と波乱を呼ぶことになる。
【出演】庵野秀明,池松壮亮,浜辺美波,柄本佑,斎藤工,森山未來,【語り】市川実日子
映画『シン・仮面ライダー』には、じぇんじぇん興味が無いが録画だけはしておこう。
次作の「シン・大江戸捜査網」作ってくれ。 受信料の構造をぶっ壊せ――NHKを民間部門と公的部門に分割すれば、国民が払う受信料は劇的に下がる。
既得権に守られた「公共放送の嘘」を明らかにし、本来あるべき経営のかたちを提言する。
※本稿は、高橋洋一著『「NHKと新聞」は嘘ばかり』(PHP研究所刊)より一部抜粋・編集したものです。
<参考>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84700-9
「NHKと新聞」は嘘ばかり
著者 髙橋洋一著 《嘉悦大学教授》
主な著作 『外交戦』(あさ出版)
税込価格 990円(本体価格900円)
内容 バランスシートで見た「健全すぎる財務状況」と受信料の取り過ぎ。英BBCのように
「CM入りの公共放送」にしてもまったく問題ない。
新聞記者はよく「新聞には一次情報が記されている」という。だが、これは「嘘」である。実際に紙面を見れば、
政府からマスコミ用の二次資料をもらい、せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せている程度だからだ。
他方で近年、自らインターネット動画の番組を立ち上げて意見や情報を伝える専門家が増えている。
有識者が直接、発信するのが本物の「一次情報」。人から聞いた話を伝えるのは、あくまで二次情報にすぎない。
新聞やテレビは独自の情報をもたず、結果として各社、大差ない記事や番組が横並びになる。
受信料と系列支配に依存し、惰性でニュースを流すNHK、新聞の既得権を喝破する。
「『公共放送にCMは入れられない』は嘘」「テレビの広告費を超えたインターネット」「消費者が納得できる
受信料はせいぜい月200~300円」「財務省の政策PRと見紛う報道」「全体主義国家に甘いマスコミ」。
すべての偽善と欺瞞がここで暴かれる。 経営コンサルタント・大前研一氏 「NHK受信料は月100円が妥当」紅白、大河、朝ドラ、大相撲、高校野球は不要
http://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
公共放送のNHKにエンタメはいらない
元日銀マンは、はたしてNHK会長として適任だろうか。2022年12月5日、NHKの経営委員会は、23年1月に任期満了になる前田晃伸会長の後任に、日本銀行元理事である稲葉延雄氏を全会一致で選出した。
稲葉氏は日銀理事を退任後、リコーで特別顧問や取締役会議長など務めた経験があるものの、それは上がりポジションのようなもの。34年勤めた元日銀マンとしてのアイデンティティのほうが強いだろう。日銀もNHKも公共性が求められることでは共通している。その点を見れば、稲葉氏が適任に思えるかもしれない。しかし、本人は会見でこのように語った。
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄やゆされる受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
いかそ
https://president.jp/articles/-/65415 テレビ東京BS4K、今週から日中、BSと別になって乗れない鉄道とかの垂れ流しになったけど、ああいうのは問題があると思うんだけど お前らが「4K率が低い!」とか言うからじゃねーの? http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 プローヴァさん 2023/03/23
V80Rでは不足でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25161790/
プローヴァさん DLA-V70R [ブラック]試用レビュー
2023年2月28日
https://review.kakaku.com/review/K0001383600/
DLA-V70R [ブラック]試用レビュー の時は、
V80Rは、まだ購入前? JDI、次世代有機ELで中国大手と提携 大型パネル量産
エレクトロニクス 2023年4月10日
ジャパンディスプレイ(JDI)は10日、中国のパネル大手、恵科電子(HKC)と
事業提携すると発表した。JDIが独自開発した次世代有機ELの量産技術をもとに
共同で工場を建設し、車載パネルやタブレットなどの量産を2025年メドに目指す。
JDIは中小型パネルを手掛けてきたが、HKCのもとで大型品の量産に参入し、
自社技術のライセンス供与で稼ぐビジネスモデルを目指す。
-----------------------------------------------------------
JOLEDがTCLに技術供与した上で建設される工場で量産される予定の
JOLEDの印刷式技術の有機ELパネルが2025年をめどに本格稼働が始まる予定
と言うが・・・以前2023年とか言うてなかったか?伸び伸び? 中国家電大手のTCLは20年、JOLEDに対して300億円の戦略的出資を実施しており、
TCL傘下のディスプレイパネルメーカー「華星光電技術(CSOT)」がJOLEDの
株式10%余りを保有する大株主となっている。
両社はインクジェット方式による有機ELパネル生産で緊密な技術協力を進めてきた。
TCLは早い段階で、JOLEDの経営破綻に備えていたようだ。
3月30日に発表した22年12月期通期の決算では、
JOLEDに対して約3億1900万元(約60億円)の減損引当金を計上している。
財務上の損失は避けられないが、これまでの技術協力により、
TCLは製品開発や生産プロセスの設計で一定の成果を収めている。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
