Westoneのイヤホン 48
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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※前スレ
Westoneのイヤホン 47
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>>980踏んだやつは責任持って次スレ立てよ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>10
意外と9はW80とかW60とか普通に持ってたりして あーあ。B30なら最高のベストバランスだったのに。
なぜ異端児を買ってしまったのか 確かにB30はB50みたいに低音が爆音じゃないし
スマホとかエントリークラスのDAPに合わせるなら良い機種ではある >>13
b50とかw50のような5ドライバ機って異端のイメージ。umproはなぜか優等生だけど proシリーズはBAイヤホン好きにおなじみのでかい低音ドライバだけどWやBは機種によって中型2発だったりするらしい
だからドライバ数の割に異常に小さかったりするんだな >>24
W60とW80は低音2発だね
小さいだけじゃなく重量バランスも優れている 低音はライブやオンラインライブの時は欲しいけど普段曲を聴くときはボーカルとギターとキーボードが聴きたい B0とX20どっち買おうか悩んでる
試聴なしで買う 2017RedesignのUMPro50売った後に後悔して買い直そうと思った所にPro X50が発表されたのでずっと待ってた 完実価格で値上がった?
2017の時も発売時は似たような価格だったのかな? 今回、3万円くらいとEstronのケーブル付いてるからな
細くて絡みやすくて好きじゃないけど なるほどありがとう
https://westoneaudio.com/wp-content/uploads/2021/07/New-Pro-X50-Line-Up-Spec-Sheet.pdf
ケーブルはLinum BaxだからSuperではない安いモデルかも。eイヤで13000くらいのやつかな
やっぱり完実価格か〜
デザイン的にも大幅な変更は無さそうだしUMpro50買っとけば良かった
迷ってるうちに売り切れちゃったんだよね 中身は一緒なら7.5万とかとんでもないボッタクリ
ホントお薦めできない BAは新規開発ものがないし、限界かもしれないな。
1DDのフラッグシップに移行した方が良いな。 51の示してる本国価格にレートとして110円/ドルをかける&国際航空便の送料として3000円を足した価格と、ヨドバシとかeイヤホンの販売価格からポイント10%を差し引くと2000円くらいしか変わらないのだが・・・ 今westone 4rっていう化石使ってるんだけど、流石に買い換えた方が良いかな 前スレだったか前々スレだったか忘れたけど
W80とES80全く同じではないって書き込み見たんだがどこかで試聴出来るとこあったら教えて
W80気に入ってるし見た目高級そうには見えないから外でも使いやすいんだがカスタムの色合いもいいな、と
(まだ組み合わせで悩んでるけどw)
ただ音の傾向変わっちゃうの嫌なので聴き比べしたい
後、ES80とW80両方持ってる人いたら意見とか欠点も聞いてみたい >>57
気に入って使っているんなら別にそのままでいいんじゃないか? W80が好きならES80と結構違うからそのままでいいと思う
それよりもwestoneのカスタムって受注再開したのか? >>64
よく聞く話だがそんなに違うのか…尚更試聴してみたい… >>59
両方持ってるけど全然違うよ。
W80 は低音多めでウォームなリスニング向き。
ES80 は高音多く解像度の高いモニター向き。
異なる音だから使い分けれるけど W80 のカスタム版を期待すると残念なことになるかも。 >>66
情報サンクス
最終的には自分で試聴してから決めるけどそんなに違うなら買わないかも >>66
自分も両方持ってて使い分けしてるけど同じ印象だわ eイヤのスタッフレビューしかない
レビューお願いします フジヤにも僅かながら書いてある程度
普通の人はこれから会社帰りに聞きに行くのでは 各ショップ、あまり入荷してないみたい
ヨドバシで注文したが催促してやっと「出荷準備中」になったが、まだ完了通知来ない eイヤのもそうだけど、フジヤのレビュー控えめだね
ほめちぎるときすごいのに、何かさめてる おそらく単純に旧製品の上位互換とは言えないんだろうなあ
30がスッキリ高音よりになったみたいなことTwitterに書いてる人いたし um3xから世代を重ねるごとに低域を削って行ってないか? 静電ドライバーみたいな無機質・刺激的な高音が持て囃されるからな だからなのかWestoneは耳に優しい
X待てなくてB30買ったよ 軽い耳掛け欲しくてヨドで安くなってたumpro20ポチッてきた
X気になってたけど初westoneなので安い方から試すわ 昼に30を受け取った。相変わらずEstronの細いケーブルは縺れやすくて使いづらい。 音はこれからだが、まずは予想通りの好きな音。 T2ケーブルに罪はないけど替えの販売もはよしてよね Westoneのイヤホンを初めて買ったのは2008年、GMailで検索したら「Westone 3 NEW True 3-Way W3 Driver Earphones (not
UM3)」と書いてあって、the Best earphone for iPodと書いてあった。時代を感じますな。
USのショップで399ドル+送料、当時は「高い買い物」と思ったが愛用していたが、2年くらい使って、音が優しすぎるように感じ始めて何かと買い替えた。
今回、久しぶりにPro X30を買ってみたよ。優しい音が懐かしく思ったのと、同じ3BAタイプと言うことで。
思ったよりスッキリした音で、これはこれで良い感じ。R8SSで聴くと少し柔らかい、P6だと少し鋭くなるがより鮮明な感じ。
低音不足は感じない、高音は最近の静電ドライバーハイブリッド機みたいにシャリつかなくて適度に柔らかい感じ。
筐体は小さ過ぎる感じがして耳に合うか心配だったが付属のイヤピースで何とか上手く固定できて良かった。 レビューきた、ありがとうございます
B30買ったばかりなのに我慢できなくてX30ポチった
UM PRO30が沼にはまるきっかけでWestoneにもはまって、B30が発売されたころに離れたからリニューアルしてどうなったか期待 Westoneの新作、組み立てはベトナムなんだな
中国からみんな出ていく eイヤの中の人に技術が不安定だからカスタムIEMの取り扱いがまだできません
なんて言われる立場ですし AppleなんかはDesigned by Apple in Californiaとか書いてるが、この箱表示だと最早どこの会社か分からない人もいそう。
https://i.imgur.com/UYCoKlA.jpg >>92
あまり入荷もされていないし、買った人も少なさそう
新作と言っても改良版だし
Westoneはこれで良いと思うけど、中華他社みたいに「コーティングした振動板のDD」がどうのこうのとか、新種ドライバーだとかの売り文句も無いし >>93
eイヤのアホ店員の言う事間に受けんなよw AMシリーズって中古少なそうだけど満足度が高くて売る人が少ない感じ?
それとも単に売れてないから中古も出ない感じかね UMの上位機種持ってればAMあんまり使わないような
※個人の感想です 満足度というより他のイヤホンでは代用できない部分があるから売らない人多いんじゃないかな
自分もUMPro30は売ったけどAMPro30は多分手放さないね スターチップ、シリコンの赤とオレンジの中間くらいが理想なんだけど同じような人でオススメのイヤーピースあれば教えて
カスタムイヤピ以外でたのんます AMPro30買ってきた
初Westone何だけど、たしかにこれは良いもんだ
AMシリーズってUMシリーズと違って代理店変わっても販売継続なんだな
そのうちT2コネクタ仕様が出るんかな >>81
>静電ドライバーみたいな無機質・刺激的な高音が持て囃されるからな
静電ドライバーは歪みや濁りなどを徹底的に排除した結果として無機質な音になる訳で
無機質って事は面白味が無いと言う意味でもあり
一見何故持て囃されるのか不思議に思うけど
無だからこそ音源の特徴がはっきり出る部分が持て囃される理由ではないかと 新型発売されて1週間になるのにまともなレビューが一つもないとは
不人気だな eイヤにX50のユーザーレビュー出てたよ
T2端子っていいって言われてるけどこれからホントに主流になるの?
estronのケーブルってすごいもつれるし、端子に髪の毛はさまるから外では不便 Estron引っ張りには強いらしいけど被膜が捩れに弱そうな気がして仕方ない >>110
UEのSuperBaxは買ってから3年以上使ってるが新品と変わらないくらい初期状態のままで綺麗だぞ。 >>109
まず髪の毛あんのか?
