おはようございます。すみません、権力があるという言い方は間違っていたかもしれません。
ものすごく顔が広くて情報通なお母さんという感じで、いつも噂話をしています。なので怒らせたら悪口を言いふらされるんだろうなと思っています。本物のボスママには相手にされてない感じです。

木曜日にプレゼント渡すのでいいか聞かれてOKを出したと上に書きましたが、それって一緒に帰るのもOKといったことになるんでしょうか?園の前で渡してもらって終わりだと思っていました。
娘ちゃんにはサプライズしたいから内緒と言われているので娘に木曜日だけは誰とも約束しないでと言うのも無理ですし…あっちからしたらプレゼント渡すのに冷たすぎる!と思ってるかもしれません。

でも、2月末に子連れランチに誘われたのでOKしたり(相手の子狂喜乱舞でした、娘もお友達とお食事だと楽しみなようです)出来るだけ付き合いはしているつもりです。

もう、娘が園内で誘われて断るたびに相手に泣かれて先生とお話になるのはかわいそうなので、誰とも一緒に帰らない案がよさそうですかね…。