997 名前:MONSTER ZEROの師匠(元ボインちゃんの弟子)~♪[] 投稿日:2020/12/10(木) 12:24:42.12 ID:7PIB3HKm0 [10/13]
◆★プローヴァさん観察★スペシャル★◆ 5.0
・・・を持って このスレは、終了いたします。
プローヴァさん観察スレを立てて頂いた恩師を差し置いて
勝手に上記のスレを立ててしまい誠にすみませんでした。
別に新レス
◆★プローヴァさん観察★スペシャル★◆ 6.0
作って頂いても良いですが、関わりませんので・・・
よろしく。
MONSTER ZERO より・・・ Blackmagic、ローパスフィルタ搭載の12Kシネマカム。約92万円
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1494188.html
高価なものだけど実際持ってる人いるんだよ
時々動画サイトに上がってる
と言っても12Kで見れないけどw LG の新しい輝度向上技術(マイクロレンズ搭載)!
今までのOLED パネルは、何だったのだ。価値無し?
LG の新しい輝度向上技術(マイクロレンズ)と組み合わせる事で、
古い世代の OLED パネルよりも約 30% 明るい OLED パネルになり
ピーク輝度は QLED や miniLED と比較して OELD の主な欠点の
1 つであったため、これは LG の大きなブレークスルーです。
https://i.imgur.com/iL2vo3B.jpg >>956
スポーツ中継は減るだろうな
いまのBS1のペースで
米国大リーグやプロ野球を中継していたら
ほかの番組がかなり削られてしまう 液晶テレビ メーカー別販売台数シェア(2020年1月〜2023年1月)(株式会社BCN)
1位 TVS REGZA
2位 シャープ
3位 ハイセンス
4位 TCL
5位 ソニー
6位 パナソニック
https://news.yahoo.co.jp/articles/5850d7f3412f6c9254c15d95a57eb104395507c8 やっぱハイセンスとTCLが低価格帯ではそれなりに売れてるんだろうな
でも東芝もシャープもパナソニックも実質中華TVのOEMみたいなものか
ソニーはしらんけど ソニーテレビの開発は、日本と思うけど生産は
マレーシア、中国、ブラジルと書かれてる 【Amazon.co.jp限定】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333
YOU CAN(NOT)REDO.(Blu-ray+4K Ultra HD Blu-ray)(期間限定版)
(A4クリアファイル(Ver.2素材使用)付き)
-63% ¥3,132 税込
https://i.imgur.com/cSC4TYU.jpg >>965
俺その商品去年の10月頃に
1993円で買ったぞ
内容はまああれだけどw >>967
未開封ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333
(Blu-ray+4K Ultra HD Blu-ray) 2500円(送料込)
がメルカリで有るね。
(A4クリアファイル(Ver.2素材使用)付き) これが欲しい! 映画館でもらった”シン新生のA4クリアファイル”
これがおいどんのお宝だす(普段使ってるのでヨレヨレ) 春劇じゃないほうの夏劇こと旧劇のジエンド
4Kリマスタリング版は放送されないのか 今さらだが、22年末の紅白はHDRでないどころか地上波のアプコンだったよね。
改装済みのホールで2系統同時送出もやりやすくなってるはずなのに。
うーん、厚労省同様、NHKからもまともな人間は逃げ出していて人手が足りなかったのではーーなどと思ったよ。 東京五輪の翌年からは番組制作予算が大幅削減されたからしゃーない
五輪で使われた中継機材もメーカーから払い下げされる予定が無観客開催になったことで
オフィシャルサプライヤーへ入場料収益の分配が行われず、都度機材の有償貸出続いてるしね http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 >>968
俺そのヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333
半年くらい前に尼で1,900円位で買ったぞ 経営コンサルタント・大前研一氏 「NHK受信料は月100円が妥当」紅白、大河、朝ドラ、大相撲、高校野球は不要
http://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
公共放送のNHKにエンタメはいらない
元日銀マンは、はたしてNHK会長として適任だろうか。2022年12月5日、NHKの経営委員会は、23年1月に任期満了になる前田晃伸会長の後任に、日本銀行元理事である稲葉延雄氏を全会一致で選出した。
稲葉氏は日銀理事を退任後、リコーで特別顧問や取締役会議長など務めた経験があるものの、それは上がりポジションのようなもの。34年勤めた元日銀マンとしてのアイデンティティのほうが強いだろう。日銀もNHKも公共性が求められることでは共通している。その点を見れば、稲葉氏が適任に思えるかもしれない。しかし、本人は会見でこのように語った。
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄やゆされる受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
いかそ
https://president.jp/articles/-/65415 >>978
せやな
わざとらしい過剰演出も止めて欲しい 2019年頃にひかりTVを契約して
BS4K放送、ひかりTVの4Kチャンネルを
見ていたけど正直大したことなかった
その後にフレッツ光を解約して
4K放送は見れなくなったけど
当時と比較してかなり環境変わった?
またフレッツ光を契約しようかな http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 大リーグと素のニュースだけやって、列島ニュースもやるといい
あとはしっかりしたドキュメンタリー 経営コンサルタント・大前研一氏 「NHK受信料は月100円が妥当」紅白、大河、朝ドラ、大相撲、高校野球は不要
http://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
公共放送のNHKにエンタメはいらない
元日銀マンは、はたしてNHK会長として適任だろうか。2022年12月5日、NHKの経営委員会は、23年1月に任期満了になる前田晃伸会長の後任に、日本銀行元理事である稲葉延雄氏を全会一致で選出した。
稲葉氏は日銀理事を退任後、リコーで特別顧問や取締役会議長など務めた経験があるものの、それは上がりポジションのようなもの。34年勤めた元日銀マンとしてのアイデンティティのほうが強いだろう。日銀もNHKも公共性が求められることでは共通している。その点を見れば、稲葉氏が適任に思えるかもしれない。しかし、本人は会見でこのように語った。
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄やゆされる受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
いかそ
https://president.jp/articles/-/65415 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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チチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチブブブブブブブブブブブリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリイイイイイイイイイイイリリリリリリリリリリリブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!) プロジェクターViewsonic X10 4KでなつかしK POP
https://youtu.be/7ucF5m6I6nI 受信料の構造をぶっ壊せ――NHKを民間部門と公的部門に分割すれば、国民が払う受信料は劇的に下がる。
既得権に守られた「公共放送の嘘」を明らかにし、本来あるべき経営のかたちを提言する。
※本稿は、高橋洋一著『「NHKと新聞」は嘘ばかり』(PHP研究所刊)より一部抜粋・編集したものです。
<参考>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84700-9
「NHKと新聞」は嘘ばかり
著者 髙橋洋一著 《嘉悦大学教授》
主な著作 『外交戦』(あさ出版)
税込価格 990円(本体価格900円)
内容 バランスシートで見た「健全すぎる財務状況」と受信料の取り過ぎ。英BBCのように
「CM入りの公共放送」にしてもまったく問題ない。
新聞記者はよく「新聞には一次情報が記されている」という。だが、これは「嘘」である。実際に紙面を見れば、
政府からマスコミ用の二次資料をもらい、せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せている程度だからだ。
他方で近年、自らインターネット動画の番組を立ち上げて意見や情報を伝える専門家が増えている。
有識者が直接、発信するのが本物の「一次情報」。人から聞いた話を伝えるのは、あくまで二次情報にすぎない。
新聞やテレビは独自の情報をもたず、結果として各社、大差ない記事や番組が横並びになる。
受信料と系列支配に依存し、惰性でニュースを流すNHK、新聞の既得権を喝破する。
「『公共放送にCMは入れられない』は嘘」「テレビの広告費を超えたインターネット」「消費者が納得できる
受信料はせいぜい月200~300円」「財務省の政策PRと見紛う報道」「全体主義国家に甘いマスコミ」。
すべての偽善と欺瞞がここで暴かれる。 使ってるプロジェクター再製してるコンテンツもどうでもいいな ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!) NHKはあの鬱陶しい「受信料払え」メッセージ消してよ。
あれが出るようになってから4Kチャンネル見なくなった。 テレビ持ってない人も4K8K見てるも同じ受信料払うの? >>プロジェクターViewsonic X10 4K
