【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
TVTestソース
https://github.com/DBCTRADO/TVTest
開発版バージョンの0.9.0 から、TVH264やTVH264_SPHDは、TVTestに統合されました
拾ったバイナリは自己責任で使用しましょう
過去スレでウイルス検知の報告もあります
【TVTest】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=TVTest&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
【EDCB】Axfc UpLoader -ファイル検索-
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EpgData&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
http://www1.axfc.net/uploader/search.pl?search_str=EDCB&sort=1&sort_type=uid&sort_m=DESC
前スレ
【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】その4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1586002046/ C++ランタイムが32bitというだけで遅いでしょ 無意味な講釈はどうでもいいから
TvTestの32bit版がどれだけ遅くなるか動画にでもとってアップしてくれたのむわ >>848
家庭用ゲーム機がbit数競ってた頃の人だろ 目糞鼻糞より微量な話だ。
x86コードが動作出来なくなるx64のWindowsまで何年かかるのか?
インテルが起動時のx86モードを止めるまで大丈夫だろうな。 まぁサターンは高速化したものの後発PSの脅威に無理やりCPU2個積むことになり・・・
同期取りが下手なプログラマでは性能が落ちるので基本一個しか使ってなかった現実(初期はバーチャファイターしか使いこなせてなかった)
ライブラリもくそもなかったので結局内部32bitで開発、テクスチャに関しては256色なので最適化された32bitの方が速いという時代
Windows7の64bitの頃なら32bitのコード変換とメモリのページ変換が遅かったから、64bitネイティブコードが求められたけど(とくにAMDはひどかった)
今は常時メモリ4GB超えるアクセスでも差異なく使えるレベルにはなっている(いまもAMDに最適化されてないと64bitは遅くなる時があるけど)
それこそAviutlは32bitだしね。ベンチマークの誤差程度の速度アップより互換性を取ってる。 今回の更新でD3D11のSD放送落ちが解消したっぽいかな
落ちない >843
tsreadex で代用できないのかな? openAPIがロハになった今
AMD買うのはどーしても躊躇してしまう
AMDも自前のコンパイラ作ればいいんだが
それがない ちなみに
Intel が自社ハブ路線転換しTSMCに割り込んでAMDの負けは確定なんよな
AMDはIntelによって後回しにされる その役目は今後はM1,M2後継が変わってくれるさ
今は8年遅れくらいまでしか来てないが、数年後には中国製x86CPUの農協ドローンが飛んでるかもしれないし
TSMCに偏ることで台湾有事になればそれどころじゃないが >>867
M1やM2じゃあintelの代わりにはならんのでなあ
だってAppleだもの 誰でもいいから教えてくれ、プラグインをビルドしたいだけなんだ なんのプラグインだよ?
TVTestに同梱されてるやつならSamples.sln叩くだけだが 実況するやつ、実況見たいからプラグインほしいビルドしたい >>875
それじゃない、ビルドしたい。使いたいの そんな自分を卑下しなくても・・・君の頭の中はママしか知らないと思う
下のスレか実況に行ってプラグインの名前調べるか聞いてくるといいよ?(笑)
【NicoJK】TVTest実況表示プラグインについて語るスレ その8【TvtComment】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1639517535/ >>879
わからないですなら、無理しないでいいよう、 >>881
私はああなたに、そっくり同じことを返すことがてきます 何がしたいのかが全く伝わらないから答えようがない。
それなのに「つかえねぇな」などと言われたら、対応する気も失せる。教えを請う態度ではない。
日本語もところどころおかしいし。
GitHubのReleasesがわからないのか、NicoJK入れてみたけどcookieの設定ができないのか、あたりだろうか。 面白いと思ってやってるんだろう
ただのネタ書き込みだからそっとしておいてやれ >>887
ビルドしたい。わからない?
実況はもう一つあるはずです Microsoft Visual C++
2005~2019のx64ランタイム
まとめて落とせるサイト教えて下さい
よろしくお願いします >>889
「ビルドしたい」→何を?ビルドができないの?ソースコードを探してるの?
「実況はもう一つあるはずです」→実況は、が何を指してるかわからない。ニコニコ実況以外のサービスが知りたいの?NicoJKの別の派生版が知りたいの?NicoJK以外のプラグインが知りたいの?
(NicoJKじゃ何がダメなの?)
何をしたくて、自力でどこまでやって、何で困ってる、が全くわからないから、助言のしようがない。 TVTest
Commits on Sep 7, 2022
Merge pull request #72 from xtne6f/pr-png-buffering
PNG 書き込みをバッファする
@DBCTRADO
DBCTRADO committed 19 minutes ago
PNG 書き込みをバッファする
@xtne6f
xtne6f committed 2 hours ago TVTest
Commits on Sep 7, 2022
libpng/projects/vstudio/readme.txt のファイル名が README.txt に変わったのが反映されていなかったためリネーム
@DBCTRADO
DBCTRADO committed 3 hours ago 君の環境分からないから何とも言えないだろ
VS2022では通ったよ >>900
VS2022です。
TVTest.exeとTVTest_Image.dllは作られているんですけど、
失敗 1 になるんです。 例のHTML Help Workshopが用意されてないってオチじゃね? >>903
今は必要ないんじゃなっかったでしたっけ? HTML Help Workshopを別途用意してインストールする必要はなくなったが、
Visual StudioのインストールオプションでHTML Help Workshopのコンポーネントが
含まれる物を入れてなきゃダメ。
このスレの5月頃の書き込みを読み直せ。 >>905
それをすっかり忘れていました。
ビルド出来ました。ありがとうございました。 >>905
C++デスクトップを選択すればHTML Help Workshopも入るんじゃなかったっけ?
違ってたらスマンカッタ >>898のlibbluray
ビルドしようとすると、
エラー C1083 include ファイルを開けません。'ft2build.h':No such file or directory
エラー C1083 include ファイルを開けません。'ft2build.h':No such file or directory
エラー C1083 include ファイルを開けません。'libxml/parser.h':No such file or directory
エラー C1083 include ファイルを開けません。'ft2build.h':No such file or directory
と出でビルドできないんですけど解決方法ないですか?
ビルド前の事前準備として、project_get_dependencies.batを実行して必要なパッケージを取得しています。 No such file or directoryやないかい! No such file or directoryやないかい! 必要なパッケージを入れる場所が間違ってて認識されてないらしいんだけど、何処に入れたらいいか分からん
パッケージ名(フォルダ)
fontconfig
freetype2
libiconv
liblzma
libxml2
zlib ファイル名調べてパスが合うところに入れるんだよ
元ファイルがおかしいのか、途中で弄ってしまったのか、フォルダ名が悪いのか 追加のインクルードディレクトリで調べてみた
.\
.\src
.\src\libbluray
..\src
..\src\libbluray
.\contrib\libudfread\src
..\jni
..\jni\win32
C:\Users\XXX(伏せ)\Desktop\bluray\libbluray\SMP\..\..\..\msvc\\include\freetype2
C:\Users\XXX(伏せ)\Desktop\bluray\libbluray\SMP\..\..\..\msvc\\include\libxml2
C:\Users\XXX(伏せ)\Desktop\bluray\libbluray\SMP\\..\..\prebuilt\include\freetype2
C:\Users\XXX(伏せ)\Desktop\bluray\libbluray\SMP\\..\..\prebuilt\include\libxml2
%(AdditionalIncludeDirectories)
msvcとprebuiltの部分が怪しいんだけど、どこに入れたら正解なんだ?
C:\Users\XXX(伏せ)\Desktop\bluray\libbluray\SMP\msvc\
C:\Users\XXX(伏せ)\Desktop\bluray\libbluray\SMP\prebuilt\
では間違いだった 伏せとか頭悪い書き方しないで環境変数使えばいいのに… このやっつけ仕事感
ちょっと配置変えただけでバルスしそう チャレンジャーを育成するスレか
ここは何故git for windowsをインストールしろと言わない
TVTestは他のソースをクローンするから楽だよ Gitで開発してるのに勘違いしてビルドしている奴を弄っているだけだよねゴメン すまん、ビルドの順番が間違ってのが原因だった
freetype2→libiconv→liblzma→zlib→libxml2→fontconfig→libbluray
の順でビルドすれば正常終了した
ただ、公式で配布している物よりファイルサイズが小さいのが気になった
公式…2.50 MB (2,631,168 バイト)
自ビルド(MTで統一)…480 KB (491,520 バイト) 注意: 商用の Blu-Ray のほとんどは AACS もしくは BD+ 技術により利用制限され ているため、
このようなディスクはこのライブラリだけでは再生できません。 https://github.com/nu774/fdkaac
これVS2022でビルドすると、C1083になるんだけど解決方法ある?
エラー例
エラー C1083 ソース ファイルを開けません。'..\fdk-aac\libAACenc\src\aacenc.cpp':No such file or directory No such file or directoryやないかい! 自己解決
これが必要だったのか・・・
https://github.com/mstorsjo/fdk-aac
↑をクローンしてfdkaacの中に入れたらビルドできた
READMEじゃなくてINSTALLに書いてあったんかい
そりゃなかなか気付かないわな
https://github.com/nu774/fdkaac/blob/master/INSTALL そんな人でも・・・でもきっといつかAmatsukazeでもビルドできるようになるよ・・・きっとたぶん fdkaacもバイナリ配布されてんだよね…
fdk-aacなのに… TVTEST→BonDriverProxyEx→EDCBって流すってのであってる? そうなの?前まで使ってたフォルダ群みてたらspinelでやってたんだけどそういう並びになってたんだ Spinel使ってるのなら
物理チューナー→Spinel
→EDCB
→TVTest
だと思うけど
BonDriverProxyExでも
物理チューナー→BonDriverProxyEx
→EDCB
→TVTest
でしょう? >>934
ビルドスレなのに気付いてなかった
スマンカッタ >>933
だよね良かった、tvtestで視聴出来たから次にEDCBを設定しようと思いながら過去のビルド見ながらやってたらなんかおかしいなってなってたんです TVTDataBroadcastingWV2
Commits on Sep 17, 2022
ワンセグウィンドウの親にTVTestのウィンドウを設定
@otya128
otya128 committed 5 hours ago
ビルドしたんですが、ウィンドウの設定って、
どうやってやるんだろう? TTRecの指定した凡以外の凡でTVTestが起動された場合はTTRecが無効化されるので困っとります >>940
BonDriver共有ツール総合
スレを見れば解決する この流れの速さなら次スレは>>980でよさそうだけどね
Windows 11 バージョン 22H2がGAになったら一式再ビルドするので、使い物にならない>>2-4の代わりに今のビルド方法をまとめようと思ったのにその前にスレがここまで進むとはなぁ hyrolean氏もしここ見てたら、TwitterのDMをチェックしてみて欲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。