【Adobe】Premiere-PremierePro総合スレPart31 [無断転載禁止]©2ch.net
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質問するときはPremiereのバージョン、PCのスペック、CPU、GPU、OS、メモリー量など
必要最低限のことは書きましょう。
工作員の書き込みは無視しましょう。
当然マルチポストは論外
◆FAQ◆
Q:AVCHDが読み込めない
A:CS4以前のバージョンはVAIO&メインコンセプトのプラグインだけ対応しています。
Q:ネットで拾った訳分からない動画が編集できない
A:カメラで撮影した動画の編集目的で開発されたNLEにつき
想定外のコーディックは知ったことか!
ダウソ厨の来る場所に非ず、従ってその種の質問は厳禁
Q:MPEG-2の書き出しが汚い
Ver1.5までは否定しないがVer2からは改善されている、ビットレート
2パスなど工夫が必要
前スレ
【Adobe】Premiere-PremierePro総合スレPart30
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1474562338/
公式
http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html 蓮舫ガキは完全に中国籍である。謝琳 謝翠欄 この氏名がこいつの本性を表している。
中国国籍選択。この中国一家は家全員心の底から日本が大嫌いらしい。
しかも中国人である子供をダシ理由にして戸籍非公開の嘘塗れ茶番会見。
民進党蓮舫
民主党時代、二重国籍を知りつつ隠蔽し日本国民を騙し続けた
行革大臣就任という国家的大犯罪者。国籍法、公選法により即時逮捕収監が妥当である。
全ては私は悪くない。 日本人による中国国籍を選択した子供への差別が怖い。
ヘイトスピーチをする日本人が悪い。子供は親の国籍は選べない。 全ては私は悪くない。
全て嘘とすり替えの中国人茶番記者会見である。
蓮舫 「謝罪しなければなりません」
この発言の際に 他人を威嚇する表情、記者を睨み付ける目線、仁王立ち、礼さえ一切なし。
完全に中国人の態度。国籍法違反、公選法違反の中国人である事の証明である。 タイトルツールについて教えてください
https://image.prntscr.com/image/WsZXBlvxRhuSDMBVtDpMJA.png
普通に真ん中を白くしたいんだけど4色グラデーションとか変なのしか有りません。線形グラデーションは色の追加ができないです。
プレミア内でどうにかできますか? >>395
残念です
>>394
一手掛かりますがまぁまぁですね
>>393
なるほど
ベストアンサー差し上げます プレミアのタイトラーでのフォントと表記とWindows側のフォントフォルダでの表記名が違くて、受け渡しの際困ってるんですが
同じ表記にするのは無理なのでますか?また、どう対応すればよろしいでしょうか Win10で体験版ダウンロードしようとしたらCreative Cloudのほうでずーっと待機中になったまま進まないんだけどどうすればいい? >>400,401
やりなおしたら0%のまま進まない感じになった 声にエコーをかけたいのですがPremiereで出来ますか? 流れぶった切るけど切るなり繋げるなりしてもエンコードがいらない動画ファイルフォーマットって作れないもんなのかね? ペガシス社がいうところのスマートレンダリングだよね。できるんかなぁ。 え、もしかしてプレミア関係ない話だったの? ならただのスレチじゃないか。 >>412
エンコードってくくりだけじゃ無いと思うけど俺も似たような事よく思うわ
リニアで言うインサート編集みたいなヤツな
ムービーファイルのA点からB点まで別ムービーデータに書き換えるだけで全編の再書き出しもいらず
みたいな事が出来たらリニアみたいに尺合わせの必要も無いだろうしすごく便利なんだけどな
そういう使い方には現時点だとquicktimeの参照ファイルが一番手頃な感じかな >>416
参照フィールドはスキップ再生を自動化してるだけっしょ。
GOP単位でよければmpeg2ならエンコなし切り張り可能だよ。 >>418 昔カノープスがそういう編集ソフト出してたな。 >>418
それも編集した後はコピーにしろまるごと一本ファイル書き出さないといけないから
それがどうにかなれば時間の節約になると思ってるんだがな
スマートレンダリングでいいならMainConceptやSONYからプラグインが出てるだろう
Tmegのプラグインではどうなんだろうな >>421
たしかにGOP編集でもまるごと書き出し必要だけどファイルコピー程度の時間で済むよ。 TMPGのプラグインはx264をプレミアで扱うだけでスマートレンダリングは対応してなかった気がする。 PCを新調しようと思ってるんだがRyzen ThreadripperかRyzen7使ってる人おる?
感想聞かせてチョンマゲ Premiere Pro CCの必要システム構成のGPUを見ると
1000番台のgtxが書かれていませんが
1000番台だとパフォーマンスは落ちるんでしょうか? 今日GTX780(対応掲載)からGTX1080Ti(未掲載)に交換したらレンダリング遅くなったでござる・・・ 露骨にと言うほどじゃない。5〜10%遅くなった程度。
GPU高速はオンになっているので効いているのは間違いない。
海外サイトやコミュニティ検索したらCPUやメモリがボトルネックになって
GPUの性能を引き出せてないかもねということだった。
資産計上ならないようにとりあえずボードだけ買ったので、
新しいマシンが組み終わったら進化が見えてくるかもしれない。 さすがに対応していないってのはないんじゃない?