値段に対して画質良いと思う。 NHK放送技術研究所の最新の研究開発成果を一般に公開するイベント「技研公開2023」が、6月1日〜4日の期間に開催される。
https://www.nhk.or.jp/strl/open2023/ 最近のは見所あるんかいな
MUSEとかハイビジョンとか言ってた昔は面白かったけど http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
「質の高い報道、ドキュメンタリー、エンターテインメントを制作し、発信するために一番大事なのは、公共的な使命感に基づいて制作に専念、まい進できる組織を作っていくことだ」
公共放送なのだから、公共的な使命感を持つのはたいへん結構なことである。しかし、発信すべき番組にエンターテインメントが入っているところに、大きな勘違いがある。この認識のまま公共性を追求すると、「ネットフリックスより高いのに見る番組がない」と揶揄される受信料問題を含めて、NHKをますます迷走させるだけだろう。
、公共放送として何より重視しなければいけないのは「報道」だ。
現在は、世界で極めてシビアな地政学的な変化が起きていて、地政学上の問題が経済と経営の両方にダメージを与える時代になっている。たとえばロシアや中国が引き起こしている問題は、企業や経営者がマネージできる範囲を超えている。
激変する時代において公共放送に求められるのは、世界と日本のニュースを正確かつ迅速に伝えることである。それを最優先せずエンタメを重視する放送に、公共放送を名乗る資格はない。
大相撲や高校野球よりニュースの放送を
「巨人、大鵬、卵焼き」の50年前は、相撲も国民的関心事の1つだった。しかし、今スポーツの話題になったとしても、相撲の話になることはまずない。2022年は6場所すべて優勝力士が異なる珍しい1年だったそうだが、はたして6人の力士の名前をあげられる国民がどれだけいるのか。6人どころか1人もあげられない人がほとんどだろう。
私は毎夕5時にNHKのニュースを見ているが、大相撲のシーズン中(年間90日)は報道番組はやらない。ニュースより、ニーズのない大相撲が優先されるのは「利権化」している証拠だ。しかもBSでは、十両くらいの取り組みから延々と放送をしている。お客がほとんど入っていないのに、NHKでは全国放送しているのだ。
一部のマニアしか見ていない大相撲を中継するために、NHKは日本相撲協会に高い放映権料を支払っている。受信料のことを考えれば、公共性の高いニュースを犠牲にして相撲協会を儲けさせる理由が、私にはどうしても理解できない。
さらに、NHKが頑なに放送を続けているスポーツコンテンツがもう1つある。高校野球だ。特に夏の甲
https://president.jp/articles/-/65415?page=2 せやな。
相撲なんてもうつまらんし
高校野球もトトカルチョ禁止になってからは意味も無いし 受信料の構造をぶっ壊せ――NHKを民間部門と公的部門に分割すれば、国民が払う受信料は劇的に下がる。
既得権に守られた「公共放送の嘘」を明らかにし、本来あるべき経営のかたちを提言する。
※本稿は、高橋洋一著『「NHKと新聞」は嘘ばかり』(PHP研究所刊)より一部抜粋・編集したものです。
<参考>
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84700-9
「NHKと新聞」は嘘ばかり
著者 髙橋洋一著 《嘉悦大学教授》
主な著作 『外交戦』(あさ出版)
税込価格 990円(本体価格900円)
内容 バランスシートで見た「健全すぎる財務状況」と受信料の取り過ぎ。英BBCのように
「CM入りの公共放送」にしてもまったく問題ない。
新聞記者はよく「新聞には一次情報が記されている」という。だが、これは「嘘」である。実際に紙面を見れば、
政府からマスコミ用の二次資料をもらい、せいぜい有識者に取材して入手したコメントを載せている程度だからだ。
他方で近年、自らインターネット動画の番組を立ち上げて意見や情報を伝える専門家が増えている。
有識者が直接、発信するのが本物の「一次情報」。人から聞いた話を伝えるのは、あくまで二次情報にすぎない。
新聞やテレビは独自の情報をもたず、結果として各社、大差ない記事や番組が横並びになる。
受信料と系列支配に依存し、惰性でニュースを流すNHK、新聞の既得権を喝破する。
「『公共放送にCMは入れられない』は嘘」「テレビの広告費を超えたインターネット」「消費者が納得できる
受信料はせいぜい月200~300円」「財務省の政策PRと見紛う報道」「全体主義国家に甘いマスコミ」。
すべての偽善と欺瞞がここで暴かれる。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。