ここの住人は髪はないはずだが
おかしいぞオマエ >>111
あれそんなに頑丈なんだ…pro x軽そうだし全然問題なさそうだな >>113
2323だったので剃りましたが駄目でしょうか? 2015年の時点でEstronの細いケーブルがwestone扱いで売られてたんだね
ケーブルの細さと軽さに釣られてProX買ったけどUMシリーズのほうがバランス良くて好きだしリケーブルで済ませればよかったなあ prox30か50に凸しようかと思ってたけどそんなにだめなん? X30買ったけど、すごくきれいで繊細な音だけど、こういうの他にもあるなって感じた
ケーブルは絡むから使いにくい umの方がとりまわしはいいと思う
SuperBaxだったらもう少しましだったのか >>128
ダメ
ケーブルが絡まるクソで
中身が同じならただの劣化やん なぜ万人受けしないestronを付属にしてしまったのか estronのケーブル愛用中だから新型もいいかと思ってたが少数派なのか… Estronは一度使えば良さがわかる
SuperBaxは最高 完実のアウトレットでWシリーズ一通り出てるね
W80が7万くらい
あそこで買ったことないけど実質中古だよね? >>141
e嫌より酷くてワロタ
e嫌でも付属品全揃いで9万なのに外箱無しでフェイスプレートも1種しかない、イヤピース無しで7万とか鬼畜な価格やね
W80V3買わす為に高めにしてるのかもしれんけど westoneのB30乗使ってる。先月eイヤで中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして良い。ボリュームを捻ると歌い出す、マジで。ちょっと 感動。 >>146
良い買い物したね
B30はwestone 1の名器なのに
ディスコンでしばらくしたら
入手困難でプレミア付くかもしれんわ >>150
B50はベースが強すぎて笑える
B30は程よくベストチューニングだからこそ
世界中で名器と呼ばれてるんよ UM PRO 50は低音過多と感じる場合には純銀線と組み合わせてイヤーチップをsupinFitやstarにすれば万能系になったけど
B50はそこまで低音多いのか w60てカマボコのモコモコ?
legendxとかmonarchとか使ってる耳だとこちらの世界に入るの時間かかりそう B30はBなのにニュートラルということなんだね
買ってみようかな >>154
全然違いますよ!
柔らかめの弱ドンシャリ 初期w60でもう残りのフェイスプレートがほとんどないし後継機も考えたいけど今w60の最近のバージョンとかw80 v3って国内流通してないのかね >>159
フェイスプレートなしも見た目悪くないと思うのは自分だけか
AM PRO30ポチったんだけど2016年発売ってことはリケーブルするのに端子が干渉するってことだよね
写真見ると2017年のumとの違いがあまりなさそうで >>160
端子の干渉はしないけどUM同様westone用のケーブルじゃないと奥まで刺さらないかも >>162
ありがとうございます
調べたらonsoのをリケーブルした人のは出てきたんだけど金属部分が出るって書いてある
干渉はしないとわかって安心しました フェイスプレートはどのモデル使ってもなんかオレンジ固定にしてるわ
Westoneのイメージもオレンジのイメージ
昔のロゴがそうだったし、どのモデルもオレンジのペリカンっぽいケース付属してたからそのイメージが強いくてそれ引きずってるだけだけどね
W80もオレンジケースかと思ったらそうじゃなくて拍子抜けしたな
まぁ、あの小ケースは使いやすくてカッコイイけどWestoneって感じはしない B30の右のケーブルだけ割とポロポロするんだけどこんなもんですか? X30購入しました。
westoneは初めてで、温かい音の意味がわかりました。
IE400proを所有しているのでその比較になりますが、比べるとX30はリスニング用途として優秀ですね。
イコライザーフラットで聞いていますが歌声がとてもナチュラルで肉声を聞いている感覚がしっかりあします。
ボーカルの声に隠れてハイハットの音が隠れてしまうところはありますが、歌を楽しめるとてもいい製品だと思います。
音を探して楽しみたい人には別の物がいいかもしれません。
リスニング用途で高音質の物を探している人にはオススメできます。 試聴しないで買ったの?
自分の求めるモニターサウンドと違ったからリスニング用としては優秀だと言い聞かせてるように感じるけど フリマアプリに流せばいいと思っているので試聴はしませんね。
これは手放さず、使い分けして使っていこうと思います。 無理
返しの音と外音取り込みは全く意味が違うぞ
頭悪過ぎ 面と向かって言えないのにイキっちゃう頭の悪い人はほっといていいよ Reference8の4.4mmバージョンって公式でも無いのな
好きな音なのに無くなるのは悲しいなぁ adoramaでW80 gen2が$599だね。送料考えても安いかな dropに700ドルでW80 V3来てるんだからそっち行った方がよくね? V3ってケーブルケーブルと付属品少なくして安くしたパッケージだからV2のほうが良くない?
V3のほうがデザインは良いけど >>205
でもバランス化するのなら安い方が良いと思う >>205
既にV2も持ってる奴には予備と考えると凄い安いのでありがたい事この上ない
しかも新品
V2からV3への変更で削ったReference8は素晴らしいケーブルだけど付属してるのは3.5mm版だし
どうせお気に入りの4.4mmか2.5mmのバランスにする人が多いでしょ
仮に3.5mm使うとしてもV3でも一応それに近いケーブルだと思うよ
V3のは商品説明には4芯の銀メッキの銅線とあるから大丈夫なんじゃねぇの?しらんけどさw
Reference8は8芯(銀メッキ4芯+OCC4芯)な そもそも2019からV3になって音がどう変わったんだ? >>210
DropでV3買ってまだ届いてないのであくまで予想だが
2019(V2)がそれ以前のと音は全く変えなかったから
多分V3も全く変えてないと思う
V1→V2の変更と同じくV2→V3もパッケージの付属品とか外装とか変えただけ
というか音変えたのなら今年出た時から海外のサイトでも話題になってると思う
W80の濃密なサウンドって特徴ありすぎるから変わったらすぐ分かるでしょ Adoramaで$599のW80をポチったらV3が届いたんだが、これは配送ミスなんだろうか。
他にAdoramaで購入した人いない?
W40付属と同じと思われる銀色のケーブルとBluetoothケーブルが入ってた。
V2は持っていないので、音の違いは分からん。 あと封印シールが剥がされた形跡があったんだけど、ひょっとしてこれって箱開け品なのか? だからドロップで700ドルのキャンペーンに乗っかれって言ったのに UM Pro50(2017)を買ったんだけどネットワーク回路どこに入ってんのこれ Adorama、W80-V3が$549になってんだな。いつ手を出していいのか分からんな。 DROP.comってまとも?
$700ってかなりひかれるけど共同購入サイトみたいな説明もあるし >>234
ワシの後頭部もキテル。゚(゚´Д`゚)゚。 >>248
ドライバーの数は同じだけどドライバーそのものも同じでは無かったような(知らんけど)
ネットワークや音導管でのチューニングも違うのでW60のカスタムがES60という訳では無いみたい
どちらかと言えばUMproシリーズの方がESシリーズには近いと思います
W60はUM56というカスタムイヤーチップと組み合わせると柔らかさを失わずに高い遮音性と定位が得られるのでウォーム系が好きならオススメ >>250
ありがとうございます!