他の原因な気がする 再生ヘッド、もしくはマーカーのある位置のタイムコードの値を
キーボードショートカットでコピーすることはできませんか? とりあえずプロっぽく見えるエフェクトかテクニック教えてくれプロども ちょっとお伺いしたい。
CC2017使ってるんだけど、一度ビデオのみドラッグで作ったグリップに、
後から同じ箇所のオーディオを追加する方法はありますでしょうか。
最初映像だけでいくつもりが、やっぱり音声も欲しくなってしまって… 単刀直入に言うわ
常識的に最強コスパの環境教えてくれ
今日中にポチりたい
一応調べたが
i7 7700k
gtx 1070
32g
こんなんで後悔しないっすか?
もっといいのがあれば知りたい 6コア4khzなんて有ったんですね
知らんかったです
最低と有りますがこれ以上のは有るのですか?
めに〜コアはレンダリング以外ノロマな印象ですが今は違うのですかねぇ >>438
・音を復活させたいクリップ名をビンで検索
・オーディオのみタイムラインに適当に置く
・リンクしたら表示される音ズレの秒数を手動で補正
・上記をカットの分だけ繰り返すw
これでやってるけど、もっと簡単な方法があれば俺も知りたい。
が、思いつかないので今は音捨てないようにしてる(リンクしたまま音だけ右クリで無効に) i7 960、8コア、現役バリバリですわ(・∀・) >>447
役立たずの敗派ースレッドを8コアとは大きく出たなwww 初歩的な質問なんだけど、Premiereって
同クロックでコア数が多い
同コア数でクロックが高い
どっちが快適なんすか? それは難しいな
めに〜コア買っちゃった香具師は賢者の選択をしたと思い込みたいからダンマリで口を割らないんだw 並列処理やレンダリングは当然効果有るよ
エフェクトかけながらの再生やmp4ネイティブに拘るならシングル重視やで 7700k+1080の組み合わせで4k映像編集PC組んだけど
多重再生はきついな・・
レンダリングは多コアPCがやはり有利なのか。
初めての自作PCなので、エクストリームクラスCPUには怖くて手を出せなかった もう次は初めてじゃないから大丈夫
この経験と反省を元に、早速次の週末に新しいのを組んじゃえ premiere CC2017でもCS6でも良いんだけど、
クリップを「速度・デュレーション」で早回しした時にエンコードすると無音に
なっちゃうんだけど、誰かわかる人いる?
速度は「2000%」(20倍)。昔は600%超えると駄目だったと思ったけど、
CS6だとプレビューでは2000%でもちゃんと再生されるんだよね。
エンコードすると消える。
仕方ないから、今は、2000%の映像に、プレビュー時の音を音声キャプチャして
重ねようとは思うんだけど、素材が膨大で、2000%でも5時間ある。5時間の
音声キャプチャ作業はちょっと鬱。
実際に作品に使う時は、さらに早回しをして必要なタイミングで100%速度の素材に
切り換える……みたいな、テープの早回しがストップして再生するみたいな
手法で使いたい。
素材数は100くらいあって、やっとこさタイムラインに2000%で全部、キレイに
並べてエンコードした時に判ったという次第。
無理かなあと思うけど、もし知ってる人いたら教えてください。お願いします。 >>457
仕様だとおもう
aeとかオーディションならいけるかも >>458
ありがとう。やはりそうか。素材数が100くらいってハンパに多いからaeや
オーディションだとなると音声キャプチャの方がまだ楽かも知れないなあ。
プレビュー音声だけでも出力してくれて助かったとしよう・・。 オーディオをレンダリング→音だけ一本化して書き出し >>460 オーディオレンダリングを試してみた。やはりダメだった。
プレビュー画面だとバッチリなのにな。wav(48kHz、96kHzどっちも)で
吐き出すと音が無音になる・・・。
諦めがついた。ありがとう。 プレビューで出るだけに悔しいね。
最後ダメ元でキャッシュクリアとか…
つーかcc以降、この手のバグが大杉だな 速度2000%の100クリップ、合計5時間の音声キャプチャ、CS6のプレビュー音にて
なんとか無事終了しました。確実性を狙いたかったので、実は音声ラインアウトから
アナログ音声を録音しました。やっとタイムラインに乗りました。同期も見た感じは
上手くいってるみたい。
あー。ちょいしんどかった。みなさんありがとう。 立ち絵を配置してガクブルしてる感じに震えさせたいんだけど
簡単にできる機能ある? AEでキャラクタが震えたりジャンプしたりするループ素材をあらかじめ作っておく プレミアでも一回ループ素材作っときゃグリップなりキーフレームのコピペでいけるやろ AEのキーフレームをフラクタルで生成するだけでいいと思うがな 質問です。
7カメをネストしてマルチカム編集しているのですがカクカクなのでレンダリングかけようと思っているのですが、
この場合ネスト化する元の並べた方のシーケンスをV1、V2、V3…とレンダリングをかければ良いのか、
ネスト化してV1のみに並べたシーケンスの方をマルチカムの素材を切り替えてレンダリングをかけるのかどちらが正解でしょうか? >>468
え?そんな真似できるの?調べてみるわ。サンクス 切った貼ったくらいなら今でもできるやろ
どちらにしても解像度不足でairでは素材確認くらいしかしたくないけど
それと外付けボックスはサンボル3でしょ 切った貼ったは今でも余裕なんだけど
テレビ用の編集なので、全編テロップ入れてレンダリングってのが苦痛
サンダーボルト3なんてまだ見たこと無い >>474
テレビ用?映像関係お仕事をしてる方ですか? テレビってもう死んでるよね
「テレビ番組の制作です(ドヤッ」だってwwwwww 考えたら日本中でキーからローカル、独立系、CATV、ネットテレビまで含めたら恐ろしい数の番組がまいにち作られてるんだよな… >>485
日本中で作られてるテレビ番組の和を上回るのか…! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています