【開発】 TS関連ソフトウェア総合スレ Part17
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専用スレが立っていないTS周り諸々のソフトウェアについて語りましょう 前スレ 【開発】 TS関連ソフトウェア総合スレ Part16 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1454953262/ Amatsukazeでエンコ開始時に外字が見つかった時同様に 外字チェックのみの時も使用されてる箇所の時間表示してくれるようには出来ますかね? >>654 あーそれね 外字チェックでどう変換するか判断しづらいのが出てきたときは 文脈を知るために改めてエンコードにかけてエラーが出るのを 待つ必要があるんだよねー 不便っちゃ不便だけど致命的ではないとも思ってる 同じような話なんだけど、一気に大量のtsを外字チェックした あと、チェック済みかどうかをみんなどうやって管理してる? Amatsukazeを終了させるとチェック済みリストもクリアされる から、なんかうまい方法がないかと思っているんだけど (フォルダを分けるとかでもいいっちゃいいのだが) >>655 確かに気にすれば不便ではあるけど困ると言うほど致命的じゃないですね ひとまず投入してエンコ始めてしまって 外字あるよって言われたやつだけログ見ながら登録するだけなんで作業的には大差ないですもんね 最近はAmatsukaze試してるが Visual Studio 2015ランタイムのない環境でも動くね、これ D3DVP.dllが動かないが、QTGMC(CUDA)は動く 過去に録画したDigiBestTVから抜いた不完全tsの字幕って吸い出せるのかな? できれば吸い出したいけどどうやってやるんだろう? ちなみにCaption2assは互換性なかったです。 tssplitterで大体出来るんじゃねーの?知らんけど フレーム単位でカットできるフリーソフト希望 TSSniperもMurdocCutterも使ってはいるが つい先日特許切れたばかりだが、mpeg2の再エンコードはライセンスが要ったから フリーでは無い あまつかぜエンコ成功したあとCMカット設定を各自txtで編集してくれって感じなのね たとえばアニメだと第1話で実験して撮り貯めた全部ぶっこんで終わり!って感じか >>665 と思うじゃん? 実際にやると途中からCMの内容変わってカットし損ねたり 無音のタイミングがあってロゴ部分が白い場面とか誤爆カットしていたりすることがたまにあるから油断できないんだよな それで何度も設定変えたり(エンコーダーが走り始めたタイミングでキャンセルしてログからjoin_logo_scpのコマンドライン拾って試行錯誤すると捗る) どうにもならない時はtsの先頭や末尾を削ってカット失敗した話数をエンコし直したこともあった エンコード開始する前にプレビューできたりするとありがたいんだけどね あと録画後バッチと組み合わせる運用では番組(条件にマッチしたファイル名)単位でフラグ指定出来る機能が欲しいですね へぇー 確かに思い当たるところはあるわ 俺も希望っちゃ希望だけど、JoinLogoScpコマンドファイルの優先順位が不満だわ チャンネル設定の設定のほうが、エンコード設定で設定したのより優先順位高いやつ。 これだと同じ局の別のCMカット構成を選ぶ場合、プロファイルごとにせっかく管理しようとしても チャンネル設定のJoinLogoScpいちいち変えないといかんのでしょ? Amatsukazeのおかげで、見たくて録画したのに見る時間がなくたまる一方だったtsをどんどんmp4に 圧縮できてHDDに余裕ができて本当にありがたい。 特に自分は字幕入りのドキュメンタリー番組を2倍速で見たりする(字幕つきなら早くしても理解しやすい) ので、ひと操作で字幕情報を落とさず小さいファイルになるのはとても便利。感謝しかない。 おまけにCMの前後にキーフレームまで打ってくれるから、VLCならshift+NだけでCMを飛ばせるのもよい。 なんだけどー、視聴する時間を捻出できないと結局一時的な延命措置にしかならないよねー。とほほ デジタル断捨離が必要だなw もしくはもっと予約時に選別するかね 本当に見るべきデータも捨てる事になる Amatsukaze いいよなw しこしこ Ruby で書いた自作のエンコスクリプトが不要になっちまったぃ >>667 は厳密には、プロファイルのJoinLogoScp(ブランク選択可)>チャンネル設定のJoinLogoScp って感じが理想です それと、ファイルを出力(エンコード)せずCM解析だけできる機能は欲しいですね。