w60がなかなか気に入っているんでカスタム再開されたらES60も良いかな?と思った次第です。 >>251
ちなみにUM56というのはWestoneのカスタムイヤーチップでES60と同じく耳型を採取して代理店通じてWestoneの工房で職人さんが作ります
Westoneのイヤホン専用のイヤーチップなのでとても相性が良く特にWシリーズとの組み合わせはめちゃくちゃ良いです
カスタムイヤホンは実質売れないのと最近の高級DAPは解像度がかなり高いので個人的にはES60作る予算あればカスタムイヤーチップ作っておいて残りDAPに注ぎ込むのアリかなって思います pro x50すごいな
まるでシングルBAのような装着感に感動
5BAでこんなコンパクトにできるのか
エストロンケーブルも軽くてまるでワイヤレスの様だ コンパクトと言えばW80って凄いなって改めて思う
8BAでアレだもんな W80はコンパクトさより8個もの全部のドライバーの同期が取れてるクロスオーバー回路の方が凄い
各社多ドラにする事は出来てもちゃんと同期取れてるのってWestone以外だと
JH Audio、UltimateEars、64Audio位しかない
Shureの846ですら定位がズレるんだから難しいんだろうけど >>258
それは設計だけの問題ではなくドライバーのマッチングをちゃんとやってるからですよ
Shureはちゃんとやってるはずなのに検品漏れてるのが普通に流通してる
イヤホンの筐体に刻印されてる数字があるのですが左右で揃ってないのも普通に売られてたりします
個体差が結構ありますね
クロスオーバーだけでなく音導管も拘ってるのは流石老舗メーカーってとこ 試聴環境がないので教えて詳しい人。
今までヘッドホンメインだったけどイヤホンもほしくなって、
奮発してShureの846を買ったけどかなり音を大きくしないと低音が不足して感じる。
いろいろ調べたら、WestoneはShureと傾向が違うらしいから期待したい。
・機種によって低音も出るみたいだけど、846より低音が目立つ機種、目立たない機種ってあるかな。
・普段使いでもそんなに大きくない音、寝る時はかなり小さい音にしたいけど、音の大小で高音中音低音のバランスの変わらない機種があったら教えてほしい。 >>260
何かおかしくないか? 846で音が小さいとか低音不足とかは無いとおもうが、どっちかと言うと低音は強い方だし、イヤホン以外に問題があるのでは? >>260
申し訳ないけど
Westoneのウォーム系は聴きこんで設計というか音の方向性理解するまでは受け付けられないと思うのでちゃんと試聴した方がいい
俺もW80は初めはこんなモワモワ聞いてられんわ!ってなった
モワモワの中に全部の音があって解像度は高い、解像度は高いのに耳に刺さらない
モワモワしてるけど低音のボワつきとは違って低音自体はクリアに丁寧に再現されてる厚みもある
各帯域の定位ズレもないからビックリする程ソロ(声も楽器も)が艶やか
と気付くとスルスルと系がほどけるように耳に心地よくなる
勿論ずっと受け入れられない人もいる
このモワモワが気持ち悪い!って人が知人にもいる
本当に人を選ぶので試聴しないとダメ >>260
あ〜 大きくしないと低音が出ないって意味ね、少なくても私の846はそんな事無いな >>260
SE846で音量を上げないと低音出ないのはおそらく再生機の問題だと思いますけど
中高音と低音の相対的な音の大きさの問題ならノズルインサートをウォームにしてみては?
ちなみに質問に答えるのならWestoneで低音重視ならB50でしょ!UMpro50も充分低音ある
他はそんなに低音強調では無いかなぁ うーんそうか、846低音でるのか。
ノズルは一番ウォームなやつにしています。初日に換えた。
アンプにつないでも同じだったから、装着の仕方が悪いのかな。あとでいろいろ試します。
無理くり勧めない大人なみなさんありがとう。 >>267
標準のイヤーピースを潰して深く入れてますか? Westoneは刺激的な音とかカリカリの解像感とはかけ離れていて音量を上げても刺さらず耳障りにならない
で少音量だとなんかふつうなんだけど音量上げていくと厚みと情報量がグンと上がって来るというのが印象
低音感も当然増してくるけどブーストされた重低音というよりファットな低音という感じ
w60で聞いた個人的な印象だけど ウォーム系だと解像度高いんだけど音の密度が凄くてはじめは解像度低いと勘違いしちゃうよね
モワモワも音の密度高いからそう感じるだけで耳が音のフォーカスについていける様になると音が自分を包んでる音場が展開してると分かる
カリカリの硬質な解像度とクリア感重視なイヤホンだと目の前というか耳のすぐ近くに楽器ビッシリ並べられた感あるけど
ウォーム系だと立体感ある音が展開されるから感覚が狂う
ER4からはじまってSE846とかも持ってるから硬質な音も好きなんだけど硬質系は長時間聴くのは疲れるんだよね 846の人です。ここ読んでました。
ttps://www.shure.com/ja-JP/headphones-earphones/amplify/faq-earphone-2016
で、あらためて付属品のイヤーピースを探して一番大きいのに付け替えたら、だいぶいい感じになりました。
引きとめてくれた人たちありがとう。
まともなイヤホンが初めてで、どういう状態が装着なのかわからなかった。
バランスが良くなった代わりに、なんか密閉されすぎて気持ち悪いね。慣れるかな。
せっかくここのサイトだから強引に振るけど、AMシリーズってこの密閉感が緩和されていたりするの。
それとも密閉感はそのままで外の音を取込んでいるだけなの。
密閉感が和らぐなら、将来の購入候補として気にしておきたい。
ただ音量上げないと本領発揮しないならそれも惜しいな。 >>271
ampro30、密閉感は薄れるけど低音も薄めだからそもそもの希望にはそぐわないと思う >>271
pro x 50にすれば幸せだったのになぁ
すべてにおいて完成されている 846の人です。
いろいろ調べても、コメントくれた人の意見でも、30までは低音控えめ、50から低音の量が増えるみたいね。
どうも少し前にかなりの数のモデルが終売になって、
国内だとPRO X50が一番上、海外だとW80のV3(ケーブル違い?)だけ残っている、で合ってるかな。
もうちょい余裕があったり試聴できたりしたら、DROPでW80のV3を買うのに挑戦してみたかった。
機会があったらPRO X50を試聴してみます。 >>275
50から増える訳じゃなく50が低音多い
60は低音域のドライバー2つだけど小さめ
80は低音域と中音域は60と同じだけど高音が4つなので相対的に低音域より高音域の印象が強くなる
50の低音域のドライバーは1つだけど大きい >>275
pro x 50の試聴ポイントは
ハウジングを耳のくぼみに押し付け気味に
ピタリとフィットさせる事
これ意識して調整しないと低音量感が出ない
フィットさせると耳のくぼみから低音が伝い
こんな小さなハウジングで
こんな低音響くか?!と驚く。
ここのフィット感がその人に合えば
装着感最高の超完成度イヤホンになる >>277
まぁUMpro x50に限らずWシリーズ含め全部のWestoneの現行モデルに言える事ですけどね 昔は30でも低音多いって言われてたのに
時代は変わったね… 昔は30の低音は強かったけどリニューアルモデルはそうでもない 中古でW60買った。
イヤーピースはとりあえずアダプター+SpinFitで、これからもっと他のも試す。
付属のケーブルだと音が細かったから他のに変えたら端子がかっちりはまらない罠にかかった。
結果、低音重視で音数が多い割に地味だけど聴き疲れしにくいイヤホンができた。
ここの人たちはイヤーピースなに使っていますか。 >>286
俺はスポンジ苦手でシリコン好きだけど
普通にStarシリコンでXSで小さめをキュっと入れるのが好きだな
軸径あるイヤホンだと大抵はfinal eだけど >>286
スターシリコンのLサイズ
w40はshureの三段フランジ使ってるけど。 shure使ってた頃はshureの弾丸
westoneに代えてからもshureの弾丸 >>286
AZLAのCrystalに付いてきたアダプターにfinalのEタイプつけてる
遮音性だけで言えばコンプライのPシリーズが一番良かった
westoneは最近のイヤホンよりちょっと大きめのイヤーピースの方が装着感いいかも final付属のアダプターとCP100+かAUT07が多いな 久々に4R出したんだけどさ
今聞いてもすげーイヤホンだな
純正ケーブルボロボロになってるから中華リケーブルでも探そうかな
0.78mmの2ピンで合ってるよね? いろいろ試したけど結局最初のアダプター+SpinfitのCP100に落ち着いた。
Spiral Dot ++はちょっと派手だった。
Earfit Lightは合う曲は合うけど合わない曲は合わなさすぎて差が大きい。
CP100に飽きたらこいつらに取替えてみる。
あとCP800をそのうち買う。
しかしこの短いレスの中にもいろんなイヤーピースを使っている人がいるね。
自分は何が合うのかわからないからあれこれ買って、まあまあいいイヤホンが買えるくらい散財してしまった。
趣味のオーディオとはいえ、慣れるまではイヤーピース選びは難儀な作業だ。 遮音性が高い物が欲しくて846と悩んでるんですが女性ボーカルの艶が欲しいならW80のが合いますか?
日本であまり出回ってないのかレビューが少なくて悩ましい SandalAudioのレビューは自分の感想と近いな >>301
WシリーズはSEシリーズと同様長細いノズルですが同等の遮音性ではないんですか? >>302
それはイヤホンより使ってるイヤーチップ次第
ベント穴が必要なダイナミック型やハイブリッド型でない限り遮音性はイヤーチップに大きく依存する
ベント穴があるのはほぼ遮音性はない
音導管の細さと遮音性は関係ない
音導管が細い故に遮音性に優れたイヤーチップを選択出来るから遮音性が高いだけ
耳に合わせた特注以外なら3段フランジのシリコンイヤーチップが最強
ただ、イヤーチップとイヤホンの出音設計のマッチングもあるから遮音性と設計通りの音がでるかどうかはまた別の話
フォーム系だと高音が吸収される代わりに低音が目立つ様になったり
シリコン系だと高音が反射するようになって高音が綺麗になる代わりに低音が出てないのが分かってしまったりなど相性次第
頑張って探してくれ
イヤーチップはイヤホン本体選びと同じくらい時間かけて探すべきものだから >>303
細かくありがとうございます
>>音導管が細い故に遮音性に優れたイヤーチップを選択出来るから遮音性が高いだけ
これについて、遮音性が高いことで有名なコンプライ等系は殆どのユニバーサルイヤホンの軸に対応してると思うのですが細い物のみに対応している物があるんですか?
