Avisynth 初心者質問スレ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Avisynthの初心者質問スレです
・質問する前に
1.まずは、過去ログを読むか検索エンジンなどを使って調べましょう
2.次に同じような質問がないかCtrl+Fでスレッド内を検索しましょう
・VapourSynthの話題はできるだけ専用のスレでお願いします
・荒らし・煽りは綺麗にスルーしましょう
■前スレ
Avisynth 初心者質問スレ Part8
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1463062591/
■関連スレ
・Avisynthを絶讃ιょぅょ Part32
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486535501/
・お前らのショボイAvisynthスクリプト貼ってください part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486693045/
・VapourSynth Part2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1488452387/
■外部リンク
・Avisynth wiki(英語)
http://avisynth.nl/index.php/Main_Page
・avisynth.info (旧 AviSynth Wiki、日本語)
http://www.avisynth.info/
・AviSynth ニュース
http://news.avisynth.info/ >>84
本当に周期が変わっているところなら
うまく逆テレシネ出来ないから60fになるだけだと思うけど 実は出来上がったものの再生確認をしたら映像・音声なしのごみファイルができてました
なので、どこかがおかしかったようです
実写でやるときはMIとか調整したほうがいいのかな・・ >>85
レスありがとうございます
あしたavsなどの確認をしてみます Plusだと今までのプラグイン動かない?
SVP入れたらエラーがでて困ってます 使ってるプラグインとAvisynth+のバージョンの組み合わせを1つずつ試して、自分なりのStableを模索するしかない
各プラグインがAvisynth+に正式対応しているか、対応していても特定のバージョン以降しか対応してないとか色々あるし >>89
多分SVP4を入れたらAvisynth+がインストールされてしまったということなんだと思うけど、
SVP自体は多分まだAvisynthでも動くはずだから、Avisynth+をアンインストールして
Avisynthをインストールするというのも1つの手。(個人的にはAvisynth+への移行を推奨)
ただ、後から「やっぱりSVP4が入れてくれるAvisynth+がいい」と思って
SVP4の「その他のプログラムや機能」でAvisynth+を入れなおそうと思っても、
なんかうまくシステムにインストールしてくれない。(既にインストールされていると判断されてしまう)
この場合は自分でAvisynth+をインストールするか、
SVP4を一度アンインストールして最初から入れなおす必要があると思う。 >>90
LoadPluginExみたいに非plusのプラグインを使えるようにするプラグインはないんですね・・
>>91
SVP使用時にAvisynthのバージョンが違いますみたいなポップアップがでるようになったので
SVP再インストールしたら今までのAvisynthが完全に使えないようになった状態です
ポップアップが出ただけで正常にSVPが使えてるかは確認してませんでした
また今までのAvisynth入れてみてSVPが使えるか確認してみてダメならプラグイン一つ一つ確認してplusに移行するのを試みるしかないみたいですね Avs2pipemod使ってqsvエンコしてるんだけどmtにしてからたまに落ちるようになった。
解決法ってある? >>93
リサイズアルゴリズムは好きに選ぼうぜ
Lanczos系は目を凝らすと輪郭周辺にリンギング乗ってるけどSpline系より全体的にくっきりシャープに仕上がるから俺は好きだよ
>>95
その手の話はネット上のブログ含めて散見されるけど再現するスクリプト携えてChikuzen氏に報告してみるしか無いと思うよ
当然ながらavs2pipemodだけで発生する問題に限るけど・・・ お返事ありがとうございます。
イベントビューアーにエラーログが出ていたので一応載せておきます。
何か詳しいことわかる方いたら教えて頂きたいです。
Avisynthスクリプトは自分で書いたものではないのであまり詳しくないのですが、調べながらSTのものをMT化しました。
MTmodeは2で4スレッドに設定してあります。
関係あるかわかりませんが、
頻繁に落ちるスクリプトにはTdeint_()の記述が有りました。 続き
障害が発生しているアプリケーション名: avs2pipemod.exe、バージョン: 1.1.1.0、タイム スタンプ: 0x57b08eec
障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 10.0.15063.296、タイム スタンプ: 0x28e9cf15
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x000eb802
障害が発生しているプロセス ID: 0xbe18
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d306208d5fa2ec
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files (x86)\AutoConvert改\bin\avs2pipemod-1.1.1\avs2pipemod.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\WINDOWS\System32\KERNELBASE.dll