エンコードを待つ時間は退屈です… ログファイルの [CM解析結果-詳細] を見れば、理想どおりにCMカット出来てるのか分かりますし アマツカゼでREGZAで見れるように出来たら他になにも要らない だれかAndroid版の完璧なプレイヤー作って 300円までならだす バイトですら 300円なんて 20分かそこらの給料にしかならんのにな 俺が仕様書を書いてやったからあとは作るだけだよ <仕様書> 必須機能 ・windowsの共有フォルダが見れる ・VLCのように可変速度対応 ・もちろんレジューム対応 ・字幕対応 ・ダブルタップで10秒戻し(youtubeアプリのような) ・トルネモバイルの操作感 ここからは今後のアップデートでよい ・15秒〜5分間隔のサムネを一覧表示し、選択した場所から再生 ・字幕を一覧表示し、選択した場所から再生 ・ファイル操作ができる(移動、削除) ・PT2のチューナーが直接見れる ・pttimerの予約ができる ・ニコニコ実況対応 >>676 何か勘違いしてないか? ひとり300円もらえたら1万ダウンロードで300万だぞ? 十分だろいいかげんにしろ >>679 お前が作者に300万払ってからダウンロードで得た収入をお前が得るんだよ 開発を頼むってのはそういう事だ >>681 じゃあまず作れ ダウンロードで得た収入から後払いしてやるから ちゃんと仕様どおり作れよ まったくIT土方も偉くなったもんだな >>682 うわあやっぱり釣りか こいつにIT技術なんてないわな じゃあIT技術のある人作ってね 楽しみにしてるのでよろしく! >>684 技術のないやつはお呼びじゃないつってんだろ! そうだいいことを教えてやろう クラウドファインディングという仕組みがある これを使えば3000万くらいすぐ集まる すべて俺のアイデアなのに利益はお前のものになっちゃうんだぞ? さあ早いもの勝ちだ すぐにとりかかれ >>684 安いなw 仕様に「完璧」の定義がないのに >>689 > クラウドファインディングという仕組みがある >>690 1万人も集まったら3億くらいなっちゃうな それは困る >>691 そんなことないよ 大歓迎だ 差別主義者死ね >>692 確かに仕様が完璧だからな 簡単に作れるだろう >>693 知らなかったのかな? 覚えておくといいぞ 利用者と製作者を結ぶuinuinの仕組みだ なんで阿保に限って自分で作れもしない物を 「簡単」「完璧」って言うんだろうなw 自分で書けないなら、it土方とやらを自分で雇って書いて貰えばいいんじゃないですかねえ 簡単なんだろ?w また全レスされるし、いい加減構わないほうがいいと思うぞ andoroidはふつうはarm64機械語じゃなくてjavaだからなあ >>698 ああお前のことね >>699 >>700 そう!俺は分かってる だから300円出す >>701 マジかこまっちゃうナ >>702 そんなバカはいらねえんだよバカが >>703 なにそれ まいったなー、Amatsukazeにかけたtsでついにあの文字を含む字幕が出てしまった 遠くから声が聞こえるみたいな感じの文字。これ https://i.imgur.com/YFjbSZc.jpg Unicodeのどの文字に置き換えたらいいかなあ スピーカー(U+1F50A)はちょっと違うよな 字の形が似てるU+15D5にするか フキダシ(U+1F4AC)にするか >>707 おお!まさにこれだ。ありがとう! Unicode表で文字を探すときのフォントって難しいね U+269Fについては和田研中丸ゴシックにあった (ふだんは別のフォントで探していて、U+269Fは豆腐だった) 一方で和田研中丸ゴシックはU+2980からの「その他の数学記号B」が ほとんど入ってなかったりする コードがあってもフォントに文字が無いって事も有り得るか Unicode5.2ってまんま日本の放送の字幕用文字含んでるみたいだし 使える環境とフォントが増えるといいなあ こっちの更新止まってるけどJLやx265だけでも最新と差し替えても問題ない? Amatsukaze xmediaの方が画質良い? Amatsukazeを知り使おうとしてるのですが、どこか分かりやすい解説サイトないでしょうか? GifHubのReadme読みながら使おうとしてるのですが、ロゴ生成スキャンまではできるのですが、 リトライしてもエンコードが始まりません 完了していないアイテムとの単語でもぐぐってるのですが解説見つからずお手上げ状態です http://imgur.com/M72bTN9.jpg パケットエラーと違うけど意図的に字幕のタイムコードになにか仕込んでるのか仕様変えただけなのか 日テレのジブリと正義のセ 抜き出すとCMのタイミングで字幕が26時間半ちょっとずれるw パケエラー無いのにずれまくる 以前はパケエラー時のみずれた事はあったがw TMPGEnc MPEG Editorも字幕扱えたよね確かあっちはずれないんだろうかTSのままだと問題ないんとは思うけど 抜き出しってできたかしらないけど 一話だけとかならわかるけど そうじゃからね 全話だしいままでそんな巡回で全話なったことし タイミングがcm起点なんだよね だからなんらかの仕様変更か意図があるとしかおもえない バグなんだ あんまり民放保存する機会なかったからか 意図的じゃないんだね 上の方の >>300 に「字幕周りのシステムが変わったものと思われます。」 