早速、ここでいいのか判りませんが、子どもの友達付き合いです
息子(小学3年男児)のクラスメートで母子家庭で放置子っぽいがいます
息子は友達付き合いが上手く無く、自分から誘う事ができないのですが、その子
が誘うので頻繁に遊んでいます
口が悪く息子を子分扱いで、息子の持っているゲーム機も目的です
少し前に息子の物を隠して先生に叱られたり、その他にも息子の悪口を言いふらして問題になったり
お金をせびるような事も言っていたりしたので、もう自宅にも入れない様にしていました。
先日、その子が息子を呼びにきて玄関先で待っていたのですがそのときに玄関を悪戯されました
柔らかい目地を指でくりぬいて戸に塗りたくられていたのです
証拠がないといえばそうなのですが、数時間前には無かったので、その子しかありえません
学校に言っても親と話し合うしかないと言われますが、親はほとんど木で鼻をくくったような対応だけ
息子に習い事を入れたとしても付きまとってきくるのは明白で、家に入れなくても悪戯されます
断れないターゲットにされやすい息子も問題かもしれませんがどうにもなりません
どうしたらこういった子と縁が切れるのでしょうか
学校は人数が少なく、1クラスしかありませんのでクラス替えは無く6年まで一緒です