どこに相談したら良いかわからなく、相談させて下さい転載禁止でお願いします
今1人目妊娠4ヶ月の妊婦です
欲しくて欲しくてやっと出来た赤ちゃんです
前にもここに書いたかもしれないのですが、B型肝炎が怖くて毎日何も手につきません
もうかれこれ5日は外出していませんし、起きてると嫌なことばかり悩んでしまうので極力寝ているようにしてます
食事もイマイチ食べる気にならず、旦那が夜買ってきてくれるお弁当やパンなどで済ましています
お腹の子供の栄養が、偏っていますよねこれでは
自分は昔、B型肝炎ワクチンを打ったのに抗体ができずにそのままです
自分の実家にいる姉はまだ未婚で、男性関係が派手でB型肝炎に感染しているのではないかと疑ってます
産前や産後実家に帰る予定なので、姉も私や私の産んだ子に触ると思います
実家に帰らなければ解決、と言われるかもしれませんが結局どこに行っても誰といても心配になるのでそれを回避したところで不安は無くならないと思います
B型肝炎は汗や唾液からも移るとのことで、怖いです
妊娠中や産後授乳中はB型肝炎ワクチンって打てませんよね?打てますよと言われても、不安だし多分打たないと思います
自分のせいで子供に一生治らない病気を感染させてしまうかもしれないと思うと怖くて一日中携帯でB型肝炎について調べてます
調べても調べても不安です
精神科に行こうと思いましたが、病院に行って話を聞いても多分納得出来なさそうだし、妊娠してるのに精神科の薬を飲むなんて絶対出来ません
実家の親に話したところ、そんな病気のこと誰も考えてないよ考えすぎだよと言われました
多分私が異常に考えすぎなのだということは分かります
世の中にはB型肝炎のワクチンを打たせない親もいると聞きますが、それも怖いです
幼児期に感染すると尚更可哀想な結果になるのに、あまり心配していない人も多いのですよね
心配しだしたらきりがないのだと思うのですが、どうしたら割り切って諦めて考えられますか
皆さんは不安になって何も手につかないことに対峙した時どうしてますか
何か意見ください、不安で不安で仕方ないです
よろしくお願いします