【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】©2ch.net
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Tvtestソース https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました。
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう。
過去スレでウイルス検知の報告もあります。
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC /MT
staticリンクされるのでWindowsUpdateの恩恵は受けれないですがランタイムライブラリのインストールの心配はなくなります。
まぁFramework入れなくても動くのは環境によっちゃ美味しいと思うけど、そんな環境ほとんど死滅しちゃってるしね。
静的リンクなのでちょっとバイナリサイズがデカくなる点は短所なので、全部パッケージ化しちゃうと修正があった時にTVTestもリビルドしなきゃいけない。
/MD
ランタイムライブラリがインストールされていないと動きませんが、ランタイムライブラリの致命的バグの時にWindowsUpdateで更新されるので開発側の手間はなくなります。
あとDLLはメモリを共有するので/MDを選べばメモリ消費も減り、実行ファイルがコンパクトになるメリットもあります。
基本的に.NET Frameworkに依存する部分はそっちに依存させといた方がセキュリティ修正意識しなくて済む。 HowToBuild.txtより転載
[ビルド環境]
Visual Studio Express 2015 for Desktop をインストールする
他のものは基本的に不要
[ビルド環境(VisualStudio2010)]
(以下を順番に入れる)
Visual C++ 2010 Express
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=190491
Visual C# 2010 Express
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=190492
Visual Studio 2010 Service Pack 1
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=23691
Windows SDK 7.1
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8279
# Visual C++ Compilers のチェックを外してインストールする。でないと失敗する
# Visual C++ x86/x64 2010 Redistributable を事前にアンインストールしておく必要があるかもしれない
Windows SDK 7.1 用 Microsoft Visual C++ 2010 Service Pack 1 コンパイラ更新プログラム
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=4422 [事前準備]
(Write_AVIVOをビルドするのに必要。通常は不要)
1.C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v7.1\Samples\multimedia\directshow\baseclasses(環境によってパスが違うかも)
フォルダをルートフォルダ(Documentフォルダや各種プロジェクトと同階層のフォルダ)にコピーし、baseclasses.slnを開く
(裏技)
Windows SDK 7.1のISOイメージ"GRMSDK_EN_DVD.iso"を7-zipなどで展開し、さらに"Setup\WinSDKSamples\cab1.cab"を展開すると
"winsdk_samples_multimedia_directshow_baseclasses_*"(*は任意)というファイルが70個見つかる。これを取り出してファイル名から
"winsdk_samples_multimedia_directshow_baseclasses_"を取り除き、拡張子を復活させる(*_cpp→*.cppなど)とbaseclassesフォルダと同等になる。
展開したファイルは読み取り専用属性になっているので注意。 (裏技)
Windows SDK 7.1のISOイメージ"GRMSDK_EN_DVD.iso"を7-zipなどで展開し、さらに"Setup\WinSDKSamples\cab1.cab"を展開すると
"winsdk_samples_multimedia_directshow_baseclasses_*"(*は任意)というファイルが70個見つかる。これを取り出してファイル名から
"winsdk_samples_multimedia_directshow_baseclasses_"を取り除き、拡張子を復活させる(*_cpp→*.cppなど)とbaseclassesフォルダと同等になる。
展開したファイルは読み取り専用属性になっているので注意。
2.ツールバーにある緑色の横向き三角ボタンの右側にあるプルダウンメニューが「Release」に変更
ソリューションエクスプローラー上の「BaseClasses」を右クリックして「ビルド」
(ルートフォルダ)\baseclasses\Release\strmbase.lib
が作成されているのを確認 [ビルド]
1."Document\EDCB_ALL.VS2015.sln"を開き、ツールバーを[Release][Win32]にしてビルド→ソリューションのビルド
(注意)
WindowsXPで実行可能なファイルを作りたいときは、EpgTimerを除く全プロジェクトの
構成プロパティ→プラットフォームツールセットを"v140_xp"に切り替える必要がある
(ソリューションエクスプローラ―上でCtrl+マウス選択を駆使すればまとめて切り替えられる)
2.(EpgTimerNWが必要な場合のみ)生成された"EpgTimer.exe"を"EpgTimerNW.exe"というファイル名でコピー
3.(Write_AVIVOが必要な場合のみ)ソリューションエクスプローラ―でWrite_AVIVOを右クリックしてビルド [ビルド(VisualStudio2010)]
1."Document\EDCB_VCALL.sln"を開き、ツールバーを[Release][Win32]にしてビルド→ソリューションのビルド
2."EpgTimer\EpgTimer.sln"を 右クリック→プログラムから開く→C# 2010 Express で開き、ツール(T)→設定→上級者設定にチェック、[Release][x86]にしてビルド
3.(EpgTimerNWが必要な場合のみ)生成された"EpgTimer.exe"を"EpgTimerNW.exe"というファイル名でコピー
4.(Write_AVIVOが必要な場合のみ)ソリューションエクスプローラ―でWrite_AVIVOを右クリックしてビルド なるほど、TVtestだけでは馬鹿共が騒ぐからEDCBと併合したのね・・・・ TVTest-develop
Commits on Feb 08, 2017
ビットシフトの警告を抑制 854c626
DirectShow BaseClasses のソースコードを追加 0f78413 ついにBaseClassesも補完しなくてよくなったんか 何より、まだまだ更新があるって分かったのが嬉しいしありがたいね
ちょうど正式版になったし、そのタイミングで板がこんな状況で
もうアホらしくとかなってないだろうかって心配してたよ 最新版ビルドしたけどTVTestVideoDecoderで映像がカクつくようになった
Microsoft DTV-DVD Video Decoderだと問題なし >>30
正式版ブランチをビルドしたのを置いとけば五月蠅いのも減るだろうにと思ってみたり 柔らかも0.9.0で健在だからね
ビルド済みの最新版を上げて置いても問題は無さそう これ/MD,/MTオプションつけなければ.NETFramework不要のTVTestが出来上がるで合ってる? https://developer.microsoft.com/en-us/windows/downloads/virtual-machines
This evaluation virtual machine includes:
Windows 10 Enterprise Evaluation, Version 1607
Visual Studio 2015 Community Update 3 (Build 14.0.25425.01)
Windows developer SDK and tools (Build 14393)
Microsoft Azure SDK for .NET (Build 2.9.6)
Windows Bridge for iOS (Build 0.2.161107)
Windows UWP samples (November 2016 Update)
Windows Bridge for iOS samples
Bash on Ubuntu on Windows VS2017がRTMになったけど、Expressはまだお預け
MSDNには来てる模様 Visual Studio 2017 Communityでノーエラーコンパイル成功
動作確認はまだ
注意点は
・容量が大きくなりすぎてISO提供がない
オフライン版はコマンド実行する必要がある
Create an offline installer for Visual Studio 2017 | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/visualstudio/install/create-an-offline-installation-of-visual-studio
・SDK8.1はデフォルトじゃないのでインスト忘れ注意
入れないとエラーになる 2017をオフラインインストール用にダウンロードしたら22Gもあってたまげたわw
でもVC++的には2015から変更無しとか VS2017でビルトすると、evr_vista.libがリンクできないってエラーが出る… >>46
それが2番目のトラップ「SDK8.1がインストしてない」
evr_vista.libはSDK8.1内にあるのでインストーラーから変更で入れれば
コンパイルは通るようになる SDK10には、xxx_vista.libが含まれないようなので、ソースの中でxxx_vista.libを呼んでいる部分3箇所を、試しにただのxxx.libと修正したら、SDK8.1いれなくてもビルトは通った。
ただ、できたTVTestはまだ動かしてない。
明日視聴できるか試してみる。
でも、そのうちVS2017に正式対応してくれることに期待。 ということは、
Win7以降だと、_vistaの付いてないライブラリ使うのが正解? 流れを切ってすみません
VS2015で初めてTVTest0.9.0とCasProcessor.tvtpを/MDでビルドしたんだけど
Pluginsフォルダとか、.dllファイルとか、.iniファイルとか
TVTestフォルダ内の他のファイルが作成されないんだけど
これはどこから入手・作成したらいいの?
エロい人、教えてください >>51
iniファイルはTVTestのソースファイルを解凍した時に出来るdatフォルダ
プラグインはsdk\samplesのSamples.VS2013.slnをビルド
bondriverはチューナーに対応したソースを探してきて別途ビルド >>48
無事視聴できた。特に問題なさそう。
SDK8.1入れなくもVS2017でビルドできるね。
ソースいじる必要はあるけど。 >>53
プラットフォームをみて判断してくれるようなソースだとありがたい・・・ 2017のランタイム入れときゃ2015のランタイム消しちゃっても良いのか >>53-54
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/desktop/ee663600(v=vs.85).aspx
Vistaをサポートする必要が無いならevr.lib、mf.lib、mfplat.libでいいっぽい
XPと同じようにRelease_Vistaとか作って#ifdefで分けてくれれば楽だな >>57
あとひと月で延長サポートも終了するVistaは無視でよいのでは? それを言うならとっくにサポート終了してるXPなんかいらんだろ うむこの際だからXPとVistaは切っても良いと思う XPとVistaをサポートしてる方がおかしいもんなあ Windows10用KB4013429の適用で『Microsoft DTV-DVD Decoder』が使えなくなる。TVTestなどに影響
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1064974351.html TVTestをデバッグでビルドすると局ロゴのファイル名が取得出来るらしいんだが、
debugフォルダの中にBondriverとか一式入れてVSからデバッグ開始して、出力を見る、で合ってる? 訂正させて下さい
ロゴ情報は暗号化されていますか
(=CAS差しっぱなしにする必要があるかどうか) こちらのスレで合ってるのかわからないのですが、質問させて下さい。
TVtestで地デジの放送を見ようとすると、
「契約されていないので視聴できません」
と表示されてしまいます。
これって何が原因ですか? >>46じゃないけど、うちはSDK 8.1入れたのにevr_vista.libにリンクできなくて困惑してる… 結局48の方法で解決したっぽい。
コード触ると後から問題切り分けるの面倒そうだから敬遠してたけど、終わってみればあっさり。 つまり 2017 で TVTest をビルドするなら
src\DirectShowFilter\EVRCustomPresenter\EVRPresenterBase.h
の 18 行目からの 3 行
#pragma comment(lib, "evr_vista.lib")
#pragma comment(lib, "mf_vista.lib")
#pragma comment(lib, "mfplat_vista.lib")
これを
#pragma comment(lib, "evr.lib")
#pragma comment(lib, "mf.lib")
#pragma comment(lib, "mfplat.lib")
こうなんだな。
無事ビルド完了なので >>48 氏に感謝 tvtestのストリーム情報で、NITに含まれる?周波数情報を地上と110CS以外にも出せないでしょうか(要はケーブル)
それとコピーボタンでNITやSDTの部分までコピーできる方法があれば… 0x44 Cable Delivery System Descriptorか あと可能であるならば、文字化けも…
http://i.imgur.com/q2zya23.png
Mediainfoでは以下の様な表示だった
Network name : Sky-Access
Frequency : 12448000000
OrbitalPosition : 124.0E BonDriver_UDPのソースまたはx64版どこかにないかな? >>77
102 :名無しさん@編集中:2015/03/04(水) 05:34:34.07 ID:mgGTova/.net
自分で探そうという気が最初からないのか探し方がすごく下手なのか知らないけど
ググってちょっと調べただけですぐ見つかったぞ
Tvtestをビルドするスレ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1383718417/908-913
911 :名無しさん@編集中:2014/03/01(土) 13:02:32.46 ID:q+iG2HWo
http://wayback.archive.org/web/20120826232623/http://tvtest.zzl.org/
↑のwebアーカイブにいってTVTest 0.7.20 ソースをもってくるだけ
TVTest_0.7.20_Sources.zipの中のTVTest_0.7.20_Src.zipの中にBonDriver_UDP.zip
さっきDLして今もリンクが生きていること確認済。手持ちのTVTest_0.7.20_Sources.zipとハッシュも一致 斧に新しいのがあるね
BonDriver_UDP 1.20mod2(2016-12-17) >>78
>>79
どうもありがとう!
やっとx64環境が揃った すべて32bit、VS2017でコンパイルできたんだけどなぜかB25.tvcasが
読み込みできないんですが原因わかる方いますか?
※64bitのほうは問題なし B25.tvcasは以下のやつVS2017でコンパイルしたものです。
ttps://github.com/logue/TvCas >>81
動かないものだと思ってた。とりあえず動かすなら、TVCASのリンカーのオプション、モジュール定義ファイルの
ところでTVCAS_B25.defを指定する。これで動いたw。CasProのほうのGetProcAddressのところでエラーが出ていたので
適当に対処(正しいかは知らん)。
が、動作には影響ないけどランタイムエラーがでるのでTVCAS_B25.tvcasを使っている >>83
84でないけど、モジュール定義ファイルの設定したら動作しました。
ありがとうございました。 VS2017でTVTestVideoDecoderがコンパイルできないのですが情報有ります? Radeonの最新ドライバ17.4.1入れたら映像レンダラがVMR7しか使えなくなった
旧バージョンに戻して解決 >>88
俺はColorAdjustment.cppの、
#include "stdafx.h"
#define _USE_MATH_DEFINES
の行を入れ替えてビルドした 0.9でソフトなやつ使おうとおもったらTVTest本体以外に何をビルドしたら良いんですかね? build
━━ v. (built) 建てる, 造る, (財産・地位・名声などを)築く;
(火を)おこす; 組み立てる; 頼る ((on, upon)); 基礎を置く ((on)).
build・ing ━━ n. 建物, ビル; 建築(術).
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/9469/m0u/build/
複数のソースコード(ファイル)をコンパイル、リンクして
実行モジュールを「造る(組み立てる)」事 本体もプラグインも2017でビルドしたからといって
体感できるほどのスピードアップとかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています