長文でスミマセン
ここのみなさんに相談です
以下の保育園志望順位で迷っています
我が家は駅徒歩5分です
A:
駅直結の立地、リズム英語や体操や水泳指導を月2回実施、園庭は屋上で遊具なしボール遊び不可なので普段は近所の公園等に行くのがメイン、就学準備は年長の年明けにお昼寝止めて文字の練習という程度、比較的小規模
B:
駅を越える方向に徒歩10分、毎週リズム英語や体操指導あり、園庭は小さいが散歩が多くよく歩く、絵本読みに力を入れている、就学準備は時計の読み方や文字書きをそこそこしっかりやってる、持ち物等の親の負担小、中規模
C:
駅を越える方向に徒歩15分、体操指導が月2回、かなり行事が多く幼稚園的な印象でいろいろな経験ができそう、体を動かすだけだけでなく知育にも力をいれているとのこと(見学に行ったときはみんなでピアニカを吹いてました)、園庭広く施設も新しい、大規模

お迎えは早くとも19時頃になりそうなので、家で見てやれる時間が余り取れないのではないかと危惧しています
教育内容はCに惹かれましたが、距離では圧倒的にA、一方でバランスのいいBも捨てがたいです
水泳は本当は習わせたいのだけど、夫の休みが不規則なので土日が休みになったときは親子の時間を大切にしたい思いもあり、週末に習い事を入れるのを躊躇します(その点ではAも良いか)
勉強詰め込みをしたいとは思っていないけど学業に苦手意識を持ってほしくないので、幼稚園から来た子どもたちと差がつかないレベルにはなってほしいです
あとは読書習慣は身に付けさせたいなと(この点ではBもよいのかも)

みなさんならどういう志望順位にしますか
毎日通うだけに距離を重視したいものの、子の発達を考えて遠くても内容のよい園にした方がいいのか、悩んでいます
今は0歳ですが転園はむずかしそうなのでそのまま就学まで通う前提です
第二子は考えていません
B、Cは自転車可、自家用車は運転できません