2台目検討で伊勢丹行ってきました。
easy sが5.9キロで軽々なのですが、easy s twistは7キロ超でした。でも重くて持てないというほどではないです。
座面の高さはバガブーと同じくらい。荷物入れの広さはバガブーの半分くらいのイメージでした。耐用重量は同じ5キロ程度でした。

小さく畳める分、ハンドルに遊びがあってたわむ感じが少し気になりました。
走行性はとてもスムーズ。グレーのカラーはとてもオシャレで、全体のバランスが良い機種で、1台目だったらすぐにでも買いたかったです!
…が、対面式にならない以外はエアスキップとほぼスペックに差がなく、保留にしました。

子どもが大きくなってからの方が対面式の必要性を感じているため、2人目以降を見据えた2台目選びをしていますが、エアスキップのバランスが良すぎて、なかなか夫の許可が下りません。。バランスが良いというだけで、満足!というわけではないのが複雑なところです。

長々とすみません。不慣れなのですが、いつもこちらの情報にお世話になっているので書いてみました。