SHURE SEシリーズやwestone Wシリーズは細長いノズルゆえ耳道の置くまで入るから遮音性が他の物より優れているという認識でしたが間違いなんでしょうか
個人的に3段きのこは合わないのでフォーム系しか使えないのが残念です >>302
SE846とW80愛用してますが
遮音性は同じイヤーチップならSE846の方が若干良い(ちなみにShureとWestoneは互いにイヤーチップ交換出来ます)ですが音楽をある程度の音量で流してる分には違いが気になる事はないです
イヤーチップの遮音性に関しては耳の奥まで入れる分遮音材を多く使えるから高いって考え方は間違いではないと思います
ただ素材によって音が変化してしまうのでイヤーチップは色々試すしかないですね
自分はカスタムイヤーチップWestone UM56に至りましたけど
ちなみに女性ボーカルの艶に関してはSE846の方が良く楽器の表現力はW80の方が良いって感じで捉えてもらえばいいと思います >>305
比較レビュー大変参考になります
形が似てるイヤホンでも遮音性に差があるんですね
シェルの素材の差かもしれないですね
ボーカルものをよく聴くので846を購入しようと思います
UM56は代理店が変わって現在受注不可のようで残念です
ありがとうございました 無印w60使っていて大音量でも耳に刺さることがまず無いところと中低域の厚みが気に入ってるんだがあとちょっとの高域のキレみたいなのを増やすとしたらw60-2019とw80 v3のどっちがいいかね?
無印w60はmmcxの嵌合が微妙でリケーブルできるのがかなり限られていた難点があるけど最近のは改善されてるのかな? >>310
W60リューアルモデルは弱ドンシャリ
W80はちょい低音増しのほぼフラット
高音域の空間表現力が高い
ってとこ
リケーブルの問題はある程度解決されてる レスどうもです
w60は今のまま大事に使って高いけどちょっと違うw80 v3にするかな
w80は高域ドライバ増えて微妙に耳刺さり増えるとどうかと思ったけどそんな感じじゃ無さそうだね >>312
そういえばW80は刺さらないですね
ドライバー増えた分より細かくなってる感じ WestoneのHP見るとラインアップからもショップからもWシリーズが消えてるんだけどどういうこと?
Wも一新するのかそれとも止めたのか w80と2019w80とw80V3は、ほとんど変わらないんですか? 付属品しか変わらん
フラグシップチューンしてきたらもっと分かりやすく名前変えてくる そうなんですか
今新品を手に入れるとしたらw80v3ですかね
ヤフオクとメルカリに同じ人が出品してるようですが メルカリで売ってる奴の商品説明のこれ
「8ドライバーの構造はそのままにブラッシュアップされたW80です。
先代モデルのW80はかなり高評価でそれを凌ぐ性能を持っております。」
海外レビューにもあるけどv3は一切中身弄られてない
適当売り文句は優良誤認だからメルカリ側に通報しときな >>325
悪質な嘘だな
メルカリやってないから分からんがこういうの通報するシステムあるなら通報した方がいいね でも、中身同じで9万切るならお買い得ではありますね
売れ残るたびにどんどん値下げしてるから、まだ待ってみるのもありですが
後はもう個人輸入するしか手に入れる手段ないですよね W80含めたWシリーズをT2(IPX)化とかだったら嬉しいね W80買ってしまいました
W60からどれだけグレードアップしてるのか楽しみです >>336
ぁあん?ワシの後頭部か?( 。゚Д゚。) >>338
私は美しいハゲ 鈴木
私のことを人にしゃべるとき
名前の前に「美しいハゲ」という言葉を
つけるのを忘れるな( ・`ω・´) w80 v3国内正規品の販売がないからアウトレット品に手を出しちゃった
使う当てのないポイント使って投入額6万台前半で入手したけど保証が問題かな
次はバランスケーブルだけどReference8の4.4mm買えばいいのかな?こっちも中古しかないけど もう国内で買えないの?
4壊れたらどうすりゃいいんだ
どうやってアメリカから買えばいいんだ >>352
販売中止になってもうすぐ1年
新しい代理店が代理店としての仕事しとらんよね
テックウインド時代の方が良かったわ WestoneのHPのプロダクトにも出てこないから本家が販売していないっぽい
Dropも市場の残りを集めて安くしたのかも つまりwestoneのイヤホンははもう作られないのかorz ESとPro Xはやってるからイヤホンやめたというよりミュージシャンズモニターに特化してリスニング用のユニバーサルはやめたのかも >>358
>>359
Western Digital と合併して
Westoern Audio Digital になるらしいね >>356
Dropに出たタイミングはW80V3発表直後だったよ
LucidAudioにオーディオ部門売却後でもあった
そこから少したってもう一度Dropに出たがこちらは期間短くてすぐ終わった ttps://www.adorama.com/we80v3bt.html?EmailPrice=T
ttps://www.adorama.com/web50.html?EmailPrice=T w80 V3使い始めて10日くらい
最初はw60とそんなに大きく変わらんかなと思ったけどなれてくると決して刺さらない心地良く美音な高域の伸びがよくわかるようになってきた
イヤーチップをw60と同じようにSpinfitに交換したけどアンバランスでこれくらい聞こえるならしばらくはバランスにしなくてもいいかな扱いやすいケーブルだし >>363
安いねぇ
W80をメルカリで買ったばかりだからいらないけど、もう一個確保しようかなぁ BA×1からBA×8まで8種類も揃える意味はあったのか? >>366
マジやん??
いつもの嘘かと思ってたわ >>369
意味わからんよな
各モデルの差別化が難しいだろうにな、フェイスプレート含めて >>371
Pro Xの値段から予想するとこのくらいかな?
MACH 10:3.96万
MACH 20:5.28万
MACH 30:6.60万
MACH 40:7.92万
MACH 50:10.56万
MACH 60:14.52万
MACH 70:18.48万
MACH 80:21.12万 T2化したのは凄い良いし標準でSuperBaXケーブル付いてくるのも良いんだけど
円安のこの時期もあって値段がなぁ…
ってか20万オーバーなら3.5mmやめて4.4mm付けるか
ゼンハとかソニーみたいに両方付けてくれ w80ってse846と比べて
低音がボワって感じる? 全体モヤモヤしてる
でも低音ボワつきや高音刺さりはないよ
変に聞こえるかもしれんが
SE846の方向とは真逆なのでSE846好きにはおススメしない
絶対1時間以上の試聴をした方がいい >>381
両方持ってるけど
スマホや低価格帯のDAPだとW80はSE846よりボワっとなる
高価格帯の解像度高めのDAPだとW80の方がSE846よりスッキリしてて音の粒が細かい そうは思わないなぁ
W80はボーカルがどうしても846ブライトノズルと比べて引っ込んでて全体的なボワ付きを感じるから楽器向きではあるけどボーカルリスニングには向かないって感想 w80使うのは絶対に耳に刺さらない範囲で高中低域がしっかり気持ちよく聞こえるから
耳に刺さるほどカリカリした女性ボーカルが聞きたい人が選ぶイヤホンではないと思う >>384
もちろん評価はアンバランスでのノズルインサートバランス(標準)と比べてだよ!
それとバランス駆動時にはSE846は若干ハイ上がりするのに対してW80(reference8使用時)はほとんど変化しないのでその辺の評価は少し変わります このようにみんな感想違うからちゃんと視聴してから買うように 846のバランスノズルとか使用率めちゃくちゃ低そう >>388
ブライトはシャリ感が強くなるので
合わない場合もあります
自分は行ったり来たりしますね
ここの過去スレ見る限り半々くらいですね
殆どの人が使わないのはウォーム >>389
ここのじゃない
Shureのスレでした se846のバランスは少しこもって聴こえちゃうんだよな ブライトのが自分も良いかな
バランスに近いブライトがあればベスト
スレ違いなので最後にします 失礼しました。 >>392
そういうの求めたら究極はKSE1200 MACH 80ってw80から進化してるんだろうか・・・
w80売却するか悩むな >>395
予想だけど音は変わらないと思うぞ
ただT2化したのはかなりいいんじゃないかな
SuperBaxケーブル付いてくるしな
細くて取り回しよくて頑丈らしい
俺もW80を早くT2化してくんないかなとは思ってたので日本代理店のボッタクリ率にもよるけど多分買う >>396
音質自体に変更がさほどないんだったら、適度に変えそうなタイミングまで旧w80
使い続けようかな 本家で注文できるからお金に余裕のある人は注文すれば W80の状態いい物予備に買っておこうかと思ったけど、
MACH 80がW80と変わらないなら、別にその必要はないか
Wシリーズの端子変えたリニューアルなだけか >>398
旧W80の良いところは4万弱するALO Audio Reference8ケーブルが標準で付いてくるところ
流石に8芯の銀メッキ+銅線だけあって音は他のイヤホンに使っても凄いし
W80はこれに合わせた音作りになってるのでこれが付属しない中古はゴミ確定
Reference8は生産終了でもう売ってない
なのでケーブル目当てにW80 2016、W80 2019を買う理由は多少ある
W80v3が一番買わなくていい >>401
俺もV3は一番いらないと思って買わなかったよ
メルカリで付属品が揃ったほとんど使用してないW802016買った こうなってくるとMACH80視聴して判断したいですね >>400
結局バランス化する為にReference8の4.4mm買ったけどね >>405
いいね
4.4mmの方がクロストークが無いせいなのか解像度もう一段上がるよな
それでいてW80の利点でもある
高音の刺さりがないし、聞き疲れが全くしない、引き立つ美音の効果
とかも変わらないから追加で買うなら一番最適なケーブルだと思うわ
俺も予備含めて2本確保してある >>399
W80 2019は25Ω、111dbでMACH 80は66Ω、104dbだから同じではなさそう >>407
さすがにこのタイミングで、純粋にガワしか変えてないってのはあまり想像できないよね
代理店変更もあって、日本のお店に入ってくるのはいつになるやら >>410
ケースの画像逆になってますね(10〜30がオレンジのケース)
それにしても高いなぁ… 3BAまではBax、4~6BAはSuperBax、7,8BAはUltraBaXなのか
ケーブル代が高そう 値段は単純に倍っぽい感じだね
見た目だけで無く、中身も完全リニューアルなのカナ? 初代w80もこんなもんでしたから、ある意味妥当と思ってしまう
音さえよければ デフォルトの取り回し悪いケーブルバランスにされても使わんわ SuperBaxケーブルは嬉しいけどどうせいいケーブルにするなら3.5mm版じゃなくて4.4mm版が欲しかったわ
3.5mmケーブルは安いのもしくは無くても良かったなぁ
もうそろそろ4.4mmメインになって欲しいわ
ゼンハイザーとかソニーみたいに両方付けるとかさ eイヤで4.4mmにしてもらおうかな
どうせ別売りで4.4mmのケーブルなんて出さんでしょ? 「MACH 10」は、BAドライバーを1基搭載した、プレミアムオーディオへの第一歩を実現する本シリーズのエントリーモデル。滑らかな低域からクリアな高域まで優れたバランス感によって、全体的にフラットで自然なサウンドが特徴としている。再生周波数帯域は20Hz-18kHzで、インピーダンス(@1kHz)は80Ω、感度は103dB/1mW。
「MACH 20」では、低域と高域に各1基ずつBAドライバーを割り振って搭載。タイトでパンチのある低域とクリアな高域を実現しながら、かつ中域・ボーカルが自然に前に出てくるのが特徴だと説明している。再生周波数帯域は20Hz-18kHz、インピーダンス(@1kHz)は96Ω、感度は110dB/1mW。
「MACH 30」では、3基のBAドライバーを低域、中域、高域に各1基ずつ搭載。暖かみのある低域を押し出しつつも、サウンドステージも上述の10、20よりも広がりをみせ、かつ伸びる高域が特徴だという。また、エネルギッシュなサウンドや、ワンランク上の低音を求める方に最適としている。再生周波数帯域は20Hz-18kHz、インピーダンス(@1kHz)は91Ω、感度は110dB/1mW。
にも優れた専用ケース「Mini-MonitorVault Ⅱ」も付属
「MACH 40」では、4基のBAドライバーを低域に2基、中域と高域に各1基ずつ割り振って搭載。サウンドステージのバランスの良さや、原音に忠実なフラットなモニターサウンドによって、歌やアコースティック楽器との相性の良さも特徴だという。再生周波数帯域は10Hz-20kHz、インピーダンス(@1kHz)は30Ω、感度は100dB/1mW。
「MACH 50」は、低域×1、中域×2、高域×2の計5基のBAドライバーを搭載したモデル。自然な伸びのある豊かな低域と奥行きと幅のあるサウンドステージが特徴とのことで、力強い低域や中高域のディテールとレスポンスを求めるドラマーやベーシスト、またゲームプレイ用やDJ用のイヤホンなどにも最適だという。再生周波数帯域は8Hz-20kHz、インピーダンス(@1kHz)は32Ω、感度は110dB/1mW。 「MACH 60」では、6基のBAドライバーを低域、中域、高域に各2基ずつ搭載。滑らかで自然な音質と、豊かで艶やかなリファレンス的特性のバランスがとれたサウンドで、長時間聴いていても疲れにくいという。また、低域は程よい重量感とレスポンスの良さで滑らかな中域との相性も良く、高域もクリアで伸びがあり、エンジニアや歌手の使用にも最適な解像度の高さと、自然な音の色合いも備えるとアピールしている。再生周波数帯域は8Hz-20kHz、インピーダンス(@1kHz)は35Ω、感度は100dB/1mW。
「MACH 70」では、低域×1、中域×2、高域×4の計7基のBAドライバーを搭載。低域に強いドライバーを1基採用したことで、低域に重点を置いたバランスに優れたチューニングと、自然できめ細やなサウンドを実現したモデルだとしている。
また、音像定位は高い解像度を備え、幅広く奥行きのある立体的なサウンドステージも実現していると説明。これらにより、ミュージシャンやDJ、ゲーマー、音楽ファンに最適なモデルとしている。なお、開発者の中では本モデルが一番人気が高かったとのこと。再生周波数帯域は5Hz-22kHz、インピーダンス(@1kHz)は42Ω、感度は110dB/1mW。
「MACH 80」は、低域×2、中域×2、高域×4の計8基のBAドライバーを搭載する、同シリーズのフラグシップモデル。リファレンスに最適な自然で正確な音色や、驚異的なレベルとする解像度に加え、ブーストや誇張のないリニアなチューニング、クリーンでクリアなサウンド感、自然なディテールの再現性などを実現したと説明している。
また、サウンドステージも幅広く奥行きのある立体感を再現し、周波数特性の一部を強調することなく細部まで再現することから、ミックスやマスタリングを行うエンジニアのモニター用としても最適だとアピールする。再生周波数帯域は5Hz-22kHz、インピーダンス(@1kHz)は66Ω、感度は104dB/1mW。 こんだけ一気に出すと各モデルのキャラ付けの説明大変だな
上位モデル3種が定番になるだろうけど60がウォーム系、70がドンシャリ、80がモニターで使い分けできるのかな 明日eイヤに行ってW80に使ってるケーブルの修理に出そうかと思ったけど、来週にしてついでに試聴してきたいね
W80とMACH80はどう違うのか気になるし >>424
SuperBaxの4.4mmは普通に買える
eイヤでも売ってると思う
確か3.5万円くらい
3.5mmを4.4mmに改造する工賃次第だけど買った方が早くね? w80 v3アウトレット品と中古reference8バランスあわせて8万くらいで買ったばかりだからしばらくは新しいレビュー記事読まないようにしよう
20万オーバーは手が出ないや >>431
めちゃくちゃお得な買い物できてて、逆にうらやましいぞ >>423
変換コネクタでもいいので何かしらバランス対策はほしかったですね >>430
ありがとう!これは渡りに船、助かりました UM Pro30 RMを買った
高音がちょっと刺さるんだけどそういうもん?
レビューや評価沢山読んで来たけど高音が刺さるなんて言ってる人は見たことない
俺の耳が腐ってるのか >>438
イヤピがあってない説
自分はAET16をちょっとかさ増ししてつけてる >>438
原因として考えられるのはイヤーピースの選択
色々あるから試してみてはどうでしょう
それと注意点としてはWestoneやShureの細いステムのイヤホンは耳穴の奥まで入れて使う
浅いと音が抜けて高音寄りになったり共振するポイントがズレて場合によっては刺さることも
弾丸(ブラックフォームイヤーピース)の場合は一度潰してから入れる ちなみに弾丸はShureのイヤピ
Westoneのは潰れにくいというかすぐ戻るので
コツがいる >>439
>>440
ありがとう、なるほどイヤピか
ちょっと色々試してみる >>438
付属のイヤピースで背の高い方を使うとよいかも? 6月11日(土) Westone Audio新ラインナップ試聴会!!!!
ということで6月10日に発売予定の新商品Westone Audioの試聴会です(´▽`)
ぜひご参加ください!
・日時:6月11日(土) 12:00~18:00
・場所:秋葉原店本館1階エレベーターホール
e-earね みんなありがとう
ぴったりのイヤピ見つけられたらかなりいい感じになると思う
今のとこ弾丸が1番好み
Westoneのイヤホン買ったの初めてだけど気に入ったわ
そのうちカスタムIEMも欲しい 弾丸Mよりちょい大きいのが欲しいんだけどLだと写真で見ると極端にでかいんでMで我慢してる >>448
自分は耳穴圧迫に弱くないんでL使ってるけど
MとLの中間欲しいって要望結構ありますね
欧米の人とサイズ違うんでしょうね MACH 80はW80と傾向違うみたい
明日試聴しに行こうかな ダサいとは思わんけど高くね?
この価格出すならカスタムIEM作りたいけど今受注停止してるから困る >>455
確かに微妙な値段だよね
やっぱLucidAudioに売却されてから色々方針変わったんだろうなぁ
早いとこカスタムイヤーチップのUM56の受注再開してくんないかな W80の2016年の初売り価格20万だったみたいだし、MACH80と変わんなくね? >>457
日本円だとW80 2016と変わらないけどあの時は1700ドル
因みにW80 2019は1500ドルで日本円で16万
Mach80が同じ20万円近いっていっても
・交換用フェイスプレート4セット
・ポーチ小
・BTレシーバー(まぁ、使わんと思うけど)
・豪華外箱
これら↑が必要かはさておき削除されてるのに値段変わらないんだよ?
円安とはいえちょい割高というのは間違ってないと思う
W80v3みたいに簡素化しまくり標準付属品削りまくりで900ドルもどうかと思うけどストック用にもう一個欲しい人には嬉しい内容だったし 値上げは仕方ないよ
IE900やZ1Rは今年値上げしたんだから 全然違う商品だから値上げとは言わない
w80とmach80は全く別物 MACH80は完全にモニターライクな音だからW80の音を期待すると肩透かし食らうと思う
eイヤの究極のリファレンス機という謳い文句はあながち間違いじゃない >>425>>426が公式謳い文句だから今までの艶ホン求めるなら60なのかな >>462
MACH60もモニター系
Wシリーズの音というよりEtymo EVOの上位みたいな音なので後継ではなく別シリーズと思った方が良い >>458
円安関係なくとも値上げ傾向でしたからある意味順当な流れかもですね
貧乏人には苦しいですが
MACHシリーズ、単純にWシリーズの上位互換とはいかないっぽいですね、早く視聴しなければ
W80はまだ手元においておこう・・・ まだ試聴してないがMach80そうなるんか…
モニターライクなんてESシリーズや他社に任せてW80みたいにWestoneにしか出来ないウォーム系突き詰めりゃいいのに… しかしまぁ新機種のレビュー見てると同じ機種でもピーキーだのフラットだのよくわからんレビューばかり
何より良かったのが新型ケーブル何だけど単品発売早くこないかな 試聴した人に聞きたいんだけどM80って高音域(ドラムのシンバル等)がはっきりしてなかったり音が響くから純粋なモニター系の音とはまた違う気がするんだけどどうなの?
ちなみにIER-M9使ってたけど試聴無しでM80買ったマンだ
オーディオあんまり詳しくないから後学のためにM80がどういう音っぽいのか知りたいのです UM Pro30を購入して凄く気に入ってるんだけど後もう少しだけボーカルや高音域の主張が欲しい
その場合Westoneのイヤホンだと何を買ったら良いと思いますか?
高音中音のドライバーが2基になるPro50ではダメでしょうか? >>470
Pro50は低音1基で中高音2基ですが
低音の1基は大型なので低音の方が大きく感じます
ドライバーの数が増えるとその分鳴らす為のアンプも良いものが必要になります
良いDAPやポタアン使うと大きな低音が質の良い締まりのある低音に変わりボーカルと高音の主帳も出てくるのですが
イヤホンの買い替えだけでは悪い部分の方が表に出てくると思います >>470
UM PROで選ぶなら20か10になるかな?
westoneでなら偶数系を聞いてみては?
あくまでもYMMVだけどね >>470
Westoneの40.60.80は低域2基だけど低音の主帳はそれほど多くない
そこで中高音の主帳を増やしたいから中高音に2基のドライバーを持つ60がベストチョイスかと
ただPro系は60ないのでW60かES60(カスタム)
W60はウォーム系なので期待してる音とは違うかも
高いけど新型Mach60あたりになるでしょう 皆さんありがとうございます、凄く参考になりました
60シリーズのどれかを狙いたいと思います MACHシリーズは基本輪郭クッキリでテンポいい音傾向だから
昔のWestoneの音が好きって人は合わないんじゃないかな そういうのだったら別にWestoneじゃなくても他に沢山あるんだよなぁ…
Westoneウォーム系の音のいい所は耳が疲れなくてずっと聴いていられる所
後、あの聴きはじめモワモワした音が聴いてる内に糸が解けるように解けてあらゆる音が聴こえるのが楽しい
フォーカス無しに漫然と聴きたい時は疲れず、自分のフォーカスしたい音だけ美音に聴こえてくるあの鳴らし方がいいのになぁ
再来週暇になったらMachシリーズ試聴してくるけどこれまでと随分違いそうだな…
カリカリの解像度追求型だったら買わないかも そこはBAが高性能化して解像度や明瞭感レスポンスがよくなった代償と捉えるしか…
ただWestone特有の響きのよさ艶感は残ってるからそこは他社と差別化できてるかも フェイスプレートだけなら
色違いの予備付いてるだろ?
もしかして本体? >>487,488
フェイスプレートです。割れる噂は知っていたけれど実際に割れるとかなりしょんぼりする フェイスプレートはどんなに取り付け慎重にしてもいずれ割れる運命
速いか遅いかの差だけ 旧W60は2回割れたけどW80は発売当初から使ってるけど割れずに持ち堪えてる W80でアルミになったからね
薄いから割れる(折れる?)可能性はあるけどね W80初代発売後にマイナーチェンジされたモデルは、フェイスプレートの支え方が変わっていて
多少割れにくかったはず
自分も割れた経験あるけど、初代w60のフェイスプレートの構造は割れて当然みたいな作りだからw 昔はフェイスプレート割れたら部品だけもらえたんだけど、今は無理なのかな w60初代はもう予備がさいごの一組になったからフェイスプレート無しで使ってる
音に影響はないと思うけど見た目のみしぼらしさと装着時の手触りが残念な感じ アマゾンにW60のフェイスプレート売ってんのな
中華製だから品質どうなのかは知らんけど W60のフェイスプレートは全部割れた
あんなに薄いんじゃ簡単に割れて当たり前よ
W80はAmazonで非純正の買ったけど、純正のでも今は割れてない >>490
何年か前は見かけたけどもう売ってないだろ UM Pro10を不注意で割っちゃったから新しいの買おうと思ってるんだけどProシリーズってもう買えないの?
Xシリーズは高いからできればPro30あたり買いたいんだけど無理かな 運良く店頭にあるかもしれんけど基本は中古しかないんじゃないかな M80がES80に近い音って指摘してる感想あったけどわりと妥当な気がする >>497
そんな感じしますね
10〜80まであるから8段階で品質が上がっていくのかと思ったけど、公式の分類では
「80、60、40」と「70、50、30」で区分してるからややこしい >>498
奇数と偶数の関係は以前から区分してましたよ
奇数は低音の量重視
偶数は低音の質重視
みたいな感じで >>499
ウェストンにわかですごめんなさい。
MACHシリーズ悪いイヤホンじゃないとおもうのですが、
この時代にこの値段はライバル機種が多すぎるのがネックですね >>494
やっぱそうか…ありがとう
レシート見てみたらまだ保証期間残ってたから有償でも修理できないか聞いてみるよ >>500
確かに値段はネックですね
ただライバルの高級イヤホンも無駄にドライバーの数増やして硬くて軽い筐体にお金かけてるだけで値段ほど音が良いかは疑問は残ります
音導管とネットワークのチューニングで音をちゃんと作ってるイヤホンの良さがWestoneって部分はあります 古い話で悪いんだけど、um pro50の純正ケーブルってもう販売してないの?
音屋の直輸入のクリアくらいしかないのかな
音とか不満ないからそのままがいいんだけどな um pro50 2017からソニーのIER-Z1Rにしようと思ってるのだけど、両方聞いたことある人おる?
どんな感じか教えてくれると助かる このスレで尋ねたいならどういう音目指してZ1Rにしようと思ってるのか書かないと >>504
音作りに対するコンセプトが根本的に違うとしか
言いようがないです
まだZ1RとW60の2019の方が柔らかめの低音と高音のシャリ感って意味では似てますね
メーカーの名前とフラグシップだからというだけで買ってしまうとなんか違うなってなるかもです
とりあえず
UMpro50はモニター系の一般向けイヤホンの代表格のひとつ
解像度や音の分離がとても良くて低音の量感が結構あるにもかかわらず高音域の繊細さやを損なわないネットワークの優れたチューニングで濁りの無い音を表現するしてるのが特徴
Z1Rはソニーの距離感近めの音を出すDAPと合わせる事で前後の表現や広がりを得られるタイプのリスニングイヤホン
空間表現力はまぁまぁ高いですが音域によって強弱が結構あるので楽器個別に音を楽しむと言うよりは全体の雰囲気を楽しむイヤホンというイメージ
基本性能は充分高いので好みであれば買って損はないイヤホンのひとつではありますが遮音性や音漏れはWestonのイヤホンよりは落ちるので注意
W60の方は全体と言うよりは個別それぞれの楽器の音を丁寧に表現してるところが特徴で高い解像度と分離感を持ちつつUMpro50よりも柔らかめに仕上げて聴き心地を良くしてるイヤホンって感じ
DAPの性能が高ければかなり上質な音を出します
パワーと柔らかさを兼ね備えた音というのはとても心地良いものです
ただ非力なDAPだともっさり感が出てあまり良い印象を持たない可能性もあります
あくまでも個人的感想です 方向性違い過ぎてどちらか選ぶのはそもそも間違ってるわ
両方買うが正解
というかイヤホンは必ず最低1時間聴いてからでないと好みに合わない事多い
ネームバリューだけで選ぶとロクな事にならんよ eイヤホンが北海道にあればなあ
試聴とかしたことないわ 皆さんありがとうございます
やはり試聴なしはきびしそうですね
UM Pro50は試聴なしでたまたま成功したんだと思います
さいたま市のヨドバシか秋葉原のeイヤホン行ってみます >>509
視聴に行ける範囲にすんでいるならいくべきですね UM Pro50を売るか取っておくかで悩みます…
>>506さんの書き込みを見るに遮音性などで使い分けはできそうですものね
売っても1万から1万五千円、高くても2万円にしかならないなら大切に取っておいたほうがよさそうですかねぇ >>511
IER-Z1R買うならUMpro50は残しておいた方が良いと思います
使い分けも楽しいですよ やはり残しておくのが良さそうですね
ありがとうございます mach50を聴いた方教えて下さい どんな音でした?70は予算オーバー過ぎて。。 50だって充分高いし欲しいのが70なら70にしとけ Pro X50とかの話題が全然出てこないのはやっぱりそういうことなんですかね…
わざわざumproから買い替える必要ってあるんでしょうか >>516
UMpro30からX50ならアリだと思いますが
UMpro50からだとわざわざ買い替える必要は無いと思いました tago t3-2持ってる人おらん?
westoneが最高なのはわかってるんだけどさあ
やっぱwestone4持ってたらいらんかな >>520
音はあっさりしててどこも盛らない感じで好き
少々大きいのと重いので装着感がイマイチな感想
あと、ケーブルのコネクタも特殊でケーブルを選ぶ感じ >>522
自演でなければ521の意見で買うわ
にはならないけど? >>508
サツヨドなら展示してあるの試聴できない? >>514
悩んでいる時点で70の方がおすすめです。
解像度の高い低音増し系なので気持ちよく聞ける感じがしましたよ 70 >>526
ありがとうございます。もう少しお金を貯めて70にします!妥協するところでした どーせ『無職』とか『こどおじ』ってくらいにしか思っていない癖に
そんな酷な事を聞くなよ Westoneのフォームイヤーチップ優秀だな
フォーム系って高音吸収しちゃって低音よりになるのが多いのにあんまり高音が減衰しない
中にプラスチックの筒を長めに通してるからかもしれん
古くなったフォームから中の筒だけ抜き取ってSpinFit等の広めの系のアダプターにも転用出来るのは便利過ぎる WestoneはカスタムイヤーチップUM56が優秀なんだけど現在使ってるのがダメになったらどうしよう westone純正ウレタン比較(MACH80使用)
クリスタルチップス
低音の解像度と押し出しが上がるのとvocalが強くなるけど高音がなんか弱くなってる感じ
シンビオイヤチップスW
サイズの小さかったクリスタルチップスのチューブをアダプタ代わりにして使用
低音がややぼやけて弱くなるけど中高音域がやや明るく強くなる感じ
バランスが取れてるって意味ではwestoneのウレタンがバランス取れてて無難に優秀な気がした
以上クソ耳の感想より
イヤピ変更なかなか面白いからスパイラルドット++、iReep01、CP100+(Westone向けの軸細アダプターも目当て)買ってみたわ レポありがたいがメーカーどこ?AZLA?
後、遮音性も知りたい
没入感も大事 クリスタルチップが高音弱いってクソ耳ってよりサイズあってなさそう
アレより高音出るフォーム系ないぞ >>537
CRYSTALLINE AUDIO クリスタルチップス
柔らかめのウレタンで遮音性は良い方(サイズ合ってない可能性あるから俺が思ってるより遮音性高いかも)
シンビオイヤーチップス ハイブリッドイヤーピースWタイプ
固いウレタンで遮音性は結構高いと思うけど少し圧迫されてる感じはあるしあと固いせいか若干つけづらい
>>538
言われてみると合ってない可能性ある
サイズ大きめらしいシンビオイヤーチップスのLサイズがちょうど良かったんだけどクリスタルチップスも同じLサイズだからサイズ合ってないかも
あと書き方も悪かった
高音弱いとあるけどWestone純正ウレタンより少し聞き取りづらい感じ
個人的な解釈では低中音が強くなったから高音聞き取りづらくなったのかなとも思ったけど単純にイヤピ合ってないかもね
耳栓使って寝てるせいか年々耳穴大きくなってんだよな…… え?自分も最近寝ホンやめて耳栓で寝る様になったんだけど耳穴大きくなるん? W40みたいな音が柔らかくて多ドライブBAって今は何があるんだろう
値段的に近いのはMojitoの旧型とかかな? see audio braveryとか?
一度試聴しただけだから定かではないけど いい加減に付属ケーブル単品売りしてほしいが予定ないのかなぁ
あの細さで黒外皮は以前のestronでも出てなかったから貴重だわ W80使わなくなってたけどイヤピ変えてリケーブルしたら完全に甦った
期待せずに中華の数千円のバランスに変えたら個人的に気に入らなかった点が解消されて完全に現役に戻った
イヤピもFINALにアダプター付けたらめっちゃ良い
新しいイヤホン買ったよりも嬉しい 旧w40のフェイスプレート、どこかに売ってないかな・・・
このイヤホン手放せそうにない。 AmPro又はUmProでfiioのケーブルにリケーブルしている方はいますか?
MMCXコネクタの嵌合に問題無いでしょうか? AMPRO30使ってる
estronにしてるけど微妙にガタつくけどそこまで気にしてない >>550
ありがとうございます。
試してみます。 やっぱりイヤホンよりもヘッドホンのほうが良いことに気づいた w80使ってるけどこれに一番音の傾向が近いヘッドホンって何?
特に絶対刺さらず厚みのある音が欲しい >>558
無いと思う
あのモヤモヤの霧の中に包まれる感覚
低音のボアつきとは違う密度の濃い霧にいる感覚
その霧の中にいると次第に密度の濃い音がほどけて実は全ての音が余す所なく入ってる事に気が付いた時の衝撃
細部に至り聞こえるのに刺さりもせず漫然と聞く事も出来るし、フォーカスした音は細かく解像するのに余計な押し付けもないので全く疲れずいつまでも聞いていられる
正直こんな変わった音は他に無いと思う
変わってるが故に結構人を選ぶので万人に勧められるわけでもないしね そっかw80はけっこう唯一無二か
ヘッドホンは一応HD650とK-812使ってるけどどうも片やくっきり感が不足して片や濃密さに欠けていたり高域が目立ちすぎたりなんだよな westone 4の特性はそのままで解像度あがってるやつってある? Mach80並に滑らかで音場広くて低中高音域がバランス良く綺麗に出るイヤホンってある?
DAPケーブルをハイクラス帯?に新調して音質かなり良くなったんだけどMach80の低高音域が物足りないんだよな Umpro30がアマゾンで12万とかになってるんだが、知らん間に何でこんなことになってるの? Westoneから最近出たT2toMMCXアダプター買ったけどT2端子ケーブルをMMCXに変換するアダプターだった(T2イヤープラグをMMCX化するのかと思った)
あとT2って大体IPXと互換あるけどこのアダプターはT2のみ適合っぽい
おそらくBaX系(MACHシリーズ)のケーブルを従来のモデルに使うアダプターな気がする
BaXケーブルは極細で柔らかくてタッチノイズも入りづらいから使い勝手に関してはかなり良い
ケーブルに使い勝手求めたいならチェックしてみてくれ
ちなみにMACH80純正のUltraBaX(アンバランス)はあんまり音質良くなかったから買うならEstronのLinum G2 SuperBaXでバランス接続出来るケーブルが良いとは思う(使ったことないから音質は不明だが)
ちなみに俺はW80に澪標極使ってる
音域のバランスが良くて澄んだ音出すから万能的(無難)におすすめだぞ(ただ余韻感はやや弱い気はする) >>567
何の役にも立たない変換アダプター笑ったw 淀で愛機ampro30がやたら安くて予備機を買うか悩むレベルだ am系って外の音が聞こえるタイプか
以前から気にはなってるんだけど外の音が聞こえると昔のオープン系イヤホンみたいに音量上がらないかが心配
自分からの音漏れも AdramaでW80のぶん投げ品を確保した。
もっと響きの強いイヤホンかと思ったけどこれいい意味で超普通だね。
V3の安い付属ケーブルだと本領発揮できなくていくつか試したけど全然響きが出ない。
同じケーブルなら霧のような響きはW60のほうが強い。
W60だと上が少し伸び悩んでいたのがW80だと解消されてその分普通っぽくなった。 聴いた感じ、W80と同じようなヘッドホンって難しいね。
558と560のコメントから無理やり近いのをひねり出すと、TH900mk2かなあ。
これで刺さると言われたらもう思いつかないし濃密さはアンプ依存だし。
ボーカルが遠くてもいいからもう少し柔らかくするならAryaとか。
でもこれも刺さりの調整はTH900mk2と大差ないから絶対刺さらないことを保障しろって言われたら無理。
W80に限らずWestoneの刺さらない調整はすごい。 響かないならいっそすっきりに寄せることにしてW80のケーブルはしばらく翔鶴にしてみる。
ちなみにW60が篝火極。響きがほしいときに使い分ける。 >>573
おめ
V3の添付ケーブルは微妙やね
やっぱり本領発揮するのはALO audioのReference8だと思う
あのケーブルに最適化されてるように思う V3手に入れたんだけど、W60より下が出てない。こんなもん?
使っていくうちに変わるのかな?
それともつかまされた? >>578
流石にW60より下が出ないなんて事は無いので偽物かイヤーチップがハマってないかのどっちか >>579
ありがとう。チップは同じだから偽物つかまされたか凹 マックシリーズが出たけど、正直W80あれば十分だなぁと そらそうよ。
それはそれとしてCIEM復活しろよと思う。このままフェードアウトなのではと思ってしまう。 アメリカでもコロナ絶賛拡大中だからカスタム受注はまだまだ先じゃね? カスタムはコロナ関係なく1年半放置している新しい代理店に不信感 テックウインドに比べると、完実はやる気ないよね
W80V3の国内取扱なかったし テックウインドの頃のほうが良かったのはそう思う
完実もW80V3はともかく、ちゃんとMACHシリーズ出したからまだ許せる
カスタム代理店のあそこが一番やる気ないね、別のところに代理店変わってほしいよ そもそも本国アメリカでカスタムやってんの?
本国でやってなかったら代理店が頑張っても無理なのでは? 本国ではカスタム普通にやってるよ
どうしてもES80欲しくて今年手を尽くして何とか買ったよ
理由は知らないけど日本で取次しないカスタム代理店には不満しかない >>588
なるほど
じゃ、完全に代理店の怠慢やね カスタムIEMは代理店別だとは知らなかった
eイヤでもずっと休止中だよね se846とwestone 4rって結構違うのかな。同じ4ba構成だよね 構成同じでもそんなのチューン次第だよ
ShureとWestoneじゃかなり方向性違うから試聴必須 >>592
おそらく違う
以下補足
BAのドライバー数はそのイヤホンの解像度の期待値と俺は勝手に思ってる
あとイヤホンメーカーがドライバー構成をもとにチューニングして音を表現するからイヤホンメーカーやイヤホンのシリーズによって音が違うからドライバー数で音質が分からない事の方が多いよ
Shureは試聴しかないけどドライでクールっていう無駄な味付けしないメーカーのイメージある
Westoneは耳触りが良くて滑らかなイメージ
個別的に説明出来たら良かったけど4Rは残念ながら聴いたことないんだよね。。。 muchシリーズ値下げ始めたな
売れてないんだろうなぁ… 20周年キャンペーンで期間限定数量限定で値下げだと
まさに今日から 下位グレードは前回のsuperbax付きのほうがお得だったか? >>600
eイヤなら値下げにケーブルプレゼントやってるぽいよ
30は品切れしてるけど ほんとだ
30以下はケーブルプレゼントも併用中だから結構お得かも
とはいえ3BA機種は結構持ってるからもう要らないしqdc投げ売りをつい買ってしまったからハイエンド級のも要らないな 値下げしたら結構売れてるね
マック80買ったけど、eイヤホンは全店品切れ、秋淀で買ったら最後の1つだった 質問させて
ずっとWestone3を修理しながら使ってたんだけど、ついにドライバが逝ったみたいなのでイヤホン新調しようと思ってる
Westone3をブラッシュアップしたのってあるかな?W80とB50が気になってるんだけど 今安くなってるMACHシリーズのほうが良くないかな?
それどちらも販売終了してるし 買った俺もそう思ったな
W80は180000前後だったし、MACH80も今が適正だな W80の売出価格は22万円近くだな
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201610/13/39741.html
その後の増税 為替価格差 世界的な価格高騰を鑑みれば
値下りしたW80の価格がそのままmach 80にスライドしてきていただけ
元々が適正価格で今が文字通りのセール価格だよ カンジツ電気オンラインショップ内にてMACH80と40と10がアウトレット格安販売中!
MACH80は14万!!!
22万で買ったから滅茶苦茶羨ましい MACH80の音が良いかはちょっと難しいなあ
MACH80そのものは悪くないけどサウンドチューニングが迫力や厚みがやや希薄で軽快な音作りをしてる
意図的にイヤホン側で音が盛られてないから音楽を楽しむというより音源を楽しむって感じでモニターサウンドの中でも人選ぶと思う
音楽を楽しむならMACH80よりMACH60や70だったりW80が合う人多いんじゃないかな
ただ新型ドライバー積んでるだけあって解像度はW80より上
以上を踏まえて俺の評価としてはチューニングが味気無くて退屈に思う人が多数派だろうけどWestone市販イヤホンで最高クラスの解像度が欲しい人向けで好きな人は好きになるニッチなイヤホンって感じ mach20買おうと思ったけど
インピーダンス高すぎて躊躇してまう
ポタアン使用前提なのか フォームチップのXS(グリーン)って、生産終了になってしまったのでしょうか? >>626
>>627
高橋(5ちゃんねる荒らし🥵🌴🌊🏄♂🎆🏮🎐
高橋足利住み無職56才
携帯電話番号📞曝されて嬉しいのかな?カナ?www🤪🤪🤪💩🚽💩🚽
0⃣⑨〇━④⑨六九━5⃣八⑦七 w80安かったので購入して満足
でもなんやかんやでこのメーカーで1番好きなのはw30かもしれない昔手放したけど買い直そう… フィルター交換したいんだが
メーカーに送らないとなんないのかな?
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