【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 38
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>>533
わかるほうがどうかしてるよ、この場合
エスパー前提かといいたくなる >>537
この程度の読解力でエスパー認定なら光栄だ >>544
作家的にサービス意識してるにせよ
藤子F的な表の顔を見せるしかないにせよ
藤本っては、相当むっつりスケベだったんだろうなと
これが御大手塚あたりになると医者だから直截に性教育マンガになったりしたんだろうけどw エスパーもサイキッカーも和製英語だと知らなくて外人に通じなかったときはこの単語作ったやつを恨んだな 『高精度映像ノイズ除去』と『輪郭強調』の合わせ技を使っている人いますか?
これって上手く調節しないとノッペリした画質になってしまいますし、
そもそもHD画質ぐらいじゃなきゃ効果が無いように思いますし...
ユーザーによっては画質が向上すると謳っていますが、あくまで少し矯正をかけたぐらいですよね? >>548
俺はFullHD以上でゴミが目立つアニメ映像だけにしか使わないと思ってる >>550
アニメや実写を問わず片方だけ使う場合はあります?
やや低画質のボヤけた映像に『輪郭強調』を使っているのですが >>552
輪郭強調だけ使う時はあるけど、プレビューで明らかに変化ある場合だけかな。
例えば、デフォ値で常にオンにしてても究極の間違いかよって感じだから時間の無駄に思える。 サイキック/psychicは通じる行使者としてのニュアンスで日本人がer足して使っているのが通じない バージョン5を買いたいんだけど新品でも中古でもいいから秋葉原で売ってるところあるだろうか?
もう手に入らないかな? なんで需要があって儲かるのに旧バージョン売らないのかね >>562
ごく少数の持ってない奴が繰り返し話題にしてるだけ いまどきHDMIキャプでいいだろ^^;
PCIいらなくなるべ 皆さん実写エンコする時フィルター掛けてる?
掛けてる人はどんなフィルター掛けてるの? 6はH.265でお茶を濁せたけど、
メジャーアップさせるネタが無い。 >>579
それ、めちゃくちゃほしい
ついでにBT.601→BT.2020をダイレクトかつ高精度に変換とかも対応してくれ
アナログ時代のBT.601素材をBT.709にカス変換すると
色域が狭くるので色の濃さとかがおかしくなるので、BT.601より広色域なBT.2020に変換できたほうが将来に再生する際の
色味を保証しやすい バッチエンコードの途中で止まると中止もできなくなって再起動で強制終了するしかないバグが直ってるなら今すぐにでも「7」欲しい
「4」のころからずっとだから、エンコード中に止まるのはあきらめたから、せめて終了できるようにしてほしい デコードかエンコードにグラボのハードウェア支援を使ってたんだろ… CUDAとNVENCだけだよって言おうと思ったら、再生にQSV入ってたよ・・・
おれ環でスレ汚しすまん。 4Kエンコードできるよ
画質もAVI非圧縮RGBってのを選べば劣化せずにエンコードできるよ >非圧縮RGB
4kじゃなくてもこの時点で劣化するな エンコードすれば画質かわるからな。可逆圧縮のコーデック使うぐらいならエンコードなんかしないだろう 画質変えないというかなるべく劣化させずにって意味ね まぁ、ある程度設定もできるしX265もNVEncも使えるし、速度重視にも画質重視にもできるよね。 みなさんありがとう
そうなんだ
じゃ4K買ってくるΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ 以前5をWindows7でずっと新使ってたのが、電源アボンしてハードディスクごと逝った・・・
前のは10年位前のAMDだったが、新しいのはcorei7 6700K(少し古い?)を知り合いから貰ったので組んだ。
6買っちゃおうかな・・・ あ、ありがとー!
買っちゃう〜w
Windows7入れて5入れても良かったんだけどね。
いつまでもWindows7もなんだし。
せっかくOS10にしたし。
Amazonでダウンロード版が安いし、嵩張らないし、何度でもダウンロードできるみたいだから、Amazonで買おうかな。 俺も今Windows7でサポート切れて10に切り替えるときにTMPGE関係は全部アップデートする予定
オフラインで使えないのが難点だなー
今のWin7機をオフラインにして録画機専用にしたときにライセンス余ってるMPEG EDITOR 3を
入れておけたら良いんだけど 昨日、書くとこ間違えた。
CG319XのPQクリッピング 機能を使って、1000cdを超えないようにしたい部分を超えないようにDavinci Resolve 15 Studioでグレーディング。
DNxHR 444で書き出したファイルは、Resolveでは1000nitを超えていないのに、 VMW6では平気で1000nitを超えている。
どういう事だろう。 TVMW6をi5-4590機からRyzen7-1700X機に移しました
全く同一のソースをx265を使って2機でエンコードしたのですが(当然、エンコード設定も同じ)
バイナリレベルで全く違うファイルが出来上がりました(ファイルサイズも若干違う)
もちろん視聴には問題ありませんが、ソフトウェアエンコードでも
環境が変われば結果も変わるものでしょうか? 読み込み時にハードウェア支援つかっていたらもっと違う ビットレートやサイズレベルで一致はするがバイナリで一致はしないな
>>619は実際試したことないだろ >>619
うちのTVMW6はリーダー設定を変えると別ものになるからな
お前実際試したことないだろ >>619
今試したなんて言わないゾ!MPEGリーダー設定でデコーダー変えると、生成物バイナリ以前に読み込み時点でこれくらい違う。
Decorder_CUDA
https://i.imgur.com/QiuUe0b.jpg
Decorder_IntelMediaSDKSoftware
https://i.imgur.com/Ye7YRUX.jpg
Decorder_TVMW6_def
https://i.imgur.com/GSaENQo.jpg 別にグロじゃないけど、何故よりにもよってこのカットを選んだのか気になるw >>623
駄目だ、細かく見て比較しようとしたが耐えられないwww 日時??
まさかタイムスタンプが一致しないから同一にならないとか言ってんの? >>629
勉強するもなにも
実際試してwinmergeでも`fc /b`でも同一になるんだが? もしかして一致しないとか言ってるやつはコンテナに入れて比較してんのか?
コンテナに入れたらそれこそ日時情報が入るから一致しないだろうな OCしてると一致しないことがあるからOCはしない方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています