保育園に通う娘が3歳近くになり、両家の親から二人目について探りを入れられています
ですが、娘が0歳の時に夫が軽度の発達障害ではないかと会社で言われ、投薬しながら一般企業に研究職として勤めており、二人目については悩んでいます
あと1年娘の様子を見つつ私たちの間で結論がでなければ、産みません
夫は障害者手帳は取得しておらず、薬を飲む前からメンタルは強い方で日常生活には少し受け身で忘れっぽいくらいで支障はなく、今のところ娘にも遺伝は見つかりません
ただ、投薬してから仕事の能率はあがったとのことです
このような場合、理由を義実家には伝えますか?
夫には未婚の弟が二人おり、兄弟3人とも大学や大学院を出て、独り暮らしで研究職や営業として勤務しています
義弟の結婚等、今後を考えると、伝えるべきなのか夫婦で悩んでいます

世の中的には一人っ子はまだ少ないですし、両家とも良い人たちで嫌な言い方ではなく、私も高齢かつ次も帝王切開で、産後には助けを借りることもあるかもしれないし、探られるのは仕方ないかなと思っています
また両実家とも少し遠方で、日常的に助けを借りられるような距離ではなく、二人目は障害関係なく仕事と育児の両立で迷っているところもあったり…
私は34歳で夫は30代前半です
まとまりのない文章ですみません