>>246
>ドラマだから大目に見れば
と言うけれど、このドラマって(原作もそうだけど)リアリティを大切にしてる方だと思うんだよね
普通のドラマなら生まれたてって設定でも首すわった5〜6kgはありそうな子だったりするけど、このドラマは本当に新生児だったりNICUに入院中の子だったりするじゃん
上でも出てる通り、夫婦のカラーにあわせて子の衣装や小物まで変える作り込み様だし
その細かさが好評で、そのリアリティがあるからこそ引き込まれたり、感情移入する視聴者が多いんじゃないのかな?

そんな中で、多くの人が頭を悩ませる保活問題をドラマの一部としてテキトーに描いたことによって、せっかく丹念に描かれたドラマ全体のリアリティまで台無しになってしまったと残念に感じた人がいるのももっともだと思うよ
かく言う私も「そんなに復帰に命かけてるなら、どうして産後に保活?なんで妊娠中に動かなかった?」と思った後「あ、心疾患のせいで予定が狂ったのかな?」って脳内補正して見たしね