レポート ID: 491070b0-2e41-4300-8518-3edd84751ca8
障害が発生しているパッケージの完全な名前:
障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーションID: 質問するなら
・PC環境
・使ってるAvisynthまたはAvisynth+のバージョン
・使ってるプラグインのバージョン
・avsの内容
・実行したコマンドの内容
などの具体的な情報を出さないと話にならないし、
「avs2pipemod 落ちる」でググったら出てくる対処法は試したんだろうかとは思う。 >>67
avisynth本体、及び使用するプラグインをユニコード対応に改造するくらいしかないからやめとけ
そんなことするくらいなら素直にCP932使うか、ASCII以外の文字を使わないことでごまかすほうがまだましやろ
イアンがユニコード対応より互換性を選んだ2010年ごろに、その手のお話は終わってしまったのよ Avisynthってインストールしなくても実行ファイルと同じ場所にAviSynth.dllを置けば作動させられるのね autoVFRでlog結合が上手く動かなかったときはずっと馬鹿正直にログ生成からやり直してたけど
ログ結合前に↓をかませて
:wait
TIMEOUT /T 30
↓でwaitに飛ばすだけで簡単に解決した
FIND "補間" F:\movie\_AutoVfr111\temp2\AutoVfr.def
IF %ERRORLEVEL%==0 GOTO wait
IF %ERRORLEVEL%==1 ECHO 次のステップへ
当時の自分はなぜ思いつかなかったんだろう・・ DeDupの1pass目って手動で1コマずつ送り続けずに
自動で全フレームの解析ログ吐き出させる方法ありますか? いまいち意味がわからないんだけど、最初のフレームから最後のフレームまで走査したいんなら
avs2pipemodなりavs2yuvなりAVSMeterなり適当なツールで実現できる
あとAVSPmodでも出来るはずだな >>105-106
ありがとうございます
早速やってみます Avs2pipemodが落ちるの者です。
環境 i7 3770
Gtx650
Avisynth+の最新バージョンをインストールしてmtの開発版最新バージョンをインストールしています。
スクリプトですが自分で書いたものではなくautoconvert v3.3.0のものを自分で書き換えてmtにしたのですがそれからエラー落ちするようになりました。
症状としてはある程度エンコ進んでから規則性の無いタイミングで「プログラムは動作を停止しました」とでます。 続き
スクリプトです
SetMemoryMax(512)
global Plugins = "__path__\plugins\"
global Scripts = "__path__\avs\"
Import(Scripts + "function.avsi")
# MTの設定読み込み
Import(Scripts + "MT.avsi")
video = __video__
audio = __audio__
AudioDub(video, audio)
DelayAudio(last, __delay__)
#__eraselogo__
#__trim__
TDeint_()
(Width() != 1920) ? BilinearResize(1920, 1080, 0, 0.6) : last
Prefetch(4)
return last エンコ完走するものもあるので原因が全く分かりません。
ちなみにtssplitterなどでいろいろ除去しています。ドロップもありません。
個人的にはMTモードかプラグインあたりが怪しいと思うのですが、、、。
スクリプト続き
# MT.avsi
SetFilterMTMode("DEFAULT_MT_MODE", MT_SERIALIZED)
SetFilterMTMode("NNEDI3", MT_MULTI_INSTANCE)
SetFilterMTMode("TDeint", MT_MULTI_INSTANCE)
プラグイン一覧
# LSMASHSource.dll
# DGDecode.dll
# DGDecodeNV.dll
# aacfaw.aui
# TDeint.dll
# nnedi3.dll
# TIVTC.dll
# mvtools2.dll
# Its.dll
# delogo.dll
# libmfxsw32.dll
# DirectShowSource.dll avs2pipemodのバージョンで落ちたことあったよ
32bitのAviSynth2.6MTだったけど
avs2pipemodは1.1.1で原因がわからないから0.4.2に戻したまま
+は使わないかなと思ったからこれでいいか、程度になってるけどx265(x64)をエンコすると必要になるのかな? avs2pipemodのバージョンで落ちたことあったよ
32bitのAviSynth2.6MTだったけど
avs2pipemodは1.1.1で原因がわからないから0.4.2に戻したまま
+は使わないかなと思ったからこれでいいか、程度になってるけどx265(x64)をエンコすると必要になるのかな? >>108が言ってる「mtの開発版最新バージョン」てなんのことだろ・・・? 1576インスコしてMT版のdllに上書きしたんやろ MT化して問題が起こるんならそらMTが原因だろう
プラグインも特定のバージョンじゃないとMT化して上手く動かなかったりするんでバージョンを調べて見るのもいいと思う
それとavs2pipemod以外のツール(avs2yuvとかavs4x26xとか)でも落ちるかどうか確認したら?