とあるので、ツールがそれに追いついていないのではないかと思いますが、 確認はご自分でなさってください。 >>724 ああ そういえば変な字幕改行になってたな日テレも Dlifeもなんだよな 字幕作成ソフトに読み込んで文字数で自動改行に直してたわ これで治るんかな試すわありがとう時間のズレはこれとは別件だと思う 毎週「鉄腕DASH」の字幕を抽出して適当にチャプタを作らせるバッチを使っているので、 ほとんど毎週、95000秒くらいの時間が飛ぶのは知っていますが、 ズレる秒数が毎回同じなので特に問題視していませんw >>724 ありがとう 全部治った 変な改行も時間のズレも治った仕様変更だったんだ >>300 の改定で治りましたバージョンアップ感謝 改定ではSRTと指定しなくてもSRTの拡張子がつくんですね \%~n1.srt と出力設定したら xxxxxxxxx.srt.srt となっちゃうので\%~n1 にしたらxxxxxxxxx.srtと出力されるけど あってるのかな batファイルの設定は他の勝手に流用させてもらって構文全く理解してません >>718 プロファイル未選択となっているからプロファイル選ばないと進まない Z-トピアは面白い外字がたくさんあった。 https://i.imgur.com/tAUKdA7.png 「イヤホン」て初めて見た。 イヤホンは頻繁でもないけど割と見るような気がする 絶対他で使われないレアなのだとコナンくんは蝶ネクタイ型変声機や探偵団バッジの外字がある Amatsukaze0402から0500にしたらニコニコ実況字幕の流れの滑らかさが若干悪くなったような・・・ mkvにしてmpc-beで視聴。 字幕のフレームレートが映像と同じになるっぽくて、VFRでエンコするとカクカクになるな 部分的に60fpsっぽいところは滑らかだし、60fpsでエンコすれば滑らかなんだけど。 プレーヤー側でどうにかならないんだろうか Amatsukaze 0.5.1.0でD&Dすると下のほうに 「QueueThreadがエラ−終了しました:オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」 と表示され以後D&Dも受け付けなくなる・・・ m2ts出力に対応してくださり感謝です>Amatsukaze作者どの 最初にエラーが出たので調べるとtsMuxerが古かったのが原因でした 0.5.1.0ではなく0.5.0.0ですが,うちでもD&Dで下のようなエラーが 出るtsファイルがあります 予期せぬエラー: enum 値 '1' は型 'Amatsukaze.Server.GenreSpace' に 対して無効であるため、シリアル化できません。必要な enum 値が存在して いることを確認して、この型が DataContractAttribute 属性を持つ場合は、 これらの値に EnumMemberAttribute 属性が設定されていることを確認してください。 当該ファイルのrpls情報を確認しましたが,正常なものとの違いは 見当たりませんでした どこをチェックすればいいのかヒントをいただければありがたいです 0.5.2.1で新規インストでも 2018/06/21 11:59:59 QueueThreadがエラー終了しました例外: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。 2018/06/21 11:59:59 場所 Amatsukaze.Server.ServerSupport.ParseProfileName(String name, Boolean& autoSelect) 場所 Amatsukaze.Server.EncodeServer.GetProfile(String fileName, Int32 width, Int32 height, List`1 genre, Int32 serviceId, String profileName) 場所 Amatsukaze.Server.EncodeServer.GetProfile(QueueItem item, String profileName) 場所 Amatsukaze.Server.QueueManager.UpdateProfileItem(QueueItem item, List`1 waits) 場所 Amatsukaze.Server.QueueManager.<AddQueue>d__17.MoveNext() --- 直前に例外がスローされた場所からのスタック トレースの終わり --- 場所 System.Runtime.ExceptionServices.ExceptionDispatchInfo.Throw() 場所 System.Runtime.CompilerServices.TaskAwaiter.HandleNonSuccessAndDebuggerNotification(Task task) 場所 Amatsukaze.Server.EncodeServer.<QueueThread>d__127.MoveNext() もしかしてプロファイルの選択をしていないのでは無いでしょうか。こちらでは一度プロファイルの選択をしないままタスクを登録したらエラーが出て、プログラムを終了しない限り、正常に動作しませんでした。 プロファイル自動選択:デフォルト プロファイル(無条件):サンプル_x265-高品質インタレ解除アニメ用(CUDA必須) でこうなります。 0.5だと問題なし。 TSSplitterってあまり使ったことないから分からないど HD画質からSD画質に代わるtsをSD映像を残す だけにして変換してもファイルを出力しないんだが 他にtsをSD画質だけにするソフトない? そう決断した上で、って事ならMurdocCutterとかでブッた切ればいいじゃない MXなんじゃない?CS分割にしないとSD(MX2)出ないよ なんか昔はドロップ出るとか言われてたけど今は不明 Amatsukaze 0.5.2.1で >>735 の症状は出なくなりました ありがとうございます>作者どの Amatsukaze 0.5.3.0 ありがとうございます。 私の環境ではこれまで起動時にエラーになっていましたが、このバージョンで エンコードを開始できるようになりました。 ただ、エンコードに失敗してしまいます。 出力がMP4でもM2TSでも同じ状態です。 どのように対処すればよいでしょうか。 下記のメッセージがでます。 キューのメッセージ 状態: 失敗 Amatsukaze.exeはコード-1073741819で終了しました。 コンソール1のメッセージ FFMPEG [warn] Sample rate index in program config element does not match the sample rate index configured by the container. FFMPEG [error] decode_pce: Input buffer exhausted before END element found Amatsukaze 0.5.3.1ではメッセージが変わりました。 キューのメッセージ 状態: 失敗 Amatsukaze.exeはコード0xc0000005で終了しました。 (メモリアクセス違反かな) コンソール1のメッセージ FFMPEG [warn] Sample rate index in program config element does not match the sample rate index configured by the container. FFMPEG [warn] Too large remapped id is not implemented. Update your FFmpeg version to the newest one from Git. If the problem still occurs, it means that your file has a feature which has not been implemented. FFMPEG [warn] If you want to help, upload a sample of this file to ftp%3A//upload.ffmpeg.org/incoming/ and contact the ffmpeg-devel mailing list. (ffmpeg-devel@ffmpeg.org) プロファイル自動選択で条件指定してプロファイルも指定して適用押しても D&Dで自動選択してくれないし再起動するとペンディングに戻ってしまう。 0.5.3.2ですが0.5.1.0辺りからかな。 Amatsukaze5にしたらエンコスピードが2倍速くなった Ryzen7 1700定格 しかし、キッズステーションだけ「ロゴが見つかりませんでした」と出るようになった >>751 新しくフォルダ作ってインストしたらプロファイル自動選択での設定が保存され再起動しても大丈夫になった。 0.5以前の設定引き継いだフォルダに上書きだとダメなのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる