>>749
どうして児童相談所内は録音撮影禁止なのでしょうか?

それは誰を守るために録音撮影禁止しているのでしょうか?

なぜ養護施設出身者が知恵袋等で養護施設の内情を書き込むとすぐに削除されるというのでしょうか?

なぜ養護施設で生活している子供たちはtwitterで身バレをあんなにも恐るのでしょうか?

厚労省ホームページには児童相談所の専門性などと書かれていますが、私の担当児相職員は児童福祉に関する資格が皆無でしたが働いていましたがなぜそれが許されるのでしょうか?

そんな人に対応されて、我が子の人生を左右されても児童相談所にお咎めなしなのはなぜでしょうか?

なぜ児童相談所は積極的に親子統合の支援をせずに長期引き離しをするだけなのでしょうか?

なぜ、無資格者が我が子を担当している事に立腹して説明を要求しても児童相談所最高責任者の所長は対応しないのでしょうか?
一般的にそんな事がゆるされるのでしょうか?

養護施設の子供は親が面会に来る子どもが面会日にひっかかれますがそういう風習はなぜなのでしょうか?

養護施設出身の若者たちは進学や就活のためのカンパを募る活動をなぜしないといけないのでしょうか?
施設預かりになっている児童手当はこどもたちのために貯金されずにどこへ消えているのでしょうか?

施設で暮らしていると言えば学校でもいじめに合うから友達にも打ち明けられないでいる子がいるのはなぜでしょうか?

どうかお答えください

もっと時間があればまだまだ聞きたいことが沢山あります