それと本末転倒かもしれないけど不安定さが解消できないならMTは使わない方が良いと思う >>109
ChikuzenさんのBlogにエラーファイルの書き出し方が書かれてる記事があるからそれでログを取ってみたら?
↑Mpeg2Dec_plusで調べたら出てくるはず
64bit版でtivtc使うとエラーが出た気がするけど何bit版使ってるの? プラグイン周りはいじっていないので恐らく32bit版だと思われます。
(Autoconvrt作者のページにavisyinth32bitライブラリの記載)
また作者れどめにmt関数の使用をやめた等の記載があったためもしかしたら作者も不具合発生していたのかもしれません。
MTじゃ無いと番組によってもまちまちですがかなり遅く、プロセッサに余力があり過ぎるのでMT化したら取り敢えず10倍速まで引き上げられました。
QSVがフル活用できないのも悩みどころです。
自動エンコなので安定性はかなり大事なのですが流石に10倍速報となると...て感じです笑 あ、そういやwindowsのイベント ビューアでログ確認してみたら
エラーが出たプラグイン名まで書かれてたはず イベントビューアー確認したところ
AVS2pipemod.exeでエラーは出ているにですが問題場所にkernelbase.dllとか関係無いのが出ていました。
見るところあってるかわからないけど... >>120
たぶんそれだと思うけど、ずいぶんと大雑把やね
自分の時はプラグイン名が出てたからそれの入れ替えで切り抜けれたが・・
とりあえず>>117の方法で除法収集してみては
日本語記事だしaviynthあたり探したらすぐ見つかるはず video = __video__
の部分をLsmashで読み込ませたらMT使わなくても早くなるかもしれない TDeint_()は何をやってるんだろう
nnedi3はjpsdrのなら勝手にNICE_FILTERで登録されなかったっけ?
delogoは+用の使ってる?
あとは確かIts+mvtoolsがうまくいかない場合があった記憶がある 皆さま回答ありがとうございます。
安定にはまだまだ時間がかかりそうです。
地道に解決策を探してみます。
因みにQSVのみとavisynthフィルタ+qsvではやはり画質に差がありますか?
画質も大事なのですがそれ以上に速度と安定性は譲れないので妥協点を探っているところです。
正直エンコさえ完走してくれればいいのでロゴ消し以外の原因になっていそうなフィルタは実行しないようにしようとも考え出しているんですが... あとqsvをocで使っているのですが安定性的によろしく無いですかね?
+0.25mv 1550mhz >>125
怪しいと思うのなら、他のを試す前に暫く辞めてみたら? >>120
同じエラーが出てたけど、パイプ使わずに全て64bit化したら安定するようになった 縮小してmpeg2でエンコするなら
どうせ細部が潰れるからbilinearでいいわ リサイズに使う手法でDitherが高画質って話でmpeg2とは関係ないと思うぞ
確かにDither使う場合は誤差が最小限に抑えられるはずだから高品質に仕上がるのは正しいはず
内容に目を向けるとその人の主観ではSplineがLanczosより優れてると評してるけど俺はシャープに仕上がるLanczosが劣ってるとは思えない
ソースの特性やその状態、各人の好みで主観的に選択されるべきで必ずしもDither&Splineが適しているとはならないわけだ
上で既に言われてるようにどうせ潰れるから必要十分な品質と高速な処理を両立するBilinearもアリかもな
ところでそのブログこのスレで何度か見かけた事あるけど何かあるの? Recomendation for Downsizer required - SOLVED. - Doom9's Forum
https://forum.doom9.org/showthread.php?t=174496 >>128
そのDither_resize16nr()を使ったスクリプトって、絶賛スレの
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486535501/95-
とか、このスレの >>74-83 で持ち出されてるんだけど、元は
http://ch.nico●video.jp/wakeup_01/blomaga/ar955171
からのコピペみたいなんだよね。
>>128の記事もこのあたりを読んで試してみたってことなんだろう。
ちなみに1分半のFHDアニメOPで、16bitでの処理と8bitでの処理をAvsMeterで比較すると、以下のようになった。
https://pastebin.com/umJi3J07
いくつか試してみたけど、地味に重さに差が出るし、仕上がりに大した差なんて無さそうだし、
8bitでいいやというのが正直なところ。 データだけじゃダメでしょ
自分のテストではネイティブで作られた感が出ていいと思った
でもふぁいうrサイズが大きくなったから使ってないけど いや、なんというか、
「よくわかんねーけど、これをコピペして16bitリサイズすれば最強なんだな!」
みたいな広まり方はしないほうがいいんじゃないかなあと。
f3kdbもDitherPostも、元記事のパラメータがそのまま使われてるみたいだけど、
DitherPostやf3kdbのdither_algoの説明を見ると、
「Floyd-Steinbergなどのerror diffusion系のディザリング手法は、エンコを考えなければベストな結果になるけど
かなり高いビットレートでエンコしないと、せっかくのデバンド結果がボロボロになる。
Ordered ditheringの方がエンコしてもデバンド結果が残りやすいので、そっちの方がお勧め。
場合によってはディザリング無しにするのもあり。」
みたいなことが書かれてるし、それも含めてちゃんと自分で考えた方がいいんじゃないかなと思う。
ちなみにFloyd-Steinbergを使うなら、DitherPostで8bit化する方が速かったけど、
Ordered ditheringを使うなら、f3kdbでそのまま8bit化する方が速かった。 HEVCの10bitエンコーディングなら細かいこと考えなくてもいい気がする
MPEG2のABRモードや、2Passでやるならその通りだと思う >>136
書いたまんまだが、
AviSynth+、プラグイン、x264の全てを64bit対応させただけ
そうすればパイプさせる必要ないしな
使っているプラグインに32bit版しかなければご愁傷様 DecombUCFについて質問があります。
DecombUCF v3.13( https://pastebin.com/dyzjwfwA )を使用中でavisynth 2.6(32bit)の時は問題なく動いたのですが
avisynth plus r2508にしてからエラーを吐くようになりました。
Script error:Invalid arguments to function 'CFieldDiff'.
([Conditional Filter,Expresion1], line1)
plusになってConditional Filterの仕様が変わったのでしょうか?
解決策を教えていただけませんか >>138
MT使わなければ問題ないはず
(最後のPrefetchを無効にする) >>139
うぉおおおお・・・これは盲点だった・・・
無事エラーでなくなりました。ありがとうございました。 Avisynth 2.60MT から Avisynth+ r2508 MT (32bit) に乗り換えようとフィルターを自前の既存のままエンコ出来る様に
してみた物の、エンコ速度が半分程度になってしまったw
全体的にフィルターの処理が重くて CPU (Ryzen 7 1700) も prefetch = 16 なんてしても大して使われない状態に。
マルチスレッド処理って SetMTMode の方が Avisynth+ のマルチスレッドよりも速いものですか? スクリプト次第なところはあると思うけど(俺は+の方がはるかに速い)
極端に遅いならSetFilterMTModeの設定か入れるプラグインが間違ってるのかもね
+用に書き直されたプラグインが多いからそれ使わないとまともにMT動かないってこともあるはず
スクリプトのっけてくれればよりコメントしやすい >>142
trim, crop, eraselogo 辺りは端折ったけど次の通りです。
プラグイン周りは全部最新かどうかの見直しも込めてダウンロードし直してます。
SetFilterMTMode("DEFAULT_MT_MODE", MT_SERIALIZED)
SetFilterMTMode("DGDecode_mpeg2source", MT_SERIALIZED)
SetFilterMTMode("NNEDI3", MT_MULTI_INSTANCE)
SetFilterMTMode("eedi3", MT_MULTI_INSTANCE)
SetFilterMTMode("TFM", MT_MULTI_INSTANCE) #2 is faster. 1 crashes randomly.
SetFilterMTMode("TDecimate", MT_SERIALIZED) #1 gave error, 2 was slower than 3
SetFilterMTMode("TDeint", MT_MULTI_INSTANCE)
SetFilterMTMode("warpsharp", 2)
SetFilterMTMode("UnsharpMask", 2)
SetFilterMTMode("aWarpSharp2", MT_NICE_FILTER)
続きます 続き
PluginPath = "C:\AviSynth+\plugins+\"
LoadPlugin(PluginPath + "warpsharp.dll")
DGDecode_MPEG2Source("hoge.d2v")
AudioDub(last, WavSource("faw.wav"))
TDeint(mode=0, order=1, type=3, tryweave=true).TDecimate(mode=1, hybrid=0)
Lanczos4Resize(960, 720) # 720p
#UnsharpMask(18, 5, 10)
#WarpSharp(64, 2, 80, -0.6)
aWarpSharp(depth=32.0, blurlevel=1, thresh=0.3, cm=0)
Prefetch(threads=16)
return last
と、大したことはしてないと…おもうw TDecimateはINSTANCEでいけるっぽいよ
自分はMT使ってないけどPintefさんだっけ?
plusに積極的にコミットしてる人がTFMと一緒にINSTANCEだと落ちないって書いてた気がする TIVTC、nnedi3は
https://github.com/pinterf/TIVTC/releases
https://github.com/jpsdr/NNEDI3/releases
こっちのを使ってSetFilterMTModeの記述は削除でOK
MPEG2SourceはChikuzen氏の使ってみるとか http://csbarn.blogspot.jp/
以前はMT_NICE_FILTERが良いってなってたと思うんだけど今ってMT_SERIALIZED推奨になってるのか
またはL-SMASH Works使うか
warpsharpは使ったことはないからわからんのだけど、
あまり重いことしてなさそうだから+のMTの恩恵は薄いかもしれない レスありがとうございます。感謝です。
>>145
Tdecimate を INSTANCE にして試してみたいと思います。
>>146
TIVTC と NNEDI3 は共に提示頂いた物と同じ物を使っていました。
なので SetFilterMTMode の記述を削除する方向でやって見ます。
それと MPEG2Source で .d2v のロードが行けるとか今更ながら初めて知ったので
これも合わせて試してみます。
ちょっと時間的に今すぐ試せないんですが、何れ結果は報告出来ればと思います。 あれこれと試す時間出来たんで HEVC エンコしてみました。ソースはアニメで 34,525 フレーム。
x265.exe への引数は
--crf 19 --preset medium --input-depth 8 --output-depth 10 --aq-mode 3 --aq-strength 0.6 --sar 4:3 --asm avx
です。
まず Avisynth+ で >>143-144 のスクリプトで aWarpSharp 抜きのエンコで 51.14fps。
次に aWarpSharp を有効にしたエンコで 35.52fps
最後に Avisynth 2.60 MT では GPU_Convolution3D, GPU_TemporalSmoother と
更に UnsharpMask, WarpSharp を追加したスクリプトで 46.03fps になりました。
自身のスクリプトで速度と画質を考えるとまだ Avisynth+ には乗り移れないのかなと感じた。
折角助言頂いたのに無念orz >>148
aWarpSharpのdepthをsubpixel用に少数にしてないなら、awarpsharp2の方が高速だよ
変数名がちょっと違うので注意が必要だけど MPEG2sourceとはどういったものですか??
エンコーダ?? Avisynth+ への乗り換えを諦めていたけど、その後もちまちま弄って
スクリプトの行頭「SetFilterMTMode("DEFAULT_MT_MODE", MT_SERIALIZED)」こいつを外したら
かなり速度が改善されました。というかこれが原因だったのかなと。
WarpSharp を入れても満足いく速度が出るようになったけど、無くても良いかなと言うことで
シャープ系は UnsharpMask のみにしたり、ノイズ除去は FluxSmoothST にしてみたりしつつ
64bit に乗り換えたら 50fps 越える速度でエンコ出来る様になりつつ画質は個人的にまぁ満足できました。
その節はご助言ありがとうございました! Avisynthをavs2pipemod使ってqsvで利用してるんですがtdeintが遅くてqsvの意味が無いので代わりになるプラグインありませんか?
MTをtdeintに適応すると早くなるのですがavs2pipemodが落ちてしまうので... 遅いと感じるのは人それぞれ。
qsvデコード使ってqsv側でインタレ解除とかじゃだめなん?
どうしてもavsじゃないといやなら、同時に複数の動画エンコードするとか自分はやってた気がするわ。
1つのavsを分割して同時エンコードしてから結合とかでもいいのかも。 >>153
yadifmod2とnnedi3を組み合わせたものがtdeint並みにお手軽
yadifmod2だけで使うのなら画質的には微妙ではある Tdientをバラエティーや生放送のソースに使うと20fps程度しか速度でませんが、アニメや映画等では90fps以上いきます。
おまけにバラエティーの出来上がったものを見るとカクカクしてしまっています(見れないレベルでは無い)
何が原因でしょうか? mode=0で30fpsに解除されてるのでは?
readmeを分からんながらも眺めればヒントはあるもの >>153
QSVでエンコするなら画質は気にしてないだろうし、AutoDeintあたりで良いと思う Bob化すると元ファイルよりエンコ後の方が大きくなるんだが...
アニメ、映画は24fps ドラマは30fps バラエティーは60fpsなんだよね。
そもそも地デジって30fpsだよな…
アニメとかもbobでいいの?
ジャンルごとに設定変えなきゃいけないのか? そういう人は全部インタレ保持でエンコすればいいと思うよ
サイズは対して縮まないけど >>160
60iな30fpsだから
片方のラインでのみ補完すれば30fps
片方のラインで補完、もう片方のラインで補完とすれば滑らかな60fpsとなる
私はビットレートの無駄だとしか思えないから30fpsでやってる tdient使ってアニメデインタレースしてるんですが、シーンの切り替わりでノイズのようなものが混じります。
原因はなんでしょうか? 同じ事前起きたけどその時は
muxするmp4boxが古かったからだった >>163
普通に縞状態でビットレートが足りずブロックノイズが発生してるのでは? アニメや映画で24fps化って必要ですか?
取り敢えず30fpsでデインタレースしてれば問題無いですか? 気にならないなら
それでいいと思うよ
しなきゃいけないってことはない plusのMT設定は
SetFilterMTMode("DEFAULT_MT_MODE", MT_SERIALIZED)
にしてたら
NICE_FILTERだけ追記していけばいいんですか? アニメは 24fps にして Fluid Motion 効かせると 30fps ソースよりも補完フレーム増えてぬるんぬるんになる。 plus対応フィルタとかplusについて詳しいサイト教えてください http://avisynth.nl/index.php/AviSynth%2B
ここ読めば大体わかるでしょ。
パラメータはググってパクって自分で調整すると楽出来る。 Aviutlの二重化のようなインタレ解除する方法はありますか?
AutoDeint(mode="Blend")はやってみたけど完全な二重化解除ではないみたい >>176
warpsharpのauto24fps使えば出来ますよ どこで書けばいいのかわからないからここで質問します
大分昔のmp4box使ってたから新しいのを自ビルドしてみてみたのですが
コマンドプロンプトでmux時の文字が緑色になったんだけど何故だかわかる人います?
何かまずったかと動画を見ても何も問題ないし文字色だけ変わったのならいいんですが…
左が今まで使ってた0.5.1DEV 右が自ビルドした0.7.2DEV
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org479494.jpg 仕様だから気にしなくていい
自ビルドしたのならソースを確認してみるといい >>181
仕様でしたか
おかげでもやもやしたものが消えました あざっす
後でソース確認してみます >>176
二重化と呼ばれる処理は要するに縦方向3ピクセルを1:2:1で混ぜた平均だから
mt_convolution(clip, horizontal="1", vertical="1 2 1", chroma="process")
あとTDeintのtype=4と5も二重化
こちらはAviUtlの「縞部分のみ二重化」相当だね >>183
ありがとう
半ば諦めて放置してたけどやってみます 4fps、60秒のビデオを24fps、時間は相対的に10秒に凝縮。
エンコ無しで。
これで出来る?
http://aviutl.info/hure-mure-to-hennkou/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています